DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Breathe

♪Taylor Swift
いよいよ2010年(トラさん)にサヨナラ~
もうすぐ2011年(ウサさん)にコンチハ~
10123101.jpeg10123102.jpeg
2010年は、ボクととーちゃんのフツーの生活に
おつきあいいただき、ありがとうございました。
10123103.jpeg10123104.jpeg
2011年は画期的な!コトは相変わらずないかも知れませんがw
よろしくお願いいたします。ペコリ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/31(金) 22:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

History

♪Thirteen Senses
昨日はとーちゃんシゴト納めでしたが、
コンピュータトラブルで夜中まで格闘し、帰ってきたのは3時過ぎでした。
10121809.jpeg10121810.jpeg
やっと今日から冬休みですが、朝から雪がパラパラ降って
散歩は無理なので、ガソリンスタンドやゴミ出しについて行ったよ。
10121811.jpeg10121812.jpeg
午後からじーちゃんちへ行って近くの公園へ、
雪がやんだので散歩に行ったら、またバンバン降ってきて真っ白になったよ。
(iPhoneもってなくてカメラ撮れず残念・・;)
10122621.jpeg10122622.jpeg
夕方、福岡都市高速が一部通行止めになるというニュースで
急いで、ウチに帰ってきた。
明日は大晦日。いよいよ今年もあと少し。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/30(木) 21:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

My Style

♪Black Eyed Peas
今日は変な天気でした。
朝は青空が出ているのに、予報通り雨降り出すし、
10121805.jpeg10121806.jpeg
お昼頃には、カミナリがゴロゴロ鳴りだすし、
風は強いし、結局、雨も止んだり、降ったり。
10121807.jpeg10121808.jpeg
いよいよ年の瀬だというのに、TVのニュースは、
酔っぱらいのケンカ記者会見や不倫騒動ばかりでヤになるね・・;
とーちゃんは明日もシゴトか?
じゃまた留守番かぁ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/28(火) 21:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Need You Now

♪Lady Antebellum
夕べ高速道路も止めた雪は、朝すっかり乾いていて
とーちゃんとかーちゃんはシゴトに行ったよ。
10121901.jpeg10121902.jpeg
しようがないので、ボクは、今日から冬休みになって
留守番をするトシにぃの面倒を見てあげていたよ。
(眠ってしまったら、電気が消えたみたいだな)
10121903.jpeg10121904.jpeg
(とーちゃん通勤バスで読んでいた)今週のDIESEL文庫は、
森博嗣(ひろし)さんの「どきどきフェノメノン」(角川文庫)
以前、初めて森さんの「ゾラ・一撃・さようなら」を
読み始めて、すごく面白かったので(まだ途中だったのに)
別の(この、どきどき・・)を見つけて買っておいたのでした。
ところが「ゾラ・・」は後半、失速し、つまらなくなったので
これを読むのが遅くなってたんですが、今度は逆で、
読み進むにつれて、どんどん面白くなってきて・・!
一気にラストまで・・!ということで、☆3つです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/27(月) 22:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Kick Start

♪Lisa Loeb
10122609.jpeg10122611.jpeg
今朝はとーちゃんも(風邪で)サッカーをサボったので
ゆっくり寝ていたら、クロネコのサンタさんがやってきた!
10122612.jpeg10122610.jpeg
TOKYOのタツにぃから、フットサルボールのプレゼント!
ピンクのボールでハートが描いてあるよ!
10122615.jpeg10122616.jpeg
マテ・・;
10122613.jpeg10122614.jpeg
ヨシ!
10122617.jpeg10122618.jpeg
ガウガウ!カジカジ!
10122620.jpeg10122619.jpeg
よ~し!とーちゃん!
今日はコレで勝負だ!
(・・;今日の福岡は、朝からひらひら雪が降っていて
 夕方には積もりそうな勢い!夜には高速道路が通行止めになりました;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/26(日) 20:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

And So This Is Christmas

♪John Lennon
10122501.jpeg10122502.jpeg
D「やや!空からなにやら落ちてきてるぞ!
 サンタさんのヒゲか?!」
と「おぉー!すごい雪だ!」
 (写真に写らず、残念;ばふばふ降ってます)
10122503.jpeg10122504.jpeg
と「でも積もりそうにはないな」
D「食べれるのか?」
と「・・;」
D「・・確かめねばっ!」
と「寒いし病み上がりだし、外はムリムリ!」
10122505.jpeg10122506.jpeg
D「ちぇっ。。。」
(その後、NEWプープーホネホネでひたすら遊びました)
10122507.jpeg10122508.jpeg
という訳で、そのあとは、とーちゃんとまったり。
で、今日のDIESEL文庫(珍しく単行本)
齋藤智裕さんの「KAGEROU」(ポプラ社)1時間ちょいで読めるよ。
(書店では売切みたいだけど、かーちゃんがAmazonでゲット)
移植って、終わってしまった月9の流れ星もだったけど今また話題なのかな?
本当に水嶋ヒロくんが書いたのなら☆3つ。
ストーリーは無駄なくしっかりしてるよ。
手描きのノンブルがあったり、訂正シールが貼られていたり
細かいところに気付く元印刷会社勤務のとーちゃんでした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/25(土) 23:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Have Yourself a Merry Little Christmas

♪The Carpenters
何年ぶりかで風邪を捕まえてしまったとーちゃんが
ようやく復活の兆しだ。プチごぶさたでした。
10112402.jpeg10122401.jpeg
思えば23日のパーティ用プレゼントを買いに
夜の天神をブラついたのもマズかった・・;
10122403.jpeg10122404.jpeg
これは外側からちょこっとのぞいただけ。
中に踏み込む余裕も体力もなかったのでしたw

23日のパーティ当日。
ボクらの予定では、午前中、散歩に行って、しっかりシャンプーして
S家とY家のみんなをお出迎えするはずが・・;
10122405.jpeg10122406.jpeg
ギリギリまでひたすら寝込んで体力を復活させようとするとーちゃん。
仕方が無いので、ボクは部屋の片付けをするかーちゃんの手伝いで
ぞうきんやら靴下をブンブンまわしてたよ。
S家のBOBおじさんが「フランスで一番有名なワイン」(By Mr.BOB)を
持ってきてくれたよ!(もちろんターキーもまるまる1羽持参!)
10122407.jpeg10122408.jpeg
恒例のプレゼント交換で、とーちゃんはS家のエリックにぃちゃんからの
ワインオープナーがアタリ!(とーちゃんに)「ピッタリ!」と評判。
10122409.jpeg10122410.jpeg
総勢12人+ボクのにぎやかなパーティで、
ボクはみんなからパンやターキーをもらって、Merry Happy !
10122411.jpeg10122412.jpeg
エリックにぃちゃんが当てたプレゼントは、走ってしゃべるハムスター!
ボクは彼にチョー興奮!
(最初はビビってたけどw)ガリガリやりはじめたので即没収。

というにぎやかな祝日と、とーちゃんの風邪のピークも無事スルーして
今日は静かなファミリークリスマス。
10122413.jpeg10122414.jpeg
今日はボクもプレゼントをもらったよ!
新しいプープーホネホネ!Lサイズ!
10122415.jpeg10122416.jpeg
ウレシくて、ウレシくて!
思わずキュウンとなきながらカジカジしてますw
10122417.jpeg10122418.jpeg
とーちゃんはボクの日記を更新しながら「 This is It 」を観て
「orianthi ! カッチョいい!」って云ってます。
かーちゃんは昨日の疲れでぐーぐーぐー。
トシにぃは、友だちがやってきて一緒に夜の街へ繰り出していきました。
(サンタさんのようなヤツらだな)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/24(金) 22:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Wonderful Christmas Time

♪Paul McCartney & Wings
10121915.jpeg10121916.jpeg
(昨日、日曜日の散歩のつづき)
結局、29の意味はわからんので、さっさと行こう!
10121917.jpeg10121918.jpeg
BIG DOGS CAFEのとなりの海岸食堂のテラスに
ツリーができてた。(暗くなったらキレイだろうな)
10121919.jpeg10121920.jpeg
散歩の仕上げにダッシュ!
とーちゃん!ちゃんとついてきてるか?
10121921.jpeg10121922.jpeg
ついていってるけど・・;
目が回ってますけど、ぐるぐる・・;
10121923.jpeg10121924.jpeg
って走ってたら、陽が沈んできた。
夕方になっても、まだあったかいし。
10121925.jpeg10121926.jpeg
博物館前の女神像は、毎日、沈んでいく夕陽を見てるんだな。
今夜は、流れ星も最終回。どーなるのかな?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/20(月) 21:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Thank God It's Christmas

♪Queen
10121905.jpeg10121906.jpeg
今日は、昨日までの寒さはどこへやら?あったか日曜日。
とーちゃんがサッカーから帰ってきたので散歩へ連れていった。
10121907.jpeg10121908.jpeg
博物館を抜けると、おねーちゃんたちにつかまった;
ひぇ~!どこに行くんだ?
10121909.jpeg10121910.jpeg
ぐいぐい引っ張られて、アセアセ・・;
(もうちょっと大きいおねーさんがいいなぁ・・;)
10121911.jpeg10121912.jpeg
ビーチも12月とは思えない無風状態!
いつもクルクル回っている風力発電のプロペラが止まってるよ。
10121913.jpeg10121914.jpeg
誰か落書きしてるぞ?!
29?キン肉マンか?
(つづく)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/19(日) 21:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Christmas Wish

♪Stacie Orrico
昨夜は、(またもや)とーちゃんとかーちゃんは忘年会。
福岡市西新の、お好み焼き「あじさわ」
10121801.jpeg10121802.jpeg
お好み焼き屋さんと云っても、
写真のとおり、鉄板焼きがいろいろ。
いろんなパンやワインが安くてたくさんありました。
バーニャカウダ もおいしかった!
10121803.jpeg10121804.jpeg
ボクはトシにぃと留守番。
で、おみやげはいつもの○○○。
10121505.jpeg10121506.jpeg
ボクは隕石の引力に引っ張られた?のか
双子座流星群か?カメハメハ~か?
わかりませんが、そのまま眠りに落ちていくのでした。コテン!
10121507.jpeg10121508.jpeg
今週のDIESEL文庫は、またもや荻原浩さんの
「さよなら、そしてこんにちは」(光文社文庫)
7つの短編集です。またまたよかったです!☆3つ。
「寿し辰のいちばん長い日」も面白かったけど、
「長福寺のメリークリスマス」が季節的にもピッタリでよかったです!
(文庫は新刊なので本屋さんに並んでると思います。
 「長福寺・・」は、40ページ足らずなので、是非!
 立ち読みでも、お薦めしますw 以下ちょっとご紹介・・)

「覚念よ」
 後部座席から、酔っているとは思えない静かな声がした。覚念は生唾を呑みこんだ。
「クリスマスとは?」
 老師が問答をされようとしている。公安には即座に答えねばならない。久々の緊張だった。
「にわか信者の狂乱、でしょうか」
「若いな、覚念」
 それ以上、問いはない。覚念は老師の答えが知りたかった。
「では老師、クリスマスとはなんでしょう」
「クリスマスは、メリーに決まっておろう」
「・・・・・・老師のお言葉とはとうてい思えません」
「大切なのはクリスマスではない」
「ははぁ」
「大切なのは、クリスマス・イブだ」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/18(土) 19:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Something About Christmas Time

♪Bryan Adams
ボクんち地方は、今朝からみぞれ!
朝から窓ガラスがバラバラ鳴ってたよ。
10121501.jpeg10121502.jpeg
ボクは誰かのお尻をクッションにぬくぬく。
(手は下げれば?)
10121503.jpeg10121504.jpeg
ん?
(・・・つづく。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/16(木) 20:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Do They Know It's Christmas

♪BAND AID
10121309.jpeg10121310.jpeg
いよいよ12月も後半戦突入!
寒さもようやく本格的?
10121311.jpeg10121312.jpeg
雪なら(九州人なので)ウキウキするけど
このところ冷たい雨が多くてブルブルですよ。
10121313.jpeg10121314.jpeg
ボクはついにスカスカ(元プープー)ボールとサヨナラしたので
スカスカ(元プープー)牛さんとピーピーサッカーボールで遊んでます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/15(水) 21:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Driving home for Christmas

♪Cris Rea
今日は朝、雨もやんで
ちょっと寒さもゆるんだね。
街はすっかりXmasになってきたのに。
10121305.jpeg10121306.jpeg
でもとーちゃんは昨日も今日も
焼酎お湯割りを飲んでるよ。
ボクはグリッシーニをいただき!
10121307.jpeg10121308.jpeg
ふわ~あ!(ってすごいアクビやねw)
はやく遊ぼうぜ~!(って要求してます・・;)
明日からまた寒くなるそうです。ぶるぶる。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/14(火) 20:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

流星

♪コブクロ
月9ドラマはますます先がわからなくなってきたな。
吾郎くんはヒール役うまいな!
10121301.jpeg10121302.jpeg
今日は冷たい雨の一日。
明日も?今週は天気悪そうだな。
10121303.jpeg10121304.jpeg
ボクはドラマより、デザートが大事だ。
でも双子座流星群って見えるといいのにな。
  1. 2010/12/13(月) 21:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Telephone

♪Lady Gaga ft.Beyonce
今日も二日酔いのとーちゃんは
午前中サッカーの練習に行った。
10121201.jpeg10121202.jpeg
かーちゃんはシゴト(のお手伝い)に出かけたので
とーちゃんとじーちゃんちへ。
10121203.jpeg10121204.jpeg
じーちゃんちの近所の公園へ散歩。
何度かきたことあるけど、興味津々!
10121205.jpeg10121206.jpeg
「お~い!こっち向けよ」
「ん?」
(やっぱショートカットにして雰囲気変わったなw)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/12(日) 21:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Keep On Pushin' Love

♪Hall & Oates
10121101.jpeg10121102.jpeg
昨日金曜日は、とーちゃんが会社の忘年会。
福岡のスペイン料理の店、Los pinchos(ロスピンチョス)。
写真はサラダと生ハムとタコのカルパッチョ。
10120501.jpeg10120502.jpeg
ボクたちは留守番だ。
おみやげはまたもやHUGのみ。
10121103.jpeg10121104.jpeg
で、今日土曜日は、寝坊助とーちゃんとボール遊びやプロレスごっこの一日。
夕方から、またもやとーちゃんとかーちゃんは由美ちゃんの誕生日お祝いに
フランス料理の店 Brasserie L'equipe(ブラッスリーレキップ)へ。
10120503.jpeg10120504.jpeg
で、今日もおみやげはHUG !
留守番はつまらんけど、また遊んでもらったので、
また眠くなってきたぞ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/11(土) 22:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Slow

♪Rumer
今日の福岡はこの冬いちばんの冷え込み。
さみ~~~っ!
じーちゃんちから見える山頂は雪が積もっていたようです。
10120445.jpeg10120446.jpeg
ボクは夕方ボール遊びに疲れて
とーちゃんの脚を枕にひとやすみ。
10120447.jpeg10120448.jpeg
ひさしぶりのDIESEL文庫は?
(こないだの歌野晶午さんの「葉桜の季節に君を想うということ」を
もう一度読んでいたので・・;)
荻原浩さんの「ボクたちの戦争」(双葉文庫)☆5つです!
面白いです!途中、何度かラストを予想するのですが、
え~?こうきたかぁ!というラストでした。おすすめ。
(福井晴敏さんの「終戦のローレライ」(←これも☆5つ)を
思い出しました。)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/09(木) 21:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Get Over It

♪The Eagles
ボクの最近の「おいしい(食)生活」。
10120439.jpeg10120440.jpeg
友だちのBOBくんがサカナを食べていると聞いて
ボクも昨日、シャケご飯を食べた。
以前、カツオのたたきは食べれなかったけど、シャケはOKでした。
あまりの食欲に、かーちゃんから「クマになるよ!」と云われた。
クマ?!ボンジュール!
10120441.jpeg10120442.jpeg
今日、デザートにもらっているのは
パン屋さん(BOULANGERIE L'est)に売っている
ほうれんそうとチーズのわんこ用グリッシーニ!
大好物!かーちゃん買ってきてくれてあんがとー!!
10120443.jpeg10120444.jpeg
そうそう昨日のとーちゃんたちの晩ご飯は、
シャケのクリームシチュー。
シチューはもらえなかったけど、フランスパンをもらった。
ぜいたくして、プクプクになってない?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/08(水) 22:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Reach

♪George Howard
またもや床屋帰りのワンSHOT
10120435.jpeg10120436.jpeg
今日気づいたんですが・・;
昨日の日記は、600回目でした。
(Twitterでいうと600ツイート目?)
10120437.jpeg10120438.jpeg
ワンパターンな日記ですが、これからも
ボクのペースでテッテケいくよ~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/07(火) 21:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Out Of Sight

♪John Legend
10120421.jpeg10120422.jpeg
土曜のピーカン天気ビーチ散歩のつづき。
どっかへ行くんかなぁ?と思ったらそこらをピョンピョン。
10120423.jpeg10120424.jpeg
波打ち際へギリギリダッシュ!
おおっとアブねェ~!ピョ~ン!
10120425.jpeg10120426.jpeg
波にそって行ったり来たり。
ウロウロ。
10120427.jpeg10120428.jpeg
風がキモチいいので、ブルブルっ!
ムコウの方で友だちワンコが走ってるぞ。
10120429.jpeg10120430.jpeg
さて、そろそろ引き上げるぞ!
って・・;固まってるし。
10120432.jpeg10120431.jpeg
帰りにウェディングマリゾンの披露宴で
またまた風船が飛ばされていました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/06(月) 22:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Lovin' U

♪Alicia Keys
10120505.jpeg10120506.jpeg
今日は朝から、とーちゃんは博多の森(陸上競技場グラウンド)へ
サッカーの試合に行った。逆光で暗いけどメチャメチャいい天気です。
10120413.jpeg10120414.jpeg
写真は、昨日、床屋に行く前に
とーちゃんとビーチダッシュしたところ。
10120415.jpeg10120416.jpeg
ビュンビュン走っては
砂浜を物色しながらテケテケ。
10120417.jpeg10120418.jpeg
物色の跡が、鼻のあたまに?!
よく見えませんが、口のまわりも砂だらけ。
10120419.jpeg10120420.jpeg
波打ち際へダッシュ!
そのままピュ~♪
(どこへ行くのか?明日へつづく・・;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/05(日) 22:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Beautiful In My Eyes

♪Elton John
10120303.jpeg10120304.jpeg
昨日の夜、ボクが寝ていると
なにやらイヤな予感が・・;
10120401.jpeg10120402.jpeg
うおっ!隕石が落ちてきたのか?!
(ついに元プープーボールをこんなにしてしまった;)
お気に入りだけど、かけらを飲み込んでしまうので、サヨナラだな。
ハートがひとつだけ・・;まさに心残りだなw
10120403.jpeg10120404.jpeg
つーことで、今日は朝から、とーちゃんを起こして
「散歩だ!散歩!」
10120405.jpeg10120406.jpeg
どひゃー!なんていい天気?!
陽射しもまぶしい!
10120407.jpeg10120408.jpeg
タワームコウもまっつぁお!
雲ひとつない青空だ!
10120411.jpeg10120412.jpeg
ビーチにつくと砂浜へのダッシュOK!
びゅんびゅん走りまくるよ!
(ビーチの散歩風景は明日もつづきをアップするよ。)
10120433.jpeg10120434.jpeg
散歩から帰って、お約束の床屋に行ったよ。
どう?スッキリした?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/04(土) 21:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

When You're Gone

♪Avril Lavigne
(昨夜は、またまたとーちゃんとかーちゃん
 ワインの飲み過ぎで、ソファでZZZ。
 で、日記お休み。おいでいただいた方々すまそm(_ _)m)
10120101.jpeg10120102.jpeg
W杯の開催地発表は、ブラジルの次はロシアで、次はニッポンダメでカタールかぁ・・;
やっぱ、ブラジルに行くしかないか!
今日はとーちゃん、こないだの出張の振替休日。
で、遊んでやろうと思ったら、かーちゃんと
プレミアムアウトレットへ出かけていった。
10120103.jpeg10120104.jpeg
仕事着とスポーツウェアを買い込んで帰ってきた。
ボクへのおみやげは、いつものHUG !
デザートにフランスパンをもらったのでヨシとするか。
10120301.jpeg10120302.jpeg
明日は、午後からカットだ!
午前中は、とーちゃんをたたき起こして散歩だ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/03(金) 21:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Learning Lines

♪Jack Penate
10112801.jpeg10112802.jpeg
昨日から、ちょっとだけ寒さがゆるんできたよ。
今日は、かーちゃんがビーチへ連れてってくれたよ。
10112803.jpeg10112804.jpeg
晩ご飯食べたらソファで、かーちゃんとバタンQだ。
明日は雨模様の予報?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/01(水) 22:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる