DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

金色のドーム

200711241127000.jpg

今日もイイ天気。
3連休だし久しぶりの散歩だ!
ポカポカのレンガ道、
思わず腹這いになってしまった。
いつもは暗い色のドームの屋根が
今日は金色になっているぞ!

ドームでは昨日まで日本代表vsオーストラリア戦があってたけど
今日はホークスのイベントだったみたい。
たくさんの人が行列つくっていた。
ビーチに降りると、たくさんの人が散歩していた。
いろんな犬がいて楽しかったぞ!
昨日、とーちゃんは、韓国の病院の先生達のチームと
サッカーの試合があったよーだ。
1勝1敗1分だったそーです。
韓国の人達は昨日、福岡へやってきて
今日は観光らしーので天気良くてよかったね。
  1. 2007/11/24(土) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ予防

200711171049000.jpg

今日はとても天気が良いし!
ひさしぶりにみんな休みで思わずうれション!
(でも、かーちゃんはパリから戻ってからすこし風邪気味。)
午前中は、トシにぃがインフルエンザ予防注射を打ってもらいに
クリニックへ行った。
上の写真は、「ちゃんと外で大人しく待っている」図

予防注射(ボクはもう打たなくていいんかなぁ?)
とーちゃんは、今週、新しい会社で注射してもらったらしー。
トシにぃは、受験生なので2回も打ってもらうそーだ。

今日は天気が良いので、散歩も寒くなかったけど、
街路樹が紅葉していてキレイ。
ボクの大好きな落ち葉くわえも、
どの葉っぱにするか目移りして困ってしまうぞ。

昼飯を買いに、とーちゃんが新しいパン屋に行った。
かーちゃんの記憶にあったおいしいパン屋だそーだ。
cona et oeuf (コナエウフ)とゆー店で
チャリで出かけたとーちゃんは、すぐに見つけた模様。
三人とも「おいしい!」を連発!
・・・ですが、ボクはパンは、もらえず!
でもあとで白菜をかじらせてくれたけん我慢しよう。
  1. 2007/11/17(土) 15:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の散歩

200711151805000.jpg

暗くなるのも早くなってきた。
風も強いし、だいぶ寒いね。
タワーのイルミネーションがX'masツリーに
なっていたぞ!

今日は、とーちゃんが早く帰ってきたので
夕方から散歩に連れて行ってもらった。
久しぶりだ!やったぜ!
大好きな落ち葉も道にいっぱい
落ちていて、散歩どころぢゃないね!
あれもこれもくわえたいのに
とーちゃんは、ぐいぐい引っ張っていくんだ。
このところ家の中でトイレ失敗続きだけど、
今日はケージの中のトイレにちゃんとできたぜ。
・・・と思ったら、散歩の途中でおもわず
おしっこちびってしまった。
やっぱ夜のビーチは寒いのだ!
  1. 2007/11/15(木) 22:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目の床屋に行きました



前とは違う床屋に行って来ました。
モコモコで熊みたいやったけど
今度は、ちゃんとプードルみたいやろ!

今日は天気がイイので、とーちゃんと
午前中、散歩に行きました。
歩いているとちょっと暑いね。
今日は、韓国の人達は少なくて
西洋人が多かったね。
とーちゃんとビーチのカフェ
マンマミーヤへ行く予定だったけど
外国の人達が多くてテラスの席が一杯だった。
でも、そーゆーところの経験がないボクは
おもらししないかちょっと心配だぞ。
  1. 2007/11/10(土) 16:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの生活



タツにぃは神戸へ帰ったけど、
とーちゃんとかーちゃんとトシにぃと、
また前の生活に戻ったね。
安心してぐっすり眠れるぜ。

今月から、とーちゃんは新しい仕事場へ行ってます。
今度の会社は、夕方5時までらしー。
6時頃には帰ってくる!
やった!夜の散歩に連れて行ってもらえるぞ!
ちょっと寒いけど、夜のタワーを観ながらの散歩もいいね!
  1. 2007/11/03(土) 16:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる