DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

やっと留守番が終わるぞ



おとーとおかーは、今日の夕方帰ってくる!
と思ったら、タツにぃは、授業が始まるので
昨日の夜、神戸へ帰ってしまった。
トシにぃは、今日はひとりで弁当つくってガッコへ行った。




おとーとおかーがプチ旅行から帰ってくるぞ。
最終日は、朝から雨で、エア・フランスがストをやってて
やっとこさ帰ってこれたらしー。
搭乗手続きに時間がかかって、免税店でお土産も買えなかったらしー。
えー?!ボクにお土産なし?!

パリから名古屋経由だったので、セントレア空港でお風呂に入ってきたらしー。
おとーもおかーも11月からシゴトやし!
がんばってボク達のゴハン代、稼いできてね!
  1. 2007/10/30(火) 16:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もすごいメニューだぜ



タツにぃは今日もトシにぃに晩メシを作っている。
今日のメニューは、
チキンのトマト煮込み
パンプキンスープ(パセリを振るとオサレらしー)
白米 or パン

で、やっぱり足りないときは、ピザか肉まんらしー。
いいなぁ。ボクは、今日もニュートロのシュプレモ・パピー(お子様用)や。

その頃、とーちゃんとかーちゃんは、パリの美術館めぐり。
朝早くから、ルーブルへ。
モナリザやミロのビーナスなんかの超有名な絵画、彫刻が
てんこ盛りだったそーだ。

ところが、昼から行ったオランジュリーは、さらに
すごい絵がズラリ!
上の写真は、モネの睡蓮やな!
ユトリロの白い教会の絵がよかったらしー。

さらにハシゴは続いて、オルセーまで足を伸ばしたら
こりゃまたスゴイ絵が山のようにあったらしー。
とーちゃんの好きなゴッホもたくさんあって感激だったって!

絵には感動の連続だったらしーけど、この日もまた
コンコルド広場近くのカフェでハズレだったらしー。
それでもパリはとても高いらしー。
円が弱いからね。
フランスの人達は、家族連れでたくさん食べて
カードで払ってたらしー。食べることにはお金を惜しまないらしー。

「らしー」ばかりやて?だって聴いた話ばっかりやし。
  1. 2007/10/28(日) 16:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男3人の生活はつづく



男3人て誰かって?いちおうボクも男やけんね。
トシにぃは、ちゃんとガッコ行ってるよーだ。
タツにぃは、ちゃんと晩飯を作ってくれてる。
今日のメニューは、
「超健康!一口飲んだらキミも
 アインシュタインの如く天才になれる
 かもしれない」スープ!
パンと一緒に食うとイタリア風らしー。
足りないときは、ヨコスカ海軍カレー(レトルト!)か
肉まん、ごはんがあるけど、アイスはダメらしー?

そんでタツにぃは、夜、高校時代のテニス仲間と飲みに行った。
夜中の2時頃帰ってきたけど、ヘロヘロでゲロゲロだったらしー。

とーちゃんとかーちゃんは、パリの街、サン・ジェルマン・デ・プレの散策に。
もうすでにメトロを乗りこなしていたらしー。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会は、すごく大きくて厳粛な感じ、
ステンドグラスがとても綺麗だったそーです。
それからカフェでお茶して、街を散歩して
ル・ボン・マルシェ(デパート)へ行ってお土産も買ったみたい。
タツにぃにはオリーブオイルセット!(料理が好きやからね!)
トシにぃにはラコステの腕時計!(ブランドもんが好きやからね!)
お昼を食べたカフェでは、となりの席に座っていたフランス人の家族
(特に英語が話せる奥さん)にメニューが読めないところを
助けてもらったそーだ。よかったね。
(結局、パリでの食事はココが一番おいしかったそーです。)

27日は、結婚記念日だったので、夜は、一つ星レストランへ
行ったらしーけど、またまた超高かったけど、おいしくなかったらしー。
  1. 2007/10/27(土) 15:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度の留守番は長いぞ



おとといから、とーちゃんとかーちゃんは、
パリへ行きました。
トシにぃ一人で起きれるか心配だったけど、
タツにぃが神戸から帰ってきてくれたぞ。

とーちゃんとかーちゃんは10何時間かJALに乗って
無事にシャルル・ド・ゴール空港に着いたみたい。
初日は、ホテルがあるオペラ地区のレストラン
「レ・ノース・ジャレット」というところに
旅行社の人に教えてもらって行ったらしー。
さっそくエスカルゴを食べたらしーけど、
・・・高くておいしくなかったらしー。

次の日は、朝早くから起きて
ノルマンディ地方にある世界遺産の
「モン・サン・ミッシェル修道院」に行ったそうな。
上の写真のとこやな。
屋根の一番上には、大天使ミカエル像がくっついてるぞ。
天気は曇りだったらしーけど、かなーり良かったらしー。
名物のオムレツは残念ながら食べれなかったらしーけど
2人とも満足の一日だったよーです。
  1. 2007/10/26(金) 15:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の散歩はまだかいな

200710241254000.jpg

昨日も今日も、とーちゃんは久しぶりに朝早くから
サッカーに行ったみたい。
でも今日はお昼前に帰ってきた。
何?パン屋でトラブル?

いつも買っている
BOULANGERIE L'est
となにやらモメたみたいだ。
安くておいしいとすごくお気に入りだったのに?
こないだも、なんかモメてたよな?
今日はもっとひどかったらしー。
ついにプッツンしたよーだ。
「もう2度と行かん!」とゆーとる。
どーせ、ボクにはパン食べさせてもらえんけん
どーでもいーけどな。
これから、とーちゃんは別のパン屋を探すんかな?
しばらくパンを買ってくるのは
かーちゃんのシゴトになりそーやな。
  1. 2007/10/24(水) 13:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の昼寝

200710211604000.jpg

今日は外は寒い
(そーだ。まだ散歩に行ってないのでわからんけど)
でもウチの中はあったかいぜ。
ボク用のブランケットももらったし。
ハウスから引っ張り出して昼寝だ。

外は天気めっちゃイイのに寒い?
今日はとーちゃんが、サッカーの試合で
さっき帰ってきて「寒かった!」と云っていた。
ガッコ(試験?)から帰ってきたトシにぃも
「寒い」と云っていたが、また図書館に行った。
どーでもイイけど、図書館に行くのに
むっちゃ!お洒落していくのは何故???
とーちゃんは紅白戦があったそーで
参加賞の「雑酒」をもらってきた。
(勝ったな!ボクは血統書付!)
試合は赤チームで勝ったそーだが、
“参加賞”とゆーことはMVPは獲れなかったつーことやな!
サッカーといえば、昨日もアビスパ負けとったし
カズの横浜FCはまた負けてJ2落らしー。
移籍せんかったら、博多の森でカズが見れるか?!

昨日からTower Recordsのバナーが現れたぞ
音楽といえば、最近、新しいCD買ってないよーだ。
とーちゃんが欲しいのは
・Amy Winehouse「Back to Black 」
・Kelly Sweet「We are one」(でも11月に新譜がでるぞ!)
・KT Tunstall「Drastic Fantastic」らしー。
トシにぃも何か欲しいらしーが、
ラップみたいので、よーわからん。

つーことで、トシにぃが iPodをDockから抜いていったので
静かに昼寝ができるのでした zzz
  1. 2007/10/21(日) 16:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の留守番

20070922_1624_000.jpg

とーちゃんとかーちゃんが夜になって着替えだしたぞ。
トシにぃも塾から帰ってこんし。
また留守番かい!

トシにぃが昨夜は遅くなるので
とーちゃんとかーちゃんは晩ご飯を食べにいったらしー。
いつもパンを買っているお店
「BOULANGERIE L'est」にカードが置いてある
フランス料理の店
「Avril」へ行ったようだ!
とーちゃんはフランスのビール、かーちゃんは白ワイン、
付け出しに山芋やなんかの酢漬けといろんなパン。
(とーぜん、L'estのパン!)
セロリなんとかのサラダ、きのこの炭火焼き、
季節の魚、鴨のモモのなんとか、
デザートに冷たいチョコのテリーヌ?と
エスプレッソで、久々のアタリだったそーだ。
とーぜんお酒は1杯で終わるはずはなく、
2人で1万円ちょっとかかったよーだ。
・・・ボクの晩飯は、いつものsupremo(ドッグフード)だった。
  1. 2007/10/20(土) 15:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の散歩

200710191438001.jpg

落ち葉が気になって散歩どころやないなぁ。
カサカサ動くものはくわえるぜ!

今日もとーちゃんと散歩に行きました。
コースはいつもの博物館、タワー、海岸コース。
今日は風が強くて枯れ葉がカサカサ舞っていたので
思わず飛びつきまくり!
とーちゃんはリードを引っ張って「食わせるかい!」と必死。
このところいつもとーちゃんは家にいます。
「会社を辞めた!」そーで、、、。現在、有給休暇中?
とーちゃんは、今日は朝から眼科で検査の為、瞳孔を開いてきたそーで、
真っ黒なサングラスをかけてボクと散歩。
「おぉ!ボクって盲導犬?」つー気分?
海岸は2回目だったけど、砂がいっぱい口に入ってしまった。
とーちゃんが口の中の砂を取ろうとした時、
思いっきし指を噛んでしまった。
ごめんなさい。
今度から気を付けるのでまた連れてきてちょ。
  1. 2007/10/19(金) 15:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期検診



テーブルの下で寝るのは安心するなぁ。
これでおやつもらえたらサイコーなのに。
でも昨日病院で飲まされた薬はおいしかったなぁ。

昨日、フィラリア予防の薬をもらいに病院へ行きました。
今のウチに来た時は、お腹に虫がいたらしーけど、
検便もクリアしました。
体重は、3.05gまで増えて、ずいぶん大きくなりました。
お出かけ用に買ってもらったキャリーケースは、
もう入れそうにないなぁ。
とーちゃんは「まだ2回しか使ってない!」と云って
ペットショップへ交換交渉に行きましたが、
もちろんNOでした。
病院では、タマタマの検査もされたんだけど、
ボクのはとてもちっちゃいんだと!?(ガーン!)
でも、最近は、タマタマが無い子もいるらしー。
  1. 2007/10/18(木) 22:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、出来るコト。

200710161756000.jpg

よそのみんなは、ちゃんと躾をされてるんかなあ?
「ファントレ」とゆー楽しいトレーニングが流行してるらしーけど
ボクは結構怒られることが多いなぁ。

ほとんど「おすわり」をマスター。
ときどき「待て」もできるし。
「トイレ」は、・・・ほぼ大丈夫?
う~ん、これでもまだまだ?
トイプードルは賢いらしーから
これからおぼえるさ。
  1. 2007/10/18(木) 22:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃをありがとう。

20070809_1524_000.jpg

タツにぃからお土産にもらったサッカーボールと
かーちゃんにもらった羊のぬいぐるみがお気に入りだ。

タツにぃは、今、神戸のがっこうに行っています。
サッカーボールはボクへのお土産。
つーか、自分が蹴ろーと思って買った?
ふわふわベッドはそわそわ。
暑いから床で寝るのが気持ちよいなぁ。
まだ散歩は許されていないので
ウチの中をウロウロする毎日です。

  1. 2007/10/18(木) 19:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日



2007年5月20日、静岡で生まれました。
それから福岡へやってきました。

そして「とーちゃん」と「かーちゃん」と「トシにぃ」と一緒に暮らすようになりました。
7月、ちょうど生まれて2ヶ月、
まだ、体重は1Kgのちっちゃな頃でした。
この写真はとてもキンチョーしていますが
すでにやんちゃな暴れん坊です。
いちおー、トイプードルのレッドです。

名前は1週間くらいイロイロ変わった。
ブルックリン(ベッカムさんのムスコ)
ラファエル(トシにぃの好きなナダル?)
マリア(おとーが好きなシャラポア?ボクは男やし!)
ミカエル(天使みたい?)

結局、DIESEL(イタリアのブランド?)で見つけた
カッチョイイ!ブレスレットをボクの首輪にするために
名前は決まりました。
  1. 2007/10/18(木) 19:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる