DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

True Colors

♪Cyndi Lauper
10082401.jpeg10082402.jpeg
昨夜は、とーちゃんが晩ご飯のあと、ソファでうたた寝してたら
朝までそのまんまだったよ。(ま・ウチでは珍しい風景ではないけどね)
おかげで朝焼けが見れた。
10082403.jpeg10082404.jpeg
昨日は夕方から、もの凄い雷雨だったけど、虹もでていた。
今日は、そのせいか?朝は涼しかったけど、夕方はムシムシしてたよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 21:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I'm Not Ready To Make Nice

♪Dixie Chicks
10082903.jpeg10082904.jpeg
今日もいつもの日曜日だ。
暑い中、朝からとーちゃんはサッカーへ。
10082905.jpeg10082906.jpeg
お昼から、じーちゃんちへドライブ。
エアコンの風が気持ちイイ~。
10082907.jpeg10082908.jpeg
耳が鬼太郎の髪の毛のようにピヨ~ンと立ってるぞ。
(ゲゲゲの女房も、いよいよ来月で終わりだな。)
10082909.jpeg10082910.jpeg
じーちゃんちへ着いたとたんにお気に入りのゴザで、グ~グ~グ~。
(白い歯が1本出てますよ。)
散歩に行こうとしたら、もの凄い夕立がザーザー!!
10082911.jpeg10082912.jpeg
とゆーわけで、部屋でまったり。
TVで、秋田の花火大会がスゴい!(今どきって音楽に合わせてあがるんですね)
龍馬伝もいよいよ薩長同盟ぜよ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 22:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Wonderful Tonight

♪Eric Clapton
10082801.jpeg10082802.jpeg
お昼はまだまだ残暑厳しいので、夕方から散歩。
博物館はまだ人がいるので灯りがついてるよ。
10082804.jpeg10082803.jpeg
今日は夕焼けにはならないね。
六時半頃、空は青いまま暗くなってきた。
10082805.jpeg10082806.jpeg
タワーに向かってテケテケ行くと、少し風が出てきてホッ。
イルミがチラホラ、西の空には金星が。(右のphotoの左の方)
10082807.jpeg10082809.jpeg
ビーチではおねーちゃんたちが花火していた。
ちゃんとゴミ袋をもってきてたよ。おりこーさんだ。
10082808.jpeg10082810.jpeg
Yahooドームではホークス負けたけど、ヒルトンホテルは灯りがいっぱい。
ウチに帰るころ、タワーにはミルキーウエイのイルミがキラキラ。
(iPhoneカメラなので、夜はまったくダメです。
 ホントはすご~くキレイなんですけどね~w)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/28(土) 23:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Home

♪Michael Buble
10082701.jpeg10082702.jpeg
これは昨夜、とーちゃんとタツにぃが行ったTOKYO神田のワインバーG's drop。
事前にネットで見たときの豊富なメニューは、実際は少なかった。
ワインバーなのに注文した銘柄は品切れ。代わりに薦められたのは
2,000円も高いヤツ。どおりでお客さん少なかった。
10082703.jpeg10082704.jpeg
とゆーわけで(どーゆーわけ?)とーちゃん!おかえり!!
ピョンピョン!ガウガウ攻撃だ!!
10082705.jpeg10082707.jpeg
「お・か・え・り~~~!!」
(って、スゴい顔やなぁ・・;)
10082706.jpeg10082708.jpeg
「おみやげは~?」
「千疋屋のマンゴー杏仁。」
「?・・;ボクがもらえるヤツ?(ヨダレごっくん;)」
10082709.jpeg10082710.jpeg
「とゆーことで、フランスパンをあげよう!」
「どーゆーこと?ま・いっか!いった・だっき・ま~す!」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/27(金) 23:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Here I Come

♪Fergie
10082205.jpeg10082206.jpeg
今日も全国猛暑が続いているみたいですが、
じーちゃんちでは、ツクツクホウシが鳴きだしたそうです。
10082207.jpeg10082210.jpeg
今朝も騒いでるニッポンの政治は、
ワンコのボクから見ても、まともじゃないな。
10082317.jpeg10082318.jpeg
こないだの散歩はカフェでやすんでるあいだに
ビーチはちょっとだけ涼しい風が出てきたよ。気持ちイイ~。
10082319.jpeg10082320.jpeg
って帰ってきたら、シャンプー!!
ちゃんと拭かないまま逃げてきたので自分でゴシゴシ。
(今晩、とーちゃんとタツにぃは神田のワインバーに行ったとさ)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/26(木) 22:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Dreamin'

♪Amos Lee
10082201.jpeg10082202.jpeg
ぐーすかぴー。
ぐーすかぴー。
10082203.jpeg10082204.jpeg
って、なんちゅーカッコして寝てるんだ?
う~ん、薄目あいてるけど、やっぱダメだ。ぐーすか。
10082313.jpeg10082314.jpeg
きっとBIG DOGS CAFEで
なにかもらえる夢を見てるな?
10082315.jpeg10082316.jpeg
ジャーキーや~い?
もうないのか?

今週のDIESEL文庫は、
百田尚樹さんの「永遠の0(ゼロ)」(講談社文庫)
575頁の長編なので、簡単にはお薦めできませんが
とてもとても感動しました。涙涙涙。
戦記物のようですが、これはLOVE STORYだと思います。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 23:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

The Story

♪Tristan Prettyman
10082111.jpeg10082112.jpeg
これはこないだの土曜のじーちゃんち。
大好きになったゴザでくつろぎタイム。
10082114.jpeg10082113.jpeg
でも誰かが立ち上がると、ボクも気になってキョロキョロ。
どっかいくのか?(どこも行かんよ、ごはんのしたく)
10082309.jpeg10082310.jpeg
これは次の日、日曜日の散歩。
三人でBIG DOGS CAFEで休憩。
10082311.jpeg10082312.jpeg
とーちゃんたちはBeer!ボクはジャーキーをもらった。
このコは、看板犬のタローくんです。おりこうさんです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 20:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Father & Son

♪Rod Stewart
今日から、とーちゃんは出張に行ったよ。
10082107.jpeg10082108.jpeg
先週のトシにぃ軍手シリーズ。
コラ~!って云われて、ケイカイ中。
10082109.jpeg10082110.jpeg
かーちゃんに「ディー!ごはんよ~」って云われて、ん?
っというスキに、とーちゃんにすり替えられた・・;
10082305.jpeg10082306.jpeg
これは日曜日の夕方散歩。
こっちや!こっち!
10082307.jpeg10082308.jpeg
とーちゃんとかーちゃんでは、散歩コースが微妙に違う。
ちゃんと二人とも付いてきてるか心配です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/23(月) 20:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Not Ready To Make Nice

♪Dixie Chicks
10081523.jpeg10081524.jpeg
この暑さの中、午後から、とーちゃんとトシにぃはサッカーの試合に行ったぞ!
熱中症に気をつけてな!
10081525.jpeg10081526.jpeg
ボクは留守番なので、スカスカ牛くんと遊ぼう。
ブイ~ン!ブンブン♪
10081527.jpeg10081528.jpeg
ガウガウ!
カジカジ!(いつのまにか後ろ足がない?!)
10082301.jpeg10082302.jpeg
夕方から、とーちゃんとかーちゃんと散歩だ!
まだ暑いなぁ。
10082303.jpeg10082304.jpeg
久しぶりの三人散歩だからウレシ~。
タッタカタ~ン!タッタカタ~ン!行進だ!
(散歩の続きは、明日から出張のとーちゃんにUPを頼んだぞ。)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/22(日) 22:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

New York Minute

♪The Eagles
10082101.jpeg10082102.jpeg
ボクら夏バテ家族は、お盆休み明けのウィークデーを乗りきって
やっとの週末。朝になっても誰も起きてきません。
10082103.jpeg10082104.jpeg
もちろんボクも一緒に朝寝坊していましたが、
トシにぃの部屋からチャリ掃除用軍手を見つけてラッキー!
10082105.jpeg10082106.jpeg
このあと、とーちゃんと奪い合いバトルでした。
午後からじーちゃんちへ行きましたが、おとといから
近所のYahoo!ドームでSMAPコンサートをやってるので
大渋滞(21時)前に帰ってきました。セーフでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 22:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Want

♪Natalie Imbruglia
10081517.jpeg10081518.jpeg
バルサユニ第二弾!
キョロちゃんみたく落ちつかないな。
10081519.jpeg10081520.jpeg
とーちゃんは来週からの出張(またぁ?!)に備えて
本を大量に買い込んできたぞ。
昨日紹介した「しんちゃんの自転車」の一節。
10081521.jpeg10081522.jpeg
「しっかりつかまってろよ」夫が言います。
 答える私。
「がってんしょうたくん」
「なんだそりゃ」
「なんでもない」
 それは言えません。約束だから。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/20(金) 22:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Last Summer

♪Lostprophets
10081511.jpeg10081513.jpeg
久しぶりにバルサのユニを来てますぞ!(第一弾)
10番メッシです。
こないだのW杯では思ったより活躍できなかったなぁ。
10081512.jpeg10081514.jpeg
おとといから体調いまいちでしたけど
今日はすっかり元気です。(ちょっとお腹に湿疹できてカイカイですが・・;)
10081515.jpeg10081516.jpeg
今週のDIESEL文庫は、荻原浩さんの「押入れのちよ」(新潮文庫)
9作の短編集で、タイトルの「押入れのちよ」と「しんちゃんの自転車」は
とてもよかったけど、やっぱホラーは苦手です・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/19(木) 21:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

My Interpretation

♪Mika
10081401.jpeg10081402.jpeg
お盆を過ぎたけど、今日も暑かったねー。
もう30度を超える日は珍しくないし。
まだ1週間くらい暑いらしい?
10081403.jpeg10081404.jpeg
でも今日はお昼過ぎに結構激しい雷雨が続いたので
夕方はほんのちょっと過ごしやすかったかな。
ボクは元気だけど、またちょっともどして調子がイマイチ。
でもそのあと、晩ご飯はもりもり食べたよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Home

♪Michael Buble
10081702.jpeg10081701.jpeg
今日は、かーちゃんのおかあさんの誕生日!
おめでとう!!
10081703.jpeg10081704.jpeg
かーちゃんとタツにぃとトシにぃはお祝いに行って、
ボクはまた留守番。オリコー!!
10081706.jpeg10081705.jpeg
夕方、タツにぃはTOKYOへ戻って行ったよ。
やっともらった晩ご飯をなぜかもどしてしまった・・;
ショックだったかな・・?
10081707.jpeg10081708.jpeg
とーちゃんから「お腹すいたろう?」ってクッキーをもらった。
「マテ・・・ヨシ」はすんだけど、もったいなくてなかなか食べれません。
「いらないか?」って手を伸ばされると、ガリガリガリ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/17(火) 21:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

That Boogie That Be

♪Black Eyed Peas
今日も暑かったね~
10081601.jpeg10081602.jpeg
これは、昨日じーちゃんちのゴザで昼寝の図。
ひんやり気持ちんよか~
10081603.jpeg10081604.jpeg
かーちゃんが、車でシゴトが終わったとーちゃんを拾って来たよ。
おかえり!おかえり!おかえり!
10081605.jpeg10081606.jpeg
おいしそうな匂いだ!「ほい!キャベツ!」
なんかこの匂いとキャベツ違う気がするぞ!
(ぜいたく云うな!今、めっちゃ高いんだぞ。)
10081607.jpeg10081608.jpeg
ボクはやっぱしカレーはダメか・・;
ボルドー白ワイン、キューっと冷やしてGood!
10081609.jpeg10081612.jpeg
ぜいたく云いませんから、キャベツちょーだい!
(だから今はキャベツがゼータクなの!)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/16(月) 22:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Hey Now!

♪Oasis
10081501.jpeg10081502.jpeg
今日はとーちゃんの盆休み最終日だけど、サッカーの練習休みで
朝から散歩です!練習代わりに芝のピッチをダッシュ!!
10081503.jpeg10081504.jpeg
朝からもう暑いけど、気持ちいいなぁ!
ビュンビュン!
10081505.jpeg10081506.jpeg
スピード出し過ぎでペラペラになってるし。
お!葉っぱがっ?!(急ブレーキ!キキッ!)
10081507.jpeg10081508.jpeg
ビーチに着いたら雲がきれてピーカン天気になってきた;
日陰でひとやすみ。
10081509.jpeg10081510.jpeg
おウチに帰ってお風呂でカラダをキレイにしてスッキリ!
タツにぃが寝ているベッドで牛さんをカジカジ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 22:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Be Here

♪Susan Cagle
1081407.jpeg10081408.jpeg
今日は朝からみんなゆっくり。
ボク以外のオトコたちはTVでサッカー観戦。
10081409.jpeg10081410.jpeg
とーちゃんは車屋さんが来たので外に行ったよ。
また、車の調子悪くて・・;昨日も乗れなかったからね。
10081413.jpeg10081414.jpeg
ボクは留守番ですが、とーちゃんたち4人は、早速、代車でおでかけ。
(とーちゃんが)福岡で一番美味しい(と思っている)山の中の
蕎麦屋さん「そばの木」へ行ったよ。おいしそ~。
10081415.jpeg10081416.jpeg
このコは蕎麦屋さんのとなりにいるワンチー。
おりこうさんなので、ワンと云いません。
そのあと、おばーちゃんちへお参りに行ったよ。
10081417.jpeg10081418.jpeg
4人は帰りに、去年オープンした「バイエルンオフィシャルスポーツバー」へ。
ドイツビールとソーセージが美味しい!!
10081419.jpeg10081420.jpeg
バイエルンのゲームがないので、野球中継をやってました。
(FUKUOKA DOMEも近いので、サッカーだけじゃダメなのかな?)
10081411.jpeg10081412.jpeg
やっと帰ってきたなー!!
おみやげにバイエルンのパンをもらったのでハッピーです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/14(土) 22:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Angels and Spies

♪Thirteen Senses
今日はめずらしくとーちゃんと朝の散歩。
10081301.jpeg10081302.jpeg
博物館の庭に福岡市前市長の銅像ができた!
ボクの頭の上にちょこんとちっちゃく見えるけど実物はデカイ!
税金使うなら、その前に壊れた噴水を直して欲しい。ぷんぷん!
10081303.jpeg10081304.jpeg
ガブにぃんとこに寄ったら、桜の木の下はセミくんが出てきた穴がいっぱいで、
気の根っこや近くの葉っぱには、セミのぬけがらがいっぱい!
10081305.jpeg10081306.jpeg
松林は、松ぼっくりがいっぱいだ!
ゴミもたくさん散らばっていたので、とーちゃんとボクは空き缶をゴミ箱へ。
10081307.jpeg10081308.jpeg
ビーチはたくさんワンコがいたけど、ゴミがすごいことになっている!
さすがにこっちは手に負えないのでスルー。市の職員さんがやるのかなぁ。
みんなぁ!来たときよりキレイにしようぜー!
10081309.jpeg10081310.jpeg
以前、(クロネコの)ヤマトくんがいた場所に
白くなったヤマトくんがっ?!
(そいつ、ヤマトくんかよ?)
10081311.jpeg10081312.jpeg
散歩のあとにゴハン食べて、のんびり。
気持ちよく朝寝。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/13(金) 21:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Truthfully

♪Lisa Loeb
10081201.jpeg10081202.jpeg
朝、とーちゃんが起きるとベッド下にムートンがっ?!
おはよー!!今日の予定は?
10081203.jpeg10081204.jpeg
フランスパンをくれたと思ったら、
このあと、とーちゃんとかーちゃんは法事へ出かけた。
10081205.jpeg10081206.jpeg
でもやっとタツにぃが帰ってきたので一緒にお昼寝タイムzzz
夕方ボクだけ晩ごはんがもらえたと思ったら、その後やっぱり留守番だ;
10081207.jpeg10081208.jpeg
みんなは、スペイン料理の店Los Pinchosへ出かけた。
突き当たりは、今日は演ってなかったけどフラメンコのステージ。
10081209.jpeg10081210.jpeg
おー!BOBくんちのよよさんが云ってたように
ヨーロッパでは、ロゼがブレイクって書いてあるよ。
10081211.jpeg10081212.jpeg
〆はパエリア!写真ないけどここのマッシュルームの土鍋焼はGood!!です。
タツにぃ談「スペインで食べたスペイン料理より美味しい!」

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/12(木) 23:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Forest Charm

♪Ana Marie
10081101.jpeg10081102.jpeg10081103.jpeg
今日はじーちゃんの誕生日です。おめでとー!
今年で86歳になりますが、Windows7でPhotoshopをマスターしようとしてます。
10081104.jpeg10081105.jpeg
かーちゃんは、じーちゃんちへ法事に行きました。
とーちゃんは今日までシゴト。
トシにぃとボクは久しぶりに散歩に行きました。
10081106.jpeg10081107.jpeg
今日はTOKYOからタツにぃも帰ってくるはずでしたが、
福岡空港から、エリック(友だち)んちへ直行です・・;
デザートにもらった今日の枝豆はおいしいです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 21:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Amsterdam

♪Coldplay
今日はとーちゃんの帰りがちょっと遅く、
ボクが写真をちゃんと撮らせなかったのでピンボケです。m(_ _)m
台風は近づいてきたようですが、嵐の前の静けさみたいなカンジです。
10081001.jpeg10081002.jpeg
今週のDIESEL文庫は、久しぶりの伊坂幸太郎さん「砂漠」(新潮文庫)。
西嶋くんが強烈でいいキャラしてます。
彼のコトバをひとつ紹介。
10081003.jpeg100804.jpeg
「たとえばね、手負いの鹿が目の前にいるとしますよね。脚折れてるんですよ。で、
腹を空かせたチーターが現れますよね。襲われそうですよね。実際、この間観た
テレビ番組でやってましたけどね、その時にその場にいた女性アナウンサーが、涙を
浮かべてこう言ったんですよ。『これが野生の厳しさですね。助けたいけれど、それは
野生のルールを破ることになっちゃいますから』なんてね」
「正しいじゃんか」と鳥井が言う。
「助けりゃいいんですよ、そんなの。何様なんですか、野生の何を知ってるんですか。
言い訳ですよ言い訳。自分が襲われたら、拳銃使ってでも、チーター殺すくせに、
鹿は見殺しですよ」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/10(火) 23:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Hiding Place

♪Maria Solheim
10080901.jpeg10080902.jpeg
今日はとーちゃんたちはシゴトだし、
夏休みのトシにぃもヒマそうなのに留守番だよ。
10080903.jpeg10080904.jpeg
今日もお昼過ぎに夕立降ったけど、すぐやみました。
(夕立はホントに毎日律儀に降ります!)だから夜まで暑いね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 21:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Again And Again

♪Holly Brook
10080801.jpeg10080803.jpeg
とーちゃんは朝からサッカーの練習に行ったので
ボクはひとりで自主トレ! ふー;休憩。
10080802.jpeg10080804.jpeg
むむ?帰ってきた気配?
遊びに行けるかと思ったら、トシにぃの部屋のエアコン取り付けが始まった。
10080805.jpeg10080806.jpeg
今夜からトシにぃの部屋も涼しくなるのか?
イヒヒw これでトシにぃのベッドへ戻れるぞ!
(最近の熱帯夜は、エアコンが効いたとーちゃんたちの部屋で寝ていたのでした。
 とゆーことで、このあと、みんなでじーちゃんちへ行きました。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/08(日) 22:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Waiting

♪Norah Jones
とーちゃん!遊ぼー!!
10080701.jpeg10080702.jpeg
「いいよ。あっちむいて、ホイ(みぎ→)」あ・・;
(というわけで、とーちゃんは修理が済んだ車を取りにいった。)
10080703.jpeg10080704.jpeg
でも、今日は横浜から、りえちゃんが遊びにきてくれたよ!!
うれしーピョンピョンでお出迎えしました。
10080705.jpeg10080706.jpeg
おやつに梨をいただき!
シャリシャリ甘くておいしいっす!
10080707.jpeg10080708.jpeg
夕方、りえちゃんが帰ったあとの散歩は、またもや夕立で中止。
しょーがないから、おすわりでおやつちょーだいオーラをだそう ~~~
10080709.jpeg10080710.jpeg
暗くなっても待ってるんですけど・・; 晩ご飯の支度がはじまった;
では、カリカリごはんにササミまぜてくれオーラをだそう ~~~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/07(土) 22:01:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Why Worry

♪Art Garfunkel
10080601.jpeg10080602.jpeg
今日は、とーちゃんが、こないだからの休日出張の代休だった。
・・のに!かーちゃんと、じーちゃんのPC買い替えにヨドバシへ行ってしまった;
ついでにトシにぃの部屋のエアコンもお願いしてきたそうです。
10080603.jpeg10080604.jpeg
ボクんちはAll Macですが、じーちゃんはWindows7をゲットしました。
FUJITSUのタッチパネルってやつです。
Wi-Fi設定やプリンタ、ソフトのインストールも無事終わり、
昨日までのVAIOのかったるい生活から、ビュンビュン環境になったそうです。
10080605.jpeg10080606.jpeg
トシにぃと留守番でしたが、かーちゃんは一足先に帰宅。
写真は、やっと夜帰ってきたとーちゃんお迎えでウロウロの図です。
「おみやげは~?」

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 22:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Got My Favourite

♪Jack Penate
今夜はとーちゃんが飲み会でさっき帰ってきた。
ボクの写真を撮る時間がないので、デスクトップに散らばっていたのを使おう。
10061225.jpegビーチにおねーちゃん発見!?
10062712.jpeg10062715.jpeg
博物館の庭をテケテケ・・;リードが股に!リモコンのオモチャみたいや。
この頃はもう暑くてハァハァ状態だ。
10080107.jpeg10080108.jpeg
これはこないだじーちゃんちへ行ったときのだ。
ところで、今日は一日わるそう(博多弁で悪いコ)だったので
かーちゃんに怒られっぱなしでした・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 23:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

If Only She Knew

♪Michelle Branch
10080404.jpeg10080401.jpeg
昨日から、日中少しだけ雨がパラついているようだけど
まさに焼け石に水?状態。
10080403.jpeg10080402.jpeg
昼間はもちろん、夜も暑くてなかなか散歩に行けません。
涼しい部屋で、うとうとしてきたよ。
10080405.jpeg10080406.jpeg
「は~い!だんだん、だんだん眠くな~る」
って催眠術にあっさりかかってしまう今日この頃。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 21:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Can You Feel the Love Tonight

♪Elton John
10080301.jpeg10080302.jpeg
いよいよ8月なので、さすがに暑さも本格的!
今日も暑かったけど、昨日はものすごい熱気でした。
10080303.jpeg10080304.jpeg
とーちゃんは昨夜、ビールとワインで、そのままソファにバタンQ
ボクはといえば、お昼は元気にオモチャくわえて走り回って、元気です!
遅くなりましたが、みなさま暑中お見舞い申し上げます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/03(火) 21:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Love Me

♪Little Willies
10080103.jpeg10080104.jpeg
今朝から、とーちゃんはサッカーへ、かーちゃんはヨガへ。
この暑さで、グランドはとーちゃんたちが練習終わったあとガランとなってます。
10080105.jpeg10080106.jpeg
午前中、留守番していたボクは、午後からじーちゃんちへついていったよ。
また車の調子悪いので代車のカローラです。
10080109.jpeg10080110.jpeg
じーちゃんちの玄関には、サギ草の花が咲いていた。
ホントにサギが飛んでいるみたいやね。
10080111.jpeg10080112.jpeg
今日8月1日は福岡大濠公園花火大会だ!
じーちゃんちからの帰りの都市高速から見えたよ!
10080114.jpeg10080115.jpeg
これはボクんちからみたところ。
もう少しおおきく見えるけど、写真に撮ると小ちゃくなるね。
10080116.jpeg10080117.jpeg
ウチの中でも、花火大会はTV中継されていたよ。
福岡市で一番大きな花火大会だからね。
10080101.jpeg10080102.jpeg
花火大会の中継が終わって、日曜洋画劇場で「101」(ワン・オー・ワン)が!
ボクはこれまでTVには全く興味がありませんでしたが、初めて真剣に観ています。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/01(日) 22:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる