DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Feel The Same Way I Do

♪Destiny's Child
(先週金曜日散歩のつづき)
11022517.jpeg11022518.jpeg
やっとこさ追いついてきたタツにぃ!やぁ!
11022519.jpeg11022520.jpeg
いつものビーチの回廊をテケテケ。
11022521.jpeg11022522.jpeg
とーちゃんを見つけてダッシュ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 21:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

We'll Be Together

♪Sting
昨日からFUKUOKAは花粉が凄いことに。
11022501.jpeg11022502.jpeg
午前中、とーちゃんとタツにぃとトシにぃはサッカーへ行った。
今日は連れていってもらえず、かーちゃんと留守番。
午後は5人(?)でまったり過ごしました。雨も降ってきたし。
11022513.jpeg11022514.jpeg
写真は金曜のビーチ散歩。
歩いて汗が出てきて風がキモチイイ~♪
11022515.jpeg11022516.jpeg
かーちゃんとタツにぃが追っかけてきたよ。やぁ!(↑ふたりの足)
ふたりはのどかに海を見てるけど、ボクはノド乾いてハァハァ・・;
11022701.jpeg11022702.jpeg
で、今晩のディナーは、かーちゃんとタツにぃの合作、
鶏とジャガイモと人参のワイン蒸し。
11022703.jpeg11022704.jpeg
staub(ストウブ)(残念ながら白ですが・・;)で作って
塩と胡椒とワインをたっぷり少々ですが、絶品です!
11022705.jpeg11022706.jpeg
ボクはレタスとトマトとフランスパンをいただきました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/27(日) 18:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Kite

♪U2
今日はトシにぃはバイトへ。
ボクは、とーちゃんとかーちゃんとタツにぃと一緒に(厄払いの)若八幡へ。
11022601.jpeg11022602.jpeg
いつもは留守番だけど、今日は帰りが遅くなりそうなので
ボクもついて行った。でも本殿には入らず外でマテ。
11022603.jpeg11022604.jpeg
続いて、タツにぃが太宰府天満宮へ梅ヶ枝餅を食べに
お参りに行きたいというので、ボクもお供。でもココでも本殿外でマテ。
11022605.jpeg11022606.jpeg
天気もポカポカなので、梅も満開。
中国からの観光客がいっぱい!
11022607.jpeg11022608.jpeg
本殿の外で待っている図。
11022609.jpeg11022610.jpeg
本殿ウラのお石茶屋さんは満席だったので
不老栄屋さんでお昼。
本殿ウラにはワンコもいっぱいいたよ♪
11022611.jpeg11022612.jpeg
ちゃんとおすわりしておりこうさん!
(肉うどんの肉をチラ見してるからな)
11022613.jpeg11022614.jpeg
この茶店前の梅はキレイなので
みなさん写真を撮られていました。↑こんなカンジ?
11022615.jpeg11022616.jpeg
それからじーちゃんちへ。
さすがに、疲れてバタンキューzzz
11022618.jpeg11022617.jpeg
ようやく起きたねw ふわぁ~。
このあと近所散歩へ。(今日は忙しかったねw)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/26(土) 23:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

How Come

♪James Morrison
11022503.jpeg11022504.jpeg
今日は2月?!っていうほどあったかい天気。
(TOKYOは春一番、FUKUOKAは花粉がピュ~!)
で、代休のとーちゃんと散歩へGO!
11022507.jpeg11022508.jpeg
博物館から図書館へ。
ボクはどっちも入れないけどね。
11022509.jpeg11022510.jpeg
ムコウにタワーが見えます。
タツにぃが追っかけてくるとメールがきました。
11022511.jpeg11022512.jpeg
あったかいので図書館ヨコの花壇も花もキモチよさそ。
お昼はいっぱい遊んでもらったけど夜は留守番。
11022535.jpeg11022536.jpeg
今日はタツにぃの卒業記念ということで
みんなは中央区薬院のBrasserie L'equipeへ。
(おばぁちゃんとユミちゃんとエリちゃんも合流)
11022537.jpeg11022538.jpeg
おなじみのL'estのパンに
フォアグラと鴨のパテ。
11022539.jpeg11022540.jpeg
アボカドとまぐろのタルタルは初めてのテイスト!
でもサラダが出てくるのが遅かった。
11022541.jpeg11022542.jpeg
タマネギのグラタンは美味しかったけど、
牛肉の赤ワイン煮込みはもうチョットでした。
11022543.jpeg11022544.jpeg
トシにぃはお酒を飲んでないので
デザートにクレームブリュレ。

やっと帰ってきたみんなにピョンピョン攻撃をしたけど
やっぱりおみやげはHUGでしたw

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/25(金) 23:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

High Times

♪Jamiroquai
11022401.jpeg11022402.jpeg
写真はとーちゃんが月曜日に行ってきたDIESEL渋谷。
限定品の液晶画面クリーナーを買ってきたよ。
11022404.jpeg11022403.jpeg
昨日の富士山の日、実物は観れなかったけど
ずーっとTVでやってたのでそれをパチリ。
11022406.jpeg11022405.jpeg
今夜はとーちゃんが帰ってきたと思ったら、
タツにぃも帰ってきたよ!ウレシ~♪
タツにぃのお土産はイタリアの赤ワイン。
11022407.jpeg11022408.jpeg
とーちゃんにはHUGの他、フランスパンとトマトと苺とレタスを
もらいました。満足~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/24(木) 23:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Just Fine

♪Chris Brown
昨日はニャンニャンニャンの日でしたが、
今日は富士山の日らしいですw
11021931.jpeg11021932.jpeg
ボクのとーちゃんは今日は浜松にいますが、
またもや富士山は見えなかったようですw
11021933.jpeg11021934.jpeg
ボクが歩いているのはビーチの回廊です。
歩きやすいので自分で砂浜からコッチへ移ります。
11021935.jpeg11021936.jpeg
ニュージーランドは心配ですね、
クライストチャーチは行ったことあるので気になります。
明日はとーちゃん帰ってくる予定です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/23(水) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Funky Squaredance

♪Phoenix
引き続き土曜散歩。
11021925.jpeg11021926.jpeg
ウエディングマリゾンへ参列の人たちが
たくさん来てるね。
11021927.jpeg11021928.jpeg
海と云えばたくさんの人たちと海でつながってるね。
そうそう今日、無事にタツにぃはイタリアから帰還したみたい。
11021929.jpeg11021930.jpeg
ボクはちょっとひと休み。

今週のDIESEL文庫は、
恩田陸さんの「木漏れ日に泳ぐ魚」(文春文庫)
★☆☆☆☆1つ。恩田さんって血縁のお話多いのかな?
前に読んだ「夜のピクニック」もそんなカンジでした。
それにしても、もっと素直になれば~って云いたくなる
お話でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/22(火) 23:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gone Too Soon

♪Babyface
今日もとーちゃんは出張なので土曜散歩シリーズです。
11021917.jpeg11021918.jpeg
埠頭は苦手ですが、ビーチは得意ですw
11021919.jpeg11021920.jpeg
波打ち際もずんずん行くよ!
11021921.jpeg11021922.jpeg
クンクンいろいろな匂いが気になりますね~。
11021923.jpeg11021924.jpeg
左の写真の長い影は福岡タワーで、右のモコモコはとーちゃんだ!

そのとーちゃんですが、今夜は渋谷の鬼亭という
鶏の炭火焼居酒屋で飲んでいたようで、とても美味しかったそうです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/21(月) 22:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

All At Once

♪Jack Johnson
とーちゃんは早朝の便でTOKYOへ。
写真は土曜の散歩シリーズ。
11021909.jpeg11021910_20110219223600.jpeg
おー!ちっこいトイプーがっ?!
(あのコがホントのサイズだなw)
あー!行ってしまった。
11021911_20110219223600.jpeg11021912_20110219223559.jpeg
埠頭の方へ行こうとすると足が止まるのは何故?
泳いだことがないから?
11021913_20110219223555.jpeg11021914_20110219223552.jpeg
釣りをやってる人たちを見学に行こうとしますが
足が固まってますw
11021915.jpeg11021916.jpeg
ふぇ~イヤだ!
・・;というわけで、つづく。

今日のとーちゃんの出張先はTOKYOの流通センターでしたが、
展示会場のとなりで、イナズマイレブンのイベントやってて、
コスプレのおねーちゃんたちがスゴいことになってました。
カメラでShotする勇気はありませんでしたw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/20(日) 19:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Slipped Away

♪Avril Lavigne
11021901.jpeg11021902.jpeg
天気がいいので、とーちゃんをペロペロ攻撃で起こして
散歩に連れて行ったよ。
11021903.jpeg11021904.jpeg
ちょっと雲っているけど、あったかいね。10℃くらい?
11021905.jpeg11021906.jpeg
マリゾンは(写ってないけど)韓国からのお客さんがいっぱい。
11021907.jpeg11021908.jpeg
みなさん記念撮影してるから、ジャマにならないようにマテ。

(明日の早朝から、とーちゃんTOKYOへ出張なので、散歩シリーズつづく。)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 22:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Unfaithful

♪Rihanna
11021411.jpeg11021412.jpeg
デザートトマト!
大好きなデザートはボクのソファへ持って行く。
11021413.jpeg11021414.jpeg
大好きなものは、一気に食べずに
ゆっくり味わって食べますw

今週のDIESEL文庫は、
角田光代さんの「八日目の蝉」(中公文庫)
誘拐犯と誘拐された女の子のおはなし。
小説や映画にありがちな犯人への感情移入はもちろんですが、
“はっぴいえんど”はありえないし、どんな結末になるか???
と思ってましたが、「これしかないよね」というラストでした。
読み終わって、文庫の表紙を見ても涙が出てきます。
★★★★☆4つ。春に映画化されるようです。
このお話は数年前に読売新聞の夕刊に連載されたものです。
今、角田さんは日経の夕刊にも連載されてるので
それは毎日読んでます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/18(金) 21:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Transitional

♪Susan Cagle
11021701.jpeg11021702.jpeg
今日も元気だ!
レタスメシがうまいぞ。
11021704.jpeg11021703.jpeg
チューリップが開いたね~♪
ん?玄関に誰か来たよ?
(おとなりさんのドアの音にも反応しますw)
11021705.jpeg11021706.jpeg
今晩の食卓はショウガ入り餃子だったので
おすそわけもらえず。
11021707.jpeg11021708.jpeg
しょうがないので食後に抱っこしてもらってます。
こーやってるとみんなの顔が見えて眠くなってくるよ。zzz

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/17(木) 22:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Company

♪Rickie Lee Jones
今日は床屋アフターですが、まるまるとモジャで
どこがアタマかわかりませんねw
11021212.jpeg11021213.jpeg
今日は雨も寒さもひとやすみ。
でも明日からまた雨がふるみたい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 21:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Look at Me

♪Keri Noble
これは今月はじめのころの写真なので毛もじゃです。
11020501.jpeg11020502.jpeg
落ちているボールと晩ご飯の支度が気になります。
このあと、どっちへ行ったかは???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/15(火) 22:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Funny Valentine

♪Rod Stewart
今日はニッポンの国民的行事になった
バレンタインデー。
11021401.jpeg11021402.jpeg
福岡タワーにはハートマークが。
(これはホワイトデーまで続きます。たぶんw)
11021403.jpeg11021404.jpeg
今年は福岡ヒルトンシーホークホテルにも
デッカいハートマークがっ?!
11021405.jpeg11021406.jpeg
ボクんちはお花とチーズフォンデュと
デザートはチョコフォンデュ。
11021407.jpeg11021408.jpeg
ボクにも!ボクにも!ボクにも!
11021409.jpeg11021410.jpeg
とゆーわけで、ボクもフランスパン、トマト、苺の
おすそわけをいただきました♥

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/14(月) 21:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Why Worry

♪Art Garfunkel
三連休も最終日。
とーちゃんは朝早くからサッカーの試合へ。
11021301.jpeg11021302.jpeg
ボクはトシにぃのブランチのにおいにお付き合い。
クンクン!クロワッサンのいいにおい!
11021303.jpeg11021304.jpeg
かけらを少しだけもらったよ。
夕方からまたもやとーちゃんたちは映画へ。
11021305.jpeg11021306.jpeg
映画は「ウォールストリート」・・で、★★☆☆☆2つ。
トシにぃも呼ばれてHard Rock Cafeでなにやら食べてきたぞ!
ボクのおみやげはHUGとボール投げとキャベツごはんと抱っこw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/13(日) 21:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

A Whisper

♪Coldplay
11021202.jpeg11021201.jpeg
三連休の2日目!
うひゃぁ~さむ!
11021203.jpeg11021204.jpeg
朝から、いつもの博物館だけど
誰もいなくて貸し切り!
11021205.jpeg11021207.jpeg
ちらりほらりと雪が落ちきた。
(この後、ウチに帰ると吹雪になったよ)
11021208.jpeg11021209.jpeg
お昼からいつものお店(OPA天神店)でカット&シャンプー。
カットのおねーさんが変わってちょっといつもと違うぞ。
11021210.jpeg11021211.jpeg
夕方、パスカルにいちゃんとステファンにいちゃんが来て
突然の鶏鍋パーティ!今日は忙しい一日でした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/12(土) 22:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Velvet

♪Fergie
11020503.jpeg11020504.jpeg
今日から三連休。
でも朝から雨。
11020505.jpeg11020506.jpeg
なかなか止まないので
結局ウチでまったり。
11020507.jpeg11020508.jpeg
東京や大阪は雪みたいですが、
FUKUOKAも今夜から雪になりそうです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/11(金) 21:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Everything new

♪Natalie
日曜散歩のつづき。
11020627.jpeg11020628.jpeg
ムコウでトイプーちゃんがママ、パパと遊んでいます。
キョーミシンシン!
11020629.jpeg11020630.jpeg
ダッシュでゴアイサツにむかう。
タッタカ・タッタッタ~♪
11020631.jpeg11020632.jpeg
わお~ん!(トイプーちゃんが行ってしまいそうだ!)
このあと近くにいたミニチュアダックスくんへ方向転換・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/10(木) 22:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Feels Like Home

♪Orianthi
写真の日曜は晴れで、昨日は雨、で
今日はまたいい天気。でも明日からまた雨?
天気も忙しいね。(ぶるぶるぶるぶる、べ~)
11020623.jpeg11020624.jpeg
今日、トシにぃは珍しく部屋の模様替え。
タツにぃはトスカーナに到着、トモダチんちでパスタを食べている。
11020625.jpeg11020626.jpeg
今週のDIESEL文庫は、
森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫)
文句なしの★★★★★5つ!
久しぶりに残りのページが少なくなるのが寂しく、
ずっとこの世界にいたいと思うお話です。
だんだん最後のページが近づいてくるこの感覚は
電子本では味わえないものですね。
ところでこの物語には主人公の彼と彼女が登場しますが
なんとふたりの名前はわからないまま!
物語のくだりをほんの少しご紹介・・・

私は太平洋の海水がラムであればよいのにと思うぐらいラムを愛しております。
もちろんラム酒をそのまま一壜、朝の牛乳を飲むように腰に手をあてて飲み干しても
よいのですが、そういういささかな夢は心の宝石箱へしまっておくのが慎みというもの。
美しく調和のある人生とは、そうした何気ない慎ましさを抜かしては
成り立たぬものであろうと思われます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/09(水) 21:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

You and I

♪Michael Buble
11020617.jpeg11020618.jpeg
写真は日曜の散歩です。
あんなにいい天気だったのに、今日は雨模様。
11020619.jpeg11020620.jpeg
やっと自動車学校に通い始めたトシにぃが今日は休みなので
一緒に朝寝&昼寝。
イタリアに向かったタツにぃは、今日はヘルシンキに着いて
美しい女性に目がくらんでいるようです。
11020801.jpeg11020802.jpeg
今日のオマケ画像は「ウォーリーDIESELをさがせ!」
お!いたいた!モップのようなのが!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/08(火) 21:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Losing My Way

♪Justin Timberlake
昨日観た映画「ソーシャル・ネットワーク」に
Justinが出てましたよ~。
11020611.jpeg11020612.jpeg
昨日の散歩は少し風があったけど
気持ちよかったよ。(尻もデカいけど、シッポもデカいな)
11020613.jpeg11020614.jpeg
風に吹かれて顔がもさもさになってきたな。
今度の三連休は床屋さんやね。
11020615.jpeg11020616.jpeg
空はけむって、海も浅い色で、砂は色づいて
妙なコントラストになってます。
今日、タツにぃはイタリアに向けて出発したよ。
突然、長友のようなヤツだなw (タツにぃの場合遊びだけど)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/07(月) 22:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Baby, You're a Rich Man

♪The Beatles
11020602.jpeg11020603.jpeg
今日も朝から、とーちゃんは雁ノ巣球技場へサッカー市長杯へ。
左は一般用ピッチ。で、となりでは AVISPA FUKUOKA が練習してました!
11020605.jpeg11020606.jpeg
おっちゃんのゲームには観客がいませんが、
アビスパの練習にはたくさんのサポーターが!
お?ワンコのマユちゃんも応援か?
11020607.jpeg11020608.jpeg
とーちゃんが帰ってきたので、散歩に連れて行ったよ。
天気良くて暖かかったけど、なんかケムってるなぁ。
中国からのチリ?黄砂?花粉はまだみたいだけど・・;
11020609.jpeg11020610.jpeg
松ぼっくりをくんくん!
散歩から帰ってきてゴシゴシされたあと、ずいぶん晩ご飯が
早いなぁと思っていたら、とーちゃんたちは映画に行ってしまった;

「ソーシャル・ネットワーク」☆3つ。
メッチャ面白い!という派と、全くつまらないという派がいるようですが
フツーでした。どこがメッチャ面白いのかもわからないけど、
どこがつまらないと云ってるのかもわからない・・;映画でしたw

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/06(日) 23:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Hermes

♪Santana
やっとこさ、とーちゃんがMacを開いたよ。
おとといはソファで寝てしまい、昨日は丑三つ時まで飲み会・・;
11012249.jpeg11012250.jpeg
ほんで今日はとーちゃんとかーちゃんは
じーちゃんと九州国立博物館へゴッホ展を観に行った。
(朝一に行きましたが、TOKYOの満員電車状態でした;)
11012251.jpeg11012252.jpeg
後期試験が終わったトシにぃもバイトに行ったので
また留守番だ。
11020213.jpeg11020214.jpeg
埋め合わせに、今日は大好きなキャベツ、レタス、
食パンの耳、フランスパン、トマト、あまおう、さちのか(博多の苺)
とかいろいろ(少~しづつだけど)もらって満足。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/05(土) 22:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ju-Ju

♪Fourplay
突然かーちゃんが「今日はいい夫婦の日だ!」と云いだして
とーちゃんとイタ飯屋さんに行ってしまった。
11020201.jpeg11020203.jpeg
ココは福岡の大濠公園近くの
「アンティカ・オステリア“トト”」。
まず、イタリアビール「メッシーナ」。
11020202.jpeg11020204.jpeg
イタ飯屋さんだけど「フランス産血入りシャラン鴨のロースト」っていう
メニューがあった。豚の血ソーセージはなかったな。
さずがにワインはほとんどイタリアワイン。
11020205.jpeg11020206.jpeg
前菜のあまおう(福岡の苺)とモッツレラチーズと生ハムサラダは絶品!
見た目はケーキみたいです。
11020207.jpeg11020208.jpeg
左の白はちょと濃いめ、右の白はあっさり系。
パスタは人気のウニスパゲティ(スミマセン食べかけで;)
11020209.jpeg11020210.jpeg
メインの鰤(ブリ)を細かく刻んだポテトとチーズの包み焼き。
上には牡蠣が乗ってます。これは、メチャ美味しかった!!
11020211.jpeg11020212.jpeg
・・という写真と話だけでは、ワカラン!プンプン!
でもHUGとオモチャでごまかされるボクでした・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/02(水) 22:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Tapestry

♪Carole King
11011538.jpeg11011537.jpeg
昨日にひきつづき、お尻プリプリ。
ぬいぐるみは瞬殺してしまいますが
このホネホネは頑丈でGood ! です。
(プープー音もなるしw)
11012301.jpeg11012302.jpeg
散歩に行けないとウチで走りまわって
ジャンプして、疲れ果てて、ぐっすり眠りますzzz

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/01(火) 22:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる