DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Promise

♪Vanessa Hudgens
今日はとーちゃんは代休、
お昼が近づいてもみんながいるのはウレシ~w
11092806.jpg11092805.jpg
タツにぃもお休みをもらってくれていたので
タツにいとふたりでビーチまで散歩。
(上の写真はタツにぃ撮影カット)
11092801.jpeg11092802.jpeg
午後からは、太宰府で行われている
「たんぽぽ油絵展」へ。(ボクは留守番・・;)
11092803.jpeg11092804.jpeg
この展覧会に、じーちゃんが今回は↑7作品を出展。
他にも7名の方の作品が。みなさん年々上手になられています。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 22:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

One of These Days

♪Michelle Branch
とーちゃん無事帰還。
ついでにタツにぃも突然の帰郷。
11092301.jpeg11092302.jpeg
久しぶりにみんなそろっていますが
法事のためなので、ボクも大人しく留守番。
11092303.jpeg11092304.jpeg
さっき4人一緒に帰ってきたので誰に
ピョンピョン(HUG)すればいいか悩んで忙しかった・・;(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 00:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Straight to My Heart

♪Sting
昨日のつづき、、、。
自分から入って行ったというより、
ペタ座りしているところに波がキタ~!
11092415.jpeg11092416.jpeg
足の感触より、舌で確かめる・・;
しょっぱいけど、クセになる・・;
11092417.jpeg11092418.jpeg
昨日は山口で原発新規建設賛成派が町長選挙で勝ち、
今日は静岡で浜岡原発永久停止を市議会が議決。
東電が株主のKDDI auのiPhone5と
自然エネルギーを提唱する孫さんのSoftBankのiPhone5。
それだけではないけれど、よ~く考えて選択したい。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/26(月) 19:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Between The Lines

♪Sara Bareilles
シルバーウィーク最終日。
とーちゃんはまた浜松へ出張。
11092411.jpeg11092412.jpeg
ボクは久しぶりのビーチ散歩ですが
天気良すぎて夏のよう。
11092413.jpeg11092414.jpeg
思わず冷んやり砂浜にぺったんこ。
(明日につづく・・;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/25(日) 23:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

She Will Be Loved

♪Maroon 5
今日ぉも、いい天気ぃ~(←サザエさん)
絶好の散歩日和!
11092407.jpeg11092408.jpeg
タワーのムコウは雲ひとつない青空!
でも、陽射しは強くてあっちっち~(汗)!
11092409.jpeg11092410.jpeg
と思いきや、日陰はひんやり寒いくらい・・;
ちょうどいいあたりをのんびりとテケテケ。
午後はじーちゃんちへ行く前にお墓参りして
晩ご飯に甘い梨をいただきました。ごちでしたw

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/24(土) 22:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pleasant Valley Sunday

♪The Monkees
今日はシルバーウィーク後半戦。
タイトル曲の日曜ではないけれど・・;
前半戦を挽回するピーカンいい天気!
11092309.jpeg11092310.jpeg
ボクの庭博物館の庭もこれから
秋らしい色になっていくね。
このところ朝晩はヒンヤリ寒いくらいです。
11091801.jpeg11091802.jpeg
連休なかび3日はとーちゃん忙しくて
ちょっとご無沙汰してました。
(ご飯食べてバタンキュ~の3日間・・;
 ボクもくっついて寝てましたw)
11091803.jpeg11091804.jpeg
今週のDIESEL文庫は、
エリザベス・ギルバートさんの
「食べて、祈って、恋をして」~女が直面するあらゆること探求の書
(RHブックス)★☆☆☆☆1つ。500頁以上あってやっと読了(汗)
昨年の秋、映画でやってたお話の原作。
このお話は、アメリカ人女性向けのような・・;
少なくともニッポン人のおっちゃんが読む本ではない気がします(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/23(金) 10:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Cry Sometimes

♪Kate Earl
シルバーウィーク前半は暑かったり雨模様だったりして
ロング散歩には行けず・・;
ウチでとーちゃんとガブガブ遊びも疲れたし
TVでも観てまったり・・;
11091805.jpeg11091806.jpeg
あさっては(福岡のおとなり)鳥栖で五輪男子サッカーの予選があるけど
チケットは完売だった・・;
ロンドン五輪のなでしこ観戦ツアーは、
なんと65万円?!しかも抽選?!
(男子のゲームとプレミアリーグも1ゲームくらい
 セットになってれば考えるのに・・;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/19(月) 15:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Coming Home

♪John Legend
(昨日のつづき・・;)
いいにおいの梨がっ!じゅるじゅる・・;
(わたあめじゃないよw)
11091120.jpeg11091121.jpeg
チラ見にも耐えかねて
だんだん吸い寄せられて・・;
11091122.jpeg11091123.jpeg
どんなに大スキなものでも
決してガブリとはいきません。
ゆっくりと優しく「いただきま~す」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/18(日) 22:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Ordinary Morning

♪Sheryl Crow
ゆうべ、とーちゃんは大阪から帰還したけど
またすぐ会社の飲み会に行ってしまった・・;
11091601.jpeg11091602.jpeg
大阪のお土産定番おたべは「あきおたべ」!
これは初めて!
11091113.jpeg11091117.jpeg
ズン!ズン!ってオヤツを迫る図のつづき。
あまりのイイにおいに思わず顔をそむけて・・;
11091118.jpeg11091119.jpeg
でもやっぱり気になるので
そろりそろりとチラ見・・;
(とーちゃんがかじってボクサイズにした梨!)
はたして食いかけの梨はもらえるのか?!
・・もらえないとアンフェアだ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/17(土) 10:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

That's The Time

♪Fourplay
今日とーちゃんは静岡から浜松へ移動。
東海も暑い!暑い!
11091109.jpeg11091110.jpeg
TVを見てると、こないだは「神様のカルテ」の封切前に
櫻井くんとあおいさんがTVに出っぱなしでしたが、
今週は「アンフェア」の篠原涼子さんがあちこちに出てますね。
11091111.jpeg11091112.jpeg
今度の「アンフェア」はこないだ読んだやつではないみたいですが、
ストーリーは、たぶん二転三転するんだろうな。
映画も「見にきてね~!」のPRが大事?
ボクもオヤツちょーだいをアピールしてズンズンズン!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/15(木) 23:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Be The One

♪The Ting Tings
今日は朝から、とーちゃん静岡へ出張。
11091105.jpeg11091106.jpeg
今週のDIESEL文庫は、森見登美彦さんの
「恋文の技術」(ポプラ文庫)★★★★★5つ。
読むにつれ味が出てくるスルメのような(笑)
やっぱり京都っていいなぁ・・;
11091107.jpeg11091108.jpeg
今年のシルバーウィークは
今週末と来週末の3連休がありますね~。
天気が良ければ、キモチ良い季節なんですが。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/14(水) 22:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Not Enough

♪Avril Lavigne
11091101.jpeg11091102.jpeg
床屋に行ってスッキリしたので体重も減ったぜ!と思って
身体検査をしてもらったら、変わらずの5.5Kgでした(汗)
11091103.jpeg11091104.jpeg
今日もみんなのご飯をねだって
パンやトマトをもらったしなぁ。
これから食欲の秋!(←正しくは食欲の春夏秋冬)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/13(火) 21:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Viva La Vida

♪Coldplay
今日も残暑がキビシイざんしょ?
今夜は中秋の名月、しかも満月?!らしいけど曇っていて
ボクんちからは全然見えません(汗)
11091201.jpeg11091114.jpeg
昨日の日記でボクがガシガシ噛んでいたガムはトリーツです。
たろうくんは別のガム?
これも効果は???ですが(笑)
11091115.jpeg11091116.jpeg
さっきTVのニュースで南フランスで核廃棄処理施設が
爆発したって云ってたけど、BOBくんとこは大丈夫かな?
世界中でいろんなコトが起きていますが、
明日はみなさんにイイことがありますように。
(なんか年末あいさつみたいだ・・;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/12(月) 22:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

You Can Let Go

♪Backstreet Boys
なでしこロンドン五輪予選1位通過おめでとう!!
川澄さん今日もがんばったね~!
11090409.jpeg11090410.jpeg
台風が過ぎて、せっかく涼しくなってきたと思ったら
またまた暑い今日この頃・・;
11090411.jpeg11090412.jpeg
写真は床屋に行く前に、ハミガキガムをもらっている図。
よそ見をしているようですが、隙はありません(カプ)
11090413.jpeg11090414.jpeg
今日はお昼からじーちゃんちへ行って
じーちゃんちのPCにSkypeを入れて東京のタツにぃと
TV電話していたら、ちょうどムコウは地震で揺れてました(汗)
11090415.jpeg11090416.jpeg
つーことでムシャムシャ!ガリガリ!
ウマウマで、歯はキラリ~ン!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/11(日) 22:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Hometown Glory

♪Adele
とーちゃんとかーちゃんが映画に行ったので
ボクは留守番、おりこうさん。
(♪Hometown Glory は映画で流れていた曲です。)
11090901.jpeg11090902.jpeg
ここKBCシネマ1では、タツにぃオススメの「人生ここにあり!」
でしたが、時間が合わず、今日は「水曜日のエミリア」
★★★☆☆3つ。
こないだのブラックスワンのイメージがやや残って・・;
11090405.jpeg11090406.jpeg
写真は床屋に行く前のモジャモジャくん。
今日はカーネルサンダースの誕生日だったとか・・;
なにかお得なセットとかあったんかなぁ?
11090407.jpeg11090408.jpeg
今日ネットで見たニュース(ロイターの調査)では
「性的不祥事に対し最も厳しい国は日本」だそうです。
2位はハンガリー、韓国、
4位がインドネシアで、5位がフランス。
最も「寛容する」国は、メキシコ、ベルギー、アルゼンチンと
続くようです。
やっぱりニッポンでは、公園で服を脱いで
「裸でなにが悪い!」なんて云ってはイケナイのです。
ボクも服着て散歩いかんといかんかなぁ・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/10(土) 00:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Another Again

♪John Legend
秋だねぇ~と思っていたら
今日はまた少し暑かったね。
11090417.jpeg11090418.jpeg
なでしこ(再放送)やら、男子W杯3次イライラ予選やらで
寝不足だ~。
11090419.jpeg11090420.jpeg
もじゃもじゃ毛玉で
どこが顔か?わからんわからん・・;
11090801.jpeg11090802.jpeg
とゆーわけで、今日は床屋さんに行きました。
(今日はとてもイイ子でしたと褒められた!)
11090803.jpeg11090804.jpeg
なでしこは奥ゆかしく男子におつきあいして1-1のドロー(汗)
でも、さっきオーストラリアにロンドン行きの切符をもらったよ!
おめでとう~~~!!!!!!!!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/08(木) 22:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2 Hearts

♪Kylie Minogue
昨日5日は、フレディの誕生日。Googleがタイヘンなことになってました!
今日6日は、澤さんの誕生日。昨日の連勝もおめでとう!
11090601.jpeg11090602.jpg
今年はクイーン結成40年とフレディ没後20年だそうです。
なでしこは、中1日の疲れも見せず(?)よく走ってました。
11090401.jpeg11090402.jpeg
今夜はまたまた男子W杯3次予選ウズベク戦!
毎日寝不足が続くなぁ・・;
(昨夜は韓国ドラマを2時間観てしまった(汗))
11090403.jpeg11090404.jpeg
今週のDIESEL文庫は、ひさびさの
佐藤多佳子さんの「イグアナくんのおじゃまな毎日」 (中公文庫)
★★★★☆4つ。
どの本屋さんでも見つからなかったこの本。
なんとTSUTAYAの古本105円コーナーで見っけ!ラッキーw
(イグアナくんを飼ってみたくなったよ。)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/06(火) 22:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

If You Don't Wanna Love Me

♪James Morrison
台風12号の心配も・・;
もうひとつ13号まで来ているので
みなさん気をつけて!
11082727.jpeg11082728.jpeg
写真は先週、台風が来る前の夕焼けです。
ビーチではどんより曇りでしたが
博物館まで帰ってくると夕陽が顔だしてきました。
11082729.jpeg11082730.jpeg
今週もなでしこと男子フル代表の予選があって
落ちつかない日が続きそう・・;
今日も午後からじーちゃんちへ行って
散歩から帰って梨をいただきましたw

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/04(日) 22:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

September 3

♪Mariya Takeuchi
この曲、うろ覚えで口ずさんでいて思ったコト。。。
「借りていたディクショナリー、あした返すわ~
 LOVEという言葉を切り抜いたあと~♬」みたいな歌詞・・;
人に借りた辞書を切り抜くなんて!なんてヤツ?!
11082723.jpeg11082724.jpeg
今日はとーちゃんの社員旅行延期になって午前中は一緒にまったり。
午後は、みんな強風の中、鳥栖アウトレットへ。ボクは留守番。
夜は、なでしこ!今夜も(昨夜に続いて)ヒヤヒヤでしたが勝てて良かった~!
11082726.jpeg11082725.jpeg
ノロノロ台風は、四国、中国、近畿を横断して
被害も拡大しているよう・・;
みなさんお住まいのところは、大丈夫でしょうか?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 22:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

September 2

♪Tulip
September~♬を歌った曲は多いですよね~。
チューリップはとーちゃんの学校の先輩です。
ところで、さっきやっとこさでサッカー日本代表が
W杯3次予選第一戦で勝ち点3をゲット~~~!
吉田麻也くんでかした~!!
なでしこも昨日、ロンドン五輪予選で勝ち星上げたし!
アビスパもU-22にかろうじて勝てたし・・(汗;)
11082719.jpeg11082720.jpeg
ところがニッポンに台風12号が迫っていて
とーちゃんの明日の社員旅行は延期になりました。
四国や関西は今夜から明日にかけて心配ですね。
11082721.jpeg11082722.jpeg
こないだのビーチ散歩の帰り道。
タワー下で、夏祭りをやってたよ。
金魚すくいなつかし~!
P.S.昨日のボクへのお土産はポチくんの予想通り
  HUGでした。でもいつもと違った○んにく?
  ○ムチの香りただよう強烈なHUGでした(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/02(金) 22:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

September 1

♪Earth, Wind & Fire
男子会3日目。
今夜のトシにぃの創作料理はパスタと
ナスとアンチョビとジャガイモと牛肉のナントカカントカ。
11090101.jpeg11090102.jpeg
女子会のかーちゃんもK国から帰国。
トシにぃディナーを一緒にいただきま~す!
おつかれさまでした~。
11090103.jpeg11090104.jpeg
台風の影響もなく、いいお天気だったそうです。
トシにぃへのお土産はoakley、とーちゃんはRayBan WAYFARER のサングラス。
で、ボクには???????????

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/01(木) 21:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる