DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

All I Have ft LL Cool J

♪Jennifer Lopez
今日はイイ天気かと思いきや
一部地域で雨が降った?変な天気の福岡地方^^;
12052001.jpeg12052002.jpeg
ガブにぃ桜の下でボクが探索しているのは、
小判シアワセのクローバーです^^
12052003.jpeg12052004.jpeg
サクランボ?の実が今年もつきましたが
たぶん今からボトボト落ちてしまいます^^;
photo.jpeg12052010.jpeg
これはNorah Jonesさんが撮った写真
なんでいきなり?・・;かと云うと
「ミッドナイト・イン・パリ」(映画)を
観に行きたい!とかーちゃんが叫んでいるからでした^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/31(木) 21:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Grass Is Greener

♪Marques Houston
昨日までタツにぃが毎日散歩に連れて行ってくれたけど
今日からまた留守番だ・・;
12053001.jpeg12053002.jpeg
とーちゃんは今日夕方ヒルトンシーホークホテルの
SECOMフェア見学に行ってそのまま直帰してきたよ。
12053009.jpeg12053010.jpeg
今日はとーちゃん作ウチメシ^^;
お~!うまそうなハンバーグ!
(↑ボーリングの景品ステーキ蜂の^^;)
でも!オニオンスープはオリジナル^^v
(トースト入れ過ぎ^^?)
12053003.jpeg12053004.jpeg
今週のDIESEL文庫は、福井晴敏さんの「平成関東大震災」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。残念><; こないだ読んだ「震災後」とあまり
変わらない・・;小説にしては細かいデータの羅列が多く
実用書にしては、フィクションの要素も多く、中途半端・・;
久しく長編を書いていない(?)福井さん、次作に期待!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/30(水) 22:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Shakespeare

♪Susan Cagle
TOKYOから一時帰省していたタツにぃがいよいよリターン><;
とゆーことでギリギリまで飲み会をするDIESEL家^^;
とーちゃん、かーちゃん集合。ボクは留守番・・;
12052901.jpeg12052902.jpeg
いろいろお店を当たったけど結局1時間しかないので
福岡市西新の鉄板焼き「あじさわ」さんへ。
BEERの影にうまうま豆腐サラダがっ^^;
12052903.jpeg12052904.jpeg
鉄板メニューの焼きそばはさすがにうまうま^^
マッシュルームのオイル焼きもがっつりアチチ><;
12052905.jpeg12052906.jpeg
この不思議なのは、ネギ焼。
これに似た「あじさわ焼き」もいただきました^^
12052907.jpeg12052908.jpeg
砂ズリのオイル焼きとトマトのオイル焼きも
アチアチですが、うまうま^^/
12052909.jpeg12052910.jpeg
生ビールはとっくに無くなり
フランス白ワイン追加^^;
バーニャカウダもうまうま^^
グラスワイン飲み放題は100分制限1,050円ですが、
今日は60分しかなかったので断念><残念><;
12052911.jpeg12052009.jpeg
この「あじさわ」さんから徒歩5分の地下鉄西新駅で見送り。
駅にはこないだ誕生した「サザエさん通り」の告知ポスターが。
せっかく60分1本勝負で福岡空港に向かったタツにぃでしたが
スターマークは30分フライトが遅れたそうです><;
じゃあもうちょっと落ちついて飲めたね~^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/29(火) 22:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sparkle

♪山下達郎
5月だというのにメチャ暑い今日の福岡^^;
達郎さんのこの曲がピッタリの一日。
12052803_20120528155900.jpeg12052804_20120528155859.jpeg
今日は、とーちゃんお休み(๑′ᴗ‵๑)
かーちゃんもハウステンボス無事終わってお休み(๑′ᴗ‵๑)
タツにぃは明日まで休みをもらってまだいるよ(๑′ᴗ‵๑)
トシにぃは1限目から授業で学校へ( ,,Ծ_Ծ)
ボクは今日も休みだ(๑′ᴗ‵๑)
12052802_20120528155901.jpeg12052801_20120528155902.jpeg
ということで4匹で海辺をドライブしながら
福岡の糸島までランチに行ってきましたよ^^
久しぶりのCURRENTは、月曜だというのに超満員^^;
12052805.jpeg12052806.jpeg
テラス席はボクもOK
12052807.jpeg12052808.jpeg
え~と、ボクはおもちゃとガムと・・;
(↑必死でオーダーする後ろ姿)
12052809.jpeg12052810.jpeg
かーちゃんとタツにぃはハイネケン^^;
とーちゃんは運転手につき水。
ボクは未成年につき水。
12052811.jpeg12052812.jpeg
海はブルーグリーンで、いつもニッポンらしくない風景が観れます^^/
12052813.jpeg12052814.jpeg
きました!きました!ランチのスープ!うまうま^^
12052815.jpeg12052816.jpeg
プレートランチはチキンやキッシュやコロッケやサラダや
12052817.jpeg12052818.jpeg
大盛りサラダにイチゴやオレンジやらいろいろ盛り合わせでボリュームMAX
12052819.jpeg12052820.jpeg
ボクもフォカッチャやフランスパンをいただき^^/
12052821.jpeg12052822.jpeg
ムコウのはタツにぃのパスタランチと追加のマルゲリータ^^;
12052823.jpeg12052825.jpeg
デザートは抹茶とマンゴーのなんとかかんとか^^;
12052824.jpeg12052826.jpeg
「ボクにもデザートをくれ!」と、ぐいぐい足を押している図(๑′ᴗ‵๑)
昨夜のサッカーU-23は結局エジプトに負けて予選リーグ敗退><;
それにひきかえKINGカズは最年長ゴール記録更新^^/
おっちゃん頑張ってるぞ~!若者ガンバレ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/28(月) 22:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Good To Be Here

♪Rooster
今日は朝からとーちゃんは太宰府リーグ第一節へ(サッカー!)
かーちゃんは福岡糸島の二丈町から長崎佐世保のハウステンボスへ(仕事!)
12052802.jpeg12052801.jpeg
今日の福岡は27.5℃のチョーピーカン天気
暑い中、2試合も・・;結果はトップシークレット^^;

このムービーは昨日、ボクんちに遊びに来てくれた
Eにぃちゃんが教えてくれたダンスビデオ^^/
他にもたくさんYouTubeにあるね~^^
12052005.jpeg12052006.jpeg
ということで、昨日も今日もタツにぃとビーチ散歩^^
この通りは、今日から「サザエさん通り」という名前になりました。
長谷川町子美術館(東京世田谷)に正式に認可されました^^v
12052007.jpeg12052008.jpeg
とーちゃんはサッカーの試合終了後じーちゃんちへ、
散歩のあとは、タツにぃもじーちゃんちへ、
某試験後のトシにぃもじーちゃんちへ。
で、4人で鰻を食べて帰ってきましたが・・;
12052803.jpeg12052804.jpeg
ハウステンボスから帰ってきたかーちゃんに
タツにぃがトマトと椎茸のパスタを作ってくれたよ。
ワインはかーちゃんが買っておいた“結構する”ボトル・・;
ラベルのデザインにも品があるね^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/27(日) 23:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Am I Forgiven?

♪Rumer
写真はとーちゃんが週末用に買ってきた
イタリアワイン(ジャケ買いならぬラベル買い^^;)
muscatは辛口で、ファンキーラベルのPINOTは甘口のようです^^
(フライングしておとといmuscat飲みましたがGood!でした^^)
12052501.jpeg12052502.jpeg
昨夜はとーちゃんは会社のボーリング大会、
かーちゃんは女子会、トシにぃはバイト・・;
で突然tazroにぃが帰省したけどすぐ飲みにでかけましたよ^^;
12052503.jpeg12052504.jpeg
とーちゃんは(今回は団体戦)ボーリング大会で3位の
賞品をゲットしたけど大会終了後、飲み会があったので
景品現物は来週までおあずけ・・;
12051205.jpeg12051206.jpeg
とーちゃんの団体飲み会は延々とつづき
最後はカラオケ団体戦で深夜の帰宅・・;
タツにぃは結局帰って来ず・・;
かーちゃんの女子会終了時間はトップシークレット・・;
12051207.jpeg12051208.jpeg
今日は、二日酔いのとーちゃんの復活を待って
ボクは散歩のイメージ中・・;
12051209.jpeg12051210.jpeg
とーちゃんの帰宅時にはすでに女子バレーはなんとキューバを
破っていてあとひとつ^^v(佐野さんいいなぁ^^/)
サッカーU-23はなんとオランダに勝利^^v
(扇原くんいいなぁ^^/)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土) 12:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Make You Feel My Love

♪Adele
今朝起きてイチバンのショッキングNEWSΣ( ̄□ ̄;)
サッカーU-23がフランストゥーロン国際大会で0-2トルコに完敗・・;
フル代表が勝って、安心して寝たのがまずかった><;
次の相手はオランダ?!ひぇ~!
12051211.jpeg12051212.jpeg
写真はちょい前のビーチ散歩のシーンです^^
真昼に砂浜をテケテケ歩けるのももうちょっと?
もうすぐアチチ~><;になりそうだ
12051213.jpeg12051214.jpeg
今週のDIESEL文庫は、飯田健三郎さんの「真夏のオリオン」(小学館文庫)
★★★★★5つ。福井晴敏さんが監修してます^^
終戦間近、日本の潜水艦と米国の駆逐艦の戦い。
やっぱ潜水艦モノは面白いです!
「沈黙の艦隊」ファンには超オススメ^^/
福井さん原作の「亡国のイージス」や「ローレライ」は
映画でガックシでしたが、「真夏の・・」は
映画のために書かれた本のようなので、是非、映画を観てみたい!
で、さらに原作は、池上司さんの「雷撃深度一九・五」という
小説だそうで、今度、探してみよう^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/24(木) 22:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

The Last Resort

♪The Eagles
いよいよサッカー日本代表はブラジルW杯最終予選を
来月に控え、主力選手勢ぞろいでアゼルバイジャン戦^^/
12052053.jpeg12052054.jpeg
やっぱし香川!いいね!!
宮市も初代表デビューよかった!!
12052055.jpeg12052056.jpeg
ボクはホネホネガリガリ^^;
このところ日中はあったかですが朝晩冷えるので風邪に注意みたいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/23(水) 22:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Don't Panic

♪Coldplay
スカスカ(元プープー)わんこに
カジカジ禁止令が出たのでホネホネへチェンジ(๑′ᴗ‵๑)
12052043.jpeg12052044.jpeg
昨日は金環日食、今日はスカイツリー・・;で
TOKYOの人は上を向いて首つかれたでしょう^^;
12052045.jpeg12052046.jpeg
こないだの日曜は欧州CL(チャンピオンズリーグ)で
なんとホームのバイエルンをチェルシーがPKで破って優勝^^/
12052047.jpeg12052048.jpeg
バレー女子もロンドンに向けて連勝中^^/
福岡ソフトバンクホークスも連敗を脱してようやく勝利^^;
ですが、J2へ引っ越したアビスパは12位・・;なんばしよっと~?!
12052049.jpeg12052050.jpeg
今週のDIESEL文庫は、辻村深月さんの「ぼくのメジャースプーン」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。ネットで見るレビューは意外や評判いいみたい^^;
12052051.jpeg12052052.jpeg
ですが・・;不思議な能力を持つ10歳の主人公がそのチカラをどう使うのか?
というところが面白いのに、その小学生の発想は大人そのものでかなり無理アリ・・;
その子が好きな同級生は、市川拓司さんの小説にいつもでてくる
不思議な女の子にそっくりだし・・^^;
辻村さん作品、だいぶ読んできましたが、そろそろもういいかなぁ^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) 22:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

More Than Words

♪Extreme
平安時代(900年?)ぶりだという金環日食
今朝から雨の博多では見事に見えず・・;
今度は500年後?・・;次は晴れてるといいなぁ^^/
12052031.jpeg12052032.jpeg
写真は昨日のバースディプレゼントで遊んでるところ^^
今日のではなく、もらった直後のシーンです^^;
12052033.jpeg12052034.jpeg
最初に食いついたはみがきホネホネはほっぽらかし・・;
床に落ちてますけど・・; え?
12052035.jpeg12052036.jpeg
プープーわんこのかじり方がヤなカンジです・・;
12052037.jpeg12052038.jpeg
お~い・・;かじるならこっちのホネホネだぞ~・・; え?
12052039.jpeg12052040.jpeg
気づくと(プレゼント、ヨシ!から数分後・・;)
この青いポッチはナニ???
12052041.jpeg12052042.jpeg
あれ~~~おかしいなぁ・・;
プープー鳴かなくなったぞ???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 22:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Together

♪Michelle Branch
今日はいきなりガツガツシーンですが・・;
ボクの誕生日ディナーです^^/
12052019.jpeg12052020.jpeg
おかげさまで5歳になりました^^
ソフトバンクホークスの王貞治会長と誕生日同じです^^/
12052021.jpeg12052022.jpeg
やった~^^/ プレゼント!!
12052023.jpeg12052024.jpeg
プープーわんことハミガキホネホネだ~~~!
12052025.jpeg1252026.jpeg
さて・・?どっちがいいかなぁ?
12052027.jpeg12052028.jpeg
やっぱし、食い気・・;迷わずホネホネ^^;
12052029.jpeg12052030.jpeg
・・ガリガリ確認後、プープーわんこへ^^;
このあと・・; 明日へつづく。。。
これからもよろしくおねがいします^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/20(日) 22:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

You Give Me Something

♪James Morrison
こないだ、たろうくんちのKEIKOPYさんからいいね!と云われた
james morrison です。

イチバン好きなこの曲の
たくさんあるPVの中でこれがお気に入りです^^/
12051902.jpeg12051904.jpeg
先週に続いて今週のお昼も西新のラーメン^^;
今日は「しばらく」のメンマラーメン(かーちゃんはもやしラーメン)
食後に向かいのハニー珈琲でサービスのアイスラテ^^v
12051905.jpeg12051906.jpeg
〆にはやはり西新の蜂楽饅頭くろあん!
BOBくんちのよよさんへ^^/
ボクも皮だけもらったよ!イヒヒ^^
12051907.jpeg12051920.jpeg
今日、ボクんちのクルマBくんは車検に出されたので
代車に乗ってじーちゃんちへ出発です^^/
12051908.jpeg12051911.jpeg
ボクんちのにはカーナビが付いてないので
興味津々^^;ドキドキ・・;
「コイツなんかしゃべってるし・・;」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/19(土) 22:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Heavy Cloud No Rain

♪Sting
今日は東北新幹線や山陽新幹線が
一時STOPしてましたが、とーちゃんは無事帰還^^
12051801.jpeg12051802.jpeg
ときどきタワー前で見かけるOPEN TOP BUS
バスの中から見ても結構高い!(バス車内から撮影^^)
12051803.jpeg12051804.jpeg
タワーでバス降りると、雲がなんか変なカンジ・・;
また東北では地震があってたけど大丈夫かなぁ・・;
12051805.jpeg12051806.jpeg
とーちゃんのお土産は前回に続いて
治一郎の(期間限定)抹茶バウムクーヘン^^
12051807.jpeg12051808.jpeg
・・;
・・;・・;
12051809.jpeg12051810.jpeg
「おみやげは ハグでいいのよ おとーちゃん」
ですが・・;
12051811.jpeg12051812.jpeg
ボクの熱視線に負けて、かーちゃんが少しくれたよ^^
写真ではわかりにくいシッポぶんぶんの動き・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/18(金) 22:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

She Will Be Loved

♪Maroon 5
とーちゃんは今朝から静岡へ移動。
取引先のご案内で超がつく美味しい
お寿司屋さんへ行ってきました。
12051201.jpeg12051202.jpeg
静岡へ毎月くるようになって5年目ですが、
丸子(まりこ)とろろメシの丁子屋さん。
三島のうなぎ桜家さん。
と、今日の清水のお寿司、魚伊さん。
12051203.jpeg12051204.jpeg
死ぬ前にもう一度食べたいリスト入りです^^
ところで静岡では明日からホビーショーが開催されるため
ビジネスホテルはどこも満室のため、いつもと違うところでウロウロ。
で・・;夜は七福さん行けず^^
去年BOBくんとこのトトさんとよよさんに教えてもらった
乃だやさんも満員だったので、向かいの「らふ」さんへ
行ってきました。
写真はありませんが、またお通しが3品も・・;
静岡、最近のブーム^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/17(木) 22:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

You Make It Real

♪James Morrison
今日もとーちゃんは浜松ですが
今朝のTV、ZIPで関根麻里が
MIB3のウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズに
インタビューしてましたが、この2人メッチャ面白かったです^^
映画、観にいこう^^/
12051101.jpeg12051102.jpeg
今日は浜松もいい天気であったかでしたが
福岡は暑かったみたいですよ^^;
12051103.jpeg12051104.jpeg
今夜は飲み会なしで本屋さんウロウロでビックリ情報!
乙一さんと中田永一さんって同じ人だった!
しかも(読んだことないけど)山白朝子さんって名前でも書いてる。
さらに福岡出身?!
12051105.jpeg12051106.jpeg
あとTwitterで知った情報は
安藤忠雄さんは双子だった?!って・・別にいいじゃん^^;
ボクはフランスパンさえもらえればいいよ~ん^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/16(水) 21:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Love Struck

♪George Howard
今日もとーちゃんは浜松なので
博多の天気はよくわかりませんが
午後には雨やんだ?
12050506.jpeg12050507.jpeg
浜松は一日中ず~っと雨でしたが
飲み会終わる頃には止んでました^^
12050508.jpeg12050509.jpeg
ボクは(元プープー)スカスカ牛さんを
大事に抱えてますが、気持ちは他のところに
飛んでます。散歩か?オヤツか?
どっちでもいいけどホットマットが
めくれまくってますけど^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/15(火) 21:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Valotte

♪Julian Lennon
今日から、とーちゃん浜松へ出張。
予報は雨だけど今日のところは傘いらず。
12050501.jpeg12050502.jpeg
今夜は飲み会なく
おとなしくBEER飲みながら(←飲んどるし)TV鑑賞。
12050503.jpeg12050504.jpeg
宮部みゆきさんの「スナーク狩り」
今、田中麗奈さんが結婚式場にライフル持ち込んでるよ・・;
ナニコレ???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 21:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yesterday

♪Adam Levine and Tony Lucca
今日はFacebookで見つけた(ソースはYouTubeですが)
クールな動画を^^/

アダムはBeatlesよく歌うね
やっぱ好きなんやね^^
12051301.jpeg12051302.jpeg
今日はとーちゃん朝から福岡市西南の杜グラウンドでサッカー紅白戦。
ここは芝がキレイなのでなかなか抽選で当たらないので久しぶり^^/
12051305.jpeg12051307.jpeg
白組とーちゃんは本日1ゴール1アシストでチームは4-1で勝利
みなさんのおかげで総合MVPをいただきました^^v
(写真のワインはかーちゃんへの母の日プレゼント^^)
母の日と云えば今日のGoogleトップページの母の日バージョンは
可愛いですね~^^
12051303.jpeg12051304.jpeg
お昼ご飯は久しぶりに福岡市西新の一蘭でとんこつラーメン。
ここは麺の固さは当然ですが、
タレとか辛みとかネギとかチャーシューとかチョイスしないとダメなので
面倒くさがりやの方にはオススメしません^^;(高いし)
12050605.jpeg12050606.jpeg
この3日間は、福岡ドームでEXILEのコンサートなので
コスプレみたいなコがたくさん近所をウロウロしてます^^;
12050607.jpeg12050608.jpeg
またまた明日から、とーちゃんは浜松、静岡へ出張で
夕方から荷造りを始めたので、ボクもジャマお手伝い
ガンバリました^^わん。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/13(日) 23:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tapestry

♪Carole King
この2~3日は朝晩ひんやりしているので
体調を崩さないようにしよう。
12050411.jpeg12050412.jpeg
昨日ツイてるなぁと思ったコト。
その1.朝の通勤バスで会社から遠い方向に150m先月移動したバス亭で
   運転手さんうっかり移設前のバス停まで停まらず会社近くてラッキー^^
その2.夕方の床屋の予約と来週末車検前に交換する車のタイヤの注文と
   自動車保険継続の確認電話が全部で5分以内ですんなり済んでOK。
その3.床屋が終わってバス停に向かったらちょうどタワー行きが来て
   歩くスピード変わらずそのままバス乗車^^
   (↑コレ、結構キモチよかった^^/)
12050413.jpeg12050414.jpeg
全部、他の人にはどうでもいいことでした^^;
さて今日もいい天気なので、これから
衣替えのクリーニングてんこもりを取りに行ってから
散歩に出かけよう。わんわん!(賛成!)^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 10:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Won't Be Lost

♪Natalie Imbruglia
今日もとーちゃん料理が続くと思ったけど
なんとかその危機は回避できたようです^^;
12050407.jpeg12050408.jpeg
最近気になったニュース
その1.ウィーンで日本人女性が猫カフェ開業で、チョー盛況^^;
その2.迷子のインコが自分で住所をしゃべって無事帰宅^^v
その3.竜巻で犬小屋ごと飛ばされて行方不明になってたワン太郎が2日ぶりに帰宅^^/
12050409.jpeg12050410.jpeg
今週のDIESEL文庫は、樋口有介さんの「彼女はたぶん魔法を使う」(創元推理文庫)
★★★★☆4つ。これもTSUTAYAの105円本。
ジャケ買いならぬ、タイトル買いした本ですが、メチャ得した気分^^/
元刑事で私立探偵「柚木草平」のハードボイルド^^?シリーズ第一弾。
これは絶対第二弾を探さねば!!
樋口さんの作品はこないだ読んだ「ピース」以来ですが
事件が終わったかな?と思ってから、実は・・;
別の真相が???みたいなお話です^^;
そして事件は全て終わってからのラストシーン、
ここが一番ハラハラドキドキ^^;
で、ページをめくると・・;あとがき・・;
こういう終わり方・・結構好きです^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/10(木) 21:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Summer,Highland Falls

♪Billy Joel
今日のGoogleはツタンカーメン王のお墓を発見した
ハワードカーターさんの誕生日バージョンですが・・;
12050903.jpeg
やっぱりDIESEL家ではビリージョエルの誕生日♬
おめでとう~!!63歳だ~!
12050901.jpeg12050902.jpeg
今日もかーちゃんはハウステンボスのシゴトで遅くなり
無謀にも2夜連続とーちゃん作の晩メシ・・;
胡麻豆腐は切っただけ・・;
赤ほうれん草はちぎってあった・・;
今日のトマトはスライス^^/
フレンチフライは焦げ焦げでかりんとう風^^;
メインは生姜焼き^^v
見た目は悪いけど、ご飯がガッツリイケます^^/
12043003.jpeg12043004.jpeg
ボクはレタスごはんとデザートトマトをいただいて
お猿さんと遊びました^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/09(水) 22:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A Thousand Miles

♪Vanessa Carlton
日曜日、散歩から帰ると
TOKYOのタツ(tazro)にぃから宅急便が^^/
12050623.jpeg12050624.jpeg
ちょい遅れのトシにぃの誕生日と、ちょい早いボクの誕生日と
やや早いとーちゃんの誕生日と、母の日のプレゼント?が届いたよ^^
あんがと~~~^^/
12050625.jpeg12050628.jpeg
ボクのプレゼントはプープーお猿さん^^/
微妙なふわふわくにゃくにゃ感触がキモイ^^;
(Tシャツはトシにぃの^^)
12050629.jpeg12050630.jpeg
うれしくてうれしくて・・;たまりません^^;
「よし!」のお許しと同時にかぶりつき!!
12050701.jpeg12050702.jpeg
ク~ンク~ン云いながら遊んでます^^
こんなに気に入ったオモチャは初めてかも^^;
12050703.jpeg12050704.jpeg
この日は夜遅くまでク~ンク~ン云いながら遊んでいたので
かーちゃんに没収されてしまいました^^;
12050801.jpeg12050802.jpeg
ところで今夜もかーちゃん仕事で遅くなり
とーちゃんが晩メシ作りました。
鶏のなんとかかんとかはメッチャ辛くてご飯がイケました^^;
ベーコンともやしと赤ほうれん草のなんとかかんとかと
ちぎりレタスとブツ切りトマトサラダ^^
全ての味は、ワインでごまかせばウマいウマい^^/
12050803.jpeg12050804.jpeg
デザートは珈琲と(浜松の)あげ潮^^/
ということで、今日のDIESEL's diary は盛りだくさんでした。
いつも遊びに来ていただくみなさんのおかげで、
今日の日記は、1,000回目になりました^^/
(カテゴリーに分けてないので、カウンターの上の
 未分類が昨日999になっていたので、これで1,000コ目だと思います^^;)
ミレニアムの記念にプープーお猿さんとボクの動画がオマケです。

1,001回目からも、よろしくお願いします^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/08(火) 22:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Walk Away While You Can

♪Tiffany
写真は昨日の地ビール祭りシーンです^^
このチビっこいのもトイプーです^^;
男の子らしいですけど、ボクの半分もありません・・;
12050615.jpeg12050616.jpeg
ゴールデンウィークも昨日で終わりシゴトシゴト!
午前中、なんか天気悪いなぁと思っていたら
福岡の西区、早良区(←ボクんち!)で光化学スモッグ警報がっ!
昨日の竜巻といい、気候が異常です・・;
12050617.jpeg12050618.jpeg
話は変わって、はたと気づいたら
あとひとつでキリ番だということに気づきました^^;
明日、何か書けたらちょうどです^^;
12050619.jpeg12050620.jpeg
ボクは辛いチョリソーがもらえず
枝豆をいただきました^^/ これもちょっと塩っぱかったけど・・;
12050621.jpeg12050622.jpeg
いつもは見て通り過ぎるアイスクリン屋さんですが
暑くてビール飲んで酔っぱらっていたので
昨日は初めていただきました^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) 21:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Til' I Get Over You

♪Michelle Branch
さんが撮られた昨日のスーパームーンです^^
562637_10150836617459932_5519864931_9314871_1059719911_n.jpeg
今日はゴールデンウィーク最終日^^;
ピーカン天気でとーちゃんはサッカーへ。
12050602.jpeg12050601.jpeg
せっかく消費したカロリーは昼飯のハンバーガーでチャラか^^?
福岡市平尾のDINERさん、ボリュームありすぎ^^;
12050603.jpeg12050604.jpeg
もう一度カロリー燃焼のため
ボクと一緒にビーチダッシュへ^^/
(ダッシュの前にストレッチ!)
12050609.jpeg12050610.jpeg
・・でしたが、福岡タワーの下では、地ビール祭りの最終日^^;
かーちゃんもやってきてGWの打ち上げ^^/
12050611.jpeg12050612.jpeg
今日は最終日で17:00までなので売り切れBEERが続出^^;
でしたが、ソーセージは半額^^v
12050613.jpeg12050614.jpeg
ソーセージはチョリソーでチョイ辛だったのでもらえず・・;
でも枝豆もらったり、ワンコとクンクンしたり
夜には思いがけずのプレゼントが届いたり・・
(続きの写真はまた明日^^/)
楽しい連休でした。
明日からまたシゴトがんばれ~~~^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) 23:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wonderful World

♪James Morrison
今日はこどもの日でピーカン天気^^v
12050510.jpeg12050511.jpeg
とーちゃんとかーちゃんと一緒に
久留米の植木まつりへ行ってきました^^
12050512.jpeg12050513.jpeg
こんなにちっちゃな木なのに
さくらんぼの実がたくさんついてますよ^^見えん?
12050516.jpeg12050517.jpeg
ココのとなりにある久留米の道の駅で
ソフトクリーム(のコーン)を少しもらいましたけど
気温は29℃まであがってヒィ~ヒィ~でした・・;
12050518.jpeg12050519.jpeg
紅葉もたくさん、バラもたくさん
・・このあと、じーちゃんちで一緒に晩ご飯を食べてきました^^/
12050520.jpeg12050521.jpeg
ひやぁ~!いきなりストロボがっ?!
今夜はスーパームーン?
只今、TVで有川浩さん原作の「阪急電車」鑑賞中^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 21:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Young Blood

♪Rickie Lee Jones
昨日は結局雨がしょぼしょぼ降り続け・・;
前の日にレンタルした「インサイド・マン」をリピート上映・・;
何を意味するのか???のところがまだあるものの★1つ追加^^;
12050401.jpeg12050402.jpeg
とーちゃんとかーちゃんはS家とY家との食事会へ。
福岡南区大池のCASHE★CASHE(カシュカシュ)
まずは、ベーコンのなんとかかんとか^^/
12050403.jpeg12050404.jpeg
カルパッチョ(サラダ)とメインのお肉^^/ 野菜がたっぷり!
フランスパンもおかわり自由で結構ボリュームあります^^
おいしかったです^^v
12050405.jpeg12050406.jpeg
デザートはココナッツと苺のなんとかかんとか^^;
珈琲はビターでうまうま^^/
写ってませんが、ワインが3本^^;
12043001.jpeg12043002.jpeg
バイトが休みだったトシにぃも夜からトモダチと
スーパー銭湯へ行ったので、おりこうさんに留守番したよ。
帰ってきたよっぱらいとーちゃんにHUGして
ぐしゃぐしゃにされましたとさ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/04(金) 13:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Heaven

♪Emeli Sandé
今日からゴールデンウィーク後半戦キックオフ^^/
晴れるとか云ってたけど、雨だ~(小雨だけど・・;)
なので、写真は日曜散歩での出来事。
12042824.jpeg12042823.jpeg
珍しく博物館の池に鴨ちゃんズがっ?!
どっから飛んできた?
12042825.jpeg12042826.jpeg
お?スイスイ泳いでいたと思ったら
陸に上がってきたよ^^;
12042827.jpeg12042828.jpeg
ふたり2羽そろって仲良しやね~^^
ん?芝の上にあがってきたよ^^;
12042829.jpeg12042830.jpeg
なんか美味しいものがあるのか?
ん?そっちはアレだよ!
12042831.jpeg12042832.jpeg
もしも~し!!
そこはボクの○イレだ~~~><;

昨夜は帰り道にまた映画に行こうと思いましたが
見たい作品の時間が合わず、ホームシアターに。
iTunes ビデオで「インサイド・マン」をレンタル^^
★★☆☆☆2つ。^^;
キャストは、デンゼル・ワシントンやジョディ・フォスター
クライヴ・オーウェンとか揃ってたんですけどね~
銀行強盗のお話で、どうやって逃走する?とか、狙いは?とか
ストーリーは凝ってるので、レビューを見ると評判いいんですが
とにかくテンポが遅くて、途中なんども寝てしまいそうに^^;
「お猿の惑星」にしとけばよかった^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 10:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Raindrops Keep Falling On My Head

♪Burt Bacharach
今日は予報通り、午後(夕方)から雨になりましたが
9連休中の方々には、ウキウキ気分の方もおられるかと・・;
雨でも楽しくなる曲を^^/
12050101.jpeg12050102.jpeg
今夜はかーちゃんの帰りが遅れたので
とーちゃんが急きょカレー制作^^;
やっぱ写真はナナメ45度がうまそうに見えるな^^v
今回の材料は、牛肉カルビとにんにくと生姜を使ったので
やや甘いけど、辛くてポカポカ、汗が出る味でした^^/
12042819.jpeg12042820.jpeg
GWのハーフタイムは明日まで・・;
明日も雨のようですが、3日からは晴れてほしいなぁ・・;
(博多)どんたくのときはいつも雨ですね^^;
12042821.jpeg12042822.jpeg
今週のDIESEL文庫は、佐藤多佳子さんの「スローモーション」(ピュアフル文庫)
★★★☆☆3つ。よく知らない出版社なので本屋さんには並んでないです。
これはTSUTAYAの古本コーナーでゲットしました^^/
佐藤多佳子さんの初期作品みたいで、佐藤さんらしい辛く哀しい
ストーリーですが、ラストには未来が見えるいいお話でした^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/01(火) 22:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる