DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Got My Favourite

♪Jack Penate
(写真はこないだのビーチ散歩のつづき)
「ココ掘るわんわん!」
11042417.jpeg11042418.jpeg
春から初夏みたいな天気になって、
いよいよ明日からゴールデンウィーク!
11042419.jpeg11042420.jpeg
DIESEL家はどこかへ出かける予定はなく、
ボクは散歩に期待(わくわく)。
11042421.jpeg11042422.jpeg
ちょっと引き潮なので波打ち際までテケテケ。
各地でお祭りが自粛されていますが、
「博多どんたく」は行われるようです。
ガンバルニッポンを盛り上げよう!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/28(木) 21:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Morningside

♪Sara Bareilles
(写真は先週末のビーチ散歩シリーズ)
11042409.jpeg11042410.jpeg
昨日はとーちゃん飲み会で日記お休みでした。
それにしても昨日は暑かった。
11042411.jpeg11042412.jpeg
昨日、大分や宮崎では真夏日(30℃超え)を記録?!
福岡も暑くて、半袖の人がチラホラでした。
11042413.jpeg11042414.jpeg
今日は午前中、雨でしたが、水瓶がいっぱいにはならず
情けない雨で、水不足が心配だ。
11042415.jpeg11042416.jpeg
今週のDIESEL文庫は、東川篤哉さんの
「もう誘拐なんてしない」(文春文庫)
★☆☆☆☆1つ。こないだの本屋大賞受賞作家ですが、
う~ん、ユーモア作家とかミステリ作家とか云われているけど
どっちもイマイチ。 拓末司さん(著書『禁断のパンダ』☆-1)
の文体を思い出した。どちらもお薦めしたくない作品。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/27(水) 21:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Wish You Were Here

♪Avril Lavigne
11042502.jpeg11042501.jpeg
今日はトシにぃの誕生日。
おめでとう~~~!
11042503.jpeg11042504.jpeg
FRAUのチーズケーキに昨日じーちゃんにもらった
イチゴをのせて。(ボクの後ろにいちごのハコがw)
11042406.jpeg11042405.jpeg
こないだのビーチ散歩のつづきです。
とーちゃんの影から脱走!・・で、これがリミット!
11042407.jpeg11042408.jpeg
しょーがないので穴ほり!ネズミはいないか?!
お?リードがゆるんでるし!(何かを企む顔)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/25(月) 22:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Boom!

♪maia hirasawa
11041717.jpeg11041718.jpeg
昨日の夜はヤングブラックジャック鑑賞。
途中、CMが5分おきくらいでしたね~。
11042401.jpeg11042402.jpeg
昨日、天気はまあまあでしたが、風つよし!
西からピュ~~~!!
11042403.jpeg11042404.jpeg
思わず、顔も流され、舌もペロリ。
うしろ向き~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/24(日) 22:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

微笑がえし

♪キャンディーズ
11041713.jpeg11041714.jpeg
とーちゃんが出張から帰ってきました。
おみやげはいつものHUGです。
11041715.jpeg11041716.jpeg
プープーホネホネを握っていると思ったら
いつのまにかアゴまくらにっ?!
(BOBくんとこのよよさんからリクエストいただいた
 静岡写真はつづくへ→) [微笑がえし]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/22(金) 23:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Love You Gently

♪Usher
とーちゃんはまだ静岡です。
せっかくいい天気なのに週末は・・;あやしげ?
11041709.jpeg11041710.jpeg
春眠暁を覚えずって云うけれど
ボクの場合は年中眠いな。
11041711.jpeg11041712.jpeg
写真は散歩のあとに床屋さんに行ったので
おまじないをされると即寝てしまう状態ですw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/21(木) 22:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Let's try again

♪Team amuse
↑桑田さんやら、(やっと髪切った?)福山くんら豪華メンバー54人!
これもYouTubeに出てるけどちゃんとDLして参加しないとね。
11041705.jpeg11041706.jpeg
さて日曜に散髪したボクはカラダがスッチョンチョンで
アタマと手はブローしてもらってフワフワだ。
11041707.jpeg11041708.jpeg
出張中のとーちゃんは今日から静岡市内へ移動。
もうすぐ新茶がでるというので、
CHA88(「シーエイチエー エイティエイト」と読むらしい)という
グループというか、ここまでくると大集団が
急須で飲む日本茶をPRするそうです。ガンバレ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/20(水) 21:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I love you & I need you ふくしま

♪猪苗代湖ズ
↑この曲、YouTubeでも観れます。
6分ちょっとあるけど聴いていただけるとウレシイね。
11041701.jpeg11041702.jpeg
今日の写真は日曜日、床屋さんから帰ってきたところ。
ほっぺたちょっとモサモサだけどスッキリしたねw
11041703.jpeg11041704.jpeg
今週のDIESEL文庫は、奥田英朗さんの
「家日和」(集英社文庫)★★★★☆4つ。
どこの本屋さんでもお薦めなのが納得です。
6つの短編集です。6つめはちょっと・・;
(これがなければ★5つだと思いました。)
ちょっちHなのもあり。
ネットにはまる奥さんや
学生時代にやれなかったことをやるオヤジなど
思わずニンマリするお話いっぱいです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/19(火) 21:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Clear Skies

♪Rooster
11033001.jpeg11033002.jpeg
昨日は散歩に時間が早いなと思ったら
夕方、床屋さんに連れて行かれた。
11033003.jpeg11033004.jpeg
写真はカット前に
いい匂いの正体探索中。
11033005.jpeg11033006.jpeg
で、今日からとーちゃんは浜松へ出張。
で、今日もFC2不調ですね~。
投稿が消えてしまう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/18(月) 22:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Elevation

♪U2
昨日みんなは、じーちゃんを連れて、となりの博物館でやってる
「大北斎展」に行ったので、ボクはおりこうさんに留守番。
11041601.jpeg11041602.jpeg
午後からは、福岡市美術館でやってる
ハンブルグ「浮世絵」コレクション展へはしご。
11041123.jpeg11041124.jpeg
浮世絵って版画で量産していたようですが、
今で云う“見当”合わせは神業だし、色付けの
顔料もあの頃すでに、YMCKだったんですね~!
(YMCKってイエロー、マゼンタ、シアン、黒の
 現代印刷のカラーインキと同じ組み合わせです)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/17(日) 21:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

You Give Me Something

♪James Morrison
夕陽散歩の続き。
(昨日はFC2つながり悪くアップ断念;)
11041117.jpeg11041118.jpeg
自分の目で見ると、あんなに大きな太陽が
カメラで撮るとなぜこんなに小さくなるんだ?
11041119.jpeg11041120.jpeg
どんどん沈んでいくね。
陽が沈むとさすがに寒くなってきます。
11041121.jpeg11041122.jpeg
でも確実に陽は長くなってきていて、
帰りに寄った博物館でもちゃんと写せる明るさだ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/15(金) 23:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

A Little Love

♪Bryan Adams
11041112.jpeg11041111.jpeg
写真は先週末の夕方ビーチ散歩です。
ボクのアタマの上のベンツマークは風力発電です。
ココで発電した電気で、ケイタイが無料で充電できます。
11041113.jpeg11041114.jpeg
陽が落ちる前にビーチをダッシュ。
ときどき夕陽をチェック。
11041115.jpeg11041116.jpeg
今週のDIESEL文庫は、
米澤穂信さんの「ボトルネック」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。終始ミステリ!
米澤作品は初めてでした。
読みやすい文体ですが、ミステリですw
原作も映画も見てないけど、最近映画化された
インシテミルを書いたヒトです。
「ボトルネック」、読んだコトある方と
結末についてお話したい!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/13(水) 22:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Blue Skies

♪Jamiroquai
この歌↑今日の空にピッタリです。
jamiroquaiっぽくないサワヤカな曲ですw
11041107.jpeg11041108.jpeg
ボクの散歩コースのガブにぃ桜は
もうすっかり葉桜です。
11041109.jpeg11041110.jpeg
でも木の下は、桜の花びらがたくさんなので
下を向いて歩いていても、お花見ができますw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/12(火) 21:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dance with me

♪Natalie
みなさん、こんばんは。
(おはようございます? こんにちは?)
11041101.jpeg11041102.jpeg
プチごぶさたですが、ボクは元気です。
ちゃんと散歩にも行って、茶プーくんとも遊んでいます。
11041103.jpeg11041106.jpeg
勝手に男の子と思ったら、チュッ♥として
ピュ~っと行ってしまった。女のコだったかも?!
11041104.jpeg11041105.jpeg
桜の花はだいぶ散ってしまったけど、
ボクが育てているとこはまだ咲いてます。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/11(月) 22:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

We've Only Just Begun

♪The Carpenters
今日の福岡はお昼20℃を超えるあったかさ。
でもボクは留守番でグ~グ~。
11032645.jpeg11032646.jpeg
ついこないだまで寒い寒いと云ってたけど
今年の夏も暑くなりそう?
11032647.jpeg11032648.jpeg
エアコンが一番電力を使うようなので
(2番は冷蔵庫で、3番が照明)
涼しく過ごせることを考えておこう。
「夜も散歩だ!散歩!夕涼み!ウヒヒ!」

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/07(木) 21:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Traveling Soldier

♪Dixie Chicks
11040502.jpeg11040501.jpeg
今日は、とーちゃんが四国へ日帰り出張。
新幹線で岡山へ、そこから特急で瀬戸大橋(↑写真)を渡って新居浜へ。
11050403.jpeg11040504.jpeg
岡山駅で時間があったので、おみやげはお約束のきびだんご。
なぜか鳥取土産の目玉オヤジ(林檎ゼリー)も。
11040307.jpeg11040305.jpeg
写真は日曜日のプチお花見散歩のつづき。
キレイに咲いているので、しばらく雨が降らないといいけど。
11040308.jpeg11040306.jpeg
今週のDIESEL文庫は、ひさしぶりの
重松清さんの「ビフォア・ラン」(幻冬舎文庫)
★★★☆☆3つ。重松さんのデビュー作品?
広島が舞台の高校生たちのお話。
重松さんらしい(?)面白くて哀しくて切ないけど
希望を持とうよ!っていうキモチになるね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/05(火) 22:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

One Sweet Love

♪Sara Bareilles
昨日はじーちゃんちの法事で、
今日はおばぁちゃんちのお参りで
ボクは留守番でした。
11040301.jpeg11040302.jpeg
今日の夕方、とーちゃんと散歩に行ったら桜が満開でした。
ココはボクが年中、水やりをしてる場所。
11040303.jpeg11040304.jpeg
去年より、花が増えていますw
上の方は、もりもりと咲いています。

昨日のニュースで宮城の沖合で、
がれきの上に乗って流されていた
ワンコが3週間ぶりに救出されたと聞きました。
よくがんばったね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/03(日) 21:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

4 Minutes

♪Madonna & Justin
昨日は黒プーくんもボクも顔が見えなかったので
今日はニッコリごあいさつ。
11032641.jpeg11032644.jpeg
今日は4月1日ですから、良い子宣言でもしよう。
ボクはこれから毎日ウチのお手伝いをするよ!
11032643.jpeg11032642.jpeg
今週のDIESEL文庫は、
佐藤正午さんの「アンダーリポート」(集英社文庫)。
★★☆☆☆2つ。残念。
香水がポイントになるミステリーで、
ストーリーとしては先が気になる流れですが
なんとも主人公が・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/01(金) 22:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる