DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Give Me Life

♪Daniel Powter
11073101.jpeg11073104.jpeg
左はこないだの屋根が開いていた福岡Yahoo!ドーム。
右は今日の屋根が閉まっているところ。
今日も車で信号待ちのときに撮ったのでよくわかりませんね(汗)
ソフトバンクホークスは、日ハム戦3連勝!!
11072301.jpeg11072302.jpeg
今日も、午前中はとーちゃんがサッカーへ。
午後からじーちゃんちへ。
この写真はバックミラーに写るボクを
iPhoneで撮っているところw
11072303.jpeg11072304.jpeg
とーちゃんは明日の職場健康診断に備え
1週間お酒を断っているので体重が1Kg減ったようです。
今年からバリウムと胃カメラが選択できるようになったので
明日は、初の胃カメラ飲み会です(汗)
11072305.jpeg11072306.jpeg
結果が出るのは1ヶ月後くらいなので、
早くも週末から飲み会の予定が目白押しです(笑)
その前に、明日は大濠公園花火大会だ!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/31(日) 23:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

All Over Now

♪Eric Hutchinson
今日もキモチよい暑さ(汗)なのでボクは留守番。
かーちゃんは急きょ、おシゴトへ。
で、とーちゃんは天神へ。
福ビル地下の「戸隠そば」でA定食いただいていたら
知り合いにバッタリ!やっぱり福岡は狭いな(笑)
11073001.jpeg11073002.jpeg
それから1Fの「とうじ」へご祝儀袋を買いに行ったついでに
2Fの本屋「TSUTAYA」へ。ここって中古(古本)もあるんだ!
昔、読み損なったのが100円で?!・・思わず購入。
でもこないだ買ったばかりでまだ読んでないのが半額になっていた・・;(汗)
11073004.jpeg11073003.jpeg
potetoさんオススメの「断捨離」や、とーちゃんオススメの「神様のカルテ」や
「八日目の蝉」は品切れで、持ち込み(買い取り)募集中でした。
よよさんお探しの「あの日からマンガ」も品切れ中・・;
で、雑誌コーナーにあった数あるなでしこ特集から
これだね!っていうのをDIESEL家の永久保存版としてゲット!
(↑これは新品!)
で、パリの文具屋さんで買ってきたミニ・イーゼルに奉納!うひひ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/30(土) 21:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Can't Stop Now

♪Babyface
これはこないだの日曜日の散歩シーン
夕方で、少し陽が沈みつつあります。
11072405.jpeg11072407.jpeg
今日も、元プロ野球選手の米国での悲報や
東大教授の原発の実態の悲痛な叫びなど
つらいニュースが続いています。
11072406.jpeg11072408.jpeg
「がんばろうニッポン!」のキモチを忘れないようにしよう!!
とーちゃん2年がかりのビッグプロジェクトも大詰めになってきて
しばらく忙しい日がつづくけど、散歩も忘れないようにしよう!!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/29(金) 22:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Her Majesty

♪The Beatles
11071817.jpeg11071818.jpeg
ボクはレッドカードをくらって、2日間出場停止処分でした(汗)
・・;ウソです。
11071819.jpeg11071820.jpeg
とーちゃん、このところシゴト忙しく帰りが遅いです(汗)
おまけにFC2つながり悪く・・;
コメントお礼も遅くなってスミマセン。
みなさんちへ遊びにいこうにも「ページを開けません」の
アラートが・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/27(水) 23:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Rehab

♪Amy Winehouse
エイミーほんとにリハビリ嫌いだった?
OVER DRAG って哀しい。
27年の生涯に心よりご冥福をお祈りします。
11072401.jpeg11072402.jpeg
とーちゃんは朝からサッカー太宰府リーグ第四節へ。
今日は2試合、FWで出場し得点も決め、2勝!!
1日の試合を全部(と云っても2試合)勝ったのは
チーム創設以来の出来事!!(うひゃぁ~~~今夜は祝杯だぁ!)
11072403.jpeg11072404.jpeg
で、ボクも見習って、博物館前の芝のピッチで
ボクのウン○を、後ろ足でキック!!
ちょうど最初のウン○を片付けていたとーちゃんの手にゴール!
・・;何故かハンドしたとーちゃんではなくボクにレッドカードがでました(汗)
11072411.jpeg11072410.jpeg
今日はひさびさ暑い一日になりましたが、
夕焼けにはなりませんでした。
夕方、車のB君もラジエーター修理から帰ってきました。
明日からまたガンバってシゴトしよー!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/24(日) 22:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I'm Feeling You

♪Santana Feat. Michelle Branch & The Wreckers
昨日、とーちゃんは出張から戻ってきたけど
博多駅(セントラーザ屋上)ビアガーデンで納涼会。
で、帰ってきた酔っぱらいでした。
11071813.jpeg11071814.jpeg
夕べはサラサラの風がキモチよくて、暑くもなく寒くもなく
ビアガーデンにはサイコーの夜でしたw
夕陽がもう少しキレイだと良かったけど、そこまで云うとゼイタク?
11071815.jpeg11071816.jpeg
ボクんちの横の博物館では、恒例の吹奏楽野外コンサートが。
こちらも夜の開催なので、暑くなくて良かったね~。
とーちゃんビアガーデンに行ってたので写真がなくて残念(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/23(土) 14:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

The Lazarus Heart

♪Sting
今日は土曜丑の日?
なのに浜松で鰻を食べれなかったとーちゃん。
11071809.jpeg11071810.jpeg
ボクんちでは、車のBくんのラジエーターが故障?
修理に、ん万円?!
やっぱり古い中古はダメかなぁ(汗)
11071811.jpeg11071812.jpeg
明日はとーちゃん出張から帰ってくる予定だけど
会社の納涼会で、ビアガーデンへ?!
飲み代抑えて車の修理代を稼がねば!とほほ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/21(木) 23:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Stuck In The Middle

♪Mika
台風は過ぎ去って行ったけど静岡の北の方では
土砂崩れで避難勧告が出たりと被害が出ています。
静岡の人と福岡から来たとーちゃんが会話すると
やっぱり原発の話になります。
11071009.jpeg11071010.jpeg
やっぱり人災だなぁと思ったのは、
来週から始まるフジロックではスポンサー(TV局?)の指示で
反原発の歌は禁止になりそうだって?
斉藤和義さん!どーする?
11071011.jpeg11071012.jpeg
夜は静岡でお気に入りのラーメン「あかつき屋」さん。
壁の貼り紙に「被災地への義援金のため、
トッピングのホウレン草を抜いてます」って。
ん~~~???義援金は大賛成ですが・・;
う~~~ん、難しいハナシなのでボクはキョトン。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 21:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

When You Love Someone

♪Bryan Adams
11071807.jpeg11071808.jpeg
今日から、またもや、とーちゃんは静岡へ出張。
台風はくねくね方向を変えてますが
新幹線は遅れなく走ってくれました。
11071803.jpeg11071804.jpeg
ボクは、またもや、おウチで留守番。
台風でも散歩行けないし、
かんかん照りでも外は熱中症でアブナイし、
ウチでおりこうさんにしていよう。
11071805.jpeg11071806.jpeg
今週のDIESEL文庫は、荻原浩さんの「ちょいな人々」(文春文庫)
★★☆☆☆2つ。7つの短編集で、「いじめ電話相談室」は面白かったです。
荻原さんが書く、戦うお母さんはいつも痛快!
11071901.jpeg11071902.jpeg
これは昨日の夕方の博物館の空。
午後から降り出した雨が止んだところ。
11071903.jpeg11071904.jpeg
これが台風の空?
黒い雲と夕焼けで微妙な色の空です。

今夜の静岡は突然大雨かと思ったら、
突然止んだり、変な天気です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/19(火) 21:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Congratulations

♪Phoenix
なでしこJAPAN ! ワールドカップ優勝おめでとう~~~~~!!!!!
早朝から、ハラハラドキドキの120分+PKでしたが、
日本サッカーにとって歴史に残る素晴らしいゲームをライヴで観れて
応援できて、本当にシアワセです!!!ありがとう~~~~~!!!
(ドイツまで応援に行きたかった~~~;)
nad001-jlp11124649.jpgnad001-jlp11124886.jpg
同点に追いつく宮間選手の素晴らしい技アリゴール!!!
(さすがのアメリカGKソロも逆をつかれましたね~!)
そのあとワンバックに勝ち越し点を決められながらも
またもや同点に追いつく澤選手の見事なゴール!!!!!
20110718-00000026-jijp-000-thumb.jpgnad001-jlp11125419.jpg
このときの興奮は生涯忘れないでしょう(笑)
最後にPKを決めた熊谷選手もワンバックをよくマークしてました!エラい!
nad001-jlp11125006.jpgnad001-jlp11125303.jpg
PK戦は、運だから・・というけれど、
海掘選手は、まさに神の手(と足!!)でした!!!
nad001-jlp11125378.jpgnad001-jlp11125401.jpg
ワールドチャンピオンです!スゴいです!
これで、なでしこのユニフォームには★がひとつ!
刺繍されることになります。
(アメリカのユニフォームには★★2つ付いてましたね)
nad001-jlp11125428.jpgnad001-jlp11125201.jpg
澤選手は、MVPも得点王もとってスゴいです!!
15歳から代表入りしたサッカー少女は
こんなに素晴らしい選手になりました。
感動と元気をありがとう!!!
11071801.jpeg11071802.jpeg
興奮さめやらずのあと、放心状態のボクんちは
もうひとつ行われているコパ・アメリカを観てますが
アルゼンチンもブラジルも負けてしまい
またもや放心状態です(笑)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/18(月) 10:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Your Eyes Open

♪Keane
今日もアッチッチ~の日曜日。
とーちゃんは炎天下のサッカーへ。
今日は女子チームBearsも参加。
11071701.jpeg11071702.jpeg
これは帰り道。福岡Yahoo!ドームの屋根が開いている!
(これじゃあわかりませんね・・; いつもは空の部分に屋根があります(汗))
少年野球大会をやってたようです。暑いのに開けなくても・・;
11071703.jpeg11071704.jpeg
午後からじーちゃんちへ晩ご飯を食べにいきました。
これは帰りの都市高速から。(運転手はトシにぃ)
写真で見るとちっこいけど、実物はデッカい月!
11071705.jpeg11071706.jpeg
もうすぐウチに着くので高速降ります。
左にヒルトンホテル、
右にチラッと福岡タワーが見えます。
11071007.jpeg11071008.jpeg
ボクはじーちゃんちのゴザで食後の夕寝してきたけど
また早朝に起こされる(なでしこ vs アメリカ戦)みたいなので
早めに寝ておこう。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/17(日) 23:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Satisfied

♪Prince
昨夜はとーちゃん飲み会で遅くに帰ってきました。
おっちゃん総勢12人でホテルの宴会からスタート。
2軒目はワイン屋さんに入れず、ウロウロしてるまに
9人に減って、うどん屋さんでワインと日本酒を飲む会に。
それから帰ろうと歩いていたら、そこにはメンバーの友だちがやっているバーが・・;
3軒目は6人になっていて、さすがにもう帰るぞ~といって
歩いているとそこにもツレの人の行きつけのショットバーが・・;
最後は2人でチビチビ飲んでヘロヘロ帰宅しました(汗)
11071401.jpeg11071402.jpeg
連日の暑さで、じーちゃんちの(2年前に買ったばかりの)冷蔵庫が不調だということで
さっき、とーちゃんと様子を見に行ってきました。
ファンの調子が悪いようで、なんとか動いていましたが
部品を取り寄せてもらい後日交換してもらうことに。
この暑さで冷蔵庫止まるとキビシいからね~。
11071403.jpeg11071404.jpeg
ボクはグリッシーニを前に「マテ」と云われてるのではありません。
気に入ったモノ(オヤツとか)は、ドヤ顔でこんな体勢ですw
誰かが近づくとパクっとくわえますが、離れるとまたこのポーズの繰り返し。
隠すわけでもなく・・;顔色を読むとたぶん
「ほ~ら!いいだろう!ボクのオヤツだぞ~~~!
 誰にもあげないぞ~~!とれるもんならとってみて~~♪」と云ってるようです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/16(土) 16:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I'm Every Woman

♪Whitney Houston
やった~~~~~~~~!!!!!
やりました!やってくれました!!
おめでとう~~~!!!!!
アビスパ福岡!2勝目~~~!!
ん?ちがう?
11071003.jpeg11071004.jpeg
YES!!!!! なでしこJAPAN やったね~~~!!!
パウルくん二世の予言を見事にひっくり返し
見事な勝利でした!!
早起きして応援したサポーターを裏切らない内容でした。
決勝の相手は、昨日見たアメリカだ~!強いぞ~!ガンバレ~!
ファイナルゲームの月曜日は海の日で休みなので、また早起きして応援するよ~!
11071005.jpeg11071006.jpeg
ということで、明日は飲み会もあるので
博多山笠のフィナーレ追い山(15日 4時59分)には
起きれそうにないな~。
ボクも寝不足だ・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/14(木) 22:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

She Will Be Loved

♪Maroon 5
これはこないだじーちゃんちのゴザで昼寝ショット。
最近冷たい寝床があると、このポーズで寝るのがマイブーム。
11070907.jpeg11070908.jpeg
今日も暑かったね~。
で、夕方のカミナリと夕立も凄かったね~。
とーちゃんは2ヶ月ぶりの床屋さんでサマーショートカットにしてきましたw
11071001.jpeg11071002.jpeg
さっきTVのニュースで東電区域は電力が余っていると云ってました。
でも九電はとーちゃんの会社にやってきて、
このまま9月に1基、12月に2基原発をストップすると
電力10%カットしますと云って帰ったみたいです。
それって、原発再稼働に賛成しろっていう新たなプレッシャー?
玄海町長の弟の建設会社は九電から数十億円のシゴトもらってるらしいけど、
そろそろ原発に依存せずにやっていくことを考えなきゃね~!
昨日、静岡では、放射性物質が検出された肉が流通されているといって
ちょっと騒いでいました。
騒ぐといえば、あと5時間ほどで、なでしこvsスウェーデン戦が始まります!!
  1. 2011/07/13(水) 23:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Tired

♪Adele
(今回は短い)出張から、とーちゃんが帰って来た。
ピョンピョン!HUG ! HUG !
今、女子サッカーワールドカップ(アメリカVSブラジル戦)見てます。
再放送(録画)だけど、結果を知らないので大興奮!!
延長後半ロスタイムにアメリカ追いついた~!!
でPKで勝っちまった~~~!!
11070901.jpeg11070902.jpeg
ボクがマテしてるのは、レタスです。
キャベツも好きだけど、レタスも好きです。
暑い日はとくにみずみずしくてシャリシャリオイシイね~!
11070903.jpeg11070904.jpeg
またまた今週のDIESEL文庫は
森見登美彦さんの「新釈 走れメロス 他四篇」(祥伝社文庫)
★★☆☆☆2つ。森見ファンにはオモチロイけど
いきなり初めての人には???な内容かと。
他の「歩けよ乙女」「四畳半」などを読んでいると
楽しめる作品ですね。
今日、帰りの浜松駅の本屋さんでLEONを立ち読み。
オヤジの脱ブナン(無難)というタイトルで腕時計の紹介が。
たくさんのカッチョイイ~!時計が載ってるんですが、
全て、ン百万円!!! チョイワルじゃなくて
メチャリッチ向けでした(爆)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/12(火) 21:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Love Games

♪Lady GaGa
やっぱり今日、徹子の部屋見れなかった・・;
とーちゃんは昨日から浜松へ出張。
今回は短くて明日には帰ってくる予定。
11070507.jpeg11070508.jpeg
ボクは暑さを乗り切るために
グリッシーニをガリガリ!
11070509.jpeg11070510.jpeg
今週のDIESEL文庫は、越谷オサムさんの「陽だまりの彼女」(新潮文庫)
★★☆☆☆2つ。前半はベタベタのイチャイチャ恋愛モノ。
が、後半から不思議な出来事や事件が・・;
でもそのナゾが、早々にわかってしまいました。
(東野さんの白銀ジャックの時みたいに、分かってしまったら
なんとなく熱が冷めてくるような・・;
このお話は犯人ではないけれど。)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/11(月) 18:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Uummannaq Song

♪KT Tunstall
梅雨明けで一気に猛暑がやって来た!
なでしこジャパンはドイツに勝ちましたね~!
アウエーならではのメチャメチャな審判や
ドイツのマスコミにも負けず頑張ったね~!
初のワールドカップ準決勝進出おめでとう!!
11070505.jpeg11070506.jpeg
とーちゃんは午前中のサッカーで日焼けして帰ってきたと思ったら
昼過ぎから出張に出かけてしまった。
ボクは出張トランクに入ろうとしたけど失敗。
11070909.jpeg11070910.jpeg
今日は文庫ではなくマガジンの紹介。
クーリエ・ジャポンは、リーダーの条件という内容ですが★☆☆☆☆1つ。
Tarzanは、ストレッチ特集で、★★★★☆4つです。
いつもやってるストレッチの間違いが発見できます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/10(日) 22:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Summer of '69

♪Bryan Adams
きのう、おとといと、日記サボってました。
拍手やコメントいただいたみなさま、返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
おとといはシゴトで遅くなり、昨日は(一部の方の想像通り)酔っぱらって寝てました(笑)
11070905.jpeg11070906.jpeg
これはおとといの夜20:00の福岡日赤通りから渡辺通り。
蒼いソラがキレイでした(写真はそれほどもでないです;(汗))
で、この日にボクんちの近所のマリノアで解体中のデカ観覧車クレーンが
倒れてしまったそうです。(写真はありません;(汗))
11070503.jpeg11070504.jpeg
今日、梅雨明けのニュースが流れたとたん、ニィニィ蝉が鳴き出しました!
八日間、ガンバレ~!
今週のDIESEL文庫は、森見登美彦さんの「太陽の塔」(新潮文庫)
★★☆☆☆2つ。面白いシーンはたくさんあるけど、
なにかガツンとくるものがなかったような・・;
でも、お話の中に京都の大文字焼きにふれるシーンで
<「大」の字に独力で一画を加えて「犬文字焼き」を
 作ることは京都の学生が必ず一度は夢見ること>っていうのがあって、
ポチくんのご主人さんもこういう夢見たのかなぁと想像してしまいました。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/09(土) 23:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Am For You ~Acoustic Version~

♪Waking Ashland
今日のニュースは、九州電力が玄海原発再稼働を画策して、
原発再稼働賛成のヤラセメール投稿を
子会社に指示していたという・・;
またまた九州の評判ガタ落ちだ(涙)
11070501.jpeg11070502.jpeg
昨日は、なでしこも負けてしまうし、
和歌山で大きな地震があったり、
水戸では、ひょうが降ったり、
今日は、佐賀で川が氾濫したり、
福岡も日中、大雨で真っ暗になったり、
みなさん地方は大丈夫でしょうか?
暑さだけでなく、いろいろ気をつけましょう。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/06(水) 22:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Everybody's Changing

♪Keane
11062412.jpeg11062411.jpeg
昨日はお見苦しい日記でどうもすみませんでした。
さて、タツにぃのビスケは完食してしまいましたが、
とーちゃんが中央区御所ヶ谷(16区の近く)のパン屋さん
L'estで、わんこ用グリッシーニを買ってきてくれた!
11070209.jpeg11070210.jpeg
はっ?!カリカリ!これには目をそらさないということは、
イマイチなのか?!(笑)
11070211.jpeg11070212.jpeg
今週のDIESEL文庫は夏川草介さんの「神様のカルテ」(小学館文庫)
★★★★☆4つ~!
映画化が決まっていて、「2」も単行本は発刊されていますね!
面白いし、泣けるし、短時間で読めます。
ラストではなくて、途中でも泣けるシーンがあって
朝の通勤バスでティッシュがぐちょぐちょになってしまった。
(公共の場で読まれるのはオススメしません(笑))
映画でハルさんの役をする宮崎あおいさんはシアワセだと思います。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/05(火) 22:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Crazy People

♪The Wreckers
<今日は珍しく政治家のハナシです。
 のほほんなボクの日記を期待されている方は
 読み飛ばしてくださいm(_ _)m>

今日のDIESEL家は怒っています。
もうみなさんご存知の松本復興相の醜態に。
まず、サッカーボールでバスケドリブルするな!
自分の傲慢な態度を「九州人だから」と九州人を一緒にするな!
自分のノータリンさを「B型だから」とB型の人を一緒にするな!
「妻に怒られました」っていうのが謝罪の理由かよ!
マスコミも「書くな!」と脅されたシーンをちゃんと報道したら???
あ~!恥ずかしい!全世界のみなさんに、同じ福岡のモノとして
深くお詫びします。あーゆーのを選挙で選んだ地元民の責任です。
被災者の方々にも深くお詫び致します。
九州人はみんなあんなヤツだと思わないでください。
11062009.jpeg11062010.jpeg
ボクもストレス解消と虫歯予防に
ハミガキガムをガリガリガリ!!
11062011.jpeg11062012.jpeg
かーちゃん情報によると、管総理は奥さんが高額な買い物をしたので
ボーナスもらってから辞めることにしているそうです。
え~~~っ!!
ホントに日本国民はもっとしっかり政治家を選ばないと!
会社だったら、とっくに倒産してますね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/04(月) 23:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Someone To Love

♪Fourplay
ついに最後のビスケットをいただきま~す!
これでおしまいだと思うとさらに緊張するな(汗)
11062817.jpeg11062818.jpeg
今日は久しぶりに晴れた日曜だったので、
午前中とーちゃんはサッカーへ。
かーちゃんはバーゲン第三弾へ。
トシにぃは課題をやっつけに学校へ。
11062819.jpeg11062920.jpeg
ボクは午後から、じーちゃんちへ一緒に行って
散歩して、ゴザで昼寝して、じーちゃんが庭でつくったトマトをいただき!
あ、お昼には、たろうくんが食べていた初きゅうりもいただきました。
(今夜からJINがもう見れないので、マルモを見ようとしたら
 もう最終回だし!! マルモってとーちゃんと同じ名前だw)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/03(日) 22:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

We Started Nothing

♪The Ting Tings
昨夜はなでしこジャパンが結局4-0で勝って決勝リーグ進出!
今日は苦節13節の末、やっとこさアビスパ福岡初勝利!!
よかったね~!!!(ホークスは負けたけど・・;)
11070201.jpeg11070202.jpeg
↑めずらしくサッカー観戦していると思ったら、
女子サッカーなら見るんだな?!(昨夜のなでしこ戦)
11062815.jpeg11062816.jpeg
あいかわらずビスケット食べてますが、
昨日?おととい?のシーンで、完食しました!
(タツにぃ!また作ってくれ~!)
11070207.jpeg11070208.jpeg
ここは福岡桜坂のVecchi Amici(ヴェッキ・アミーチ)。
もちろんボクは留守番で、とーちゃんとかーちゃんがランチへ。
11070203.jpeg11070204.jpeg
前菜サラダと自家製パン、とーちゃんはなんとかチーズのトマトソースパスタ。
ムコウにチラ見えしているのは、かーちゃんのホタテとなんとかのペペロンチーノ。
11070205.jpeg11070206.jpeg
かーちゃんはパインとパンナコッタのデザート追加。
エスプレッソも美味しいです。
(デザートは別料金300円ですが)ランチ1,000円は満足です。
DIESEL家のイチオシイタ飯屋さん。
今日は、このあと博多駅とマリノアのサマーバーゲンへ突入!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/02(土) 22:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I'm In Pieces

♪Hall & Oates
タツにぃDIESELビスケも残り少なし。
今夜は I (愛)だ!
週末でみんなそれぞれお出かけなので
しょーがなくボクは留守番。
っと、なでしこ戦が始まったら
とーちゃん帰ってきたぞ。
前半終了して3-0だ~!!
11062813.jpeg11062814.jpeg
とーちゃんは映画の日の1,000円につられてホークスタウンへ。
特に観たいというわけでもなかったんですが、ちょうど始まる
「スカイライン」・・;★☆☆☆☆1つ。
どうして最近のTVでの予告編は、いちばんイイトコ見せるんでしょうね?
あそこが一番ショックなシーンなのに!
つーことで、どうなるんだ?!どうなるんだ?!と思って観ていると
最後は、○○○○○・・;で終わってしまった。
どーしても観たいという方には、レンタルビデオで旧新作になった頃
お借りになることをオススメします(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/01(金) 23:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる