DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Always Feel This Way

♪Tristan Prettyman
今日は天気予報が見事にハズレ^^/ いい天気!
とーちゃんとかーちゃんはじーちゃんちへ法事に。
お墓参りのあと、筑紫野市の「銀の壷」さんへ。
福岡人は知っている大丸別荘の別館^^
12033101.jpeg12033102.jpeg
店内から桜が見えたので花見みたい^^
一品目のサラダは写真撮り忘れ^^;
二品目は、いろいろ小鉢・・;うまうま^^
12033103.jpeg12033104.jpeg
三品目は胡麻豆腐と椎茸のお吸い物。
四品目は鯛とマグロとサーモンとホタルイカの刺身。
12033105.jpeg12033106.jpeg
五品目はクラムチャウダー。
六品目は鰤の照り焼きとワカサギの天ぷら。
12033107.jpeg12033108.jpeg
七品目は近江牛のステーキ。
八品目は鯛の釜飯。
12033109.jpeg12033110.jpeg
おなじく鶏そぼろの釜飯。
みそ汁と漬け物とメザシ^^/
12033111.jpeg12033112.jpeg
苺ソースとココナツミルクのパンナコッタと甘酒に
珈琲(はサービス^^?)
じーちゃんにごちになりました^^
久々に美味しい和食でしたが、写真では映えませんね~^^;
12032405.jpeg12032406.jpeg
ボクはおりこうさんに留守番でした・・;
ふわ~!(ごほうびにスタール ヴァンシスのフランスパンをもらったけどね^^)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/31(土) 22:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

All By Myself

♪Celine Dion
今日はCelineさんの誕生日!おめでとう~♬
^^ まだ44歳!
12033001.jpeg12033002.jpg
とーちゃんの会社から天神までのバスの中
桜の枝を持った乗客が・・;
12033004.jpg12033005.jpg
帰りに舞鶴公園を通ったら
もう桜がたくさん咲いていて花見やってましたよ^^
12033003.jpg12033006.jpg
とーちゃんとかーちゃんは天神で合流後、
久しぶりにキャナルシティへ。
KITANO ACE でめずらし食品を買い込んできたよ^^
「大人のための焦がしバターしょうゆ」はちと甘かった^^;
12033007.jpg12033008.jpg
抹茶ティラミスチョコとポテチはまだ未開封^^;
缶入り柿の種はかーちゃんの好物^^(珍しく国産!)
韓国産のREAL BROWNIE はオススメの品だけのことはあります!
シロクマくんは袋入り塩ラーメン^^
12031809.jpeg12031810.jpeg
ボクはもらえるものがなくて、おもしろくね~><;
ぷんぷんXX;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/30(金) 22:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

You And I

♪Lady GaGa
昨日はGaGaさんの誕生日^^ おめでとうございました^^/
・・;まだ26歳!
12032902.jpeg12032901.jpeg
昨日、かーちゃんと散歩に行ったときのガブにぃ桜。
ここはいつもイチバンに咲いてます^^
12032519.jpeg12032520.jpeg
ボクの写真は日曜散歩のつづき。
ビーチは強風だったので博物館に戻ってきました。
12032521.jpeg12032522.jpeg
吹き飛ばされそうになりながら1時間くらいウロウロしたけど
まだまだパワー全開^^;
12032523.jpeg12032524.jpeg
長いお休み(空調工事)だった博物館も
いよいよ来週3日にはオープンする予定^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/29(木) 22:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Do You Mind

♪Marques Houston
先週末から福岡市内を走り出した
2階建てのオープントップバスを初めて見たよ^^/
12032701.jpeg12032702.jpeg
平日の夜だし、まだ寒いし
誰も乗ってないみたい^^;
12032513.jpeg12032514.jpeg
写真は寒い寒い日曜日の海っぴビーチ^^
ボクが口でポイっと投げた松ぼっくり!見える^^?
12032515.jpeg12032516.jpeg
今週のDIESEL文庫は、森沢明夫さんの「あなたへ」(幻冬舎文庫)
★★★☆☆3つ。本屋さんで平積みされていた表紙を見てジャケ買い^^;
8月に映画が公開されるそうですが、表紙は主役の(高倉)健さん!
12032711.jpeg12032712.jpeg
亡くなった奥さんの遺書を受け取りに富山から長崎へ向かう健さん。
(小説では英二さん^^)淡々と進むお話はハラハラドキドキもないですけど
なんとなく、これは映画みたいなぁと思います。
12032517.jpeg12032518.jpeg
あとがきを見てビックリ!
「本書は、映画「あなたへ」を原案に創作された小説です。」
だったら、イメージそのままかも?
読んでる間、健さんのイメージしかなかったし^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/27(火) 21:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Swamp Jazz

♪Fourplay
今夜、福岡タワー壁面にナゾのマークが出現?!
ウチに帰ってググってみると、飲酒運転撲滅の
「チームゼロ」キャンペーンなんだそうです。
12032603.jpeg12032604.jpeg
そのマークの左にニコちゃん(ピースマーク)の月が^^
今回は、金星が片目になって、木星は口のしたに。
4年前の12月はちゃんとニコちゃんマークになったけどね^^;
12032605.jpeg12032606.jpeg
西の空に見えるので
夕陽のうえでニッコリしてます^^
12032607.jpeg12032608.jpeg
iPhoneカメラだとよく見えませんが・・;
ズームアップしてもダメ^^?
12032609.jpeg12032610.jpeg
今夜のワインはフライングよよさん^^
(ボジョレーじゃなくてニュージーランドだけど^^;)
12032509.jpeg12032510.jpeg
で、やっと昨日の散歩のつづき^^;
そうそう!風が強いのでビーチに降りるか?
12032511.jpeg12032512.jpeg
そんなこと悩む訳ないじゃ~ん!
ってトットコ石階段を降りて行きましたとさ^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/26(月) 21:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Your song (At the Royal Opera House)

♪Elton John
今日はEltonの誕生日♬
Happy Birthday !!
とゆーことで、数ある好きな曲の中でもやっぱりいいよねYour Song
(最近やっぱりMac Safari ではYouTube 見えない?Firefox でどうぞ^^;)

この曲の中の「君の瞳の色はグリーンだったか、ブルーだったか
覚えてないけど、今まで見たことないくらい奇麗な瞳だった」
というところがいいです^^
(ニッポン人には云えないな^^;)
12032501.jpeg12032502.jpeg
今日は久しぶりにピーカン天気の日曜日!
で、とーちゃんはサッカーへ^^
風が強くて冷たくてひぇ~でした^^;
12032503.jpeg12032504.jpeg
ヘロヘロで帰ってきたとーちゃんを連れて散歩へ^^;
ガブにぃ桜はもう今にも開きそう!
今週末にはキレイな花びらが見られるでしょう^^/
12032505.jpeg12032506.jpeg
風が強いというより、メチャ強風の中
無謀にもタワー経由で海っぴビーチへ><;
ムコウにかすんで見えるのは能古島(のこのしま)だよ~^^
(リードが股に入っているのは強風のせいではありませぬ)
12032507.jpeg12032508.jpeg
とりあえず、風をよけて松林をトコトコ来たけど
これから、ビーチへ降りるかどうか悩んでいる図。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/25(日) 21:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Morning Glory

♪Oasis
今朝から寒い土曜日。
とーちゃんはオイル漏れのB君を○ナセへ連れて行ったよ。
もうすぐ車検なのでとりあえず継ぎ足し^^;
12032401.jpeg12032402.jpeg
ボクは(ソファで寝ている)トシにぃの布団でぬくぬく^^でしたが、
東北では10cmの積雪で、
宮崎や静岡では桜が開花して
阪神甲子園では「ひょう」が降った?!
気象庁は今日初めて黄砂を観測!とか云ってますが
こないだからとっくに車や窓が黄色になってるぞ?
12032403.jpeg12032404.jpeg
夕方からじーちゃんちへ行って近所を散歩したら
公園の桜は今にも咲きそうにピンク色でぷくぷくしてました^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/24(土) 21:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Push That Knot Away

♪KT Tunstall
とーちゃん今日は、こないだの土曜出張の代休でしたが、
「ヤクが切れた~」と云って
花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ行ったよ^^;
12032301.jpeg12032302.jpeg
お昼、かーちゃんと福岡市中央区大名プラザホテル1Fの
AWkitchen(PASTA HOUSE)へ。
12032303.jpeg12032304.jpeg
店内はこんなカンジ^^
この日は外人さんのお客さんがチラホラ。
12032305.jpeg12032306.jpeg
かーちゃんは、ポルチーニ茸のなんとかパスタで
とーちゃんは、バジルのなんとかパスタ。
パスタはうまうまでしたが^^/
デザートのオレンジアイスはイマイチ・・;
このあたり大名はいろいろお店も様変わり(←かーちゃん談)
で、AKB48CAFEとかできてました。
12031807.jpeg12031808.jpeg
ボクはおりこうさんに留守番していたので
ごほうびにまたまたフランスパンをいただきましたよ^^
今日はお昼にはあがるかな?と思った雨はまだ降り続いています。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/23(金) 21:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Scum Like Me

♪Meja
こないだの火曜日は祝日なので
とーちゃんを連れてのんびり散歩しましたよ。
12032005.jpeg12032006.jpeg
あったかくなったと思って、ちょい薄着で来たら
結構、風が強くてまだ寒い寒い><;
12032007.jpeg12032008.jpeg
ボクは海に飛び込む勢いでダッシュ!
砂地の感触がキモチいいので、GO ! & STOP !
12032010.jpeg12032009.jpeg
クンクン!掘り掘り!
顔中砂だらけで、ぶるぶる~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/22(木) 21:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Am Somebody

Santana Feat. Will.I.Am
昨日は少しだけ暖かだったので
ガブにぃ桜も少しだけ蕾がふくらんできたよ。
12032001.jpeg12032002.jpeg
この公園あたりは、ちょいポカポカでしたが
タワーに近づくにつれ風が強くなってきました。
12032003.jpeg12032004.jpeg
でもビーチに着くと即ダッシュ!
写真は2枚とも○○○してるとこじゃないよ^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/21(水) 21:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

You'll Be Mine

♪The Pierces
雨ダス!雨ダス!と云っていた天気予報はあまり当たらず
曇り空から晴れ間ものぞく今日この頃^^
五角形のナゾのCMにまんまとひっかかるとーちゃんは
12031801.jpeg12031802.jpeg
出張先のコンビニでも桜のデザインのBEER(正しくは発泡酒^^;)
を思わず買ってしまい・・;
広告効果にしっかり貢献^^/
12031803.jpeg12031804.jpeg
コチラは浜松地元民の口コミで「オイシイよ!」と云われ(←またハマる^^!)
最近(うなぎパイに代わって)お土産になっている「あげ潮」
確かに「ウマい!」と思っていたら、去年の
「全国隠れたお土産お菓子Kー1グランプリ」で2位だったそうで^^/
12031805.jpeg12031806.jpeg
今週のDIESEL文庫は、荻原浩さんの「オイアウエ漂流記」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。9人の日本人と1人の外国人、機長の愛犬1頭が
南の無人島へ漂流して・・;というお話。
笑える会話がたっぷりですが、ときどきエグいシーンも・・;
どうしても期待してしまうラストシーンですが・・;
ボクはおすわりして「あげ潮」を待つ・・;
ダメダス!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/20(火) 12:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I'll Always Be Right There

♪Bryan Adams
おととい、へんてこりんなCMの話をしたら、
海外の方から(^^;)見れん!と云われたので↓アップしました。
(ちゃんとタイトルも不思議なCMになってました^^;)
こうやって見ると、無理やり五角形にしたのは
効果が5つ(キメ、ツヤ、うるおい、エイジング、ハリ)しか
なかったんだな^^!(Macの方はSafariでは見えないかも?FireFoxでどうぞ)

とゆーことで、(どーゆーこと^^?)
昨日、無事にとーちゃんは出張から帰ってきました。
ハレオヤジの面目躍如で、ちゃんと午後から雨あがったよ^^;
12031701.jpeg12031702.jpeg
「八日目の蝉」は、去年の2月にDIESEL文庫で★4つをゲットしましたが、
映画を見損なってたので、昨夜、初のiTunes レンタルビデオで観ました。
が、映画は★★★☆☆3つ・・;でしょうか^^;
12031703.jpeg12031704.jpeg
檀れいさんと北乃きいさんのNHKドラマ版より
この永作博美さんと井上真央さんの映画の方が原作のイメージに近いかも?
とは云え、2時間に無理やり収めた感は拭えず、小説とは別モノとして観た方が・・;
12031021.jpeg12031022.jpeg
小説の映画化と云えば、もうすぐ
荻原浩さんの「愛しの座敷わらし」が「HOME」というタイトルで
封切られますね~。これはDIESEL文庫で去年6月に堂々の★5つ受賞作品!
どうしよう~^^?映画・・;またビデオまで待つか?
それから、こないだ★1だった関口尚さんの「シグナル」は、
原作では主人公の女の子は超ロングヘアでそれなりの意味があったのに
映画(主演は佐賀出身の新人さん)は、ショートヘアみたいで・・;
髪伸びるまで待てなかったんかな^^;
12031023.jpeg12031024.jpeg
土曜、日曜と小雨模様でビーチ散歩は行けず・・;
とーちゃんとインドアで暴れて遊んでいます。
写真はふかふか芝生をテケテケする空想図^^;
(リアル散歩はあとでじーちゃんちの近所めぐりをする予定です^^)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/18(日) 13:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Henrietta

♪The Fratellis
ん~~~む、ぶるぶるぶる~って思ったら
シャキ~ン!^^v
12031017.jpeg12031018.jpeg
関係ないけど、いつも気になるSK-2のCMをまた見たよ。
綾瀬はるかさんが赤い筆で1本2本と多角形の辺を描いて
それを小雪さんが引き継いで赤い筆で1本2本と辺を描いて
またそれを桃井かおりさんが引き継いで1本2本と辺を描いて
最初に綾瀬はるかさんが描いた辺につなぐと・・;
なぜか五角形の出来上がりっ!なんで~~~?って気になりません^^;
12031019.jpeg12031020.jpeg
先週末はいい天気でホリホリ&ダッシュだったけど、今週末は雨?
明日はやっと、とーちゃんが浜松から帰ってくるのに
散歩に行けないぞ・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/16(金) 21:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Hanging Around

♪El Presidente
風が強かったこないだの土曜日。
白い波がザブンザブン!
12031013.jpeg12031014.jpeg
ここ掘れワンワン!
(なんか埋まってるのか?)
12031015.jpeg12031016.jpeg
ホリホリしてたかと思ったら
いきなりダッシュ!^^;
テレビドラマ「最高の人生の終り方」
見るのは2回目ですが、もう最終話。
涙、涙、涙でしたね。
おにいちゃんもおじいちゃんも
最高の人生の終わり方だったと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/15(木) 21:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Beach

♪Mew
U-23サッカーロンドン五輪出場おめでとう~!!
扇原と清武のゴールは美しかった~^^/
12031009.jpeg12031010_20120311174349.jpeg
とーちゃんは今朝からTOKYOへ。
(夜は浜松へ移動したよ。)
ボクも夕べはとーちゃんのコロコロカバンに
入れたくつ下をくわえてお手伝いしたぞ^^;
12031011_20120311174349.jpeg12031012_20120311174349.jpeg
写真は土曜日マリゾンの結婚式^^
寒いのにみんな外でお祝いしてます。
ウエディングバルーンも飛んでます^^

今日は夜、北海道、青森の地震や津波のニュースで
1年経ったのに厳しいなぁと思っていたら・・;
サッカー観戦中、今度は関東で?!
国立競技場のテレビカメラがゆらゆら揺れだしたと思ったら
浜松のホテルもちょびっと揺れました・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/14(水) 22:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

By Your Side

♪Donavon Frankenreiter
写真は土曜散歩のつづきです^^;
青空が見ていますが、風もあって寒いです><;
12031005.jpeg12031006.jpeg
このところの強い風のせいか?
今日、九州新幹線の電線にビニールがひっかかって
STOPし、乗客が6時間も閉じ込められたそうです><;
12031007.jpeg12031008.jpeg
せっかくの九州新幹線開通1周年だというのに・・;
とーちゃんは明日の朝 JALで東京へ向かいます^^/
代わり映えのしない散歩風景は続きます^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/13(火) 23:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Make You Feel My Love

♪Adele
今週はまた、とーちゃん出張週間なので
(水曜朝出発ですが^^;)
先週土曜の散歩シリーズでいきます^^/
12031001.jpeg12031002.jpeg
ガブにぃの桜は、まだ蕾ですが、だいぶふくらんできました^^
(ウチの近所は梅の木がないので桜が待ち遠しいです)
うっ!風が強い!花粉でくしゃみがでそうか?
12031003.jpeg12031004.jpeg
って、あくびかい^^;
がっはっは^^;
今日、北九州では雪が降ったそうですよ!ひぇ~><;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 23:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Take Me Home

♪Phil Collins & Peter Gabriel
今日は大震災から1年。
昨日はウチでも避難訓練があり、ボクも一緒に黙祷しました。
これからもできることは何か忘れないようにしよう。
12030605.jpeg12030606.jpeg
とーちゃんとトシにぃは風が強く花粉がたくさん舞う中
朝からサッカーへ行ったよ。
おりこうさんに留守番していたので,
昨日じーちゃんにもらったキャベツ大盛りご飯^^;
12030901.jpeg12030902.jpeg
おなかいっぱい食べると眠くなるよね^^;
これ、パパラッチに撮られてヤメテ!って云ってるようだけど
バンザイして寝てるだけ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/11(日) 22:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Got A Name

♪Jim Croce
昨夜はかーちゃんの海ノ中道公園花壇プロジェクト
ひとくぎりお疲れさん会で、とーちゃんかーちゃん外食。
12030903.jpeg12030904.jpeg
福岡市中央区荒戸、久しぶりのTotoさん
(BOBくんちのトトさんは元気かなぁ?^^)
12030905.jpeg12030906.jpeg
右は前菜のシーフードと野菜のフリットですが、
ちょっと時間がかかって、「お待たせしてすみません;」と
イワシのマリネみたいのを先にサービスでいただきました^^;
12030907.jpeg12030908.jpeg
トマトとニンニクと唐辛子のパスタは辛いけどおいし~^^
メインの牛肉ほほ肉は、ナイフいらずでうまうま^^
12030909.jpeg12030910.jpeg
デザートのマロングラッセのジェラードもGood!
珈琲で落ちついて満足^^/
「2人で3皿で大丈夫ですよ」と云われた通り
前菜+パスタ+メインでOKですね^^
あとワイン1本^^
12030305.jpeg12030306.jpeg
ん~~~???
くんくん!!
12030307.jpeg12030308.jpeg
何を食ってきた~~~???
ボクには~~~!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/10(土) 23:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Kiss From A Rose

♪Seal
これはBOBくんちのよよさんが聞いていた曲
(あ、よよさんちのBOBくんか^^;)
この曲に合わせて、よよさんが好きだという
ストロベリーショートを^^/
ちなみに、これはA7(ア・セット)というお店の。
ロゴマークに蝉がついてますが、
「南フランスではセミは幸福のシンボル」と書かれています。
ホント・・? 
(味は・・; こないだ云った美味しい店にはかないませぬ^^;)
12030607.jpeg12030608.jpeg
今週のDIESEL文庫は、関口尚さんの「シグナル」(幻冬舎文庫)
★☆☆☆☆1つ・・;
映画化されるらしいですけど、見ないでしょう・・;
映画館の映写室に3年間引きこもっている女の子と
そこへアルバイトでやってきた男の子のお話。
せめて期待したラストも予想通りだし・・;
最初から最後まで感情移入ができません(汗)
きっとオジサンにはわからない世界なのでしょう(笑)
12030303.jpeg12030304.jpeg
ボクはあいかわらず、かーちゃんに抱っこされています^^
まもなく、なでしこ、ドイツ戦 Kick Off !
ポルトガルでのアルガルベカップの決勝戦だ~!
澤さん今日もダメ?><; 川澄さんガンバレ~~~^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/07(水) 21:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

All My Days

♪Alexi Murdoch
昨夜のなでしこはヒヤヒヤでしたが、
なんとかアメリカに勝利して決勝へ!
YES!! 明日はドイツ戦!
12030601.jpeg12030602.jpeg
やっと雨がやんで東の空にはまんまるお月様^^
12030603.jpeg12030604.jpeg
反対側の西の空にはバレンタイン~ホワイトデーの間
ハートマークがキラリン☆
12030301.jpeg12030302.jpeg
ボクはかーちゃんにだっこされて至福のとき^^
今日はあちこちで春一番のニュースが。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/06(火) 21:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Still Love

♪Holly Brook
なでしこvsアメリカ観戦中^^/
前半終わって0-0だ!
12030215.jpeg12030216.jpeg
澤さん、どげんしたと~><;
川澄さんを出せ~~~!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/05(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

THe Girl You Left Me For

♪Deana Carter
今朝から雨のため、とーちゃんはサッカーの練習お サボり 休み^^;
午前中はかーちゃんと西区マリノア方面へ買い物と
「火曜日からガソリン値上げ!」のメールがきたので満タンに。
(ボクのご飯ユーカヌバもP2へ行って買ってきてくれたよ^^)
12030401.jpeg12030402.jpeg
お昼は、西区石丸の十割そば 素屋さんへ。
お酒メニューも充実してますが、お餅メニューがたくさん^^/
安倍川餅や磯辺焼きの他、バニラやチョコなんかも・・;
12030403.jpeg12030404.jpeg
今日はこの店初めてなので、オーソドックスに、
とーちゃんはざる蕎麦にとろろ飯を添えて。
かーちゃんは天ぷら蕎麦。とーちゃんのを見て自分もとろろ飯を追加^^;
蕎麦も値段も、こないだの春月庵に軍配が上がりました^^/
12030213.jpeg12030214.jpeg
午後になっても ♬雨が~しとしと日曜日~ なので
珍しく NHKが総合TVで中継してくれた
アビスパ開幕戦でとーちゃんはサッカーのイメトレ^^
ロアッソに2-1で勝ったよ!J2だと強いぞ!!
胸にも背中にも広告が入ってないのでユニフォームもカッコいいぞ!
(タツにぃが、twitterでどっかがスポンサーになったと云ってたな・・;)
とーちゃんは三連休おわり、かーちゃんは明日から海ノ中道公園でシゴト・・;
早く雨がやむといいね~^^ ボクもサラサラ芝で走りたいぞ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/04(日) 23:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Best For The Best

♪Josh Ritter
今日は久しぶりにうっすら陽がさす天気でしたが
午前中はマンションの自治会次期役員改選集会があり
ボクんちは副会長になってしまいました。4月からタイヘンだ~^^;
12022413.jpeg12022414.jpeg
午後からは、じーちゃんちへ行って
大野城で散歩に行きました^^
夜はひな祭りでちらし寿司をいただきました^^
ボクは毎週、じーちゃんちへドライブに行きますが
ネットのニュースで、山口でトイプーを膝に乗せて運転していた人が
道路交通法違反で逮捕されたことが出てました(汗)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120303-00000053-mai-soci
ボクもちゃんとリードで固定しといてもらワンと!
12022415.jpeg12022416.jpeg
こないだじーちゃんがtwitterでpostして教えてくれた動画↓
原発推進派と反対派の戦いです。興味がある方は「続きを読む」から
お忙しい方と原発問題を真剣に考えている方にはオススメしないかも^^;
[Best For The Best]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/03(土) 22:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Good Is Good

♪Sheryl Crow
今日はとーちゃん2週連続で週末代休^^/ (で、3連休開始!)
眼科へ定期検診に行ったあと久しぶりに福岡市博多区竹下の
中世博多うどん「春月庵」さん本店へ。あいかわらず行列が・・;
12030201.jpeg12030202.jpeg
ここは製麺会社の平和フーズ工業さんが敷地内に作ったお店。
14:00まではうどん、蕎麦とも3玉まで同じ料金です^^/
とーちゃんのざる蕎麦2.5玉^^
12030203.jpeg12030204.jpeg
もっと食べれたな~と思ったら、追加で(合計)3玉までおかわりくんOK!
で、0.5玉いただきました^^(食べ残しじゃないよ^^)
ココのそば湯はマッコリのようにトロトロです^^
数年ぶりに行きましたが、お値段は650円で昔と同じ^^/
(14:00過ぎたら、何玉でも同じお値段!
 一度、5玉食べてるにーちゃんを見たコトあります^^;)
12030205.jpeg12030206.jpeg
今日はかーちゃんが山シゴト(^^?)なので、とーちゃんが家事担当。
おつまみはカマンベールチーズと(総菜コーナーで買ってきた)ボテサラ^^;
メインは唯一のレパートリー「カレー」・・;
今日のカレーは肉を醤油で照り焼きにしたらメチャうまでした^^/
12030207.jpeg12030208.jpeg
おいしそうなにおいがすると
ミーアキャットくんが偵察にきます^^;
12030209.jpeg12030210.jpeg
「カレーはいいから、パンかチーズをもらえるとうれしいかも」
(というサインをおくって、おこぼれにあずかりました^^)
880円のイタリア白ワインは、結構おいしかったです^^/
12030211.jpeg12030212.jpeg
デザートは、早良区西新のハニー珈琲と、FRAU西新本店のシュークリーム。
このシュークリームはめちゃビッグサイズで200円ですが、
やっぱシュークリームはバイエルン福岡の方がおいしいかも^^
おなかいっぱいになったら、なでしこデンマーク戦が始まったよ!
がんばれ~~~^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/02(金) 21:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Daydream Believer

♪The Monkees
R.I.P Davy Jones
とーちゃんが小学生のときに初めて買ったレコードはモンキーズでした。
ところで昨夜のサッカー代表戦は散々と、さすが!でした。
あれだけタレントを揃えての男子と女子の差・・;
さすが!なでしこの胸の★は伊達じゃなかったですね~^^
監督の采配の差が出た2試合でした。
12030101.jpeg12030102.jpeg
で、ワーワー><;云ってた昨夜アップできなかった一昨日の夜
ずんずんと降る雪は、見る見る積もってきました。
12030103.jpeg12030104.jpeg
天気予報とおりに朝から晴れになったので
思ったほど、積もってなかったです^^;
でも都市高速はやはり通行止めでバスは渋滞で会社はギリギリセーフ^^;
12022417.jpeg12022418.jpeg
そーいえば昨日は2月29日、4年に1度しかないのに日記サボってしまった^^;
朝、ラジオで「今日はニンニク(229)の日です~」とか云ってましたが
4年に1度しかないニンニクの日なんですね~!ガリガリ^^
ボクがマテしてるのはガーリックじゃなくてキャベツの芯です^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/01(木) 21:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる