DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Again And Again

♪Holly Brook
今日は晴れたり曇ったりでしたがキモチいい一日でした。
写真は先々週の暑い週末。
11052117_20110531212709.jpeg11052118_20110531212708.jpeg
あまりに蒸し暑いのでちょこちょこ水分補給で休憩。
珍しくタワーの下でへたりこんでいます・・;
11052119.jpeg11052120.jpeg
レンガ道は熱くないので、ぺったりお腹もキモチいい?
それより毛玉が暑いね!(そろそろ床屋さんかなぁ?)
(先ほど、冷やした夏おたべの抹茶をいただきました。
「ういろう」のような味でした・・;蓬の方がオススメかも?)
またソフトバンクホークス勝ったね!交流戦負けなしの9連勝!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/31(火) 21:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Run For Your Life

♪Jack Penate
台風2号が去って、今日は朝からいい天気。
写真は昨日のじーちゃんち。
11052909.jpeg11052910.jpeg
コタツが片付けられ、ゴザが敷いてあったよ!
ゴロン~ゴロン~ゴロ~ン♪
11052911.jpeg11052912.jpeg
「キモチいいなぁ~!さらさらしてるぞ!
 みなさんもいっしょにどうぞ!」
今週のDIESEL文庫は、奥田英朗さんの「邪魔」(上・下)(講談社文庫)
代表作(?)の「空中ブランコ」の奥田さんとは思えぬストーリー。
解説に書いてあった(解説者の知り合いの女性が云われた感想)
「ある種爽快に道を間違えていく主婦と、やむを得ず壊れていく
 刑事の切ない物語」★★★☆☆3つ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 22:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Right As Rain

♪Adele
「雨が~しとしと日曜日ぃ~ ボクは~ひとりぃでぇ~」←(またまた古っ!!)
とーちゃん、かーちゃんは昨夜福岡舞鶴にあるお蕎麦屋さん「三ヶ森」で
友だちと飲み会。とーちゃんは最後にもりそば。友だちのダンナは海老蕎麦。
このお店は初めてでしたが、刺身も美味しくて鉄板焼きなんかもある不思議な蕎麦屋さんです。
11052901.jpeg11052902.jpeg
とーちゃんはヘロヘロで帰ってきて、3:30からの欧州CLファイナル観戦!
ってほとんどTVの前で爆睡・・;でもやっぱしバルサが勝ったね~!
ルーニーもすごいけど、やっぱりメッシ!ノリノリだ!
11052903.jpeg11052904.jpeg
ところで日本のプロ野球交流戦は、福岡ソフトバンクホークス8連勝でイケイケですね!
J1アビスパ福岡は開幕8連敗だというのに・・;とほほ(涙)
11052907.jpeg11052908.jpeg
というわけで散歩に行けないボクは
とーちゃんたちにくっついてじーちゃんちへ。
レッツゴー!(3匹!)←これも古っ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/29(日) 21:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Stop Standing There

♪Avril Lavigne
今日は朝から雨がしとしとぴっちゃん(←古っ!)
11052801.jpeg11052802.jpeg
「む?!これわナンだ?!」
「昨日のとーちゃんの会社のボーリング大会の景品だよ。」
11052803.jpeg11052804.jpeg
「ん?Panasonic ナイトスチーマー ナノケア?」
「これでボクも寝てる間に、もじゃもじゃ毛がつやつや毛になる?!」
11052805.jpeg11052806.jpeg
去年の景品は「VEGE celeb(福岡市平尾のヤナセ近く)」さんのマフィンだった
(ここのマフィンも福岡イチ美味しい)けどグレードアップしたね!
11052807.jpeg11052808.jpeg
お待ちかねのお土産「おたべ」
(ボクのコトより、みなさんお菓子の方が食いつきがよさそうなので(笑))
左の緑色が「よもぎ」右のフツーに見えるのが「夏」おたべ。
11052809.jpeg11052810.jpeg
まず、「よもぎ」からいただきます(ゴクリ)。
「うまうま!」(お父さんカップの珈琲にも合います)
珈琲はかーちゃん御用達の「焙煎屋」(福岡警固)さん。
(今晩はチャンピオンズリーグファイナル!!)
・・だというのに、とーちゃんとかーちゃんは
友だちと飲み会に行ったぞ!(福岡舞鶴の蕎麦屋さん)「三ヶ森」へ。
で、ボクはトシにぃと留守番だ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/28(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Come Back Home

♪Lisa Loeb
11052111.jpeg11052112.jpeg
先週末の蒸し暑いビーチ散歩のつづき。
ダッシュ!ダッシュ!ハァハァ・・;
11052113.jpeg11052114.jpeg
(一目散で水際へ?)
ぴしゃぴしゃ!(してると思ったら)
いきなりペチャ!
11052115.jpeg11052116.jpeg
産卵が終わったウミガメさんが海へ帰るように
じわじわと進みます。キモチい~いなっと♪
11052702.jpeg11052701.jpeg
とーちゃん今日は大阪へ寄って出張から帰って来ました。
ボクのお土産は定番のHUGだけど、またおたべの新商品?
冷やして食べるわらび餅仕立ての「夏おたべ」と
これは前からあるね!季節品の「蓬(よもぎ)おたべ」。
(帰って来たと思ったら、すぐ会社のボーリング大会へ?!)


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/27(金) 22:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

My Best Friend

♪Meja
今日はあちこちで雨?
とーちゃん出張先の浜松も夜から雨になりました。
11052105.jpeg11052106.jpeg
ボクはこないだの散歩のつづき。
11052107.jpeg11052108.jpeg
暑いので松林をテケテケ行くよ。
11052109.jpeg11052110.jpeg
でもせっかくなのでビーチへダ~ッシュ!
このあとのボクの行動は?・・;つづく(笑)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/26(木) 23:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Octopus's Garden

♪The Beatles
とーちゃんは今日から浜松へ移動。
浜松もいい天気!
11050713.jpeg11050714.jpeg
ドライブシリーズ終了し、こないだの週末。
散歩に行く前の緊張おすわり。
11052101.jpeg11052102.jpeg
この日はメッチャ暑くて図書館前では
スズメくんたちが読書をせずに水浴びしていたよ。
11052103.jpeg11052104.jpeg
ボクらもアッチッチ~なので松林の日陰をトコトコ。
このあとチョコチョコ水分補給しながらもヘロヘロ・・;つづく。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/25(水) 20:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Moonlight

♪Kenny G
ボクんち地方は昨日梅雨入りしました。
とーちゃんの出張先の静岡は晴れたようです。
で、写真は吉井町ドライブのつづき。
11051469.jpeg11051470.jpeg
そ・それは?!抹茶アイス?!
ペロペロって!ちゃんとくれ~!!
っという悲痛な眼差しに気圧されコーンのハジッコをもらえましたw
11051471.jpeg11051472.jpeg
この日はちょっと汗ばむくらいイイ天気でした。
ここは葡萄家さんの駐車場。日陰で冷んやりです。
11051503.jpeg11051504.jpeg
お楽しみの方もおられたかも知れませんが
こんな写真しかなくて、すみませ~ん!!
左端の「豆たん」っていうのと
シャッター押す前に消えた「きんつば」はGoodでした!
右端のあんぱんと麦こがしというのはイマイチ・・かな?
ちゃんと見たいぞ!というかたはこちらからどうぞ。
葡萄家さん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 22:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Too Late for Goodbyes

♪Julian Lennon
とーちゃん今日から静岡へ出張で、
写真はこないだのドライブシリーズ続きです。
11051463.jpeg11051464.jpeg
和菓子の「葡萄家」さんのすぐ横にカフェもありました。
となりには雑貨屋さん「となりの売店」も。
11051465.jpeg11051466.jpeg
そのほかギャラリーやなんか
いくつかのお店が森の中に点在してます。
ココには招き犬がっ?!
11051467.jpeg11051468.jpeg
かーちゃんがお店の中に入るたびに
なにやら期待で鼻くんくん。
まだまだつづく。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/23(月) 22:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Love In This Club

♪Usher
(先週のつづき・・)福岡県うきは市吉井町のうどん屋さん「井戸」で教えてもらった
和菓子屋さん「葡萄家」さんへ移動。
(距離はちょっとありますが、車で行くと10分くらい?)
11051459.jpeg11051460.jpeg
「井戸」にもありましたが、レトロなライト。
招き猫もちょっと変わっていて、ちっちゃなカワイイお店です。
11051461.jpeg11051462.jpeg
ボクはいい匂いに興味津々。
なにかもらえるのかなぁ?
レトロなチャリンコも看板代わり?
(写真がまだあるのでしばらくつづく・・;)
明日から、とーちゃんはまた出張です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 22:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Eleanor Put Your Boots On

♪Franz Ferdinand
今日、土曜日はムシムシ暑かったね~。
ビーチ散歩ではヘロヘロでした~;
11051451.jpeg11051452.jpeg
写真は先週のドライブシリーズ。
福岡県うきは市吉井町の、長尾製麺所。
11051453.jpeg11051454.jpeg
左はいろんな乾麺の売店。
右はうどん屋「井戸」です。ワンコは入れないので、
ボクはとーちゃん、かーちゃんが交代でお店に入ってる間
外でおとなしく待っていました。めっちゃおりこうさんでしたw
11051455.jpeg11051456.jpeg
かーちゃんはゴボウ天うどんを食べたようですが、
とーちゃんはそーめんを注文しました。
写真を撮っていると、若いご主人さんから
(水を吸ってしまうので)「5分以内に食べてくださ~い!!」と
云われました(汗;)
11051457.jpeg11051458.jpeg
この日も暑かったのでぺろりといただき、ゴチになりましたっ!
さて、そこで教えてもらった次の場所は・・;?

今日は午前中、ビーチ散歩へ行きましたが、
メチャメチャ蒸し暑くて参りました・・;
夜、とーちゃんはサッカーの宴会(歓迎会)へ。
20数名のおっちゃんの飲み会ですが、
しゃべっているのは全てサッカーの話題!
壮絶です(爆笑)!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/21(土) 22:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Happy

♪Hilary Duff
11052002.jpeg11052001.jpeg
チラリチラリ・・;
気になるテーブルのケーキとホネホネ!
11052003.jpeg11052004.jpeg
くんくん!
フランスパンとワインと冷や奴とオムレツとエビのバター焼きと・・;
11052005.jpeg11052006.jpeg
今日は特別なデザート(ケーキ)が?!
チラリチラリ・・;
11052007.jpeg11052008.jpeg
くんくん!
おいしそ~♪
11052009.jpeg11052010.jpeg
ホネホネも気になるけど・・;
やっぱケーキがうまうま!
11052011.jpeg11052012.jpeg
今日はなんでこんなにデザートが???
ホネホネプレゼントも???
11052013.jpeg11052014.jpeg
そーなんです!
今日はボクの4歳の誕生日♪
11052015.jpeg11052016.jpeg
おめでと~♪
今年もおいしいものが食べれるといいね~(笑)
(このまま牛皮ホネホネを飽きずにず~~~っとかじってます。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/20(金) 22:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Bottle It Up

♪Sara Bareilles
11051439.jpeg11051440.jpeg
たった1日おじゃましたオープンガーデンで
1週間の日記を書いてしまった・・;
11051441.jpeg11051442.jpeg
なんだが赤い実もなってるねぇ。
ゲートを出て名残惜しげ?
11051443.jpeg11051444.jpeg
人んちの庭だけど、ゆったりくつろぎ。
声しか聞こえなかったワンコにも会いたかったね。
11051445.jpeg11051446.jpeg
わんわん声は(ムコウも慣れてきて?)しないけど
気配が気になります(笑)
11051447.jpeg11051448.jpeg
さて、それではながながお邪魔しました。
ちっちゃな看板もオサレ!
11051449.jpeg11051450.jpeg
ということで、ゆっくりのんびりと
楽しませて頂いたガーデンからサヨナラバイバイ。
このあともドライブは続きますw

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/19(木) 21:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Here With Me

♪Michelle Branch
11051429.jpeg11051430.jpeg
まだまだ続いています。オープンガーデン。
これはお庭の裏です。草ボーボーでしたが、なんとなくいいカンジ。
11051431.jpeg11051432.jpeg
赤い薔薇がチラホラ。
薔薇の季節にくるとすごいたくさん咲いているようです。
11051433.jpeg11051434.jpeg
敷石もいいカンジで並んでいます。
11051435.jpeg11051436.jpeg
興味津々で微速前進。
11051437.jpeg11051438.jpeg
クンクン?!いいにおい?
これはブドウ?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/18(水) 23:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Escapade

♪Janet Jackson
昨夜、とーちゃんは静岡から来た人と
福岡市高砂の焼き鳥屋さん「ちびっこ大将」へ。
さすがに月曜日なので(?)そのあと蕎麦食べて帰ってきた。
(けど、酔っぱらってダウン・・;)
11051419.jpeg11051420.jpeg
写真は先週末のオープンガーデン(まだ続く・・;)
オーナーさんのウチの屋根。
おウチの中から、わんわん声が聞こえる!
11051421.jpeg11051422.jpeg
ガーデン内には小さな小径があって
どこかにスピーカーが置いてあって
キモチのいい音楽が流れています♪
11051423.jpeg11051424.jpeg
おウチのヨコになにげに置いてある
道具もちゃんと絵になっています。
11051425.jpeg11051426.jpeg
今週のDIESEL文庫は、森見登美彦さんの「四畳半神話大系」 (角川文庫)
★★★★☆4つ。最近何故かタイムスリップものが多いけど、
これはちょっとひと味違った味わい。
主人公の名前がわからないのも森見さんらしい?
「私」とジョニーの会話はサイコーw
11051427.jpeg11051428.jpeg
つーことでボクの背中と天使の背中。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/17(火) 21:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Wallflower

♪Priscilla Ahn
(写真は昨日のオープンガーデンのつづき)
11051411.jpeg11051412.jpeg
さすがに昨夜はお酒を抜いたとーちゃんは朝からサッカーへ。
かーちゃんは薬院てんてん市へ。
11051413.jpeg11051414.jpeg
トシにぃは一日中、ぐーすかぴーなので
ボクは午後から、とーちゃんを連れてビーチ散歩へ行きましたよ。
11051415.jpeg11051416.jpeg
昨日のオープンガーデンは、ボクにとっては
ジャングル(BOBくんち?)のようで、探検モード。わくわく。
11051417.jpeg11051418.jpeg
メチャ天気だけど、これだけグリーンがあると
日陰もあって涼し~いです。
そうそう、今日、こないだ買ったネット通販届いたよ~♪
コチラでご紹介→ [Wallflower]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/15(日) 22:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Piece Of My Heart

♪Fourplay
昨夜はとーちゃん飲み会で日にちが変わってヘロヘロで帰宅。
1軒目居酒屋、2軒目ワイン屋さん、3軒目ラーメン屋さん、
4軒目ショットバー・・;
11051402.jpeg11051401.jpeg
これは福岡市警固の秀ちゃんラーメン。
いろんな人が来てるなぁ!リリーフランキーさんやYUIさん(地元だし)
益若つばささんやくりぃむしちゅーやいかりや長介さんのサインもある。
11051403.jpeg11051404.jpeg
今日はめっちゃイイ天気なので、
ボクと二日酔いのとーちゃんは、
かーちゃんに連れられて福岡県久留米市田主丸町まで
オープンガーデンを見に行きました。
11051405.jpeg11051406.jpeg
おじゃましたのは、Blossom-courtさん。
植物園のようにキレイに並んでいるわけでなく
ホントに庭!ってカンジですね。
11041407.jpeg11051408.jpeg
おウチの中には、ワンコが5匹もいるんですが、
出してもらえず、わんわん大合唱!
11051409.jpeg11051410.jpeg
噴水みたく水がちょろちょろ流れていて
今日は暑かったので、見ていてキモチよかったです。
この日は福岡県浮羽郡吉井町まで遊びに行ったので
たくさん写真が撮れました。これで1週間もちそう(笑)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/14(土) 23:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

How Come How Long

♪Babyface
今週はGW明けで、台風や雨で暑いです。
いきなりみんなはシゴトや学校でごくろうさん。
11050709.jpeg11050710.jpeg
ボクも毎日留守番おりこうさん。
週末は、ゆっくり休むか?おもいっきし遊ぶか?
11050711.jpeg11050712.jpeg
今日ネットを見ていたら、メンズ見せるステテコという広告が?!
じーちゃん世代は当たり前のアイテムで、
とーちゃん世代は持ってない、はいたことない。
で、若者世代にステテコ復活?!
和柄クレープテコ?部屋テコ?おしゃれテコ?花柄?白テコ?涼テコ?
・・;いろいろあるんだ!欲しいかも?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/12(木) 23:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Present Delay

♪Meja
今日も朝から雨。
みんなシゴトや学校でボクは留守番。
11050705.jpeg11050706.jpeg
台風は熱帯低気圧に変わったけれど(だから?)
蒸し暑いね~!
11050707.jpeg11050708.jpeg
最近、腰を痛めた方のお話をよく聞きます。
ギックリ腰暦3回のとーちゃんはいろいろな腹筋運動を
試していますが、今やってるのは、
お腹を引っ込めて、鼻から3回息を吸って
お腹を引っ込めたまま、口から7回息を吐き尽くす。
を繰り返すというヤツです。フツーに歩きながらでも
階段登りながらでも、お風呂に入っているときも
散歩しながらでもやれるのでなんとか習慣化しようとしています(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 22:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Am I Forgiven?

♪Rumer
GW明けたと思ったらいきなりの猛暑?!
台風1号がやってきた!
雨と風がすごかったね~!明日も?
水不足の福岡には恵みの雨?
11050704.jpeg11050702.jpeg
とーちゃんは最近バス通勤が多く、
iPod聴きながら、文庫を読んでます。
西鉄バスは荒津大橋を渡るとき、車内にCMが流れます。
「♪セキス~イ ハウスぅ~」うざい!
11050703.jpeg11050701.jpeg
今日、帰りのバスで前の座席に、ダークスーツをビシっと着た
スキンヘッドのおっちゃんがドッカと座られました。
天神あたりでおっちゃんのケイタイがピロピロリ~ン♪と鳴りだし
「なぁ~ん?!○○○ちゃんやんねぇ~!♥◎×△♨□・・・」
思わず文庫本から目を上げると、そこには立派な後ろアタマがっ!
鞄の中を探しましたが、あいにく、そこに貼るシールが見つからず。
残念!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/10(火) 21:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

My Love

♪Paul McCartney and Wings
ポールおじさん、婚約おめでとー!!
結局(黄砂は酷かったけど)イイ天気だったGWも終了。
明日はいきなり月曜日かぁ・・;
11050217.jpeg11050219.jpeg
昨日、とーちゃんは久しぶりにネットで買い物をしました。
(ヤフオクで落札したはずがNGで・・;これ2度目。)
ネットのあちこちで調べると値段ってホントにイロイロなんですね!
11050218.jpeg11050220.jpeg
モノは無事に届いたらご紹介予定。
米国の方にお願いしたので、いつごろ着くのか???

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/08(日) 22:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I Think About You

♪Bryan Adams
↑女の子の赤ちゃん誕生おめでとう!
とーちゃんと近い世代。ガンバレ~!ミルク代稼げよ~!
ボクも砂浜掘りをガンバル!
11050211.jpeg11050212.jpeg
ついに管総理、浜岡原発全面停止を要請!おりこうさんだ!
それに即、応援体勢を表明した大阪の橋下知事もエラい!
これで安全な静岡になれば出張も安心だw
11050213.jpeg11050214.jpeg
それなのに、「原発減税はどーなるの?」と駄々をこねる
御前崎市長は???
おまけに日経新聞も、まず批判する・・;
あんまりホントのこと書いてないし購読止めようか?
そんなときに玄海原発は再稼働???!!!え~?
11050715.jpeg11050716.jpeg
GWって終わったの?タツにぃは朝の早い便でTOKYOへ。
写真はこっちへ帰ってくる途中に寄って来た京都土産。
京菓子司 満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)
静岡から送って頂いた新茶と一緒にごちになります!
たいそうおいしいっす!
(栞を見ると森見登美彦さんの世界が見えてまた楽し)
11050215.jpeg11050216.jpeg
天気予報はまたもやはずれてイイ天気の土曜日です。
このGWは遠くには行けなかったけど、たくさん散歩できてウレシーです。
(昨夜は、もう何回観たかわからないスターウォーズ
 エピソード3を観ながらまたソファで寝てしまい・・;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 09:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Seasons Change

♪Corinne Bailey Rae
今日はこどもの日!
男の子の節句!
黄砂を泳ぐ鯉のぼりかな。
11050208.jpeg11050205.jpeg
で、ビーチ散歩。
さすがにGW中盤戦、すごい人出で撮影できず、
こないだの写真を使い回しw
11050206.jpeg11050207.jpeg
ボクはちょい留守番もしたけど、
ビーチ散歩に行けてよい休日!
塩水しょっぱ!
11050209.jpeg11050210.jpeg
で、ボクの留守番中にみんなはディナーへ。
福岡市大名のkasa(カサ)。
一風堂本店からちょい西へ行ったイタリアン。
味は★★★★☆4つですが、
接客は☆☆☆☆☆0ゼロ。
常連さんしか来て欲しくないのかな?
味が良ければ接客なんてどうでもいい人にはオススメ。
でも、我が家は二度と行かないでしょう。
(とーちゃん4回目ですが、常連さんと認めてもらえず?w)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/05(木) 22:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Levon

♪Elton John
今日からGW第2ステージへ。
かーちゃんはユミちゃんとF山くんのLIVEへ、
タツにぃは小学校の同窓会へ。
11050301.jpeg11050302.jpeg
で、ボクら(とーちゃん+トシにぃ)は、マリゾンビーチの
ひなた食堂へ。ここは以前のBIG DOGS CAFE!
11050303.jpeg11050304.jpeg
キモチいいフローリングやテーブル、椅子はそのまま。
物販スペースが小さくなって、広々ゆったりになりました。
11050305.jpeg11050306.jpeg
ワンコOKなのでグッズもあります。
とーちゃんは生姜焼き、トシにぃは茄子味噌定食。
小鉢はたくさんの種類から好きな物を選べます。
(かまど炊きごはん、みそ汁2種、漬け物各種はおかわり自由!)
11050307.jpeg11050308.jpeg
ボクもここで晩ご飯!ヤッター!
パスタランチ(Sサイズ)!!
11050309.jpeg11050310.jpeg
マテ・・;
ヨシ!
11050311.jpeg11050312.jpeg
ガツガツ!
とーちゃんが生姜焼きを1枚食べている間にペロリン・・;
3人で2,060円、ごちでした。

追伸)ついに福岡にも誕生?!HKT48!
   で、専用劇場はホークスタウンにできるって?
   たしかに野球がないときは閑古鳥が鳴いてるし・・;
   でも、フットサルスペースがつぶされるみたい!ひゃ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/03(火) 21:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Thriller

♪Michael Jackson
ゴールデンウィークの中日(なかび)、
ひとやすみ?
11050201.jpeg11050202.jpeg
あったかくなってきたので、ビーチ散歩が増えて、
だいぶ水際も平気になってきました。余裕でのびのび。
11050203.jpeg11050204.jpeg
今日はようやくトシにぃが自動車運転免許試験に合格。
夜には、TOKYOからタツにぃも帰ってきて、ボクのテンションもアップ。
鼻と口は砂だらけ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/02(月) 23:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

How Come

♪James Morrison
プチごぶごぶ。
11042423.jpeg11042424.jpeg
GW前半ひとくぎり。
初日は大安吉日。
11042425.jpeg11042426.jpeg
で(?)、海のムコウではロイヤルウェディング?
KATEPYさんの結婚式。(とーちゃんのアタマは無関係です。)
11042427.jpeg11042428.jpeg
ウィリアム王子は、その日のお昼、とーちゃんたちが観た
「英国王のスピーチ」のひ孫さんだ。
11042429.jpeg11042430.jpeg
ボクのGWはビーチ散歩。
これはびしょ濡れではなくて強風ですw
11042431.jpeg11042432.jpeg
波が寄せるたびによけながらテケテケ。
(パンチドランカー症状のあしたのジョーみたい←メチャ古っ!!)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/01(日) 22:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる