DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Wrong Impression

♪Natalie Imbruglia
(土曜散歩のつづき)
ボクが博物館の庭で発見したのは
アメリカ(?)人の親子と一緒の黒プーでした!
11032635.jpeg11032636.jpeg
ボクの知ってる黒プーはなぜか人(犬)見知りが多いw
おねーちゃんがなんとか遊ばせようと
逃げる黒プーを捕まえますw
11032637.jpeg11032638.jpeg
おとーさんと2人のお嬢ちゃんは英語で会話しているので
とーちゃんは知っている英単語を駆使して話しかけます。
とーちゃん「(黒プーをなでながら)Boy? or Girl?」
外人のとーちゃん「オス!」
とーちゃん「What his name?」
外人のとーちゃん「コタロー!」
11032639.jpeg11032640.jpeg
・・ってカンジで、とーちゃんは英語(単語?)を
外人のとーちゃんは日本語を話すという
珍妙なコミュニケーション。
それから、しばらく一緒に遊びましたw

それにしてもよく笑う父娘でした。
やっぱり笑顔はいいですね!
(どこぞの都知事は花見禁止令を出したらしいですけど
 なんか違うぞって思います。)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/31(木) 22:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Stan

♪Elton John & Eminem
こんにちワン!ポポポポ~ン♪
(写真は土曜の散歩のつづき)
11032627.jpeg11032628.jpeg
昨日の日本代表とJリーグ選抜チャリティーゲームは
震災と戦っている方々へ気持ちが届いたでしょうか?
11032629.jpeg11032630.jpeg
代表は、ヨーロッパから“全員”帰ってきてくれたことがウレシイね。
Jリーグ選抜は俊輔とカズがよかったね。
11032631.jpeg11032632.jpeg
ボクはビーチから博物館へ戻ってきたところ。
おねーさんを発見したあと、
11032633.jpeg11032634.jpeg
またまた何かを発見!(つづく)

電力不足と不安はまだ続いていますが、
発電についてイロイロと教えてくれるサイト↓を教えてもらいました。
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10837602265.html

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/30(水) 21:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Hearts Never Lie

♪Tiffany
土曜の砂浜ダッシュのつづき。
11032620.jpeg11032619.jpeg
タワーに向かって走れ~!
(・・;って、通り過ぎてますよ~!)
11032622.jpeg11032621.jpeg
ノド乾いたけど、この水はしょっぱいしなぁ。
くんくん。
11032623.jpeg11032624.jpeg
くんくん、気になる潮の香り。
くんくん!(それは、とーちゃんのアタマ)
11032625.jpeg11032626.jpeg
今日はウレシイニュース。
閉店したBIG DOGS CAFEが「ひなた食堂」としてOPEN!
しかも、ワンコ入店OK!
(この日はまだ開店前だったので、こんど来てみよう!)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/28(月) 21:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Here With Me

♪Michelle Branch
今日は朝から、とーちゃんとトシにぃはサッカーへ。
お昼から、ボクも一緒にじーちゃんちへ。
写真は昨日の散歩のつづき。
11032611.jpeg11032612.jpeg
雨上がりなので雲はありますが
青空がでてきたよ。
11032613.jpeg11032614.jpeg
タワーの前は見通しがいいけど、
突然、風がピュ~っ!っとね。
11032615.jpeg11032616.jpeg
ビーチでダッシュ!
ストップ!
11032617.jpeg11032618.jpeg
ダッシュ!
ハァハァ・・;砂浜ダッシュはキツい!
(体育会系やね・・;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/27(日) 21:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Black Horse & The Cherry Tree

♪KT Tunstall
ボクが起きたときは雨が降っていたけど、
とーちゃんが起きてきたら晴れてきたので、散歩に連れ出した。
11032604.jpeg11032603.jpeg
うわ!もう桜が咲いてるよ!
ココはガブにぃが眠っている桜の木。
11032601.jpeg11032602.jpeg
ということは、ボクがいつも水やり(P)をしているとこも?!
お?もうすぐみたいだ!
11032605.jpeg11032606.jpeg
来週あたり、もっとキレイに開きそう!
11032607.jpeg11032608.jpeg
図書館ヨコの花壇もいつもより、
イロトリドリ。
11032609.jpeg11032610.jpeg
クロすけくんたちも散歩している。
おーい!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/26(土) 21:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dream

♪Priscilla Ahn
とーちゃんが出張から帰ってきた。
おみやげは、「はるおたべ」
さくらの生八つ橋。
11032501.jpeg11032502.jpeg
「餅米入り桜餅風味」と「桜こしあん」
おまけに「桜花塩漬け」付。
なかなか美味しいです。
11032005.jpeg11032006.jpeg
・・と、自分たちばっかり食って
そりゃうまいだろね!ぷんぷん!
11032007.jpeg11032008.jpeg
ホネホネ投げで、いっぱい遊んでもらったので
ヨシとしよう。おやすみ。

震災による被害は拡大する一方で
がんばろうニッポンの輪も広がっています。
今日見た、13歳アイドルのブログ↓です。
東大教授や専門の解説者より、よっぽどしっかりしてますね。
http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/25(金) 21:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Stand Up

♪JET
って、昨日のつづきではないのか・・;
(くぎづけになっていたのは、
おねーさんと散歩するワンコだったので
写真は撮れんかったね(笑))
11032001.jpeg11032002.jpeg
で、今日の写真はウチの定位置で何かを期待?
いつでも、なんにでも対応できるポジション。
(遊ぶ?散歩?オヤツ?・・留守番はヤだぞ!)
11032003.jpeg11032004.jpeg
(とーちゃん、今日は浜松で明日は大阪)
今週のDIESEL文庫は、またまた
角田光代さんの「庭の桜、隣の犬」(講談社文庫)
タイトルを見て、「こりゃ、ほのぼの感動?!」と
勝手に想像してゲットしました。
(よくやる;タイトル買いやジャケ買い;)
でも、★☆☆☆☆1つ。
解説に同感ですが、コワイお話です。
別に暴力シーンがあるわけではなく日常生活が
書かれているのですが・・;
角田光代さんの作品は3つ目ですが、
コワイと思うのは、感情移入ができないから?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/24(木) 22:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Strong Enough

♪Stacie Orrico
まだとーちゃんは浜松へ出張中。
で、写真はちょい前の散歩。
11030533.jpeg11030534.jpeg
ピラミッド噴水のキラキラは
もう春というより夏みたいだ。
11030535.jpeg11030536.jpeg
で、ホームグラウンドの博物館へもどってきたよ。
(ん?何か発見?!
たぶん、おねーさんか、ワンコか?)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/23(水) 21:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Vertigo

♪U2
とーちゃんは今週出張なので、
ちょっと前に行ったビーチ散歩の風景。
11030529.jpeg11030530.jpeg
ウエディングマリゾンでは、披露宴で乾杯が?
新郎新婦の両側にキティ風船も?
もうひと組はライスシャワーで風船もフワフワ。
11030532.jpeg11030531.jpeg
今夜のとーちゃんは、いつもの静岡の夜の街へは行かず、
その分を義援金へ。
でも、今日、東北の人から、動けるところが元気を出して
動けないところの分まで、経済を活気づかせてよ!と
云われました。そうですよね。どんどん周りが元気だして
いろんなパワーをもらったりあげたりしたいです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/22(火) 21:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Lets Get Re-Started

♪Black Eyed Peas
11032009.jpeg11032010.jpeg
午後から、とーちゃんは出張に行きました。
今夜は、珍しく雨の静岡。揺れないといいけど。
って、今度は熊本が揺れている?
11032011.jpeg11032012.jpeg
三連休の帰省客で新幹線は満席。
新神戸では人がホームから線路へ落ちる事故も。
無事に救出されました。
11030527.jpeg11030528.jpeg
写真は少し前のビーチ散歩。
今日のDIESEL文庫は、
TSUTAYA渋谷店オススメだった
角田光代さんの「愛がなんだ」(角川文庫)
★★☆☆☆2つ。
感想を書くとストーリーを明かすことに
なりそうなので・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/21(月) 22:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Catch The Moon

♪Lisa Loeb & Elizabeth Mitchell
昨夜はまんまるお月様でした。
スーパーフルムーンといって
今年一番明るくて大きな月だったようです。
(ふくれたのか?!)
写真は「とーちゃんの足にまとわりつく」
の図です。(どこが頭かお尻かわからんね)
11031203.jpeg11031204.jpeg
昨日はTV(NHK BS)で「八日目の蝉」を見たあと、
じーちゃんちへみんなで行きました。
「八日目・・」は、原作というより、原案と云った
カンジで、「誘拐」と「(あやしげな)ホーム」と
「小豆島」は同じでしたが、ほとんど別のお話のようでした。
ラストシーンはもちろん(違う!)ですが・・;
(原作には文治さんも出てこないし!)
映画は見てませんが、こちらもそうなんでしょうか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/20(日) 15:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Lifeline

♪Jamiroquai
まだまだ余震はつづき、放射能も心配です。
今日は東北の方からだいぶ情報が入ってきました。
民間の会社の方々の活発な活動がすでに始まっています。
遠くからですが、応援を続けています。
11031§0311031604.jpeg
今日は、ボクの日記ではなくて
こないだとーちゃんが福岡のI塚市へ行ったときのお話です。
親類の法事へ行ったのですが、先月そこの
パト(ラッシュ)ちゃんが14歳の犬生を終えました。
11031605.jpeg11031606.jpeg
法事の場所のとなり、市役所駐車場は、
日曜だというのに満車でした。
聞くと、ワンコの譲渡会があっていて
親類の人も先日から参加しているとのこと。
でも参加する前に面接があって
合格しないと参加できず、
参加できても抽選だそうです。
とある方からの寄付金で、ワクチンや(希望すれば)
避妊手術も無料でお願いできるとのこと。
親類の人は面接で合格したものの
いまだに抽選でワンコを連れて帰ることができないそうです。
引き取り手のないワンコたちがたくさんいることを考えると
ココのワンコたちは、シアワセだなぁと思いました。
(譲渡後もちゃんとしつけ教室などが行われているそうです。)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/17(木) 22:18:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

With Love

♪Hilary Duff
昨日は静岡でも地震で心配でした。
11031601.jpeg11031602.jpeg
先週のDIESEL文庫は、原田マハさんの
「ランウェイ・ビート」(宝島社文庫)
★★☆☆☆2つ。
おっちゃんが読む本ではありませんでした。
中高生向け?
原田マハさんがこんなお話を書くなんて
ちょっと・・;でした。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/16(水) 22:09:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Across The Universe

♪The Beatles
ipu-8さん、ご無事でした。
よかったねー!
11031303.jpeg11031304.jpeg
東北はもちろん関東の方々も大変な状況で
心からお見舞い申し上げます。
11031301.jpeg11031302.jpeg
ボクたちも応援できることからやっていきます。
(タツにぃは、TOKYOでは学校もシゴトも休業状態なので
 ウチに一時避難しています。TOKYOの節電にもなるし。)
この緊急事態に、心ない人やマスコミの行動や発言が
いろいろ取り上げられて、情けなくなることもありますが
このサイトを見て↓まだニッポンは大丈夫だ!と思いました。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
Operation Tomodachi !

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/15(火) 22:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Jupiter

新潟県中越地震での被災者の方々がこの曲で
勇気づけられたということをききました。
11031201.jpeg11031202.jpeg
先ほど、電力節電や救援物資のお願いのメール文書を
載せましたが、チェーンメールだとのことなので
削除しました。
  1. 2011/03/13(日) 22:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

pray for japan

地震や津波による被害に
遭われている方々にお見舞い申し上げます。
みなさまのご無事をお祈りします。
11031205.jpeg11031206.jpeg
TOKYOに戻ったタツにぃは無事のようです。
仙台のipu-8さんは大丈夫でしょうか?
  1. 2011/03/12(土) 22:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Low

♪Coldplay
(土曜ビーチ散歩のつづき)
11030521.jpeg11030522.jpeg
クンクン!
しょっぱいのでUターン。
11030523.jpeg11030524.jpeg
でも気になる波。
でもこわ。
11030525.jpeg11030526.jpeg
行ったり来たり。
う~ん、ペロペロするかどうか悩む。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/09(水) 22:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Friends Never Say Goodbye

♪Elton John
美味しいイタ飯を作ってくれたタツにぃは
今夜TOKYOへ帰っていきました。
11030513.jpeg11030514.jpeg
写真は土曜ビーチ散歩のつづき。
他のコが気になったり、ピョンピョンしたり。
11030515.jpeg11030516.jpeg
風はそんなに強くはないので、波もおだやか。
11030517.jpeg11030518.jpeg
でも、ザザ~ンという潮騒にビビってます。
11030519.jpeg11030520.jpeg
くんくん。くんくん。
安全かどうか、においで判別中。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/08(火) 23:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I Want To Go Home

♪Lenny Kravitz
トシにぃは今日から友だちと長崎へプチ旅行へ。
タツにぃは今日TOKYOへ戻る予定を明日に延期。
11030404_20110307223349.jpeg11030403_20110307223343.jpeg
くんくん!?
当面貧困生活の我が家にあるまじきイイにおいが?!
11030701.jpeg11030402_20110307223327.jpeg
今日はタツにぃ創作のディナー。
(さすがに「嫁にしたいオトコNO.1」と云われただけのことはある!)
牛肉ごぼう巻とトマトのグリル、ベーコンとバジルのパスタ、
椎茸とトマトのオイル焼き・・・どれもウマい!ゴチっす!
ちょうど、去年、とーちゃんの誕生日にユミちゃんにもらった
BARON BICH SAINT-EMIKION GRAND CRU 1998の赤にピッタリ!
11030509.jpeg11030510.jpeg
写真はいい天気だった土曜日ビーチ散歩のつづき。
11030511.jpeg11030512.jpeg
う~ん!風もキモチいい!
砂もいいにおい!(ん?)
11030423.jpeg11030424.jpeg
今週のDIESEL文庫は、ふたたび森見登美彦さんで
「有頂天家族」(幻冬舎文庫)。★★★★☆4つ。
狸と天狗と人間のお話。ほのぼの面白いです。
お気に入りの一部をご紹介。(ボクと同じ毛玉の狸くんの台詞です。)

 世に蔓延する「悩みごと」は、大きく二つに分けることができる。
一つはどうでもよいこと、もう一つはどうにもならぬことである。
そして、両者は苦しむだけ損であるという点で変わりはない。
努力すれば解決することであれば悩むより努力する方が得策であり、
努力しても解決しないことであれば努力するだけ無駄なのだ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 23:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Raindrops Keep Falling On My Head

♪Burt Bacharach
今日のFUKUOKAは朝から雨。一日中、雨。
で、同窓会へ行ったままタツにぃは帰って来ず。
とーちゃんとトシにぃは雨の中、サッカーへ。
11030501.jpeg11030502.jpeg
で、写真は昨日の散歩。
マスクドとーちゃんと影踏みしながらテケテケ。
11030503.jpeg11030504.jpeg
花粉は凄いみたいだけど、いい天気。
タワーのムコウも青空。
11030505.jpeg11030506.jpeg
タワーのムコウ側では、チャリホッケーをやってた!
なかなかオモチロそう!
11030507.jpeg11030508.jpeg
パキ~ンと音がするとピキ~ン!と反応(笑)
で、我々はビーチへムカウのでありました。つづく。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/06(日) 21:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Alejandro

♪Lady GaGa
(昨日のつづき)残念ながら、とーちゃんはTOKYOで
来日中のアヴリルラヴィーンとジョニーデップには逢えなかったようですw
福岡空港へ降りてきたと思ったら
そのまま(ボク抜きの)DIESEL家の飲み会へ直行した。
(かーちゃんの某国家試験合格とタツにぃの卒業祝い?)
11030411.jpeg11030412.jpeg
またもや大濠公園近くのイタリアンAntica Osteria Totoへ。
(とーちゃんは飛行機が遅れて途中乱入。なので前菜のPhotoナシ)
サルシッチャと胡桃とペコリーノのパスタは、胡桃がホッとするおいしさ。
生ハムとホワイトアスパラのサラダは、アスパラがあっさりジューシー!
食べかけの自家製パン・・;
11030413.jpeg11030414.jpeg
手長エビと魚介とロースト野菜の盛り合わせは、無農薬の春菊みたいのが
あちら風の味でなかなか!
エビの下には、おいしい鯛が!やっぱ塩焼き!うまい!
11030415.jpeg11030416.jpeg
フィレンツェ風トリッパのトマト煮込みは、イタリア帰りの
タツにぃが、臭みのないモツに、う~んと感心。
ヨーグルトジェラート&パンナコッタは、トシにぃ独り占め。
11030417.jpeg11030418.jpeg
(ワインボトル2本のあとの)
食後酒のリモンチェッロはあま~いけど35度!
〆は、にが~いエスプレッソ。
(角砂糖は混ぜずに最後にスプーンでいただきますw)
11030421.jpeg11030422.jpeg
しかし、よく食うよく飲むヤツらだ・・;
・・で、ボクはとーちゃんのHUGかい?!
とゆーわけで、本日より、DIESEL家はしばらく貧困生活がつづきますw

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/05(土) 22:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Now Or Never

♪Orianthi
とーちゃんがTOKYO出張から帰還。
11030401.jpeg11030402.jpeg
昨日は浅草へ行ってきました。
11030403.jpeg11030404.jpeg
浅草寺の改修工事も終わっていて外人さんがいっぱい。
11030405.jpeg11030406.jpeg
境内からスカイツリーが見えました。
11030407.jpeg11030408.jpeg
今日は銀座の茶・銀座(うおがし銘茶)でひと休み。
(銀座のアルマーニの裏にあります。おすすめスポットです。)
11030409.jpeg11030410.jpeg
2Fは煎茶カフェで、今日は3Fの抹茶カフェに行ってきました。
季節毎の茶菓子(ラッキーなときはお酒も出ますw)もいただいて500円。
(個人的には2Fがオススメw、3Fはちょっと寒々しかった)
11030419.jpeg11030420.jpeg
って、とーちゃんはまっすぐ帰って来ずに
かーちゃんやにぃちゃんたちと外食に行ってしまった・・;(つづく)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/04(金) 23:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No One

♪Alicia Keys
今日は雨が上がったけど
またもや、ちょっと寒くなりました。
11022529.jpeg11022530.jpeg
写真は金曜の散歩シリーズ最終回。
郵便局からおウチへ向かう歩道にカラスの注意書きが!
11022531.jpeg11022532.jpeg
巨大なピンクのトイプー!
あまり可愛くないので初公開w
11022533.jpeg11022534.jpeg
ロング散歩から帰ってタツにぃとまったり
ベストポジションでくつろぎタイム。
(明日は、とーちゃんTOKYO~SAITAMAへ出張なので
 ボクの日記はおやすみします。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 21:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Get Me Outta Here

♪JET
今日は朝からシトシト雨が降っていたけど、
花粉が少ないだけマシだったねw
11022523.jpeg11022524.jpeg
写真は先週金曜日の3人+1散歩のつづき。
初めて郵便局へ付いて行ったよ。
11022525.jpeg11022526.jpeg
かーちゃんが中に入って行ったので
外でおすわりしてマテ中です。
11022527.jpeg11022528.jpeg
オヤツやオモチャ以外でも
ちゃんとオスワリ&マテができるぞ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/01(火) 21:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる