DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Downtown life

♪Hall & Oates
さわやかな秋がキタ〜
でももう寒いし!と思っていたら
台風が来とる><;
17100201.jpg17100202.jpg
ボクはまたしても腰痛が発症し
散歩はお預け、、とほほ。
(今は回復してます^^;)
右下の写真は腰痛前に行った夜のビーチ^^
17100205.jpg17101802.jpg
とーちゃんは今日から仙台へ出張、、
現在、青葉区は11℃。寒いのでホテルの部屋は暖房!
クライマックスのホークス戦
やたら実況がイーグルス贔屓やなぁ、、と思っていたら
ココは仙台、楽天ホームやった^^;
17101801.jpg17100206.jpg
今週のDIESEL文庫は
伊坂幸太郎さんの「アイネクライネナハトムジーク」(幻冬舎文庫)
★★★☆☆3つ。6つの短編だけど微妙につながっている
おなじみ伊坂ワールド^^/
でも珍しく、殺人シーンがなくて恋愛話^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/18(水) 21:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Moonlight

♪Kenny G
今日も関東はいい天気^^
とーちゃんは埼玉から夕方東京入り
17093001.jpg17093003.jpg
トーキョーは相変わらず、人人人
天気予報が言うほど寒くないです^^;
17093002.jpg17093004.jpg
おりこうさんでお留守番のボク
明日はとーちゃん帰ってくるので遊んでやるぞ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/05(木) 23:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The New Fever Waltz

♪Elton John
今日は昨日よりちょい涼しくなった、、
散歩写真はこないだのサンデービーチ^^
17100213.jpg17100214.jpg
とーちゃん出張中の群馬は朝、ひんやり、、
お昼は少し気温が上がってきた^^;
17100215.jpg17100216.jpg
夜は埼玉へ移動、、
飲み会には上着がいるくらいの気温^^

今夜は中秋の名月^○^
昨夜、高崎では見えましたけど
今夜、埼玉では雲ばかりで見えない><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/04(水) 21:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White Bird

♪KT Tunstall
昨日の雨降りから一転
今日はあっちっちの晴れ
17091801.jpg17091802.jpg
というのはとーちゃん出張中の
静岡&群馬(高崎)^^;
17091803.jpg17091804.jpg
それでも夜は涼しくなって
夜の居酒屋さんのお通しは「おでん」!!
うまうまでした^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/03(火) 20:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

That's Not My Name

♪The Ting Tings
昨日はピーカン天気でしたが
夕方涼しくなったのでビーチ散歩^^
17100209.jpg17100210.jpg
ビーチは今日もたくさんの外国からの観光客がいっぱい
残念ながら曇ってきたので夕陽は見れませんでした^^;
17100211.jpg17100212.jpg
今日はあちこち雨模様、、、
とーちゃんは夕方から静岡へ出張、、、
17093009.jpg17093010.jpg
左の月夜は先月24日の夜、細〜い月でしたが明るかった^^
右の月夜は翌日25日、スウェーデンからのお客さまを茅乃舎へご案内^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/10/02(月) 21:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Oceans Away

♪Elton John
今日の(とーちゃん出張中の)鹿児島は
朝から小雨やちょっと暑い風が、、
17081803.jpg17081804.jpg
午後からは晴れたけど
確実に台風は近づいているようで、、
17081801.jpg17081802.jpg
とーちゃん明日の帰りの新幹線は大丈夫か、、?
ボクは黄色のたまごちゃんと一緒に待っとるばい

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/14(木) 21:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

You Don't Know Me

♪Ariana Grande
まだまだ残暑お見舞い申し上げます、、。
ボクはまた床屋でスッキリしましたよ。
とーちゃんは今朝から鹿児島出張へ、、。
17081809.jpg17081810.jpg
なんか台風18号が沖縄から鹿児島へ近づいて???
鹿児島日中は曇りでしたが
夜は小雨がパラついてきました、、。
17082811.jpg17081712.jpg
今秋のDIESEL文庫は
荻原浩さんの「二千七百の夏と冬(上・下)」(双葉文庫)
★★★★☆4つ。
ダム建設現場から縄文人と弥生人の向かい合った人骨が見つかり
物語はそこから2,700年前に、、
縄文人のウルク(少年)と弥生人のカヒィ(少女)は!!
感動モノです^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/13(水) 20:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Always Feel This Way

♪Tristan Prettyman
毎年のことながら
涼しくなったと思ったら暑いし、、、
センプーキはまだ要るな。
17072305.jpg17072306.jpg
とーちゃん出張中のトーキョーは
予報だと曇りで涼しい。だったけど
小雨で暑かった、、、
17072307.jpg17072308.jpg
トーキョーでのシゴトは
展示会だ!撮影だ!和カフェ巡りだ!と
忙しか〜、、けど明日の夜には帰ります^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/06(水) 23:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pizza and Pinball

♪Rumer
昨夜から静岡へ行ってしまったとーちゃんは
今夜は東京へ移動、、、。今夜はちと暑い><;
17081605.jpg17081606.jpg
先週、東日本沖を停滞しながら北上した台風15号はやっと消えた?
東京の残暑は雨ばかり、、、明日の予想気温も23℃らしい、、、
17081608.jpg17081607.jpg
写真はお盆前の南九州にずっと停滞していた台風が近づいた空、、
結局、福岡はなんともなかったけれど、、
ソラはイエロー、ピンク、ブルーのなんとも云えないカラーでしたよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/05(火) 21:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dang Dang

♪LeAnn Rimes
うわあ!ついにボクの日記にもスポンサーの広告がっ?!
更新を怠ると現れるというウワサのバナーがついに・・;
17081601.jpg17081602.jpg
ようやくあっちっちの8月は過ぎ去り
♪セプテムバ〜^^ ようやく朝晩涼しくなってきたね〜
17081604.jpg17081603.jpg
この写真は福岡タワーではなくて東京タワー^^
8月お盆前に出張(コミケ出展)したときのとーちゃんSHOT ^^
右のは「山の日」でタワーがグリーンになっておる

今日からとーちゃんは静岡へ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/04(月) 21:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

What's Inside

♪Sara Bareilles
こないだの近所の花火大会は
近すぎてド〜ン!!バリバリバリ〜(窓ガラスの音!)
17071709.jpg17071710.jpg
昨日は福岡名物の大濠公園花火大会、、
でしたが、とーちゃんは静岡へ出張して観に行けず、、。
17071711.jpg17071712.jpg
手持ち無沙汰のボクはサッカーボール磨き、、

とーちゃん出張中の静岡、昨夜は大雨で
静岡着直前の掛川で新幹線STOP><;
でも今日は傘いらないほどの小雨で
ひんやりした1日でした^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/02(水) 20:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hole In My Pocket

♪Sheryl Crow
とーちゃん出張中、昨日の佐賀はときおり小雨でしたが
今日の長崎はあっつあつ〜 ><;
17072301.jpg17072302.jpg
ボクはこないだの週末、ちょいと外に出て
ひぇ〜><; あち〜><; 状態で、、、
17072303.jpg17072304.jpg
ウチに帰ってきたら速攻で
扇風機前でフリーズ、、、。

明日はとーちゃん帰還予定、、
海っぴビーチで花火大会があるけど・・;
夜もあち〜だろうなぁ、、。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/25(火) 20:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A Hot Minute

♪Lisa Loeb
梅雨明けから猛暑真っ只中、、、
みなさま暑中お見舞い申し上げます〜♪
17070213.jpg17070214.jpg
なかなか散歩に行けないボクは
ブランケット相手に格闘中、、
17070215.jpg1770216.jpg
ん?と気づいたら
またとーちゃんは出張に行ってしまった、、。
今日は佐賀から長崎へ、、。
17072101.jpg17072102.jpg
今週のDIESELビデオは
「Kingsman」★★★★☆4つ。
あの人があーなって!え〜っ?!と思っていたら
続編(The Golden Circle)ではそーなって^^
今度のも豪華キャストで楽しみ^^
17072103.jpg
エグジーの愛犬(?)パグの名前はJB
その意味がメチャ楽しい^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/24(月) 20:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Slow Dance

♪John Legend
やっと梅雨明けした九州北部、、
って、、とっくに明けてた気もするけど、、
17070209.jpg17070210.jpg
熱中症にならないように
ボクは大人しく涼しい部屋でまったり
17070211.jpg17070212.jpg
とーちゃんは今日も浜松だけど
明日は帰ってくるのでわくわく
17071713.jpg17071716_20170720231915d40.jpg
今週のDIESEL単行本は
恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」(幻冬社)
★★★☆☆3つ。
ピアノ弾きさんのお話ですがストーリーよりも
よくあの旋律を文章にできるなぁ・・という驚き@@;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/20(木) 23:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Remnants

♪Leann Rimes
今日は(似たような^^;)写真がたくさん、、
今月の8日、とーちゃん社員旅行、、
17071701.jpg17071702.jpg
そう!初の軍艦島!
正しくは長崎の端島^^
17071703.jpg17071704.jpg
島の周りを一周したけど
絵ハガキみたいなシルエット撮れず、、><;
17071705.jpg17071706.jpg
波があったけど、、、
ラッキーなことに無事上陸許可^^
右のアパートはちょうど築100年でそろそろ倒壊しそうだけど
修復不可能とのこと、、
17071707.jpg17071708.png
誰も住んでいないけど、ポケGoのジムが・・;
サヨナラ軍艦島、、、。
17071714.jpg17071715.jpg
今週のDIESEL文庫は
有川浩さんの「旅猫リポート」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。
猫(や犬)ってニンゲンの言葉がやっぱりわかっているんやね〜
有川さんらしいラストで、やっぱり涙が・・・

ということで、今日からとーちゃんは浜松へ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/19(水) 20:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Catcher In The Rye

♪Guns N' Roses
昔は台風一過って
晴れ晴れしていた気がするけど、、
17070105.jpg17070106.jpg
なんでこんな大雨になる???
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
17070107.jpg17070108.jpg
とーちゃんは晴れの静岡から晴れの東京へ移動、、
やっと明日帰ってくる予定。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/06(木) 21:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

If The Rain Must Fall

♪James Morrison
今朝は島根県、今夜は福岡県と大分県に
大雨特別警報が、、、
17070201.jpg17070202.jpg
福岡市はそうでもなかった?
静岡で見たり聞いたりするニュースでは大きな被害だと言っているけど。
17070203.jpg17070204.jpg
とーちゃんはピーカン天気の静岡ですが
九州、大丈夫か心配です、、、。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/05(水) 23:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hope

♪Jack Johnson
台風3号め!
珍しくハイスピードで進んでるなぁ、、
17070101.jpg17070102.jpg
四国を通り過ぎてから
またもや上陸して静岡へ接近中、、
17070103.jpg17070104.jpg
とーちゃんは飲み会中止して大人しくホテルへ、、
なので先週から引き続き傘いらず状態継続中^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/04(火) 20:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Travelin' Light

♪Eric Clapton
梅雨はまだ明けてないけど
昨日からカンカン照りで蒸し蒸し、、
17070205.jpg17070206.jpg
とーちゃんは台風3号の進路予想ラインに沿って
夕方から静岡へ、、、
(さすがに今週は雨に合いそう、、)
17070207.jpg17070208.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「船宿たき川捕物暦 」(ちくま文庫)
★★★☆☆3つ。
樋口さん初の時代物で
樋口さん作品の中で記憶にないくらい
主人公が強い^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/03(月) 21:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I'll Always Be Right There

♪Michelle Branch
留守番中のおりこうさんは
オモチャもきちんと片付けてます
(とーちゃんがですけど・・;)
17062409.jpg17062410.jpg
晴れ男の快進撃が続き
今朝の宮崎は晴れ間も出てくるほど^^
水不足のフクオカにはあまりいない方がいいかも><;
17062411.jpg17062412.jpg
雨男の同行者と宮崎空港で別れたとたん宮崎の空は真っ黒に・・;
そしてとーちゃんはよか天気の東京へ
お昼は(美味しい店がない羽田で)よかとこ見つけた!
「うちのたまご直売店」★★★★☆4つ^^
たまごかけご飯屋さん!

一仕事のあと、とーちゃんはタツにぃと合流
♪Michelleさんの歌でたのしか夜でした^^

とゆーことで明日の午後には博多に帰るばい^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/30(金) 00:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Breathless

♪Corinne Bailey Rae
今日もボクは留守番
雨はイヤですが降ってもらわないと
フクオカは水不足になるからね、、。
17062405.jpg17062406.jpg
とーちゃんは今日も宮崎県内をウロウロ、、
梅雨前線の真下ですが、今日も傘いらず^^;
同行者は雨男らしいので現在3戦(月火水)全勝中^^v
17062407.jpg17062408.jpg
明日もお昼まで宮崎ですが
午後から一気に東京へ移動予定、、

今夜は初めて行った宮崎の居酒屋さんで
となりの知らないオジさんに
焼酎をご馳走になってシアワセな夜でした^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/28(水) 21:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

If I Aint Got You

♪Alicia Keys
おりこうさんのボクはマテ状態・・;
おやつの方は見ないようにします^^;
17062401.jpg17062402.jpg
ヨシの合図が出ても
ゆっくりといただきます^^;
(この上品さは誰に似たのでしょう^^?)
17062403.jpg17062404.jpg
とーちゃんはくまもん熊本から
お昼から宮崎へ移動、、
途中の高速道路では、大雨に遭いましたが
到着地ではまたもや傘いらずでよかよか〜^^
とゆーことで夜の飲み会もフラフラ気持ちよく散歩^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/27(火) 21:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A Higher Place

♪Adam Levine
梅雨入りしてしばらくだけど
やっと雨が降ってきた、、
17060407.jpg17060408.jpg
先週前半は大分出張だったとーちゃんは今日から熊本へ、、
南九州は大雨の予報だけど相変わらず傘いらずの晴れ男とーちゃん^^
17052009.jpg17052010.jpg
ボクは今週もおりこうさんに
留守番犬です・・;

とーちゃんは明日から南へ向かうので
北上する梅雨前線とすれ違えばいいけど^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/26(月) 20:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Song 6

♪Daniel Powter
やっぱり梅雨入りのフクオカ?
今日も雨???
それでも梅雨入りしたかどうかは後日確定という気象庁^^;
17042611.jpg17042612.jpg
写真はモサモサの時のビーチ散歩^^
週末天気予報は雨のようだけど
ハズレることが多い予報なのであきらめません
17060405.jpg17060406.jpg
この写真はサッパリした時の松林散歩^^
日陰なのでひんやり気持ちよかよか^^

今日、関東も梅雨入りしたようですが
とーちゃんは今日も傘いらずでブルーライトヨコハマ〜♪でした^^
明日のヒコーキで帰ってくる予定^^/

さぁ!今からシリア戦だ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/07(水) 19:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Always On The Run

♪Lenny Kravitz
昼間は暑〜!と思っていたら
いつのまにかフクオカは梅雨入り?!
17042605.jpg17042606.jpg
そーいえば紫陽花も咲いてるし、、
雨はあんまり降ってない気がするけど、、
17042609.jpg17042610.jpg
週末は晴れ間が出るように照る照るくんでも作ろうか、、
とーちゃんはイチニチ東京ビッグサイトの展示会
夜はヨコハマへ移動^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/06(火) 19:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wake Me Up

♪Norah Jones
今年はフィラリアの薬を1日に飲むようにしています。
が、早速今月忘れていて3日に飲みました。
今年から肉タイプ?に代えたのでもりもり食べてます^^
17042607.jpg17042608.jpg
ノミダニ駆除?効果もある薬だし
ウインナーとかベーコンとかで包まなくてもいいので
脂肪控えめにしないといけないのでいいカンジです^^
17060501.jpg17060502.jpg
昨夜静岡入りしたとーちゃんは
午後から東京へ移動、、
いい天気ですけどやっぱり富士山は雲の中です・・;
都内は想像したより暑くないね^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/05(月) 21:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Gotta Feeling

♪Black Eyed Peas
写真は今日ではなくて先週のサンデービーチ
松林(日陰)は涼しくてよか気持ち^^
17060401.jpg17060402.jpg
今日、とーちゃんはサッカーに行って帰ってきたと思ったら
出張で静岡へ行ってしまった、、
17060403.jpg17060404.jpg
今週のDIESEL文庫は
森見登美彦さんの「有頂天家族 二代目の帰朝」(幻冬舎文庫)
★★★★★5つ。
有頂天家族は狸と天狗と人間のお話
二代目(天狗)と弁天(人間?)
矢一郎(狸)と玉蘭(狸)
矢三郎(狸)と海星(狸)
はどうなるのか?!
面白きことは良きことなり(by 矢三郎)

で、ボクはまた留守番でふて寝、、

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/04(日) 21:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Times Like This

♪JET
写真は少し前のビーチ散歩なので青空ですが
今日のフクオカは曇り?雨?
17042603.jpg17042604.jpg
床屋さん(今回から病院だけど)
に行く前なのでモサモサですね^^;
17052501.jpg17052502.jpg
とーちゃんは札幌から函館へヒコーキで移動
座席は「8A」だけど後ろから5番目、、
iPhoneカメラでもプロペラが止まって見える、、、
17052503.jpg17052504.jpg
街並みは朝ドラ「ひよっこ」のオープニングのような
ジオラマみたい^^

とーちゃん久しぶりの長期出張でしたが
明日の夜には博多へ帰ります^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/25(木) 21:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

What If?

♪Coldplay
今日は雨模様のフクオカ、、?
写真はよか天気の日のビーチ散歩^^
17042601.jpg17042602.jpg
とーちゃんは今日も札幌
あいにくの曇り空
夜はバリ寒いっす>< ;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/24(水) 23:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

No Fairy Tale

♪Lisa Loeb
どぉ〜ん
ボクは今日も留守番、とーちゃんは今日も北海道、、
17042308.jpg17042309.jpg
先週、沖縄より気温が高かった北海道は
今週、気温は下がるし小雨模様だし、、でも雨上がりもサラッとしてます^^
17042312.jpg17042313.jpg
今日までの北海道の印象
タンポポがデカイ!
並木道が白樺!
家のカタチがバラエティ^^!
裏路地の幅がハンパない!
帯広、旭川の町、ほとんど人が歩いていない、、

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/23(火) 20:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる