DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Hey Joe

♪Tahiti 80
昨夜またもやFC2つながらず・・;
へんてこなGoogleのエラー画面が出てきたのでおやすみでした。
12012707.jpeg12012708.jpeg
静岡出張でもなかなかお目にかかれない富士山と
いつもお世話になっている「あかつき屋」のラーメン^^
12012709.jpeg12012710.jpeg
D&D SHIZUOKAで買ってきたキーホルダーとヤマガラ珈琲(うまうま^^)。
このキーホルダーは廃校になった小学校の体育館の床(廃材)で作られています。
12012711.jpeg12012712.jpeg
とーちゃん出張最終日(金曜)浜松から大阪へ移動中に
こはる亭さんとイチゴくんの散歩道を発見!清洲城!!
12012713.jpeg12012714.jpeg
名古屋を過ぎて米原あたりに入ると、いきなり雪国!
ひぇ~~~!なにも見えません!真っ白!
12012801.jpeg12012802.jpeg
大阪のシゴトも無事終わり、夕方には帰ってきたよ。
夕陽で博物館の池がオレンジ色に^^
12012803.jpeg12012804.jpeg
おみやげは定番となった「おたべ」シリーズ
今回は「冬おたべ(黒豆と栗きんとん)」と「きんつば」!
と・ところが・・;「きんつば」の包みを開けると
何故か?「力士もなか」なるものがっ?!
推測1)関門海峡を超えるとき時空を超えて
    「きんつば」が「もなか」に進化した。
推測2)とーちゃんが新幹線で爆睡中、誰かが網棚の袋を
     間違って「きんつば」を持って行った。
推測3)とーちゃんが「きんつば」と間違って
     「力士もなか」をレジに持って行った。
・・う~~~ん、もなか食べても謎は深まり事件は迷宮入りに・・;
12012902.jpeg12012901.jpeg
ということで今日、日曜日は朝からイイ天気!
とーちゃんはサッカーの試合に行ってきました。
12011705.jpeg12011706.jpeg
ボクはおりこうさんにおすわりの図。
ですが・・;シッポが出てます・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 15:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Come Round Soon

♪Sara Bareilles
この冬の新ドラマシリーズは、今日で1週間。
金曜日は、「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」
まだ観てないのでネットであらすじをチェック!
・・;なんか最近こんなストーリー多いなぁ--;
12011701.jpeg12011702.jpeg
ということで、とーちゃん1週間の出張から帰還しました^^
写真は高級ハミガキガム「グリニーズ」を前にキンチョーの図。
12011703.jpeg12011704.jpeg
それにしても毛玉モジャモジャがひどくなってきた・・;
来週、床屋に行かねば!
12012701.jpeg12012702.jpeg
これはとーちゃんが水曜日に行ってきた
D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA
1Fの前面ガラスはカフェ席で、富士山が見えます。
(電線がじゃまでしたが・・;)
12012703.jpeg12012704.jpeg
1Fは半分がカフェ&レストラン&バーで、半分が雑貨。2Fは家具。
レゴみたいな人形は伝票がわり。これをレジに持っていって清算します^^
他のテーブルを見ると、違う人形が置かれてました^^
ご興味ある方は、↓コチラ。
(静岡以外では東京、山形、北海道、長野、大阪、鹿児島にも)
http://www.d-department.com/jp/shop/shizuoka/
12012706.jpeg12012705.jpeg
HPには載っていなかったFREITAGもたくさん!
フライターグご興味ある方は、↓コチラ。
(トラックの廃材幌で作った世界にひとつだけのバッグ)
http://www.freitag.ch/
トシにぃとタツにぃが持ってます^^ ちょっとくさいけどね(笑)
つづく。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/27(金) 22:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Hotel Paper

♪Michelle Branch
木曜日ドラマはひしめき合ってない?
「最高の人生の終わり方」山P版送り人?
「聖なる怪物たち」野風さん(中谷美紀さん)は
お医者さんもの続いてますね~
チラッと見ましたが、怖っ!
「最後から二番目の恋」よく見てないので
ドタバタドタバタで???
最後から二番目ってどういう?
12010913.jpeg12010914.jpeg
とーちゃんはまたまた浜松へ移動。
今週、静岡県は毎日青空いい天気!
ボクのいる福岡は雪がちらついて寒い毎日。
12010915.jpeg12010916.jpeg
写真はこないだの曇り空の散歩。
このところ、どんよりした日が多いので
ボクの顔もパッとしませんね(笑)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/26(木) 22:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Thankful

♪Rumer
水曜日はライバルがいなくて楽勝か?
「ダーティーママ」は秦建日子さん原作!
ハタタケヒコさんはアンフェアとか女性刑事もの多いね。
12010901.jpeg12010902.jpeg
ボクんちはストーブいらずコタツいらずであったかですが
さすがにこのところ床がひんやりで自分で座布団持ち歩いてます。
12010903.jpeg12010904.jpeg
それか誰かのヒザ・・;
とーちゃんは今日から静岡へ移動。
かーちゃんがtwitterで見つけたD&D Shizuoka
(レストラン&カフェ&バー&雑貨&家具屋さん)へ行ってきましたよ。
久しぶりに富士山も見えたので週末に写真アップ予定です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/25(水) 22:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Heart Of Life

♪John Mayer
火曜日、誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」
原作を読んだ感想が昔のダイアリーに書いてあったけど
小説もグロかったみたい・・;(←もう内容を忘れている・・;)
姫川さん右手大丈夫か?
あとはゲゲゲの向井くん「ハングリー!」
SMAP吾郎くんが出てくるとスマスマドラマみたい・・;
お粥がイチバンうまそーだったな^^
12012027.jpeg12012028.jpeg
ひなた食堂でひと休みしたあと
ちょいとビーチをのぞきましたが寒いのでUターン。
12012029.jpeg12012030.jpeg
散歩から帰ったら、カラダをふきふき
歯をゴシゴシ、仕上げにブラシブラシ!
12012031.jpeg12012032.jpeg
とーちゃんから解放されてしばらく駆け回りますが
その後このようにしばらく大人しくなります。
(ちなみにアゴを乗せているのは、とーちゃんのヒザ)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/24(火) 22:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Not Too Late

♪Norah Jones
月曜日といえば月9(げっく!)
「ラッキーセブン」瑛太カッチョいいね~。
でも瑛太を松潤が食いそう!・・;
「ステップファザーステップ」宮部みゆきさんといえば
・・小説の方は一冊しか読んだことないけど、こんな作風^^?
ていうかカーネーションの糸ちゃんは夏木マリさんに?!
12012021.jpeg12012022.jpeg
ボクの写真は散歩途中のひなた食堂。
お昼の部は15:00で終了ですが間に合いました・・;
12012023.jpeg12012024.jpeg
とーちゃんとかーちゃんがあせっていたのは
この焼き餅ぜんざいを食べるためなのだ||:=3
12012025.jpeg12012026.jpeg
焼き餅の下には、焼き芋のような
サツマイモも入って300円です^^ うまうま。
今夜、関東は雪と云ってますが、
浜松はよか天気です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/23(月) 21:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Feel The Earth Move

♪Carole King
日曜日といえばNHK大河ドラマ
「平清盛」・・;とーちゃん今夜から出張でまた見れず・・;
松山ケンイチ見るとまだデスノートのLを思い出す(汗)
それから前評判は派手だった「運命の人」
政治家っていつの時代もそうなのかい?と虚しいね。
初回、寺内貫太郎一家を思い出した「早海さんと呼ばれる日」
ゲゲゲの女房がガンバッテますね~。
12012015.jpeg12012016.jpeg
今日は朝から雨でしたが、とーちゃんはサッカーへ
ドロドロで帰ってきたと思ったら夕方から新幹線で浜松へ。
今週はホテル暮らしで夜ヒマなのでドラマ制覇か?!
12012017.jpeg12012018.jpeg
ボクはルイちゃんと遊んだあと
海っぴビーチのひなた食堂へ。
12012019.jpeg12012020.jpeg
お客さんは入ってたけどワンコはボクだけなので
ワンワン!云わず「おとなしいね~」ってほめられたよ^^

↓先週のだけどウレシイニュース!ジャキくんよかったね~~~!
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120119t15022.htm

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/22(日) 22:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2 Hearts

♪Kylie Minogue
今週は連ドラシリーズでいってみましょう^^
土曜日はなんといっても朝のNHK BS「カーネーション」ですね!
まとめて1週間分。午前中シゴトにならんけど・・;
夜はウワサの「理想の息子」をチラ見。
なんかジョジョのスタンドみたいのが出とる(汗)
12012101.jpeg12012102.jpeg
かーちゃんは朝からお花のシゴト。
残ったチューリップはウチで咲いてます^^
12012007.jpeg12012008.jpeg
写真は昨日の散歩のつづきです。
12012009.jpeg12012010.jpeg
転がっている毛玉は、生後3ヶ月のトイプーレッドのルイちゃん!
ちっちぇ~~~^^
12012012.jpeg12012011.jpeg
ピョンピョンピョンピョン
ひぇ~目が回る回る◎◎;
12012013.jpeg12012014.jpeg
キミはムササビくんか・・;?
さすがのボクもあっけにとられて・・;
12012103.jpeg12012104.jpeg
夕方から、じーちゃんちへ行って
テーブルの上で見つけた市政だより。
大野城市のゆるキャラ「大野ジョー」
矢吹くんの親戚かどうかは調査中・・;
となりにいるのは大野城市出身のホークス本多くんだよ!
キミはジャイアンツとかには行かないでね~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/21(土) 22:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Just Friends

♪Amy Winehouse
今日は、とーちゃん有給休暇で朝から眼科へ定期検診。
かーちゃんもお花のシゴトへ出かけたよ。
トシにぃは試験中。
12012002.jpeg12012001.jpeg
ボクはおりこうさんに留守番。
とーちゃんとかーちゃんは近所の蕎麦処草八(そうはち)でランチ、
今日の日替わりはかき揚げ丼。サクサクでうまうま。
12012003.jpeg12012004.jpeg
草八からぷらぷら歩いていったところにあるドーナツ屋さんfloresta。
今日は20日でわっかの日。ミスドのカップですがコーヒーは焙煎屋さんの豆。
ドーナツはクリスピーとかよりオイシイです^^
はらドーナツ風かな?
12012006.jpeg12012005.jpeg
昼過ぎから週間天気予報は見事にハズレて
青空が出てきてちょっとあったか!
東京は雪が積もっているみたいだけどね~・・;
博物館でチビちゃんに会いました^^ ・・つづく。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/20(金) 22:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

First Love

♪HIkaru Utada
今日はHikkiやYumingの誕生日だそうです。
歌姫さん、Happy Birthday ^^
ところで、くんくん!いいにおい!
12011901.jpeg12011902.jpeg
ムムム!とーちゃんが買ってきたのは?!
荒戸の(ソフトボール上野由岐子選手の出身校となりの)
蛸屋のたこ焼き!!ペシャンコだけど、うまうま^^
12011903.jpeg12011904.jpeg
たこ焼きにはありつけなかったのでパン狙いの図。
今夜もストウブ鍋が活躍しています^^うまうま♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/19(木) 21:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Waiting On The World To Change

♪John Mayer
今朝はあちこちで霜がおりていたようですが
日中は少しあったかだった?
11122427.jpeg11122428.jpeg
ボクがビュ~ンとダッシュしていたのは
ダックスくんたちがいたからでした~^^
11122429.jpeg11122430.jpeg
久しぶりの今週のDIESEL文庫は
辻村深月さんの「冷たい校舎の時は止まる」(上)(講談社文庫)
500頁くらいの分厚い上巻が終わって、まだ同じくらい分厚い下巻が・・;
高校生が雪の中、校舎に閉じ込められるというミステリー。
誰が○○なのか?ひとりづつ消えていく彼らはどこへ??
これまでの辻村さん作品から想像する下巻への期待を込めて
★★★☆☆3つ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/17(火) 21:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Madman Across the Water

♪Elton John
今日も天気予報は曇りと云ってましたが
ハズレて雨が降りました・・;
11122423.jpeg11122424.jpeg
ボクはネタがないので、まだダッシュしてます・・;
さて、ボクはナニに向かって走っているのでしょう?
11122425.jpeg11122426.jpeg
お正月番組や特番もようやく終わり
新しいドラマがたくさん始まりましたが、ボクんちではおおむね不評です・・;
今日から始まったラッキーセブンはまた見ようかな?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/16(月) 22:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

London Bridge

♪Fergie
2~3日、ちょいごぶさたしてました・・;
内、約1日は酔っぱらって寝ていました(笑)
ということで(どういうこと・・;?)
BOBくんとこのよよさんが無事帰国されたとのことで
11123101.jpeg11123102.jpeg
昨年末に岩田屋ワイン売り場で見つけたPOP
ボジョレー(ボージョレーと書かれてますが・・;)が
絶賛されてました!(が、そのわりには売り場にはほとんどなかったけど・・;)
結局、2011年のフランスワインはおいしいのができたんでしょうか?
11122419.jpeg11122420.jpeg
ボクんちの近くのYahoo!ドームでは昨日から嵐がきています!
あの嵐です!あの嵐ではありません・・;
昨日はボクたちが、じーちゃんちから帰ってきたとき、
今日はとーちゃんが、サッカーから帰ってきたとき
たくさんの人が道にあふれていました^^
11122421.jpeg11122422.jpeg
ドーム前にはグッズSHOPが金曜からOPENしているようですが
ボクら(ワンコ)は立ち入り禁止なので、
あとで、とーちゃんを連れてまたビーチへ行く予定です^^
写真は嵐に関係なくダッシュする図です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/15(日) 15:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

You Know

♪Susan Cagle
う~~~さむい;さむい;
うしろアタマがさむい;
澤さんバロンドールおめでとうございました^^
11122415.jpeg11122416.jpeg
連続受賞記念にボクはメッシのユニフォームです。
今日のふくおかは5℃ということですが
体感温度は0℃くらい><
11122417.jpeg11122418.jpeg
明日の予報は雪?!
関東や関西の方はあまりご存知ないですけど
福岡の冬は日本海側気候でこんなどんより日が多いです・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/11(水) 22:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

O Green World

♪Gorillaz
今日は成人の日でしたが、いい天気でよかったね~。
成人式は雪が降るコトが多いから。
12010906.jpeg12010905.jpeg
とーちゃんは東区箱崎でサッカー蹴り始めの紅白戦に行ったよ。
だいぶ前にNIKEアウトレットでゲットしていたスパイクのデビュー戦。
12010907.jpeg12010908.jpeg
おNEWスパイクのおかげで今回も敢闘賞をいただきました^^
AEONの買い物券・・;近くにイオンない・・;
12010909.jpeg12010910.jpeg
ボクは昼寝のとーちゃんを起こして夕方から散歩。
博物館で、ミルクちゃんとごあいさつ^^ わん!
12010911.jpeg12010912.jpeg
わん!わん!わん!わん!・・ミルクちゃん引いてます・・;
このあとピンポイントで夕陽がっ!
12010917.jpeg12010918.jpeg
ビーチまで行ったあと、近所のピエトロAPESTA閉店後にOPENした
自転車屋さんジャイアントをのぞいてきました^^
ボクは抱っこで入店OKでした・・;ココ、九州1号店だそうです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/09(月) 20:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Heavy Rotation

♪AKB48
さっそく昨日は、とーちゃん会社の新年会
中洲のグラナダスイート12F。
12010701.jpeg12010702.jpeg
カリフラワーのボタージュや赤ワインはこないだのウチの方が・・;
その他のメニューもイマイチでボリュームも・・;★★☆☆☆2つ。
12010703.jpeg12010704.jpeg
でも会社の製造部のおにーちゃんたちの出し物で大盛り上がり!
SMK48(会社の工場名を略してますw)
12010705.jpeg12010706.jpeg
今日からみんなは三連休!寒さもちとゆるゆる?
午後の空は♪天使が降りてきそうなほど~低かったです。
11122414.jpeg11122413.jpeg
夕方はじーちゃんちへ行って、七草がゆの香りをかぎながら
ボクは白菜とイチゴをいただきました^^
写真はこないだの寒い日のなのでバルサのユニ着てますw

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/07(土) 22:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

A New Door

♪Lenny Kravitz
タツにぃもTOKYOへ戻ったし
とーちゃんは今日も会社へ行ったし
11123103.jpeg11123104.jpeg
トシにぃもバイト始まったし
かーちゃん!遊ぼうじぇ~♪
11123105.jpeg11123106.jpeg
明日1日ガンバレ~また3連休ダ~!
その前にとーちゃん早速明日は新年会・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/05(木) 21:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Heal the World

♪Michael Jackson
今日からとーちゃんはシゴトです・・;
年末同様、今朝のバス停には誰もいません・・;
雪がちらつき凍りそうで涙が出そうでした。
12010401.jpeg12010402.jpeg
写真は昨日の夕陽。
このあと散歩に行きましたが寒い!寒い!
12010403.jpeg12010404.jpeg
昨夜の晩メシは、タツにぃ土産のイタリア白ワイン、うまうま!!
かーちゃんのカリフラワーとポテトのポタージュ、うまうま!!
12010405.jpeg12010406.jpeg
メインはタツにぃ作のアンチョビと海老のパスタとペッパーステーキ。
パンはかーちゃんお気に入りの「パンストック」(福岡市東区箱崎)さん。
11123107.jpeg11123108.jpeg
ボクもレタスやパンをもらって、うまうま!!
(昨夜はこのあと、とーちゃんとタツにぃは
 ミッションインポッシブルを観に行きました。
 はい、とーちゃんは2回目です^^)
トシにぃは昨夜、中学の同窓会へ行ってビンゴで
1位のプレステ3を持って帰ってきました!!
・・という騒がしいお正月休みも今日で終わったタツにぃは
夜の便でTOKYOへ戻りました。
また美味しいワイン持って帰って来てね~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/04(水) 20:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Tuesday Morning

♪Michelle Branch
新年2日はDIESEL家恒例の太宰天満宮初詣。
じーちゃんと一緒ですがボクは留守番。
12010301.jpeg12010302.jpeg
20年以上、2日の朝出かけていますが、こんなに渋滞したのは初めて・・;
雪も降って高速道路通行止めのところもあったのに???
12010305.jpeg12010306.jpeg
ウワサのスタバ表参道店(左は外で、右は店内)
このオブジェで何本の割り箸ができるでしょう???
12010303.jpeg12010304.jpeg
ここも恒例の小野筑紫堂さん。左は中庭、右は
抹茶と梅ヶ枝餅セット。(なぜかスタバの珈琲が・・;)
11123109.jpeg11123110.jpeg
みんなはそれからお墓参りや長丘のおばーちゃんちへ
新年のごあいさつに。ボクはおりこうさんにまた留守番(Boo)。
今日はとーちゃん休み最終日なので、みんなでまったり。
お昼は西新(暖暮)へラーメン、食後にハニー珈琲で100円コーヒー。
平和なお正月です^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/03(火) 16:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wishing Heart

♪Lisa Loeb
お正月なので朝からみんなでじーちゃんちへ
今年は福岡市南区高宮の「ぜろ」さんのおせち。
12010101.jpeg12010102.jpeg
お餅が焼ける香ばしいにおいにクンクンしましたが
ボクのは手前のキャベツ。
11122409.jpeg11122410.jpeg
外は朝からポツポツ雨でしたが、みんなは
朝からお屠蘇(のあと白ワイン)でまったり。
11122407.jpeg11122408.jpeg
ボクもデザートにイチゴをもらってzzzの平和なお正月^^
(TVは大晦日からひきつづき、なでしこサッカー観戦です^^)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/02(月) 00:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

New Year's Day

♪U2
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんいいことが
あなたにあるように。いつもいつも。
11123004.jpeg
新年のご挨拶はYumingの曲から、
写真はかーちゃん作のTULIP。
楽しく明るい1年でありますように♪
11123111.jpeg11123112.jpeg
ボクもかしこまってオスワリでごあいさつ。
今年もよろしくおねがいいたします。わん。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/01(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる