DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Open Arms

♪Journey
ゴールデンウィーク前半戦終了^^;
明日からハーフタイム・・;
12042813.jpeg12042814.jpeg
福岡タワーの下では、恒例の地ビール祭りです^^
毎年、この時期は雨なので、今年はデッカイテントが張られてます。
(よく見えないですね^^; ボクの鼻先の白いヤツ)
12042815.jpeg12042816.jpeg
博物館は緑が濃くなってましたし
来場者の方も多いです^^
12042817.jpeg12042818.jpeg
今日は朝から雨だったので、予定通り
中そうじと衣替え第一弾と
部屋の一部模様替えの一日でした^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 20:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Rock And Roll Is King

♪Electric Light Orchestra
GW2日目!今日もイイ天気^^
とーちゃんはサッカーへ
12042901.jpeg12042902.jpeg
パノラマ写真、ちょっと失敗か^^; つながってない^^?
午後から、じーちゃんちというフツーの日曜日^^
12042807.jpeg12042808.jpeg
写真は昨日のビーチ散歩のつづき。
キモチいいので、ダッシュダッシュ!
12042809.jpeg12042810.jpeg
いちおう掘り掘りも忘れずに・・;
右のシーンは決して○○○してるんじゃなくてダッシュです^^;
12042811.jpeg12042812.jpeg
あしながオジサンの影を踏みながら
ボクはひたすらスタコラサッサ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/29(日) 22:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Now Generation

♪Black Eyed Peas
今日からゴールデンウィークがスタート^^/
初日は幸先良くピーカン天気^^v
12042403.jpeg12042404.jpeg
って、朝からいきなりボクは留守番・・;
とーちゃんとかーちゃんがどっかへ行くぞ・・;
高速道路の(太宰府)インターでちょっとだけ
混んでましたが、あとは比較的スムーズな移動でした^^
12042801.jpeg12042802.jpeg
さてさて、行き先は、いろいろ必要なものをゲットしに
佐賀県鳥栖のプレミアムアウトレットへ^^;
暑かったので、GODIVA CHOCO Lixir がうまうま^^/
12042803.jpeg12042804.jpeg
ボクは午後からとーちゃんとビーチ散歩^^/
暑いけど、砂浜ダッシュ!ダッシュ!
12042805.jpeg12042806.jpeg
このまま海へザブンと飛び込んだら
キモチいいかも^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/28(土) 22:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fire Bomb

♪Rihanna
明日からゴールデンウィーク突入^^/
ということで、とーちゃんはバトルシップ観戦に^^;
(キレイな画像がなくてスミマセンm(_ _);m
12042701.jpeg12042702.jpeg
★★★☆☆3つ^^/ 面白かったです!
まさに魚雷戦ゲ~ム^^!!
12042703.jpeg12042704.jpeg
浅野忠信かっちょいい~^^
Rihanna is very Cooooool !!!!!
これから観に行かれる方は、是非、長い長いエンドロールが
終わるまで席を立たれませんように^^;
12042401.jpeg12042402.jpeg
ということで、やっと、とーちゃん帰ってきたぞ。
明日からとりあえず三連休^^v

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/27(金) 23:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Will You Love Me Tomorrow?

♪Carole King
昨日のトシにぃの誕生日に、とーちゃんが浜松で買ってきた
「治一郎のバウムクーヘン」こりゃ~ウマい!!^^/
(クラブハリエより美味しいかも^^?)
12042601.jpeg12042602.jpeg
さっそく、かーちゃんから
「また買ってきて!」リクエストが・・;
「うなぎパイ」「あげ潮」につづく定番になりそうだな^^;
12042603.jpeg12042604.jpeg
今週のDIESEL文庫は、樋口有介さんの「ピース」(中公文庫)
★★★☆☆3つ。表紙のにぎやかな雰囲気には似合わない
連続バラバラ殺人事件のお話ですが、このタイトルと
表紙のイラストが全ての始まり・・;ということで
写真で表紙をご紹介。真犯人は・・;というくだりがイマイチ・・;
12042127.jpeg12042128.jpeg
ボクはトシにぃの脚で、プープーわんくんと
肩を組んで、まったりひと休み^^/
あとひとつ?寝るとGWに突入だぁ~~~^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/26(木) 22:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Soak Up The Sun

♪Sheryl Crow
今日の雨はお昼から降り出して夜は止んだので
とーちゃんは傘いらず^^;
12042501.jpeg12042502.jpeg
雨上がりの都市高速、荒津大橋からの
夜景がキレイです^^ (バスの車窓から♬)
12042115.jpeg12042116.jpeg
ところで今日はトシにぃの誕生日♬
Happy Birthday to Toshi !
12042117.jpeg12042118.jpeg
ボクはテーブルクロスの下から
おこぼれを期待して目がキラリン☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/25(水) 23:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

It's Probably Me

♪Sting
今日は、ファスナーを発明したギデオン・サンドバックさんの生誕132周年だそうで・・;
ファスナーを発明したのはYKKさんだと思っていた^^;
12042111.jpeg12042112.jpeg
こないだの花壇につづいて、今日はファスナー^^/
みなさん今日のGoogleのTOP Page、もう見られましたか^^?
12042113.jpeg12042114.jpeg
それにしても今日は暑かったね~><;
昨日から福岡は黄砂の酷くて、マスク星人増殖中><;
とーちゃんは大丈夫のようなので、やっぱりスギ花粉なんだ^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/24(火) 21:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Belfast

♪Elton John
昨日はゴルフの宮里藍さんが久々の一等賞だったり^^/
なでしこ澤さんが復活したり^^/
12042105.jpeg12042106.jpeg
澤さんに福岡アンクラスがボコられたり><;
ホークス秋山さん&松中さんが出身地熊本で0封されたり><;
12042107.jpeg12042108.jpeg
いきなり初夏のような月曜日^^;
今週を乗り切ればゴールデンウィーク散歩三昧~^^?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/23(月) 21:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sunshine Of Your Love

♪Eric Clapton
天気予報は強風(大?)雨でしたが
朝のウチに晴れ間がでてきた日曜日^^
12042102.jpeg12042101.jpeg
写真は先週の月曜日・・;
突然のキャンセル待ちで床屋さんへ。
12042103.jpeg12042104.jpeg
疲れ果てて帰ってきた図^^;
ふぅ~っ・・;てカンジやね^^
12042119.jpeg12042120.jpeg
さて、とーちゃんは翌日の火曜日から静岡出張
BOBくんちのよよさんに教えてもらった「七幅」さんへ。
正面1Fの白い壁がお店です。エビスもですが^^;
付け出し3品がうまうまでした^^/
12042121.jpeg12042122.jpeg
左は店の奥方向カウンター席、
右は入り口方向のテーブル席。
(もうひとつのテーブルに座ってます^^/)
このテーブル、なぜか引き出しが付いてました^^;
(中は空っぽでしたけど^^; ←ちゃんと開けている^^;)
12042123.jpeg12042124.jpeg
お刺身盛り合わせは、味も量もGood! でした^^
写真を撮ったあと、続々とお客さんが来られて
ご店主さんとは、あまりお話しはできず、
次に来られた方へ席を譲って二次会へ・・^^;
右は翌日行った「月あかり」さん。
ココの付け出しはなんと大皿のサラダ!
静岡の付け出しってこんなモリモリでしたっけ^^???
12042125.jpeg12042126.jpeg
シゴトは静岡で思わぬシステムトラブル発生><;;;でしたが、
なんとかクリアして、ようやく新幹線に乗れました^^;
お昼は駅弁の天むす。土曜で混んでいたのでBeerはパスでした^^;
12042110.jpeg12042109.jpeg
散髪後のボクの出番が少なかったので、オマケです^^;
今日の写真ではよくわかりませんが、チョーやせてみえます^^;

P.S.GoogleのTOP Page見ましたか~^^春らしいですよ^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/22(日) 14:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Speed Of Sound

♪Coldplay
曇りだと思っていたらショボショボ雨の土曜日になったよ。
とーちゃんもヘロヘロで出張から帰ってきた^^;
12032601.jpeg12032602.jpeg
ボクはミドリ牛くんと一緒におすわり。
なんかもらえるのか・・?
12032703.jpeg12032704.jpeg
まだ、もじゃもじゃくん顔だな・・;
とーちゃんが仕込んでいた先週の写真だよ^^;
12031301.jpeg12031302.jpeg
毛玉くんのこの顔も当分見れなくなるよ。
明日は、ようやく床屋でサッパリ顔で登場予定^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/21(土) 20:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Thank You

♪Chris Brown
今日はあちこち雨模様?
ボクはカラフル花壇からいつもの博物館へ。
(写真はこないだの日曜日^^)
12032011.jpeg12032012.jpeg
昨日、春らしい服の色をパステルカラーって
云いましたが、これって昔コトバみたいで^^;
12032013.jpeg12032014.jpeg
今はシャーベットカラーって云うらしいです^^;
そういえばピンクもグリーンも、そんな色でした。
出張中のとーちゃんは午後からまた静岡へ行って
夜はまた浜松へ。ぐるぐる回ってます^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/20(金) 21:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Road Dogs

♪Acoustic Alchemy
最近の写真はビーチ散歩ばかりでしたが、
タワーからの帰り道です^^
12041523.jpeg12041524.jpeg
ムコ~ウに見えるのは脊振山^^
そのムコ~ウは、SAGA~♬
12041525.jpeg12041526.jpeg
この日はポカポカでパステル色の服着た人が
チラホラ、花壇もカラフル^^
12041527.jpeg12041528.jpeg
今日もとーちゃんは静岡ですが
またもやシステムトラブル><;
今晩から浜松へ移動しましたが
明日午後はまたリターン to Shizuoka かも><;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/19(木) 22:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A Hard Day's Night

♪Sugarcult
今日、静岡はピーカン天気でしたが、福岡は???
引き続き日曜ビーチ散歩シーンです^^;
12041519.jpeg12041520.jpeg
あったかいのでビーチには人がいっぱいです^^
子供たちが泳いでいるのはこのあたりです。
12041521.jpeg12041522.jpeg
今週のDIESEL文庫は、角田光代さんの「森に眠る魚」(双葉文庫)
★★★☆☆3つ。お受験を控える子供たちの仲良しママ友は
だんだんと・・; というお話です。
(久しぶりに途中で読むのをやめようか?と思いましたよ)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/18(水) 21:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Roll On

♪Little Willies
写真は日曜日の散歩のつづきです。
とーちゃんは今日から静岡へ出張だ。
12041513.jpeg12041514.jpeg
もうすっかり春で、もう寒くはならないかなぁ?
ビーチ散歩は今がイチバンかも^^?
12041515.jpeg12041516.jpeg
この日はマリゾンで結婚式も!
ブライダルバルーンが青空に映えてました^^
12041517.jpeg12041518.jpeg
いい天気で風も強くないので鯉のぼりもスイスイでした。
今夜とーちゃんは静岡でBOBくんとこのよよさんから
教えてもらった七福さんへお邪魔しました^^
写真は出張先のiPadではアップできないので
ボクの散髪顔と一緒に来週だな^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/17(火) 22:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Aretha

♪Rumer
写真は昨日のビーチ散歩のつづきです。
実は、今日突然床屋さんに行ってきました。
12041507.jpeg12041508.jpeg
本当は来週の月曜日の予定でしたが
キャンセル待ちにもなっていたので^^;
12041509.jpeg12041512.jpeg
会社帰りのとーちゃんも合流して一緒に帰ってきましたが
明日から静岡へ出張のとーちゃんは今日の写真をアップする余裕なし><;
12041510.jpeg12041511.jpeg
床屋でサッパリの写真は来週までお待ちください^^;
昨日のビーチはバレーやサッカーで人がいっぱい^^;
もう泳いでいるコもいたよ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/16(月) 23:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

On Fire

♪Phoenix
サッカーで日焼けしてヘロヘロのとーちゃんを連れて
午後から散歩^^
12041501.jpeg12041502.jpeg
おぉ~^^/ガブにぃ桜はもう葉桜なのに
ボクが育てたとこに花が咲いたよ~^^v
(日陰なので遅れたんだな^^)
12041503.jpeg12041504.jpeg
またまたビーチ散歩だ^^;
今週はあさってから、とーちゃん出張なので
またしばらく続くぞ^^;
12041505.jpeg12041530_20120415224039.jpeg
海の上になにか創ってるぞ!
海上ビアガーデンか^^?(なわけないか^^;)
写真だとちっこくなったのでアップに^^
12041529.jpeg12041530.jpeg
散歩から帰ってきたヘロヘロとーちゃんは西新へ買い物に^^;
ハニー珈琲で豆を買うとサービスで美味しい一杯がいただけます^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/15(日) 22:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Feel Good Inc.

♪Gorillaz
今日は朝からしとしと雨模様。
で、ビーチ散歩の予定が急きょ山本動物病院へ><;
12041401.jpeg12041402.jpeg
狂犬病の注射とフィラリアの血液検査順番待ち中><;
どきどき・・;チワワくんもダックスくんもブルくんも
みんな診察室へ入って行ったよ・・;
12041403.jpeg12041404.jpeg
と、不安げでしたが、あっという間に注射おわり
余裕の結果待ち^^;
体重がついに6Kg達成(おめでとう)の他は
とくに問題ナシ^^v
12032407.jpeg12032408.jpeg
フィラリアの薬は来月から飲むように云われました。
帰ってくる頃、雨はやんでましたが、
注射のあとは、過激な運動やめといた方がいい^^?
ということで、とーちゃんと昼寝zzz
夕方には、じーちゃんに頼まれて買ってきた
新しいCANON EOS Kiss x5 を届けに行きました^^
(お古はトシにぃにくれるそうです^^/)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/14(土) 21:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Fire Bomb

♪Rihanna
いよいよ今日からバトルシップが始まりました。
まだ観てませんけど^^;
むかし、男のコだったら必ず遊んだ「バトルシップ」
(地方によっては魚雷戦ゲームと云っていた^^)
Rihannaが出てるので、観に行かねば^^/
12040741.jpeg12040742.jpeg
写真はようやくビーチから博物館ヨコの公園に
たどり着きました。ガブにぃ桜はもうすっかり葉桜でした^^
12040743.jpeg12040744.jpeg
ボクが年間を通して面倒をみているチビ葉っぱ^^;
今年も元気に花も咲いていました^^
12040745.jpeg12040746.jpeg
で、ようやく帰宅後、カラダゴシゴシ
ハミガキゴシゴシ^^;
で、ソファーでひなたぼっこポカポカ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/13(金) 23:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Good Night

♪Linda Ronstadt
しつこくビーチ散歩風景^^;
(土曜の写真です・・;)
12040735.jpeg12040736.jpeg
今日は、またまたイイ天気になりました。
だいぶあったかで着るモノも春らしくなってきたよ。
12040737.jpeg12040738.jpeg
明日はまた雨だと云ってますが・・;
寒くならないといいけど・・?
12040739.jpeg12040740.jpeg
ボクはひたすら週末のお天気を楽しみに^^/
ココ掘れワンワン!(ネタが埋まってないか^^?)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 23:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Seven Days

♪Babyface
昨日はBabyfaceの誕生日でした^^
彼は若いと思っていたら、
とーちゃんとほぼ(笑)同世代だった^^/
12040729.jpeg12040730.jpeg
当たらなくてもいいときは当たる
天気予報通り、昨日午後から降り続いた雨は
今日のお昼でなんとか止んだよ。
12040731.jpeg12040732.jpeg
ボクはこないだからビーチをかけまわっているよ。
(写真は毎日だけど、リアルは土曜日だけどね^^)
12040733.jpeg12040734.jpeg
ピョンピョン駆け回って
最後は飛んでいきそうです^^
今日、ついにIKEA福岡がOPENしましたが
当分、行けそうにないな^^;
すげ~渋滞らしいし^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/11(水) 22:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Before She Goes To Bed

♪Maria Solheim
今日もいいお天気でした^^
今週中頃は、また雨のようですが
ひと雨ごとにあったかくなっていくんでしょうね。
12040723.jpeg12040724.jpeg
写真はこないだのビーチ散歩のつづき。
ロングリードなので遠くに行きますが
リードがないと不安で戻ってきます^^;
12040725.jpeg12040726.jpeg
今週のDIESEL文庫は、本多孝好さんの「WILL」(集英社文庫)
★★★★★5つ。このお話は「MOMENT」の続きですが、
MOMENT読んでなくても大丈夫^^/
(ていうか、とーちゃんは前のストーリーうろ覚え・・;)
12040727.jpeg12040728.jpeg
MOMENTは彼氏(神田くん)の不思議なお話でしたが
WILLはそれから7年後のお話で、彼女(森野さん)のお話。
アメリカへ行ってしまった神田くんと
家業の葬儀社を継いだ森野さん、ふたりはどうなっていくのか?
森野さん、男っぽいけど、メッチャいいっす^^/
ラストは涙が止まりませんでした><;

ボクは風でモジャモジャ毛玉くん
どこが耳やら?どこが顔やら?
ん?あれはっ!モンサンミッシェル?
い~え、いつものマリゾンやし・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/09(月) 22:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Hands On Deck

♪Waking Ashland
12040801.jpeg12040803.jpeg
Beautiful Sunday zzz ぐーすか ・・;しとる間に
とーちゃんはまたもや花見サッカーへ^^;
12040804.jpeg12040806.jpeg
グランドは山の方なのでまだ桜は咲いていますが
花びらチラホラ~♬ 練習後みんなでお花見ほモ弁^^
12040717.jpeg12040718.jpeg
午後、ソファでiPhone抱えて居眠り中のとーちゃんを起こして
ふたりでじーちゃんちへ。
写真は昨日のビーチ散歩のつづき。ぴょんぴょん。
12040719.jpeg12040720.jpeg
この辺のあしあとも、ぜんぶ
ボクととーちゃんのです。
12040721.jpeg12040722.jpeg
メッチャいい天気ですが、結構、風も強かったですよ^^;
ボクとビーチ散歩に行った気分になれる動画はコチラから↓^^/

波の音より、風の音がすごいね^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/08(日) 21:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ready To Run

♪Dixie Chicks
今日午前中、とーちゃんはマンション理事会の総会だったので
お昼から散歩へ出かけたよ。
12040701.jpeg12040702.jpeg
やっと博物館が復活したのでお客さんがたくさん^^
で、写真はとなりの図書館前。
12040703.jpeg12040704.jpeg
ここの花壇は1年中、なにか咲いてるね~^^
陽射しが明るいと色もキレイ。
12040705.jpeg12040706.jpeg
今日もイイ天気ですが、風が強くて冷たい><;
いつもより早い時間なので、引き潮です^^/
12040707.jpeg12040708.jpeg
誰の足跡もないので、メッチャ走り回ってます^^;
雪の上をころげまわる子どもと一緒^^;
12040709.jpeg12040710.jpeg
顔中砂だらけ^^;でも
全然気にならず^^;
12040711.jpeg12040712.jpeg
マリゾンから東側のビーチはふだんあまり来ないけど
今日は、足跡つけに遠征^^
12040713.jpeg12040714.jpeg
掘り掘りも忘れず^^;
(アサリでも掘ってくれればいいのに^^)
12040716.jpeg12040715.jpeg
とにかくまっさらビーチがお気に入りで
まだまだ走り回ります^^(つづく)
(今日は風が強かったので鯉のぼりは出てませんでした^^;)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/07(土) 22:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Find Your Way Back

♪Michelle Branch
昨夜は、なでしこブラジル戦にも勝利!
キリンカップ優勝おめでとう~^^
12040601.jpeg12040602.jpeg
今日は、とーちゃん今月も土曜出張があるので代休先取り^^;
じーちゃんとふたりで福岡県久山町の茅乃舎(かやのや)へ花見に^^
12040603.jpeg12040604.jpeg
こないだの強風にもめげず、しっかり花びらが残っています。
天気もいいし、黄砂もほとんどないし絶好のお花見日和^^
12040605.jpeg12040606.jpeg
平日ですが離れは貸し切り、ホールも13:00しか予約取れず^^;
葉桜もありましたが、ピンクとグリーンのコントラストがさわやかさん^^
12040607.jpeg12040608.jpeg
この席から見えるところで演奏会なんかあるようです。
いちばんシンプルなランチコースで、まず、柚子酢。
12040609.jpeg12040610.jpeg
前菜(筍とイカの木の芽和え、お寿司、黒豚、鶏ハム、スナップエンドウなど)と
根菜、ジャガイモ、グリーンピースのスープ。
12040611.jpeg12040612.jpeg
野菜の南蛮漬けと
「長野おばあちゃん」の生大豆のおから。
12040613.jpeg12040614.jpeg
メインの十穀焼鍋^^
すきやき風の焼き鍋、うまうまでした^^/
12040615.jpeg12040616.jpeg
十穀米と漬け物とみそ汁(ホントは納豆汁でしたが
とーちゃん苦手なので豆腐にチェンジ ^^;)
デザートは、アスパラブランマンジェ^^ これもうまうま^^/
12040617.jpeg12040618.jpeg
いつも「なんとかかんとか・・:」とかいう説明が
今日は詳しいなぁ・・;(お品書きを持って帰ってきたからね^^;)
12040619.jpeg12040620.jpeg
ボクはおりこうさんに留守番してたので
リンゴとイチゴがたっぷり丼をいただきました^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/06(金) 22:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Old Love

♪Eric Clapton
昨日からの日本全国を襲った強風被害に
遭われた方々、謹んでお見舞い申し上げます。
12040115.jpeg12040116.jpeg
ボクんちもかなり酷い風でした・・;
ほとんど台風でしたね。
写真はこないだの日曜ですが、
海っぴビーチで鯉のぼりが泳いでいます^^
12040117.jpeg12040118.jpeg
陽射しはあったかでポカポカです^^
一番上の吹き流しには、「がんばろうニッポン」って
書かれています。地震や風にも負けないで!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/04(水) 21:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Bridge Over Troubled Water

♪Paul Simon & Art Garfunkel
昨日のビーチ散歩のつづき。
あったかいので、思わずザブン!と・・;
12040110.jpeg12040109.jpeg
てなコトはしません^^;
写真で見ると、もう夏のようです^^;
12040112.jpeg12040111.jpeg
今週のDIESEL文庫は
福井晴敏さんの「小説・震災後」(小学館文庫)
★★★★☆4つ。
12040113.jpeg12040114.jpeg
福井さん、最近は、ガンダムの話ばかり書いていると思ったら
震災から半年後に、もう連載していたなんて!
このテーマをこんなカタチでよくまとめたなと思います。
おじいちゃんと父親と息子と未来のお話です^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/02(月) 21:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Ring Ring

♪Mika
なでしこ1-1アメリカ、惜しくもドロー!
惜しかったね~><;
でももうアメリカにも負けなくなった!
強くなったね~!胸の★は伊達じゃないね^^/
12040101.jpeg12040102.jpeg
とーちゃんは朝から花見サッカー^^
で、お昼は福岡市南区寺塚の郷家で中華そばと地鶏めし^^
12040103.jpeg12040104.jpeg
シャワーを浴びてベッドに倒れこんでいたとーちゃんを
ペロペロ攻撃で起こして散歩に連れて行ったよ^^
ガブにぃの桜はもう満開で葉っぱもチラホラ。
12040105.jpeg12040106.jpeg
福岡タワーの下は風が強かったし、
日陰はちょっと寒かったけど、
ビーチはポカポカ^^/
12040107.jpeg12040108.jpeg
とーちゃんの影のアタマの上でぶるぶる~
で、波打ち際に向かってテケテケ~^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/01(日) 23:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる