DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Ghost Protocol

♪Michael Giacchino
昨日で、やっとシゴト収めのとーちゃんとかーちゃんは
早速、昨夜「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観に行ったよ。
original.jpg11121104_Mission_Impossible_Ghost_Protocol_06.jpg
文句ナシの★★★★★5つ!
今までのシリーズでイチバンかと。
コミカルな場面や最後にホロリの場面などなど^^
殺し屋のおねーさんも良かった(←とーちゃんの好み^^)
もう一回観たい!(映画を?おねーさんを?)
11122301.jpeg11122302.jpeg
休みになったとーちゃんと遊んであげようと思ったら
必死で年賀状を書いてたので、今日はタイクツでした・・;
11122401.jpeg11122402.jpeg
年末だというのに穏やかなお天気。
しょうがないので、ボクは音楽聴きながら昼寝zzz
11122403.jpeg11122404.jpeg
いよいよ今年もあと1日になりました。
明日は大晦日。
なでしこの試合が24時間放送されると云ってたぞ?!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/30(金) 22:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

When You're Gone

♪Avril Lavigne
昨日夜、NHK-BSでアヴリルのライヴをやってたね~♪
だいぶ歌がうまくなっていました^^
今日のタイトル曲はピアノの弾き語りでしたよ。
(ピアノはホントに弾いてるのか怪しげだったけど^^)
11121001.jpeg11121002.jpeg
かーちゃんとトシにぃは忘年会中ですが、
とーちゃんはまだまだシゴト中。
今朝のバスは(腹立つ程)ガラガラでした(笑)
もうみなさんお休みなんですね~^^
11121003.jpeg11121004.jpeg
今週のDIESEL文庫は、佐藤正午さんの「身の上話」(光文社文庫)
ミステリーとしては★★★★★5つ!
(ネットではあまり評判よくないですけど^^)
不倫相手を追いかけてふらりと東京へ行った若い女性。
職場の人に頼まれて買った宝くじが2億円当たってしまい・・;
最初からの語り手の人はいったい誰に話しているの???
この???は、最後に!!!に変わります。
で、このあとどうなるの?・・と頁をめくると
そこは「解説」・・;(お話のつづきは読み手が考える?)
結構、こんな終わり方、好きです^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/28(水) 21:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I'm Feeling You

♪Santana Feat. Michelle Branch & The Wreckers
とーちゃんは今朝気温1℃ の中、7時前からお出かけ。
ボクも眠い中、お見送り。わん!
とーちゃんが10数年通った早朝異業種交流会が今日で閉幕、
なので年末恒例の映画鑑賞会も最後の上映でした。
11122701.jpg
今日の作品は「キューリー夫人」
(「キュリー夫人」が正しい?みたいですが、今日観たのはコチラです。)
夫人の偉業は学校で教わりましたが、夫のピエールさんが
こんなに素晴らしい人だったコトを知らなくて、結構、感動します^^
制作はなんと、とーちゃんも生まれていない1943年!
★★★★☆4つでした。これ(DVD)が500円で売られているなんて・・;
今、問題になっている放射線のコトを夫人が知ったら悲しむだろうなぁ。
11121715.jpeg11121716.jpeg
クリスマスが終わるとまたまた冷えてきました。
今日も東海道新幹線は雪で遅れが出ていたようです。
11121717.jpeg11121718.jpeg
ボクはまたまたモサモサの毛玉くんになってきたので
そろそろ床屋に行かねばならぬ頃ですが、
HUGされるとぬくぬくなので年内はセーフのようです^^
だけどそろそろシャンプーしないとラジウムのようになにか放射してるぞ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/27(火) 22:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Magic Of Christmas Day

♪Celine Dion
みなさんクリスマス三連休
いかがお過ごしでしょうか?
11122502.jpeg11122503.jpeg
ボクは、いつもおりこうさんに留守番をしているので
サンタクロースさんにプレゼントをいただきました^^

このホネホネはプープー鳴りませんが
メッチャ大スキです!!
11122504.jpeg11122505.jpeg
ドキドキ・・;
You Tube の画面右下にある雪のマーク↓をクリックすると・・!!

Google のTOP 画面といい、楽しい仕掛けです^^
11122506.jpeg11122507.jpeg
イヒヒ♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/25(日) 15:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

And So This Is Christmas

♪John Lennon & Yoko Ono
みなさん Merry Cristmas !
昨日から始まったXmas三連休!
雪は降りそうで降らないね~・・;
でもウチから見える背振山は真っ白でしたよ。
11122411.jpeg11122412.jpeg
寒がるとーちゃんを連れてビーチへ散歩。
雪だるまくんも寒いのでマフラー、手袋してるよ。
↓昨夜の友だちファミリーとのXmas Party準備中とーちゃんと遊ぶ図
(声はかーちゃんとタツにぃの^^)

ボール遊びより、なにやら楽しげなふたりが気になる^^
11122435.jpeg11122432.jpeg
シャンパンもいろいろありましたが、
右のワインは、BOBさん(ボジョレーのBOBさんではなくてカナダのBOBさん^^)
おすすめの品!(costcoで見つけた彼曰く「フランスでイチバンオイシイワイン!」)
11122431.jpeg11122433.jpeg
ワイワイ騒いで、写真撮りそこね・・;
恒例のターキー(右)も原型撮影を逃した(残念^^)
11122434.jpeg11122436.jpeg
あとは空き瓶がゴロゴロ・・;
(総勢14人のうち未成年は2人とドライバーが2人だから、10人分だし・・;)

↑これは、とーちゃんがプレゼント交換に持って行った
わんちゃんキーホルダー。
どこに置いたかわからなくなったとき、手をたたくと
「ワンワン!」と光って「ココにいるよ!」と教えてくれます^^
気になる方は、Loftの雑貨コーナー(ケイタイカバーなんかがあるところ)に
1,050円で売ってます^^ 他に赤や黒やグリーンやカラーもいろいろ。
ちょっと見えませんが、リードに鍵を付けるようになってます。

P.S. みなさん、もうGoogleのTOP画面はご覧になりましたか?
  色がついた四角いボタンがあるので左から順にポチしていきましょう♪
  楽しいクリスマスを!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/24(土) 13:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Christmas Wish

♪Stacie Orrico
とーちゃんが出張から帰ってきた。
11122201.jpeg11122202.jpeg
写真は昨日のとーちゃん出張先、静岡の
青葉シンボルロードのイルミ。
11122203.jpeg11122204.jpeg
いよいよ週末はXmas !
今日はイブイブイブでイタリアの白ワイン!
11122205.jpeg11122206.jpeg
明日のパーティーのためにタツにぃもさっき帰ってきたよ。
こないだのNYのお土産!MoMAのボールペン!
で、ボクには・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/22(木) 23:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Do They Know It's Christmas

♪BAND AID
とーちゃんは今朝から静岡へ移動、
写真はこないだの寒いビーチ散歩のつづき。
11121713.jpeg11121714.jpeg
天気はいいけど、さすがに海風つよくて
波打ち際でのペタンコすわりはナシ(笑)

とーちゃん今晩は静岡泊りでBOBくんちの
よよさんとトトさんにお会いできました。
とても楽しい素敵なおふたりでした!
さすがによよさんの地元!
中学時代の同級生にバッタリ会って
盛り上がっていらっしゃいました(笑)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/21(水) 23:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Have Yourself A Merry Little Christmas

♪Kenny G
とーちゃんは朝から浜松出張へ。
写真は先週末のビーチ散歩です。
Yahoo!ドームでは、EXILEのコンサートに人がいっぱいだけど
こっちは誰もいない・・;
11121711.jpeg11121712.jpeg
「貸し切り!貸し切り!」
という図です↓(とーちゃん目が回るの巻・・;)

今週のDIESEL文庫は、吉永南央さんの「萩を揺らす雨」(文春文庫)
★★★★☆4つ。和食器と珈琲豆を売るお店「小蔵屋」を
きりもりする七十六歳の「草」(そう)おばあちゃんのお話。
マンガに出てくるようなスーパーおばあちゃんではないけれど
とても可愛いお草さんです。
小蔵屋を手伝う久美さんがまたイイ!
(タイトルをこれにした意味が最後にわかりました)
お草さんの言葉、いいなぁと思ったところを少しだけ・・・

「わたしもね、昔は自分を強いと思っていたけど・・・
若いうちに、戦争は起きる、兄も妹も亡くす、離婚する、
息子も三つで逝ってしまう。年を重ねたって、雑貨屋だった店も
振るわなくなる、家族が病気になる、両親を看取る。
生きていると、どうしてか大変なことが多くて」
「弱いと認めちゃったほうが楽なの。力を抜いて、
少しは人に頼ったり、頼られたり。
そうしていると、行き止まりじゃなくなる。
自然といろんな道が見えてくるものよ。」

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/20(火) 19:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Winter Wonderland

♪Jewel
いよいよ週末は、Xmas Eve ♬
友だちとの忘年会ファミリーXmas Party も!
11121701.jpeg11121702.jpeg
先週末の(福岡市天神)警固公園のXmasイルミ。
左のはスケートリンクですが、ミニミニサイズ・・;
11121201.jpeg11121202.jpeg
話は変わって、TVCMでずっと気になっていた
抹茶入り珈琲を飲んでみましたが、
そのまんま、抹茶味の珈琲でした・・;
しかもこの寒いのにアイスしか無かった・・;
11120905.jpeg11120906.jpeg
ボクはサンタさんになにをお願いしようか?
週末は天気が崩れそうですけど、ホワイトクリスマスになる?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 21:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Thank God It's Christmas

♪Queen
(昨日のつづき)
「おね~さ~ん」
「行かすか!」
11121707.jpeg11121708.jpeg
「なんで邪魔する~ん?」
「ん・・;」
11121709.jpeg11121710.jpeg
「おねーさんよりボクと遊ぼう!」
「あ!また別のおねーさん!」
「え?」

せっかくおねーさんと遊ぼうとおもっていたティディーくん
ついに怒る・・;

TOYOTA CUP はメッシの2ゴールでバルサ圧勝でしたね~!
(レイソルは今回も決定機を逃して3位にはなれず・・;)
ボクんちのまわりは、昨日今日とEXILE コンサートで
たいへんな人・車・人・車・人・・;でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/18(日) 21:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Only Wish (This Year)

♪Britney Spears
昨夜はまた、とーちゃん忘年会だったけど
ちゃんと朝起きてきたので
ちょっと寒かったけど、元気に博物館へ散歩。
(只今、博物館は空調改修工事中で先月から4月2日までお休みです)
11121703.jpeg11121704.jpeg
人はあまりいないけど、わんこはいたよ!
「やぁ!ティディーくん!」
11121705.jpeg11121706.jpeg
「なに、おすわりしてるんだ?」
「だってホラ!おねーさんが!」
「えっ?」
(せっかくなので、動くふたりも・・;)

とーゆーことで、明日へつづく。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/17(土) 21:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The First Noel

♪Whitney Houston
とーちゃんは明日、休みをもらったので
夜、かーちゃんとリアル・スティールを観に行ったよ。
(ボクは留守番。)
5360.jpg5359.jpg
ヒュージャックマンもアトムもカッチョイイ~!
★★★★★5つ。日本語がたくさん出てきて笑えたw
エンドロールを見てたら、ボクシングアドバイザーに
元プロボクサーのシュガー・レイ・レナードの名前がっ!
どうりでボクサーらしい動きだった!
11120903.jpeg11120904.jpeg
帰ってきたらバルサが4-0で圧勝してしまった・・;
メッシはまたニッポンでのゴールならずだったね~・・;
でも荒いゲームでけが人が出たのは残念です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/15(木) 23:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Hark The Herald Angels Sing

♪Vanessa Williams
これも 3G にはなかった iPhone4S の機能
front camera ! 内側が写るレンズ。
(コレ、鏡がわりにもなるね!)
いつもヒザの上に大人しく乗っかっていると思ったら
こんな顔してぐーすか寝てたんだな!
(アゴを乗せているのはテーブルです・・;)
11113001.jpeg11113002.jpeg
とーちゃんは月曜から忘年会(その3)。
ご年配のおじさま方々と一緒だったので
博多の老舗割烹「嵯峨野」・・サービスも味もお値段も一流でした・・;
昨日の火曜は休肝日でしたが、バタンキューでした。
クラブワールドカップは前半を終わって0-2でレイソル負けてます。
やっぱりバルサは遠いかなぁ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/14(水) 20:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Last Christmas

♪wham!
今日も寒(SABU)いです!
こんな日の夜中に11年ぶりの皆既月食があるよと云われても・・;
風邪引きそうなのでウチで大人しくしていよう。
かーちゃんは忘年会へ行ったけど・・;
11112419.jpeg11112420.jpeg
ボクはやっと「ヨシ」のコマンドで、わんちゃんランチをガッツリ!
トシにぃニュースによると来週末の16日(金)太宰府天満宮参道に
スターバックス表参道店がOPENするとのこと。
建築家・隈研吾氏(とゆー方)の設計だそうです。
是非、ココでも梅ケ枝餅を焼いて売って欲しい!!
写真はイメージですw
dazaihu1.jpgdazaihu2.jpg
とーちゃんはまたボクを使って iPhone ビデオの練習。
しょうがないので、お付き合いしてあげよう。
(今回は1分18秒もあるので、お時間がある方はどうぞw)

最後の何か云いたげな顔はなんなんだ(笑)?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/10(土) 20:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Moonlight

♪Kenny G
とーちゃんがこのところボクの写真を撮れないので
先週の写真をまだ小出しにしてます(笑)
なので、まだ「マテ」状態が続いてます・・;
11112417.jpeg11112418.jpeg
チラっと見ては
まだかよ~?
11120901.jpeg11120902.jpeg
これは火曜日。
とーちゃん博多駅近くの飲み会帰りの駅前イルミです。
11113003.jpeg11113004.jpeg
で、こっちは福岡タワーのクリスマスツリーです。
これ、たぶん福岡で一番大きなツリーだと思うのですが、
写真だとわからないので、iPhone ビデオ第2段です。
(風の音がスゴいです。手ぶれもスゴいです。)

観ていただいた方、寒さが伝わったでしょうか?(笑)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/09(金) 22:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Dreamer

♪Hilary Duff
ようやく、ひなた食堂の「わんちゃんランチ」にありついた!
「ヨシ」の声を待つ図。
11112415.jpeg11112416.jpeg
今週のDIESEL文庫は、辻村深月さんの「スロウハイツの神様」
(上)(下)(講談社文庫)★★★★☆4つ。
(上)は400頁、(下)は500頁の長編で、
(下)巻の途中くらいまでは、どうってことない話なんですが
最終章に入ってから一気に、え~?!え~?!え~?!
最後は感動の涙です。
あんなに伏線があったのに、全く気づかないなんて・・;
物語はスロウハイツっていう家に小説家と脚本家と
映画監督や画家や漫画家をめざす数人の若者が共同生活をするという話。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/07(水) 23:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Sorry

♪Guns N' Roses
ビーチ散歩からやっと「ひなた食堂」へ到着。
昼飯どきなので期待でドキドキ・・;
11112413.jpeg11112414.jpeg
昨日は近所の福岡ドームで、B'z のコンサートがあって
夕方、サッカーから帰ってきたとーちゃんはウチが見えているのに
渋滞でなかなかたどりつけなかった・・;
今度は、17日・18日は、EXILE のライヴがあるらしいけど・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/05(月) 22:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Get What You Need

♪JET
昨日の夜は久しぶりの雷雨でした。
今日は一転、晴れになりましたが、ちょっと寒かったです。
11112409.jpeg11112410.jpeg
写真は先々週のポカポカ散歩のつづきです。
ウエディングマリゾンが夏のような青空バックでまぶしいです。
11112411.jpeg11112412.jpeg
今日、とーちゃんは太宰府までサッカーの試合へ。
久しぶりに(とーちゃん)ゴールを決めたけど
逆転負けしてしまった。
夜は男子バレーもブラジル相手にガンバったけど負けてしまったね。
Jリーグもアビスパと一緒にJ1へ復帰したレイソルが優勝したし・・;
年内はもう面白いゲームはないかな・・;
(天皇杯は、アビスパも福大も消えたし・・;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/04(日) 21:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I've Seen That Movie Too

♪Elton John
このところ、とーちゃんがボクの日記を書かないので
こないだの散歩はなかなかビーチにたどりつけない・・;
11112405.jpeg11112406.jpeg
ところで、先に本(原作)を読んだあとに観た映画は、
だいたいガッカリすることが多いのですが、そんなコトを書いてあったのが
こないだ読んだ伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」(講談社文庫)。
主人公の渡辺拓海と友人で小説家の井坂好太郎の会話・・・。
11112407.jpeg11112408.jpeg
「俺の小説が、過去に映画化されたのは知っているだろ」
「知らなかった」
「なったんだよ。その時にだ、俺は痛感したね。
 小説にとって大事な部分ってのは、映像化された瞬間にことごとく抜け落ちていくんだ」
「どういう意味だよ」
「映画の上映時間を二時間とするだろ。その二時間に、一つの物語を収めようとする。
 そうするとどうするか」
「どうするのさ」
「まとめるんだよ。話の核となる部分を抜き取って、贅肉をそぎ落とす。
 そうするしかないわけだ」井坂好太郎は自分の発言に酔うかのようだった。
「粗筋は残るが、基本的には、その小説の個性は消える」

中略

「あのな。大事なことは、まとめちまったら消える。俺はそう言っただろ。
 でな、それを突き詰めるとだ」彼は芝居がかり、間を空けた。
「突き詰めると?」
「人生は要約できねえんだよ」

中略

「人ってのは毎日毎日、必死に生きてるわけだ。つまらない仕事をしたり、
 誰かと言い合いしたり。そういう取るに足らない出来事の積み重ねで、
 生活が、人生が、出来上がってる。だろ。
 ただな、もしそいつの一生を要約するとしたら、そういった日々の変わらない日常は省かれる。
 結婚だとか離婚だとか、出産だとか転職だとか、そういったトピックは残るにしても、
 日々の生活は削られる。地味で、くだらないからだ。でもって、
 『だれそれ氏はこれこれこういう人生を送った』なんて要約される。
 でもな、本当にそいつにとって大事なのは、要約して消えた日々の出来事だよ。
 子供が生まれた後のオムツ替えやら立ち食いソバ屋での昼食だ。
 それこそが人生ってわけだ。つまり」
「人生は要約できない?」

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/03(土) 22:06:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる