DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

What If?

♪Coldplay
今日は雨模様のフクオカ、、?
写真はよか天気の日のビーチ散歩^^
17042601.jpg17042602.jpg
とーちゃんは今日も札幌
あいにくの曇り空
夜はバリ寒いっす>< ;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/24(水) 23:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

No Fairy Tale

♪Lisa Loeb
どぉ〜ん
ボクは今日も留守番、とーちゃんは今日も北海道、、
17042308.jpg17042309.jpg
先週、沖縄より気温が高かった北海道は
今週、気温は下がるし小雨模様だし、、でも雨上がりもサラッとしてます^^
17042312.jpg17042313.jpg
今日までの北海道の印象
タンポポがデカイ!
並木道が白樺!
家のカタチがバラエティ^^!
裏路地の幅がハンパない!
帯広、旭川の町、ほとんど人が歩いていない、、

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/23(火) 20:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Get It Over With

♪Rihanna
ボクは留守番中ですが
とーちゃんは帯広から富良野を抜けて旭川へ、、
17042306.jpg17042307.jpg
関東は熱中症?警報がでていたようですが
北海道は昨日から曇り空(一時小雨)で夜はヒンヤリ・・;
17052201.jpg17052202.jpg
左は昨日の帯広名物「豚丼」うまうまでした^^
右は今日の富良野で見えた雪山
(大山?富良野岳?十勝岳?名前は不明・・;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/22(月) 21:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Take Me To The Pilot [UK-Release Mix]

♪Elton John
ボクは昨日の誕生日にもらった
アップルTシャツ^^でゴキゲン^^
17052003.jpg17052004.jpg
おととい東京から帰ってきたとーちゃんは
今日から北海道へ出張、、、
17052001.jpg17052002.jpg
今週のDIESEL文庫は
長江俊和さんの「出版禁止」(新潮文庫)
★★☆☆☆2つ。
以前、TV王様のブランチで絶賛されていたけれど
好みというか価値観が違ってるんでしょう、、
・・申し訳ないくらい面白くない><;

右の写真は床屋に行く前、おとといのボク・・;
上の写真と別人28号

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/21(日) 19:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Happy Birthday to D

♪Diesel Family
おかげさまで今日めでたく10歳になりました^^v
おめでとう〜^^ ありがとう〜^^
って去年もやってた気がする・・;
17052006.jpg17052005.jpg
とーちゃんが昨日出張先の東京で買ってきてくれた
Apple T-シャツを着ています^^
背中にはiPhone付です^^
17052011.jpg17052012.jpg
おなじみのたまごちゃんは
新色のみどり色です^^
やったね^^v

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/20(土) 17:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mind Games

♪John Lennon
とーちゃんは今日も明日も浜松だ。
明日の夜には帰ってくるけど^^
17042310.jpg17042311.jpg
今週月曜、静岡は30℃超えの真夏日でしたが
火曜、水曜とだんだん気温は下がって今日は過ごしやすい1日^^
17042305.png17051001.png17051002.png

PokeGoで遊んでいる人はめっきり減ったけど
ジムには必ず何人か待ち構えているなぁ・・;
とーちゃんはレベル32まであと10万XP^^
こないだ山陽道のPAにとんでもない数のモンスターがうじゃうじゃ^^;
ココに#248のバンギラスがいたけど逃げられた><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/10(水) 20:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Keep On Pushin' Love

♪Hall & Oates
こないだの健康診断の再検査結果が
動物病院の先生から、とーちゃんのケータイへ・・;
17042301.jpg17042302.jpg
結果は「甲状腺機能低下予備軍」・・;
、、予備軍ってなに?!
17042303.jpg17042304.jpg
とゆーことで、薬の治療はしばらく見送りで
生まれてからずっと主食としてきたユーカヌバから
ヒルズ プリスクリプション・ダイエットi/d というフードに切り替え中
しばらくブレンドが続きますが、あたらしモノ好きなボクは
食後のお皿もしつこくペロペロで大お気に入り^^;

しばらく食事を変えてからまた検査することに。

で、とーちゃんは今夜から浜松へ移動。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/09(火) 21:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Let Him Fly

♪Dixie Chicks
久々に(ニッポンにしては)まとまったGW
とーちゃんかーちゃんはよくもまぁ毎晩よく飲み歩いておりました^^:
17050801.jpg17050802.jpg
ボクもタワー下の毎年恒例地ビール祭りや
今年から始まった博物館前のイタリアフェアに連れて云ってもらったけど^^
17050804.jpg17050803.jpg
お休みが終わった月曜日、とーちゃんは静岡へ出張、、
今週のDIESEL文庫は
森絵都さんの「DIVE !!(上・下)」(角川文庫)
★★★☆☆3つ。
飛び込みでオリンピックを目指す少年たち
序盤も中盤も面白いのにラストが・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/08(月) 22:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Another Day

♪Paul McCartney
ポールじーちゃん、また来てくれたね〜
今回は観に行けんけど、、。
17040113.jpg17040114.jpg
今日はとーちゃん出張中の出雲も
フクオカもトーキョーもみんな雨、、。
17041003.jpg17041004.jpg
とーちゃんは今回ハードスケジュールのため
前回も行けなかった足立美術館も
前回は行けた出雲大社にも行けず、、?
昨夜はこないだTVで観た「しじみの味噌汁」をいただきましたが
う〜ん、、昨夜の店はイマイチでした・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/26(水) 21:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Waiting Out

♪Michelle Branch
朝晩はまだ少しひんやりするけど
日中はもうすっかり暑くなってきました^^
17040118.jpg17040119.jpg
今朝は早くからとーちゃんは山陰へ出張、、
まだ雪が残る大山を見ながら米子から松江へ。
17040117.jpg17042501.jpg
今週のDIESEL文庫は
新海誠さんの「小説 君の名は。」(角川文庫)
★★★★★5つ。
久しぶりに読了後、即、二度目を読んで
ふたたび泣けました、、、。
映画はまだ観てないけど
この小説は二人称で書かれているので
少しイメージが違うようです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/25(火) 23:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

You're Good

♪Michelle Branch
今日の出来事は昨日からの真央ちゃん引退、、
おつかれさまでした、、、
泣くな〜真央ちゃん^^
17040111.jpg17040112.jpg
とーちゃん出張中の盛岡は昨夜から雨、、
お昼も強風天気雨の変な天気><;
写真はこないだのボクんちの近所散歩桜。
17040109.jpg170401010.jpg
ボクは相変わらず留守番ですが
とーちゃんは盛岡から一関を経由して今夜、仙台へ戻ってきました
明日の夜にはフクオカに戻る予定です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/12(水) 21:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Best Mistake

♪Ariana Grande
今日は全国的に雨?
ボクんちも雨、、
17041001.jpg17041002.jpg
とーちゃんは仙台から盛岡へ移動
盛岡も午後から雨、、
17041101.jpg17041102.jpg
今週のDIESEL文庫は
伊坂幸太郎さんの「首降り男のための協奏曲」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。
伊坂さんらしい繋がる短編集、、
ラストシーンのピアノで★ひとつ追加^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/11(火) 22:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hey Bob

♪Winterplay
やっと桜も満開になった先週末のフクオカ^^
その前の週後半はあったかだったせいか霧がもやもや
17041005.jpg17041006.jpg
福岡タワーは上半分が見えません、、
ヒルトンホテルは影も見えない、、
(いつもは右の写真の真ん中にド〜ンと見えるのですが、、)
17041007.jpg17041008.jpg
それはそうと、かーちゃんが雛人形をしまおうとしてたら
ポケモンカードがざくざくと出てきました^^
PokeGoピークの頃なら高く売れたかも^^?
まだレベル30で苦戦中のとーちゃんは
今日から仙台へ出張しました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/10(月) 23:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fault Line

♪Michelle Branch
こないだボクへのお祝いの花と云ったコレは
実はかーちゃんが卒業式でもらってきた花でした^^;
17040104.jpg17040103.jpg
いつもより遅い桜の代わりに
ボクんちはおかげさまでしばらく花ざかり^^
17040106.jpg17040108.jpg
ソメイヨシノはまだだけど
ガブにぃのところの桜はいつも早くて葉っぱもついてます
もうすぐサクランボ?がたくさんつくんですが
大きくなる前にぜ〜んぶ落ちてしまいます・・;

とーちゃんは明日まで静岡ですが
相変わらず駅前の地下道で迷子になっています^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/04(火) 20:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Everything

♪Ariana Grande
昨日の日曜は雨の予報はハズレ
お天気になりましたが午後から雹(ヒョウ)が降って
博多の森のJ2ゲームも一時中断><;
17030709.jpg17030710.jpg
とーちゃんのサッカー場(桧原運動公園)は
お弁当持参でお花見に来られた人がたくさんいましたが
桜はまだつぼみでやたら寒そうでした><;
17030711.jpg17030712.jpg
今日から新年度で
街や駅や新幹線にピカピカのリクルートスーツ姿が^^
とーちゃんは今夜から静岡へ出張。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/03(月) 21:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

How Do I Live

♪LeAnn Rimes
突然ですが、ボクDIESELは、今春、結婚することになりました^^v
お祝いのお花をどうもありがとう〜〜〜^^/
17040101.jpg17040102.jpg
毎日毎日おりこうさんで留守番しているのを
神様がちゃんと見てくれているんですね^^
17040115.jpg17040116.jpg
ということで、おめかしに床屋さんへ行ってきたよ。
今までお世話になったメリールーさんはCloseされたので
メリールーさんに紹介いただいたEAGER★BEAVERさんで
よかおとこにカットしてもらいました^^
17040105.jpg17040107.jpg
散歩道の公園は桜がほんわか咲いています^^
FUKUOKA TOWERがかすむくらいポカポカ

ところで今日はめでたいApril Fools' Dayです ← 1行目^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/01(土) 16:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

This Town

♪Elton John
もうすぐ春?
もうすぐ桜?
17030713.jpg17030714.jpg
とーちゃんは千葉?
明日は帰ってくる?
17030715.jpg17030716.jpg
タツにぃとハルさんとゆーちゃんの
顔見てこれるといいね^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/24(金) 21:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

What's Inside

♪Sara Bareilles
天気予報は「寒いし花粉が凄いですよ」と云っていたけど
名古屋はポカポカで花粉もそれほどでもなくなにより^^
17030717.jpg17030718.jpg
ボクはフクオカで留守番中ですが
とーちゃんは名古屋から東京へ移動、、。
17030719.jpg17030720.jpg
明日は千葉の柏でミーティング・・;
今夜(深夜)の代表戦を観るとzzzになりそうなのでお悩み中(←今)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/23(木) 20:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E•MO•TION

♪Carly Rae Jepsen
突然、お尻を向けて失礼してます><;
ボクは腰痛?も治って元気です^^
17030705.jpg17030706.jpg
久々?の三連休が明けたと思ったら
とーちゃんは今日から名古屋へ出張、、
17031801.jpg17031802.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「風景を見る犬」(中公文庫)
★★★★☆4つ。沖縄が舞台の青春ミステリ
いつものようにビールを飲む高校生が殺人事件に関わって、、、
あぁ、やっぱり沖縄に行ってみたい^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/22(水) 20:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Reach Out

♪Rumer
今日は雨が降ってきたボクが留守番中のフクオカ><
今日も雨にはあわずピーカン天気で江ノ島あたりを走り回ったとーちゃん^^
17030701.jpg17030702.jpg
今日は車で神奈川のあちこちをぐるぐるでしたが
昼間はエアコン(冷房)、夕方からは暖房で寒暖の差もぐるぐる@@;
17030703.jpg17030704.jpg
今週のDIESEL文庫は
誉田哲也さんの「Qros(キュロス)の女」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。
QrosってUNIQLO??みたいで
そのCMに出た謎の女性のお話、、。
設定は面白いけど展開が陳腐で
ちょいと残念><;
17030707.jpg17030708.jpg
今週のDIESELシネマは
「LA LA ALND」★★★☆☆3つ。
“あの“シーンはいらないと思うけどなぁ・・;
(と云うと、かーちゃんやタツにぃは「いやいや必要やろ!」とのこと)

オマケは期間限定のお誕生日祝いピカチュウ^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/08(水) 20:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Styrofoam

♪Daniel Powter
静かになったボクんち、、。
まったりの毎日だけどまたタイクツかも・・;
17030721.jpg17030722.jpg
とーちゃんは今朝は静岡、昼は東京、午後から千葉、
夜は横浜、、、忙しかばい><;
17030723.jpg17030724.jpg
こないだの日曜、とーちゃんたちはタツにぃたちと
お隣の博物館へフィンランド・デザイン展へ、、
ムーミンがいっぱいいたよ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/07(火) 21:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fairytale

♪Sara Bareilles
先週末はじーちゃんの三回忌で
東京からタツにぃとハルさんとゆーちゃんが来てくれた^^
17020505.jpg17020506.jpg
大賑わいで楽しかったけど
今日はタツにぃたちも帰るし、とーちゃんも静岡へ出張、、。
17020507.jpg17020508.jpg
ボクの腰痛(?)は薬のおかげでもう大丈夫(のようですが)
運動は控えめにということで散歩は自粛(でタイクツの巻)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/06(月) 22:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Know Places

♪Taylor Swift
春一番が吹いたと思ったら
今日は雨、雨、雨、、
17013003.jpg17013004.jpg
とーちゃん出張中の浜松も午後から雨とすごい風で
Parisの人たちのように傘をささずに街歩きでした><;
17013001.jpg17013002.jpg
こないだウチにやってきた新入り家具
ヴィンテージのプランターにガラスを乗せてテーブルに^^

今夜は桜えびの玉子とじ丼を食べたとーちゃんは
明日、静岡へ寄ってウチへ帰ってくる予定^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/20(月) 21:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Miracle (Of Joey Ramone)

♪U2
久しぶりのお天気日曜でしたが
とーちゃんは東京から浜松へ移動
浜松の夜はめちゃ寒っ!
17013005.jpg17013006.jpg
ボクは経過良好ですが
腰痛の疑いありで
しばらく散歩自粛、、、
17013007.jpg17013008.jpg
また明日から天気はくずれそうなので
ぴょんぴょんをぐっとガマンして
のんびり休んでカラダをはやく治しましょう^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/19(日) 21:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Be Still My Beating Heart

♪Sting
とーちゃんはまだ東京出張中のため
今日はかーちゃんと病院へ・・;
17012905.jpg17012906.jpg
診断結果は良好とのこと^^
薬の量は少し減ったけど、、
17012907.jpg17012908.jpg
それでもしばらく運動(散歩)は
控えめに、、とほほ><;

とーちゃんは引き続き東京でシゴトですけど
孫ちゃんには会えず、、とほほ><;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/18(土) 20:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Maybe I'm Right

♪Rooster
昨日はボクんちフクオカで春一番^^
今日はとーちゃん出張中のトーキョーでも春一番^^
17020202.jpg17020203.jpg
ボクの腰痛は薬のおかげ?で元気です^^
ぴょんぴょんするな!と言われてますが無理です><;
17020201.jpg17020204.jpg
もう終わってしまったけど
今年のバレンタインもタワーはハートでした、、。
17021701.png17021702.png
周りの人はもうやっている人少なくなったけど
フクオカの中心、天神はポケストップ花盛り^^;
17021703.png17021704.png
今週、やっとレベル29に到達したとーちゃんは
今朝のアップデートで新種をてんこもりゲット^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/17(金) 20:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Close To You

♪Rumer
こないだ雪が降ったと思ったらポカポカ陽気に^^
とーちゃんは今日から東京へ><;
ボクはちょっと調子が悪くて
病院へ行ったら腰痛の診断が ‾□‾;
17012901.jpg17012902.jpg
こないだのルーマーさんはアップテンポでしたが
やっぱりこんな曲が真骨頂^^/

この歌はカレンさんが歌っていた中で
イチバン好きな曲です^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/16(木) 21:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hopeless Romantic

♪Michelle Branch
雨の日曜が続いているけど
昨日は雨が降り出す雨にビーチへ^^
17020501.jpg17020502.jpg
2月らしくなくおだやかな天気^^
C国からの観光客がまたイチダンと増えている海っぴビーチ・・;
17020503.jpg17020504.jpg
今週のDIESEL文庫は
伊藤計劃(けいかく)さんの「虐殺器官」(ハヤカワ文庫)
★★★★☆4つ。
めちゃエグい内容だけど、すでにアニメ化と映画化も?
内容も作者の伊藤さんのことも何も知らずに読んでいて
エピローグと解説に唖然としてしまい・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/05(日) 14:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Really Like You

♪Carly Rae Jepsen
いよいよ今年も2月
でもらしくなくよか天気^^
とーちゃんは昨日から明日まで静岡へ出張中・・;
17012903.jpg17012904.jpg
カーリーさんのこの曲はいまでもときどき
どこからか流れてくるね〜^^

これ、映画のサントラではなく
トム・ハンクスがMVに出ても良いよと云って
できた作品らしい^^;
ジャスティンさんやカーリーさんも一緒に踊っとるし^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/02(木) 21:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dangerous

♪Rumer
今日は朝から雨が降ったり止んだり
晴れたり曇ったり、、
日曜だというのにお天気さんも忙しかねぇ・・;
17010911.jpg17010912.jpg
ルーマーさんの歌はやさしいのが多いけど
こんなテンポの曲もいいね^^

このビデオは映画を観ているよう^^
どんなストーリーかなんとなくわかるような、、

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/29(日) 15:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる