DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Devoted To You

♪Linda Ronstadt
男子会2日目。
KEIKOPYさんの期待を裏切り、夕食はウチメシ(笑)
11083101.jpeg11083102.jpeg
カルビ焼肉丼レタス添えに半熟卵を乗せて。。。
(今どき)高級レタスにモッツァレラチーズとトマトのサラダ。
全て、トシにぃが作りました。ヤルときはヤルオトコです!
やらないときは全くやらないヤツですが・・;
11082715.jpeg11082716.jpeg
ボクの写真は週末ビーチ散歩のつづき。
最近twitter(@umippi8141)も始めた海っぴビーチへ。
11082718.jpeg11082717.jpeg
夏限定のお店がたくさん出てますが、
日曜日で営業終了、今日までに店じまいをしたようです。
少し静かになるかも・・。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 22:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Before She Goes To Bed

♪Maria Solheim
写真は、先週末のビーチ散歩がつづきます。
夕焼けが見れるかなぁ?
11082711.jpeg11082713.jpeg
台風が2つきてますが・・・
かーちゃんは今日から女子会K国ツアーへ出かけました。
今頃はビールと焼き肉か?!
11082714.jpeg11082712.jpeg
今日から3日間、ボクらは男子会だ!
今晩はかーちゃんが作っていてくれたハンバーグでしのいだけど
明日の夜が心配だ・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/30(火) 21:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Going Down Slow

♪Eric Clapton
今日も30℃を超えて暑かったね~!
ちょっとコースは外れてきたけど、台風のせい?
11082707.jpeg11082709.jpeg
写真は引き続きビーチ散歩のつづき。
夕方、満ち潮で波がすぐそこに・・(汗)
11082708.jpeg11082710.jpeg
今週のDIESEL文庫は、本多孝好さんの「真夜中の五分前」(新潮文庫)
副題は「fine minutes to tomorrow」で、side-A と side-B の分冊。
わずか200頁(づつ)くらいで何故分冊???と思いましたが、読んで納得。
★★★★☆4つ。瑛太主演でドラマ化するとよさそうな話。
(読む人によって「なんじゃこれ?」と云われるかも知れないけど・・;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/29(月) 22:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Message

♪Akiko Grace
こないだTVで見た東京ガスのCM。
「お弁当メール篇」

ボクたちに毎日つくってくれて、
かーちゃん、ありがとう!
おいしくいただいてます!
11082703.jpeg11082704.jpeg
昨日は昼寝から起きたとーちゃんを連れて
ビーチへ散歩。
11082705.jpeg11082706.jpeg
ここは西側ビーチで、さっきまでビーチバレー大会があってました。
東側ではちびっ子ダンス大会があっていたようです。
夏はいろんなイベントがもりだくさん。
twitterで海っぴビーチ情報が?→@umippi8141

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/28(日) 22:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

What Is Life

♪George Harrison
とーちゃんは夕べ静岡から帰ってきたと思ったら
さっさと着替えて大野城(市)いこいの森キャンプ場へ。
向かうときは雨でしたが虹が出ていて夜は晴れて星がいっぱい見えました。
11082701.jpeg11082702.jpeg
27歳独身から60代までのおっちゃんが10人
このバンガローにギュウギュウ。
生ビール15L、ワイン7本、焼酎1本、ウイスキー1瓶と
牛・豚・鶏・タマネギ・オクラ・ウインナーetc の BBQの他
一夜干しの謎の魚、やたら辛い浅漬け各種、イカスミの塩辛、
イカの塩辛クリームチーズのせ、トマトより赤いキムチ、
焼きそば麺とチャンポン麺のミックス焼き、
唐辛子トッピング付焼きおにぎり・・;などなど
それからせっかくなので森の散策をしたあと
いびきの大合唱・・;(寝言で笑ってるのもいた;)
ハチャメチャな一夜でした(汗)
11082011.jpeg11082012.jpeg
で、朝帰りのとーちゃんのおみやげは
チョー炭臭いHUG !
11082013.jpeg11082014.jpeg
「外は晴れてるぞ!」
「よかったな~」
「散歩行こう!」
「まだ暑いし。あとでな」
「ぢゃあ遊ぼう!」
「ちょっと休憩。あとでな」
「・・・・・(じ~~~~~)」
「・・;」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/27(土) 11:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Before The Dawn

♪Ashmore/Willow
たいくつだ。
遊び相手がいないと
たいくつだ。
11082015.jpeg11082016.jpeg
今朝の静岡は雷雨でまさにバケツをひっくり返したカンジでしたが
台風がふたつ来てるので、これからの天気が心配です。
被害が出ると困るけど
みんながウチにいるとウレシイぞ。
11082017.jpeg11082018.jpeg
今週末、とーちゃん恒例のおっちゃんキャンプ。
週明け、かーちゃんトモダチ旅行。
来週末、とーちゃん社員旅行なんですが・・;
まさにボクの週末は台風次第?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/25(木) 20:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Get Up

♪Rooster
残暑お見舞い申し上げます。
11082007.jpeg11082008.jpeg
毎年ますます暑くなる夏も
お盆をすぎてから少しづつ涼しくなってきました。
このところ雨もよく降るし・・;
昨日は福岡にいろいろ注意報が出ていたようで、
11082009.jpeg11082010.jpeg
とーちゃん出張中の静岡では
富士山の南西部に洪水注意報が出ています。
先月も静岡の北の方で土砂崩れが起こっていたので心配です。
まだまだ被災地の復興や円高経済の問題山積みなのに
TVでは893屋さんと交流のおっちゃんや
ボス猿選びの○主党の迷走ばかりで・・;
そういうのはほっといて、がんばろうニッポン!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/24(水) 22:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Thank You

♪Chris Brown
写真はこないだのじーちゃんちへのドライブの。
とーちゃんはまだ出張中。
11081511.jpeg11081512.jpeg
今日は浜松暑かった~!
東京は涼しいらしいのに・・;
明日から静岡へ移動。
11081513.jpeg11081514.jpeg
またもや今週のDIESEL文庫は
秦建日子(はたたけひこ)さんの
「アンフェアな月」(河出文庫)★★★☆☆3つ。
これも女性刑事モノですが、こっちは
雪平夏見(主人公)さんのイメージ、
篠原涼子さん色が強すぎて想像力が窮屈(汗)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 20:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Melody

♪Kate Earl
11081503.jpeg11081504.jpeg
出張のとーちゃんと入れ替えで
トシにぃがお帰り。
11081505.jpeg11081506.jpeg
東京でのインターンシップは
どうだった?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/22(月) 21:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Waiting On The World To Change

♪John Mayer
今日も朝から強い雨が降ったり止んだりでしたが、
南区では竜巻で電柱がポッキリ折れたりしてました!
九州新幹線も一時不通に!
11082005.jpeg11082006.jpeg
とーちゃんは夕方から浜松へ向かって出張へ。
でも明日はインターンシップが終わったトシにぃが帰ってくる予定!
(↑アウトドアと↓インドアでボクの色はずいぶん変わる?)
11081501.jpeg11081502.jpeg
今週のDIESEL文庫は、結城充考さんの「プラ・バロック」(光文社文庫)
★★★★☆4つ。刑事モノなので凶悪な犯罪者が出てきますが
ドキドキ感は時間を忘れてしまいます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/21(日) 23:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Across The Universe

♪The Beatles
今日は朝からとーちゃんとかーちゃんは突然映画へ。
ブラピ&ションペンの「ツリー・オブ・ライフ」
☆☆☆☆☆0・・;さっぱりわからん・・;
(観る人が観ると★5つらしいですが・・;)
11082001.jpeg11082002.jpeg
で、お昼もサッパリ味の塩ラーメン!
ココは「らぁ麺むらまさ」西新店の
定番「玄界灘塩らぁ麺」+煮玉子。うまうま。
コショーではなくブラックペッパーが裏技だそうです。
11082003.jpeg11082004.jpeg
午後から、じーちゃんちへ。
ボクも一緒にドライブ!ドライブ!
夜は予報通り雷雨になりました・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/20(土) 22:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

This Is the Last Time

♪Keane
写真はこないだ、じーちゃんちへ行く途中の
バックミラーのボクです。
11081507.jpeg11081508.jpeg
♪夏の終わりのハーモニ~と思っていたら
♪秋の気配ですね。全国的に。
11081509.jpeg11081510.jpeg
チャリーティーマッチとは云え、今夜もなでしこJAPANが
勝ちましたね~!なでしこ選抜も代表入りするチャンスで
気合いがはいってましたよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/19(金) 22:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Guessing Game

♪Lisa Loeb
こないだはアビスパが3勝目!
きょうはホークスが3連勝!
同じ3でも少~し違うなぁ(汗)
11080625.jpeg11080626.jpeg
今日も午後から突然の大雨で
夜はちょ~っち涼しくなった。
11080627.jpeg11080628.jpeg
今日の写真はこないだのビーチ散歩ですが
ぺったりすわるのがクセになってきました。
キモチいい~っち♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/18(木) 21:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Moving On

♪Dream State
短いお盆休みもおわり、
今日から、とーちゃんはまたシゴト。
(まだお休みのところが多く電話が鳴りません・・;)
11080619.jpeg11080620.jpeg
このところの福岡は局地的な雨が多く
南区は毎日、夕立みたいな雨だけど
ボクんちはなかなか降らない・・;
11080623.jpeg11080624.jpeg
夕方はだいぶ過ごしやすくなってきたし、お盆明けたら
たろうくんちみたくボクんちもツクツクボウシが鳴き出した。
(ちゃんとカレンダーを見てるようやね!)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/16(火) 21:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Banana Pancakes

♪Jack Johnson
13日から15日は、とーちゃん夏休みですが
法事やお参りでボクは留守番の毎日。
11081401.jpeg11081402.jpeg
昨日もヨドバシへちょいと買い物ついでに外ランチ。
福岡薬院のReadcafeへ。ココも向かいのキシュキシュもガラガラ(汗)
(でも食べていると結構お客さんでいっぱいになりました)
11081403.jpeg11081404.jpeg
ほん(本)のひととき、ゆっくりランチ。
かーちゃんはドライカレー(続いてますw)
とーちゃんは豚の生姜焼き丼。うまうま。
11080622.jpeg11080621.jpeg
今日は雨が降ったり、曇ったりですが
あいかわらず暑いです(汗)
今日は午後からじーちゃんちへお盆の片付けなので
ボクも手伝いに行ってきま~す!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/15(月) 11:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

The Heart Of Life

♪John Mayer
(昨日はお盆休み突入記念ワインを空けてしまった
 とーちゃんがダウンしてボクの日記おやすみでした・・;)
11081134.jpeg11081133.jpeg
おとといの続きです。
留守番のごほうびに、海っぴビーチにある
レストランMAMMAMIAマンマミーアに連れて行ってもらった!
11081121.jpeg11081122.jpeg
生ビールはもらえませんでしたが、
冷やしトマトをたくさんいただきました!
ピザ・マルゲリータも(はじっこだけ;)
11081123.jpeg11081124.jpeg
陽が沈んでいくと、だんだん夕焼けになってきた。
ダイヤモンドリングの逆バージョンが観れましたw
11081125.jpeg11081126.jpeg
マリゾンも少しづつライトアップして、
反対側には(ホントはデッカい!)丸い月が。
11081130.jpeg11081129.jpeg
ボクが一緒なのでテラス席から
空の色がどんどん変わっていくのを見ながら
ワインがどんどんなくなっていきました・・;
11081301.jpeg11081302.jpeg
タワーは(七夕の頃から)ミルキーウェイのイルミが
ピカピカ光っています。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/13(土) 20:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Father & Son

♪Rod Stewart
今日はじーちゃんの87歳の誕生日でした。
とーちゃんは休みをもらって、かーちゃんと3人でドライブ。
ボクは大人しく留守番だ!
11081101.jpeg11081102.jpeg
行き先は「門司港レトロ」
じーちゃんは元国鉄マンで40年ぶり?の門司港駅。
11081103.jpeg11081104.jpeg
あちこち当時とは変わっているようだけど
門司港レトロはコンパクトでいい雰囲気。
11081105.jpeg11081106.jpeg
船上レストランは、
(福岡のハンバーグ屋さんだと思ったら)
イタ飯屋さんになっていた。
11081107.jpeg11081108.jpeg
むか~しバナナの陸揚げ地だったことから
ココは「バナナのたたき売り」発祥地。
で、バナナマン?!
11081109.jpeg11081110.jpeg
跳ね橋がだんだん降りて来ている。
右は中華料理店、まだ入ったコトがない。
11081111.jpeg11081112.jpeg
で、つながったので歩いて渡りました。
ウッドで歩くとキモチいいです。
11081113.jpeg11081114.jpeg
左の建物はホテル。
右は本州、下関。
11081115.jpeg11081116.jpeg
お昼はやっぱり焼きカレー!評判の「伽哩本舗」へ。
「焼きカレーは食べなくても
 バナナジュースは飲むべし!」とネットにあったので
迷わず注文!(ミルクセーキみたいでした。)
11081117.jpeg11081118.jpeg
じーちゃんは「昔の焼きカレー」
とーちゃんは「野菜の焼きカレー」
11081119.jpeg11081120.jpeg
かーちゃんは(ぜいたく)「シーフード焼きカレー」
で、門司港駅にバイバイ!
11081131.jpeg11081132.jpeg
おりこうさんに留守番をしていたボクへの
ご褒美は・・;(つづく)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/11(木) 21:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Unbreakable

♪Bon Jovi
今夜はニッポン代表、男子!W杯予選前の最後のゲーム、韓国戦。
3-0というスコアも、ゲーム内容も安心して観られる内容でした。
ニッポンが成長したこともあるけど、韓国調子悪かったです。
11080613.jpeg11080614.jpeg
今日、ニュースで3月の大震災の津波が南極まで届いて
棚氷が一部崩壊したって報道していました。
明日で5ヶ月だけど、とうとう南極まで届いたみたい。
11080615.jpeg11080616.jpeg
BOBくんとこのよよさんが不思議に思う人がいないビーチ(汗)
ムコウに見えるマリゾンあたりには、わんさかいるよ~(笑)
11080617.jpeg11080618.jpeg
今週のDIESEL文庫は、伊藤たかみさんの「指輪をはめたい」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。モテキのオトコのコ(29歳)が、
付き合っている3人のカノジョの誰にプロポーズするの?という話。
読み始めてすぐ、結末を予想したけど、ほぼアタリ。
意外な結末で「え~?」っていうカンジですが、
「いい読みだった!」と(自分だけ納得)
今秋、映画が放映されるようです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/10(水) 22:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

White Bird

♪KT Tunstall
今日も福岡は暑かったね~!
写真は週末のビーチ散歩。
11080607.jpeg11080608.jpeg
トコトコトコ・・
いきなりグワッシャ!!
11080609.jpeg11080610.jpeg
テケテケ・・と思ったら、
またまたダッシュ!
11080611.jpeg11080612.jpeg
テッテケテッテッテ~!
のっしのっしズンズンズン!
(なんて手抜きの日記だ?・・;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/08(月) 22:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Da Tu Amor

♪Santana
11080601.jpeg11080602.jpeg
昨日は夕方から地行浜まで散歩。
夕方なのにヒルトンホテル・・;
となりのドームの中ではドリカムワンダーランドがっ?!
(左下に見える丸い屋根)
11080603.jpeg11080604.jpeg
そういえば、なんか夏らしい音楽が
ズンチャカ♪ズンチャカ♪聴こえるなぁ。
(それは、ビーチの方!イスラ・デ・サルサ!)
11080706.jpeg11080705.jpeg
地行浜(じぎょうはま)は、おとなりのビーチですが
こうやってみるとタワーからちょっと離れてますね。
百道浜(ももちはま)は早良区で、地行浜は中央区。
11080703.jpeg11080704.jpeg
あの白いテントがイスラ・デ・サルサの会場。
しっかりロープがあって入れない・・;
表(ムコウ側)へ移動しよう。
11080605.jpeg11080606.jpeg
音楽はガンガン聴こえるけど、チケットが5,000円だけあって
まわりはしっかりガードされて全く覗けません(汗)
音楽がお届けできなくてスミマセン・・;
11080702.jpeg11080701.jpeg
今日は横浜からリエちゃんが遊びにきてくれたので、ボクは接待。
とーちゃんは、じーちゃんちへ盆提灯を飾りに行ったよ。
じーちゃんちのサギ草は、ホントにサギが飛んでいるみたい。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/07(日) 18:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

My Moon My Man

♪Feist
松田選手が天国へサッカーしに行った日、
夜空には大きな三日月がほっかり浮かんでいました。
(写真ではマメにようにしか見えませんが、中央やや右よりの・・;)
11080401.jpeg11080402.jpeg
これは次の日からトシにぃが東京へインターンシップに行くために
空港でチケットチェックした帰りの都市高速。
11080301.jpeg11080302.jpeg
この日の夜は、FC2の自分ちにも入れず・・;
ホントに最近不調が続きますね~!
11080303.jpeg11080304.jpeg
で、昨夜はとーちゃん飲み会で、今日、やっとボクの日記更新。
今日と明日は、福岡Yahoo!ドームでドリカムのコンサートが。
百道のビーチでは、イスラ・デ・サルサが。
ドームはワンコ禁止なので、ビーチの方に行ってみようか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/06(土) 15:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Turn To You

♪Christina Aguilera
これは打ち寄せる波にビビっている訳ではないボクと、
少しだけ高いビーチの道路際に寄るのをビビっている訳ではないボクです(汗)
11072409.jpeg11072412.jpeg
ここ福岡百道浜(ももちはま)の海っぴビーチでは、今週末
国内最大級(?)のラテンミュージックフェスティバル
「イスラ・デ・サルサ」が行われます。
http://www.isla-de-salsa.jp/2011/home.html
( ↑ ココはボクの散歩コースなんですけど・・;)
毎年、見逃しているので今年はノゾキに行きたいなぁ。
11072413.jpeg11072414.jpeg
で、博物館の(ボクの?)庭で、ロックオンしている図(汗)
ターゲットは、ワンコか?おねーさんか?
ワンコ連れのおねーさんか?!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/03(水) 22:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Secret

♪Maroon 5
11080101.jpeg11080102.jpeg
昨日は大濠公園の花火大会でしたが、
とーちゃんは残業で遅くなり、帰りのバスから見物。
バスの中から撮ったんですが、まったく花火が写ってない!あちゃ~;
11080201.jpeg11080202.jpeg
また台風が近づいてきて暑くなってきたね~。
台風で土砂崩れの新潟はタイヘンですが、またもや
夕べは静岡で震度5。あまり大きな被害はないようだけど・・;心配です。
11080203.jpeg11080204.jpeg
今週のDIESEL文庫は、万城目学さんの「プリンセス・トヨトミ」(文春文庫)
★★★★☆4つ。分厚くて長いお話で毎日持ち歩き重かった~(笑)
いろいろゴチャゴチャ曲折なくて、まっすぐなお話でキモチよかったです!
でも、文庫の旭を、映画では綾瀬はるかさんが演じているというのが
どうにも???です・・;とは云え、やっぱり女性にはかなわないな(汗)
というのが読み終えての感想です(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/02(火) 22:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる