DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Why Worry

♪Art Garfunkel
またまたプチごぶさたです。
このところ11月とは思えないほどポッカポカ。
11112401.jpeg11112402.jpeg
これは先週末の散歩。
タワーの下からビーチへ向かうところ。
11112403.jpeg11112404.jpeg

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/30(水) 22:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Hello

♪John Butler Trio
今日は11月とは思えないあったかい天気!
とーちゃんは午前中のサッカーの試合負けてしまいましたが・・;
11112509.jpeg11112510.jpeg
サッカーロンドン五輪最終予選は接戦でしたが、
見事に2-1で勝利!!Yeah!!
ということで、とーちゃん iPhone 4S(for Steve)ゲット記念!
(これまでの iPhone 3G はカメラのみでしたが、4Sはビデオも!)

プープーホネホネをガウガウする図。
のあと、ボーゼン・・;
11112511.jpeg11112512.jpeg
で、こっちは食べられるホネホネ!
プープー音はしないけど、こっちの方がいいぞ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/27(日) 22:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Will You Love Me Tomorrow?

♪Carole King
木曜、金曜とボクの日記はお休みでしたが、
ボク以外はみんな忙しい週末。
かーちゃんはユミちゃん、エリちゃんと
クリス・ボッティのコンサートへ。
あぶれたとーちゃんはユナイテッドシネマで「コンテイジョン」鑑賞。
11112601.jpg11112602.jpg
「コンテイジョン」の意味は「接触感染」、ぶるぶる・・;
久しぶりのマット・デイモンよかったですが、★★★☆☆3つ。
→こっちの方は奥さん役で、・・;
11112603.jpg11112604.jpg
ケイト・ウィンスレットは、あの(タイタニック)イメージを
完全に払拭できました。ジュード・ロウもさすがの演技です。
★が3つなのは、あまりにカット(省略)されたと思われる箇所が多過ぎること。
原作は読んでませんが、たぶん奥深く、たくさんの登場人物のエピソードがあるはず。
是非、ノベライズされたものではなくて、原作を読んでみたい作品です!
11112506.jpeg11112507.jpeg
映画に行ったのは、木曜日の夜なので、
ホークスタウンのX'masイルミには誰もいない・・;
11111907.jpeg11111908.jpeg
なんで?木曜の夜に遊んでるんだ?
とーちゃんはこないだからの日曜出勤の振替で金曜も休み!
11111910.jpeg11111909.jpeg
ですが、歯医者行ったり、眼科行ったり
iPhone受け取りに行ったり、飲みに行ったり、忙しい・・;
ボクは散歩の夢を見ながらお留守番。おりこうさんやね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/26(土) 21:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Show

♪Lenka
昨日はサッカー五輪アジア最終予選バーレーン戦でしたが、
厳しいアウエーでの洗礼を受けながらも2-0で勝ててよかった!
今度の日曜はホームでシリア戦!勝てば、ロンドンが見えてくるよ!
340151_001.jpg340151_004.jpg
今日は勤労に感謝して、とーちゃんとかーちゃんは
ホークスタウンのユナイテッドシネマへ。
ブラピの「マネーボール」★★★★☆4つ。
340151_006-1.jpg340151_008.jpg
ストーリーはベースボールですが、
これはマネジメントのお話ですね!
ビジネスマン必見だと思います。

ビリーの娘ケイシーが歌うThe Showもよかった!
(この曲は、去年の1月8日も日記タイトルでしたけど、
 最後に「お金が~」という歌詞は意味不明です・・;)
11112301.jpeg11112302.jpeg
ところで今日は結局、雨が降ったりやんだりで散歩は行けず・・;
写真は、昨日かーちゃんと行ったビーチ散歩でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/23(水) 20:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Drive Away

♪Orianthi
プロ野球もようやく決着がついたし、
アビスパも最下位脱出したし、
ようやく静かな日を過ごせそう。
(↓TVでわいわい応援するのが苦手な毛玉くん)
11111321.jpeg11111322.jpeg
昨日は、海っぴビーチで、ビーチサッカーの決勝を
やってたはずでしたが、残念ながら観戦(散歩)行けず。
11111323.jpeg11111324.jpeg
ボクはひたすら、とーちゃんが浜松から帰ってきて
水曜日が天気になることをお祈り。なむなむ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) 20:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Bad Romance

♪Lady GaGa
このところスッキリしない日曜日が続いていましたが
今日はやっと晴れ間がのぞきました。
とーちゃんはトシにぃと午前中サッカーに行ったあと
また浜松へ出張に行きました。
11111317.jpeg11111318.jpeg
新幹線の中で福岡ソフトバンクホークスが先制!
ホテルについてから追加点!
で、最後は攝津でシャットアウト!
日本一~~~!
おめでと~~~!!
明日から優勝セールダ!
11111319.jpeg11111320.jpeg
今週のDIESEL文庫は、深町秋生さんの「アウトバーン」(幻冬社文庫)
★★★☆☆3つ。女性刑事 八神瑛子さんかっちょいいですw

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/20(日) 23:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dreamin'

♪Amos Lee
昨夜、とーちゃんは東京~浜松から、大阪へ寄って帰ってきたよ。
やっとボジョレーヌーボーにご対面。フレッシュ!うまうま!
11111901.jpeg11111902.jpeg
とーちゃん土産は、定番おたべ。
バレーボール ワールドカップ女子最終戦!ニッポンは
強豪アメリカにストレート勝ち!がんばったね~!!
おとといのドイツとの接戦もすごかったし!
(とーちゃんも応援がんばって昨夜はソファでダウン・・;)
おしくも4位に終わったけど、ロンドン目指してガンバレ~!
11111904.jpeg11111903.jpeg
で、途中で流れていたTOYOTAのCMも面白い!!
(今の若者の車(免許)ばなれをこんなカタチで
 なんとかしようというTOYOTAさんに座布団1枚!)

ドラえもん役が、ジャンレノっていうのが、
めちゃウケです(大笑)
11111905.jpeg11111906.jpeg
ところで今夜は日本シリーズ第6戦!
ホークス!ガンバレ~~~!!
とーちゃんが応援すると旗色悪いので、
今夜はサッカーチームの忘年会へ・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/19(土) 13:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Roll On

♪Little Willies
やったね!ホークス!
2連敗のあと、3連勝ダ!
ホームでニッポンイチになってくれ~!
11111313.jpeg11111314.jpeg
今週のDIESEL文庫は、
伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」(上)(下)(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。「魔王」のつづきにしてはガッカリ。
お話は、パソコンであるキーワードを検索すると
事件に巻き込まれるというストーリー。
確かに最近なにかとすぐ検索するなぁ・・;
11111315.jpeg11111316.jpeg
今日、ボクはかーちゃんに病院に連れて行ってもらって
ワクチンを接種してもらいました。わん。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/17(木) 23:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Smoke And Mirrors

♪Jamiroquai
とーちゃんは今朝からTOKYOへ。
寒そうなので薄手のコート持って行きました。
11111309.jpeg11111310.jpeg
日本シリーズはホークス勝って
2勝2敗のタイになったね!
11111311.jpeg11111312.jpeg
今夜は日付が変わる前に飲み会が終わったので
ボジョレーヌーボーはおあずけ。マテ!・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/16(水) 23:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Gone Too Soon

♪Babyface
丈夫なオモチャ!プープーホネホネ!
ボクがガウガウやっても壊れません!
ですが、とーちゃんは今日機嫌悪いです!
(歯科医で麻酔されたからではありません)
今日の北朝鮮戦は負けちゃダメだ!
ザック!なにを考えているんだ?!
11111305.jpeg11111306.jpeg
空港で4時間足止めされて練習時間を削られて!
食料を没収されて!
国歌にあんな大ブーイングされて!
カメラやユニフォームまで没収されながら
サポーターが150人も駆けつけてくれたのに!
なにより、34年前の今日はめぐみさんが拉致された日なんだぞ!
なのになんであんなメンバーで試合するんだ?!
11111307.jpeg11111308.jpeg
ホークスを見習え!ザックジャパン!!
しっかりしろ!ニッポン!!
とプリプリしながら、とーちゃんは明日からの
東京出張の支度をはじめたよ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/15(火) 22:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sooner or Later

♪Michelle Branch
さすがにNovember ! さむっ!
床にペタっ・・より、ベッドがいいね。
11111301.jpeg11111302.jpeg
それでもボクんちはマンションなので
まだ暖かいです。
(とーちゃんは半袖Tシャツに短パンです・・;)
11111303.jpeg11111304.jpeg
ボクもご飯を食べると体温上がってダラ~ン・・;
明日は、北朝鮮戦と名古屋戦ですが、なんと
今夜のNHKプロフェッショナルは、本田選手!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/14(月) 22:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

again

♪Janet Jackson
昨日は朝からとーちゃんとじーちゃんは飯塚まで法事でおでかけ。
ボクは留守番。
11110905.jpeg11110906.jpeg
今日は朝からとーちゃんは太宰府までサッカーの試合でおでかけ。
ボクは留守番。
11110907.jpeg11110908.jpeg
今日の太宰府は七五三で大渋滞。
帰りは日本シリーズでウチのまわりも大渋滞。
とゆーわけで昨日は中日にやられてしまったホークスですが・・;
現在、7回オモテで 0-0 のまま。
(ボクはソファと、とーちゃんの足に挟まれて
 おやすみ~~~zzz)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/13(日) 20:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Skin And Bones

♪JET
今夜もとーちゃん残業で代表戦はスポーツニュースで・・;
でもタジキスタンに4-0で勝てて良かったね~!
それにしてもヒドいピッチでしたね(汗)
11110901.jpeg11110902.jpeg
今週は雨だ!雨だ!という天気予報を見て
水木金と傘を持って行きましたが一度も使わず・・;
でもだいぶ寒くなってきたね~。
11110903.jpeg11110904.jpeg
サッカーW杯予選、次は15日の北朝鮮戦!
とーちゃん出張前夜か?
北朝鮮のゲーム観戦ツアーは福岡の西鉄旅行が募集したけど
半日で SOLD OUT でしたよ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/11(金) 11:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12 O'Clock

♪Marques Houston
昨日は立冬。
ちと寒くなってきた?
11110307.jpeg11110308.jpeg
今TVでは「家政婦のミタ」やってます。
今回も辛辣なテーマですね~・・;
11110309.jpeg11110310.jpeg
週末は、W杯予選や日本シリーズもあるし、
映画は、マネーボールとコンテイジョンが始まるね~。
来月のリアル・スティールも楽しみ!だし。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/09(水) 22:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Us Against The World

♪Coldplay
昨日はじーちゃんちから帰ってきて
TVで(映画の)「悪人」を観て遅くなったので日記おやすみでした・・;
「悪人」は小説を読んでいなかったので、期待ハズレではなかったね。
俳優さんや女優さん、博多弁、佐賀弁、長崎弁まぁまぁ上手でした。
11110701.jpg11110702.jpg
タツにぃは今日無事に観光旅行出張から帰国しました。
マンハッタンとも昨日でBye-bye ! Apple Store カッチョええ~~!
11102915.jpeg11102916.jpeg
今週末はサッカー代表戦やホークス日本シリーズだ!
またまた週末を楽しみにシゴトがんばろー。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/07(月) 21:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

When We Were Young

♪Take That
朝から雨の土曜日でしたが、
昨年のうっぷんの晴らすようにホークスやったね~!
11110511.jpg11110510.jpg
クライマックス優勝~~~!!
あっというまに三連勝~~!
次は日本シリーズ!!!ダ!
(試合終了と同時にとーちゃんとかーちゃんは博多駅のT・ジョイへ)
11110503.jpg11110507.jpg
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
楽しい映画でしたw ★★★☆☆3つ。
なんかパイレーツオブ・・みたいでした;
ミラ・ジョボビッチは「アリス」みたいです!
監督がバイオハザードの人だから?(笑)
「つづく・・;」みたいな終わり方でしたが、たぶんないと思います。
11102913.jpeg11102914.jpeg
ボクはおりこうさんに留守番・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/06(日) 00:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

New York City

♪Norah Jones
昨日もとーちゃんは夜遅く帰ってきて
ソファでバタンキュ~;ボクも一緒にグ~グ~w
タツにぃは無事New York へ到着して写真が届いたよ!
Edgewater CityEdgewater City2
Edgewater City 朝と夕方?
Empire State Buildingippudo.jpg
Empire State Buildingから見た夜景と
なぜか一風堂(博多のラーメン屋さん)New York支店!
MoMA - Museum of Modern ArtThe New York Times
ちゃんと行ったみたいだMoMA - Museum of Modern Art !
こっち→はThe New York Times ?
Times Square11110301.jpeg
Times Square に負けじと
ボクは Momochi Beach fukuoka-city
11110302.jpeg11110303.jpeg
今日は11月というのに暑かったね!
この時間もとーちゃんは短パンでOK
11110304.jpeg11110305.jpeg
マリゾンはもうX'masイルミがキラキラ♬
おとなりのYahoo!DOMEでは、ホークス勝ったね~!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/03(木) 22:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Hurts Like Heaven

♪Coldplay
これはタツにぃからもらった曲♬
そのタツにぃは今日、New York に向けて出発!
11102909.jpeg11102910.jpeg
シゴトで出張だと?!
なんと!ウラヤマシ~~~!
(とーちゃんの浜松とえらい違い!)
11102911.jpeg11102912.jpeg
このところニッポンはあったかいけど
New York は大雪らしいぞ!
ボクはMoMA のおもちゃをお土産にお願いしましたよ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/01(火) 22:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる