DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Lifetime

♪Usher
残念ながら今日もあいにくの雨です。
ボクは散歩に行けないし、
かーちゃんは花のイベントたいへんだし、
とーちゃんは泊まりがけで行ったのに試合は中止・・;
11102906.jpeg11102905.jpeg
明日からは、しばらく晴れが続きそう?
昨日から日ハムと西武がホークス目指してガンバってるね~!
Yahoo! ドームに来るのはどっちだ?
ダルビーも見たいけど、おかわりくんもいいしなぁ・・;
11102907.jpeg11102908.jpeg
10月も明日で終わり、いよいよあさってから11月に入ります。
2~3日前、「映画付きのお年玉年賀状」が発売される
っていう記事を見たよ。
もらった人は、デジタル放送にその番号を入力すると
好きな映画が見られるらしい!
そのハガキは300円!
映画好きな人への年賀状は、コレでいく?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/30(日) 16:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Your Light

♪Celine Dion
ボクは昨日、床屋さんへ行って
スッキリになりました。
11102901.jpeg11102902.jpeg
でも今日の天気はスッキリしないので
朝からとーちゃんと再びのんびり。
(かーちゃんは今日と明日、お花のイベントで
 お出かけ。今回はハンギングバスケット?)
11102903.jpeg11102904.jpeg
車ナシとーちゃんは明日、太宰府でサッカーの試合があるので
泊まりがけでじーちゃんへ行ったよ。
しようがないのでボクはトシにぃと留守番だ・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/29(土) 20:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Two Of Us

♪The Beatles
11102803.jpeg11102804.jpeg
昨日のまったり木曜日の夕焼け。
見えにくいですが、左の写真の下モシャモシャはボクのアタマですw
11102801.jpeg11102802.jpeg
今週、浜松餃子を食べているときにオススメされた
浜松土産「あげ潮」!ドライオレンジやグレープとコーンフレークが
入ったクッキーです。なんてことない味ですが、ウマウマですw
11102217.jpeg11102218.jpeg
昨日のまったりから一転、ボクは今日、床屋に行きました。
写真は明日、撮ってもらう予定。
11102219.jpeg11102220.jpeg
昨日はとーちゃん、かーちゃん結婚記念日でしたが
とーちゃん疲れてお出かけディナーは見送りでした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/28(金) 22:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Only Heart

♪John Mayer
今回とーちゃん出張は昨日まで。
昨夜、寒い博多に帰って来ました。
11102009.jpeg11102010.jpeg
ボクはジャンプジャンプ!
HUG ! HUG ! HUG ! でお出迎え。
11102011.jpeg11102012.jpeg
週の半ばですが、今日は代休をいただいて
朝からボクとまったりしています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 12:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Paper Aeroplane

♪KT Tunstall
ボクは今日も留守番。
とーちゃんは今日は静岡へ移動。
11102005.jpeg11102006.jpeg
静岡も日中あったかい!
静岡駅にSUBWAYがっ?!
11102007.jpeg11102008.jpeg
地下鉄じゃなくてホットドッグのSUBWAYが登場してます。
新静岡駅?には新しいショッピングモールができたらしいです。
シネコンや東急ハンズも出来たらしいですけど、
今回は寄る時間なさそうです。
最近、博多駅や大阪駅やJRの駅リニューアルが盛んですね!
(ボクが大人しくおすわりしていた訳がバレた?)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/25(火) 23:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

That's The Joint

♪Black Eyed Peas
今日も福岡は雨?
とーちゃん出張中の浜松は晴れ!
11102001.jpeg11102002.jpeg
浜松といえば、今夜は浜松餃子で、ちょいと一杯。
浜松餃子ってなんてこたないモヤシが
餃子の下に敷き詰めてあるだけ。
でも美味しいっすw
11102003.jpeg11102004.jpeg
ふ~ん、美味しいのか?
お土産が楽しみだぞ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/24(月) 22:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Not Coming Home

♪Maroon 5
今朝から、とーちゃんとーかーちゃんは
iPhone4S切り替えに天神へ行ったけど
AppleStoreは3時間待ちで、SoftBankは予約受付のみで
入荷は不明・・;で今日は見送り。
11101511.jpeg11101512.jpeg
そのままボクは留守番で、とーちゃんたちはじーちゃんちへ。
お昼すぎに帰ってきたと思ったら、また、とーちゃんは出張へ。
11101513.jpeg11101514.jpeg
またまたションボリ、タイクツしてたら、
アビスパ福岡は今日も負けてついに来季J2へ・・;
気を落としてるだろうけど、またガンバレ~~~!
ボクも留守番ガンバル~~~;かも。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 23:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Saving

♪Thirteen Senses
今日は、とーちゃんこないだ台風で延期になった社員(壱岐)旅行。
11102201.jpeg11102202.jpeg
ベイサイドプレイス(船着き場)の水槽↑今日も波浪警報が出て対馬行きは欠航!
11102203.jpeg11102204.jpeg
でしたが、なんとか壱岐に着いたら晴れ!で、豪華な刺身がっ!
11102207.jpeg11102208.jpeg
食事のあとは、黒川紀章さんの遺作となった一支国(いきこく)博物館へ。
11102209.jpeg11102210.jpeg
対馬海峡を狙った砲台跡地とおなじみの猿岩。
11102211.jpeg11102212.jpeg
いつ見ても猿です。風が強いので白波がたってます。
11102213.jpeg11102214.jpeg
なんとか雨はもってくれて無事にヴィーナス(高速船)で無事に博多港へ。
11102215.jpeg11102216.jpeg
おみやげは干物やウニやイカシュウマイなので、ボクには・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/22(土) 22:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

When You Love Someone

♪Bryan Adams
今日は久しぶりの大雨で、カミナリもゴロゴロ!
気分を変えて写真はこないだのビーチダッシュ。
11101505.jpeg11101506.jpeg
今週のDIESEL文庫は、辻村深月さんの「凍りのくじら」(講談社文庫)
★★★★☆4つ。550頁の長編。
前半はなんだかやりきれないカンジでしたが、
中盤から目が離せなくなりました。
ちょっとした謎が途中でわかってしまうのも
作者の意図した流れのような気もします。
女子高校生がカメラマンになるお話で
全編に、ドラえもんがかぶっている不思議な話。
ドラえもんの SFってSukoshi Fushigi だって知らなかった。
11101507.jpeg11101508.jpeg
今日は本編ではなく解説からちょっと引用・・・

 私たち人間は、ごはんと物語を食べて成長する。
  (中略)
 ただし、ひとつ大切なことがある。孤独な情報は物語にならない、ということだ。
 物語には必ず書き手(語り手)と読み手(聞き手)が存在し、どちらが欠けても
それはお話にはならない。誰かが書き、語った物語を誰かが受け止めて、そこで
はじめて物語は人を育てる。
11101509.jpeg11101510.jpeg
この解説を読んで、ボクは、この日記のことを思った。
誰かが読んでくれるから、ボクも成長しているんだ。
いつもみんなありがとうね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/21(金) 21:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Love Today

♪Mika
今夜はあまり寒くなくて
ちょっと暖かいな。
11101502.jpeg11101501.jpeg
博物館の地面が盛り上がっているのではありません・・;
単に、とーちゃんがフラフラシャッターを押しているだけです・・;
11101503.jpeg11101504.jpeg
となりのグランドでは、小学生のにーちゃんたちが
サッカーやってます!W杯目指してガンバレ~~~!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木) 22:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Don't Want You Now

♪KT Tunstall
ひきつづき、ビーチ散歩のつづき・・;
(新しい写真がないので・・;)
11101005.jpeg11101006.jpeg
ペタ座りしてたものの、やっぱり気になる
この波と潮の香り・・;思わずペロペロ。
11101007.jpeg11101008.jpeg
学習しないなぁ・・;
うへ~~~しょっぱい!
相変わらず、とーちゃん帰りが遅い日が続いてますが
今日はちょっとだけ早かったので日記を更新。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/19(水) 21:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

A Good Day (Morning Song)

♪Priscilla Ahn
こないだビーチ散歩に行ったら
にーちゃんたちが、ビーチサッカーをやってたよ。
昨日はホークスもホーム最終戦で負けて、
アビスパも、ホームで負けてしまった。
地元民の応援が足りないのだな!ガンバレ~!
11101001.jpeg11101002.jpeg
今日は朝からとーちゃんはシニアサッカーのカップ戦に出かけた。
日頃、勝ち知らずのチームはガンバって5位の成績!おめでとう~!
(参加チーム数は非公開!)
11101003.jpeg11101004.jpeg
ボクは海に向かってテケテケテケ・・
で、ぺたんコおすわり。・・クセになってきた(汗)
でも波を警戒してアンテナ(しっぽ)は立ってます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) 21:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Weeping In The Rain

♪YANAGI George & Rainy Wood
柳ジョージさん好きだったなぁ。
天国でもブルースを歌っていてほしいね。
11100907.jpeg11100908.jpeg
特に好きだったのは、ショーケン主演の
「祭りばやしが聞こえる」のテーマ曲。
11100909.jpeg11100910.jpeg
写真は先週の西の空に沈む夕陽と
東の空から昇って来た月。
11093001.jpeg11093002.jpeg
今週は、三連休明けのとーちゃんは忙しくて
毎日バタンキューでした。
写真はサッカーの夢を見ながら
ソファで寝ているとーちゃんのイメージ図。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 22:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Seeing Angels

♪John Butler Trio
昨日もとーちゃんはシゴトで遅く
帰って来たら、もう日本代表戦は終了間際(汗)
11100105_20111012222916.jpeg11100106.jpeg
それにしても8-0というスコアは野球みたいやん!
勝ってよかったものの、最後は雑なプレーで次が心配(汗)
11100107.jpeg11100108.jpeg
今週のDIESEL文庫は、沼田まほかるさんの
「猫鳴り」(双葉文庫)★★★☆☆3つ。
大阪の本屋さんが絶賛で平積みされていたので買いました・・;
1部、2部はとにかく哀しい・・;3部でやっと○○○ですが・・;
これが「おすすめ1位」というのが、ちょっとわかりません。
猫好きな方が読まれても、つらいお話だと思います。
世の中、楽しいことばかりじゃないよというお話が好きな方にはオススメかも。
11100109.jpeg11100110.jpeg
もうすっかり秋になりましたが、海っぴビーチは
まだ夏色ですw

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/12(水) 22:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Home

♪Michael Buble
この三連休、一緒に遊んで、寝る時も一緒だった
タツにぃは、さっきANAの最終便でTOKYOへ。
11100927.jpeg11100928.jpeg
これはタツにぃのTOKYO土産。
DIESEL家でブームが続いている
千疋屋のマンゴー杏仁と、季節ものの葡萄杏仁と
マロンプリン(←これはウマい!!)
羽田空港に行かれたときは、是非!!超オススメw
11100901.jpeg11100902.jpeg
写真は昨日、タツにぃとボクの庭博物館の庭をダッシュ!
11100905.jpeg11100903.jpeg
ぜ~ぜ~・・;
11100906.jpeg11100904.jpeg
日が暮れて来たので、帰るよ~。
(って、このあとみんなは例のピザ屋さんへ行ったのでした・・;)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/10(月) 21:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Puzzle

♪Tahiti 80
昨夜みんなは福岡薬院にある行列ができるピザ屋さんへ。
11100911.jpeg11100912.jpeg
ボクは留守番で、4人+ユミちゃん、エリちゃんも合流。
11100913.jpeg11100914.jpeg
ここガエターノは今一番美味しいピザと評判で予約もなかなか取れないそうです。
11100915.jpeg11100917.jpeg
まずビールと前菜とマルゲリータ。
(マルゲリータは海っぴビーチのマンマミーヤの方がおいしいかも・・;)
11100916.jpeg11100918.jpeg
テラス席との境目もなくガヤガヤとにぎやか!
(このあたりから誰がなにをオーダーしたか???になっている・・;コレ↑はナニ?)
11100919.jpeg11100920.jpeg
左のピザはタツにぃがナポリでおいしかったというカルツォーネ(包み焼きピザ)
メニューにはありませんでしたが、お願いすると作ってくれました。
この日に食べたピザの中ではイチバン!でしたw
11100921.jpeg11100922.jpeg
右の野菜のフリットも美味しかった!
11100923.jpeg11100924.jpeg
左は手長海老パスタ、右は誰かがオーダーしたパンナコッタ・・;
ムコウにはガトーショコラも見える・・;
11100925.jpeg11100926.jpeg
食後のエスプレッソ用に噴水のような砂糖が!
砂糖のパッケージもイタリアンでしたw
11092425.jpeg11092426.jpeg
酔っぱらい達を出迎えてボーゼンとする図。
(いったい何枚のピザと何本のワインを飲んできたんだ?!)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/09(日) 23:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Absolutely Zero

♪Jason Mraz
とーちゃん今日はなんとかお休み。
で、急きょタツにぃがTOKYOから帰還したので
11100701.jpeg11100702.jpeg
地下鉄西新駅で合流して
potetoさんdesignのBellissimoへランチに。
11100703.jpeg11100704.jpeg
13:30頃でしたが、ほぼ満員!
前菜ランチの前菜とパスタランチのサラダ。
11100705.jpeg11100706.jpeg
イカのなんとかジェノベーゼ(イカ美味しい!)
挽肉のなんとかパスタ。ウレシイillyの珈琲。
11092423.jpeg11092424.jpeg
で、夕方はとーちゃんとタツにぃと散歩に行ったけど
また夜は留守番だ!プンプン!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/08(土) 22:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Treat Yo Mama

♪John Butler Trio
まだまだ忙しい日が続くとーちゃんは
サッカー、ベトナム戦に間に合わず・・;
やっとこさ勝ったみたい?
11092419.jpeg11092420.jpeg
昨日はなんとか「ボクら星屑のダンス」は観れましたが
小説の大部分がカットされていて・・;
かと思えば原作にはない演出があったり・・;
11092421.jpeg11092422.jpeg
やっぱり読んだ本を映像で観るのは
ガッカリ感がありますね。
(海辺で、久平とヒカリが海辺で踊るシーンが
 タイトルの「星屑のダンス」なんですが、その意味が
 ドラマでわかったのかなぁ・・;)
きっとゴールデンスランバーもそんなカンジだったろうな・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/07(金) 23:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Funeral For A Friend

♪Elton John
t_hero.png
GoodBye Steve Jobs
ボクたちにたくさんの夢をありがとう

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) 23:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族になろうよ

♪福山雅治
↑これはトシにぃから、かーちゃんへ
誕生日プレゼントCD♪
11100601.jpeg11100602.jpeg
とーちゃんも残業で遅くなりましたが
プチ(笑)ブーケとプレゼント。
11100603.jpeg11100604.jpeg
かーちゃん誕生日おめでと~!
11100605.jpeg11100606.jpeg
ボクにもケーキのおすそわけを~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/05(水) 23:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Old Times

♪El Presidente
めっきり涼しくなった秋の夜長・・;
ただいま我が家は「フリーター、家を買う。」スペシャル鑑賞中。
11092307.jpeg11092308.jpeg
そろそろフィラリア駆除薬を飲まないと!
と思っていたら、ワクチン接種のご案内ハガキも来たよ!
11092305.jpeg11092306.jpeg
元気だけがとりえだけど
備えあれば憂いなし・・ですか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火) 22:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Attitude

♪George Howard
昨日は福岡SBホークス リーグ優勝おめでとう~!
アビスパ福岡も5勝目おめでとう~!!
今日はとーちゃんシゴトに行ったので写真は昨日の散歩shotです。
11100101.jpeg11100102.jpeg
玄関前でオスワリして待つ図。
もうタワーのムコウはすっかり秋空ですよ。
11100103.jpeg11100104.jpeg
昨日、今週の木曜に「ボクら星屑のダンス」のTVドラマが
放送されると云ったばかりでしたが、
昨夜やってた「ゴールデンスランバー」の放送を見損なってしまいました(涙)
コレは、小説★5つだったのに!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/02(日) 21:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

You Make Me Believe

♪Kenny G
またプチごぶさたでした。
とーちゃん(会社の)システム構築追い込みで
このところ A Hard Day's Night ですw。
11092401.jpeg11092402.jpeg
ホントは土日もシゴトの予定でしたが、急きょ土曜は休みに。
で、午前中、ボクも一緒にじーちゃんちへ行ってきました。
(写真はザックからいつ招集がきてもいいようにトレーニング中の図)
11092403.jpeg11092404.jpeg
今週のDIESEL文庫は、佐倉淳一さんの「ボクら星屑のダンス」(角川文庫)
★★★☆☆3つ。浜松出身の作家さんなので、浜松の本屋さんオススメでしたw
そうなると、物語の舞台も浜松ですw
ストーリーやアイデアはすごくイイです!!・・が細かいところが大雑把で(汗)
出版にあたり加筆されたそうですが、もう少し直せば文句なしの★5つです。
11092405.jpeg11092406.jpeg
で、突然ですがドラマ化されて10月6日(木)21:00からテレビ東京で放送予定!
http://www.tv-tokyo.co.jp/hoshikuzu/(福岡はTVQで2時間半←映画並;)
原作の大雑把(←スミマセン;)なところはTV向きかも(笑)?
もちろんドラマは観てませんが、物語はオススメです。
(よよさんは観れませんね・・;ゴメンナサイw)
予告編にも出てるので、ちょっとだけ見所を・・
「百億円の身代金をどうやって(どんな方法で)受け取るのか?!」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/01(土) 16:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる