DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

You Are Not Alone

♪Michael Jackson
今日は午前中が曇りで、午後から雨の予報だったので
お昼前にあわてて散歩に行ったよ。
12062425.jpeg12062426.jpeg
空は確かに曇り空でしたが、クマゼミはワシャワシャ鳴いとるし
紫外線はじりじり照るし、ヒ〜ハ〜状態でした><;
12062427.jpeg12062428.jpeg
(撮り溜めした写真をアップしていたので
 明日までこのソファのスフィンクス状態でお届け^^;)
12062429.jpeg12062430.jpeg
散歩の写真は来週アップしますが、あ〜思い出しただけで、暑い暑い><;
とーちゃんは夕方町内夏祭りの打ち合わせから帰ってきてまたiTunesビデオ^^
12062901.jpeg12062902.jpeg
「MY NAME IS KHAN」(マイ・ネーム・イズ・ハーン)
★★★★★5つ。めちゃ感動です!!! ティッシュ必須(T_T)
162分ありますが全然長くないです。
12062903.jpeg12062904.jpeg
ホントは LeonAngelaさんに教えてもらった
「プルミエール」を観ようと思って探したんですが
iTunesにはありませんでした、残念・・;
で、いろいろタイトルを見ていたら
ずいぶん前に、日経新聞金曜夕刊のシネマ評で
絶賛されていたのを思い出して観てみました。
「世の中には良い人と悪い人しかいない」
お母さんの教えは人種や宗教を超えた崇高なものでした。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/30(土) 23:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Believe

♪Justin Bieber
EURO2012 予想はハズレたけど
期待に応えてスペイン決勝へ進みました^^v
で、今朝も予想を裏切りドイツは負けてしまいました><;
ドイツvsポルトガルは実現したけど3位決定戦になったね^^;
12062419.jpeg12062420.jpeg
昨夜は、とーちゃん久々の異業種交流会で
博多の「せいもん払い」でじーさん諸先輩方と飲み会^^;
久しぶりにココのお刺身は美味しかったです^^/
トロなんかはホントに噛まずに溶けていくようでした。
12062421.jpeg12062422.jpeg
今日はとーちゃんお休みをもらっていましたが
眼科の定期健診や左手のリハビリやなんかでバタバタ^^;
お昼に春月庵で3玉蕎麦を食べたとき
ギプスの先にも蕎麦つゆをつけてしまいました><;
12062423.jpeg12062424.jpeg
でもそのあと幸い、めでたくギプス解除!
A医師「そろそろはずさんと指曲がらんことなるけんね」
とー「はい(^^)」
A医師「まだフットサルしよらんやろ〜ね〜?」
とー「はい(こないだは雨でしたから)」

今朝は二日酔いでフラフラしてるとこに
外ではもうクマゼミがワシャワシャワシャワシャ
元気に鳴き出しました••;
ニイニイゼミもまだなのに早くね?><;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/29(金) 22:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Wherever You Are (feat. Charice)

♪Unique
いよいよEURO2012準決勝〜!
さぁ!スペインvsポルトガル〜と思ったら
12062413.jpeg12062414.jpeg
TBS(系)では中継ナシ・・;え〜〜〜〜〜っ?
なんで〜?明日(明後日?)夜のドイツvsイタリアはあるのに?
12062415.jpeg12062416.jpeg
決勝の放送は当然と思っていたら、日曜深夜の月曜早朝!!!!!
どーする〜??やっぱ早寝早起きか?
12062417.jpeg12062418.jpeg
ボクはハミガキガムをもらって
歯をキレイにしてますよ^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/27(水) 21:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

One More Night

♪Maroon 5
梅雨はキライだ・・;
だからスカスカワンコの耳もかじった訳ではないが・・;
12062407.jpeg12062408.jpeg
雨もうっとおしいけど
ボクの前髪もうっとしいな・・;
12062409.jpeg12062410.jpeg
今週のDISEL文庫は高野和明さんの「13階段」(講談社文庫)
★★★★☆4つ。ご想像の通り死刑台のお話。
辻褄が合うの?というくらいドンデン返しがありますが
物語は淡々と進みます。
全く知りませんでしたが、映画化もされているそうですが
「(映画は)面白くない」とあとがきで
宮部みゆきさんが書いてました^^;
12062411.jpeg12062412.jpeg
今日の気になるニュースは???(←コレ、シリーズ化^^?)
「ドイツの環境団体が東京電力を表彰!!」(毎日jpより抜粋)
 世界で最も環境破壊を行った企業に毎年「ブラックプラネット賞」
 を贈っているドイツの環境団体「エテコン」が
 福島第1原発事故を理由に東京電力に昨年の賞を贈ると発表した。
 27日の株主総会で、黒く汚れた地球儀をトロフィーとして手渡す考え。
 アクセル・ケーラー・シュヌラ会長は会見で「東電は利益優先のため、
 原発に欠陥があるのを知りながら対策をしてこなかった。
 人災を起こした経営者、大株主、原子力ムラの人々みなに贈りたい」と選考理由を説明。
 会長らメンバー4人は東電株の保有者だが、東電側は「株主名簿に載っていない」と
 総会出席を拒んでいるという。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/26(火) 21:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Lost In The Echo

♪Linkin Park
昨日は一日中じゃばじゃば雨降りだったので
ビーチ散歩行けず><;
今週はウチでのまったりシーンシリーズです^^;
12062401.jpeg12062402.jpeg
昨日はタイクツなので、YouTube でレンタルビデオ鑑賞^^/
「ドラゴン・タトゥーの女」★★★★☆4つ。
結構グロくて、エロいです><; R-15だし・・;
でも面白かったっす^^; オープニングがカッチョ良かった!
これって3部作?つづきアリですか?
12062403.jpeg12062404.jpeg
それでもって夜は日曜洋画劇場で
「ダーク・ナイト」★★★☆☆3つ。
ちょっと居眠りしてる間に地方検事が
悪者になっていた・・;エンディングで
「ダーク・ナイト」って、Dark Knight なんだってわかった><;
ず~~~っと、Dark Night だとばかり思っていた・・;
レオンで悪者刑事役だった警部補さん
ラストで教えてくれてアリガトウ^^;
12062405.jpeg12062406.jpeg
昨夜(今朝^^?)のEURO2012 はシゴトにそなえて
観戦をガマンしましたが、延長の末PKだったようで・・;
さていよいよ、ドイツvsイタリア、スペインvsポルトガルです^^/
とーちゃん予想は、ドイツvsポルトガルの決勝でドイツかな?
心情的にはスペインに優勝してほしいけど・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/25(月) 22:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Morningside

♪Sara Bareilles
もうすぐ土曜の深夜(日曜の未明?)2:30。
EURO2012 フランスvsスペイン Kick Offまであと1時間^^;
12061723.jpeg12061724.jpeg
今日(昨日?)とーちゃんは左手リハブで病院へ。
A医師「あ~だいぶ腫れはひいてきたね~」
とー「はい^^;」
A医師「こないだ、足ねん挫したとか云いよったけど
   まさかこの手(のギプス状態)で、フットサルとかしよっちゃなかろうね?」
とー「はい、フットサルはしてません!」
A医師「うん、そんならよかけどね、もうちょっとギプスしとこう」
とー「・・;」
12062301.jpeg12062302.jpeg
ということで(どーゆーこと^^?)
こないだ久しぶりに(浜松で)ツバメのみなさんを見ました^^/
で神戸六甲アイランドでは、山猫さんを見ました^^/
12061725.jpeg12061726.jpeg
そうそう!昨日(あ・もうおととい)は、
TOKYOのtazroにぃの誕生日でした^^/
「タツにぃ誕生日おめでとう(でした!)」by DIESEL
12062304.jpeg12062303.jpeg
とーちゃんの出張土産は
定番化しつつある浜松の「あげ潮」と
京都は行ってないけど新大阪駅で買った「おたべ」
今回は「夏おたべ」でもなく「わらびもちおたべ」でもなく
オーソドックスにつぶあんと抹茶。
12061727.jpeg12061728.jpeg
今日(土曜のこと)は、一日中、くもりでどんよりでした・・;
散歩はじーちゃんちの近所をぐるぐるまわってきましたよ^^
今日(昨日^^;)の気になったニュースは
「首相官邸前に45,000人が大飯原発再稼働抗議が集結!」
ところが、TVや新聞では全く報道されず・・;
ネットのニュースでも見なかったね・・;
やっぱり報道規制というか
株主(東電)のマスコミへのプレッシャー?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/24(日) 02:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

After the Fall

♪Norah Jones
とーちゃんは今日、神戸に寄ってきたので
遅くなりましたが、無事に帰ってきました
HUG! HUG! ^^/
12061729.jpeg12061730.jpeg
海っぴビーチのMAMMAMIAのマルゲリータ^^/
たくさんの方(約2~3名様)がお待ちかねなので(笑)
12061731.jpeg12061732.jpeg
ど~~~ぞ~~~!!!^^/
熱いウチにどうぞ~~~うまうまですよ!
12061734.jpeg12061733.jpeg
この日は曇ってきたので夕陽は見えませんでしたが
カメラはちょっとした角度で色が変わりますね~^^;
12061735.jpeg12061736.jpeg
ゴチでした~^^ といい気分で帰る途中
タワーを見上げています(笑)
酔っぱらってひっくり返らないように注意しましょう^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/22(金) 23:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Way I Loved You

♪Taylor Swift
とーちゃんは今日は静岡へ移動
お昼頃、静岡は雨がしとしと降ってましたが
12061717.jpeg12061718.jpeg
留守番中のボクらの福岡は
一日中、雨・・;(?だとTVニュースで言ってました)
12061719.jpeg12061720.jpeg
昨日の夜中というか今日の早朝というか
起きては観戦、またバタンzzz
ということで、なでしこvsスウェーデン戦は無事勝ちました^^
12061721.jpeg12061722.jpeg
今日のえぇ~?!その他のニュース
1.アメリカで犬用アイスクリーム発売
2.武蔵野市で昨夜の台風で倒れた木からリス30匹脱走
3.アメリカの洪水で動物園のシロクマも脱走
ボクはメインのマルゲリータがくるまで待つぞ~^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/21(木) 21:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Empire State Of Mind (Part II) Broken Down

♪Alicia Keys
何年ぶりかの6月上陸台風><;
こういう記録は更新しなくていいよ。
ボクは日記を更新^^/
12061711.jpeg12061712.jpeg
とーちゃんが泊まった浜松ホテルは
照明がチカチカしただけでしたが、このあたり
昨夜からいまだに停電してるところがあるようです><;
12061713.jpeg12061714.jpeg
海っぴビーチのMAMMAMIAのいいとこは
マルゲリータとなかなか出てこないペースの料理^^;
海風とのんびりしてましょう^^/
12061715.jpeg12061716.jpeg
で、オーダーしたのがテーブルオンしたら
いただきま~す^^♬
ボクは?ボクは?ボクのは~?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/20(水) 21:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Till It Happens To You

♪Corinne Bailey Rae
とーちゃんは昼過ぎから新幹線で
浜松へ向けて出張に行ったよ。
朝も昼も傘要らずでよかったよかった^^
12061703.jpeg12061704.jpeg
今週の写真はおととい日曜日のサンセットビーチ散歩シリーズです^^
ひさしぶりに貸し切りになってなかったMAMMAMIAのテラス席。
12061705.jpeg12061706.jpeg
夕方から曇ってきたので夕陽は見えませんでしたが
生ビールがうまうま^^/
12061707.jpeg12061708.jpeg
おつまみはイベリコ豚の包み揚げと生ハムサラダ^^/
結構、ボリュームありましたよ。
ボクも生ハムちょびっといただきました^^/
12061709.jpeg12061710.jpeg
ところで、とーちゃんは夕方、新幹線が運休になる前に浜松に着きましたが、
ちょうど和歌山に台風上陸した頃で、大暴風雨の真っ只中><;
でも、傘の骨が2本折れたのと、ベージュのスーツが焦茶色になったくらいで
ホテルに到着。只今、エアコン全開で荷物を乾かしています。
外は風が凄い音で、ときどき照明がチカチカ点滅してます><;
NHKニュースによると、ちょうど今、台風の中心にいるようです。
ひやぁ~~~><;
テレビで「危険ですから外出はしないでください」って云ってますが
飲みに誘われても、行きませんよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 21:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Close to you

♪The Carpenters
あ~あ、なでしこジャパン、アメリカにボコにされてしまった><;
今日はとにかく澤さん、川澄さん、宮間さんみんな調子悪かったね><;
気分を変えてスマスマの香川さんでも見ますか?
12061605.jpeg12061606.jpeg
昨日はつかの間の晴天で夕方には散歩に行けましたが
今日は朝から台風4号?雨とカミナリがゴロゴロでしたよ。
12061607.jpeg12061608.jpeg
とーちゃんは明日午後の新幹線で出張なのに
運転休止になりそうやね><;
12061701.jpeg12061702.jpeg
今週の写真は昨日の散歩シリーズです^^;
で、今週のDIESEL文庫は黒川博行さんの
「螻蛄(けら)」ー疫病神シリーズー(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。イケイケの経済やくざさんが
700ページ以上あちこちでなんやらかんやら・・;
これは(いただきもので)シリーズ4作目らしいですけど、
初めて読んでも大丈夫でした。
続きもいただければ読んでもいいです(笑)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/18(月) 22:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Telephone Line

♪Electric Light Orchestra
インターネットラジオで懐かしい曲が流れていたので
みなさんにもおすそわけ^^;(若い方はスルーしてください^^/)

これはたぶん70年代のLive映像ですね^^;
今だとアフロっていうけど、当時は
カーリーヘア(って云ってました^^)が流行ってましたよ^^
12061601.jpeg12061602.jpeg
今回のとーちゃん東京出張土産は恒例の
千疋屋「ダブルオレンジ杏仁」^^
(ダブルってどういう意味だろう・・;?)
12061603.jpeg12061604.jpeg
昨日は雨でタイクツでしたが、今日は朝からいい天気。
とーちゃんはギプスしたままサッカーへ。
夕方から、かーちゃんも一緒にビーチへ散歩に行きました^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/17(日) 21:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Purple Rain

♪Prince And The Revolution
やっと梅雨らしくなったといえばそうだけど
やっぱり雨はうっとおしい><;
なんといっても散歩に行けないし
12061035.jpeg12061036.jpeg
お昼にはカミナリまでゴロゴロ鳴りだした><;
ボクは髪がボサボサで(写真は先週のなので)
今は前髪が目にかかってきたのでアイコンタクトがとりにくい^^;
12061037.jpeg12061038.jpeg
昨日のニュースでAKBのなんとかさんが
男子との合コンがバレて、博多(HKT48)へ転勤ですって?!
他のAKBのみんなも合コンして、博多へいらっしゃ~い^^/
12061039.jpeg12061040.jpeg
今週のDIESEL文庫は、男子作家のアンソロジー。
伊坂幸太郎さん、越谷オサムさん、浅井リョウさん、石田衣良さん、
橋本紡さん、荻原浩さん、白石一文さんの
「最後の恋 MEN'S」(新潮文庫)★★★☆☆3つ。
副題に「つまり、自分史上最高の恋」というタイトル付。
なんか、え~~~?・・;^^; ってのもあります。
特に石田さん・・;それ恋じゃなくて、変だし・・;
(コレ、女子版もありますが、まだ読んでません^^;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/16(土) 22:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Good Times

♪David Boyles
夕方、とーちゃんTOKYOから帰宅^^/
雨が小降りになっててよかったね~^^;
12061501.jpeg12061503.jpeg
写真は昨夜、とーちゃんとタツにぃの晩メシ
東京根津の蕎麦屋さん「よし房 凛」
12061504.jpeg12061505.jpeg
そばがきと天ぷらとせいろ、うまうまでした~^^
天ぷらは珍しい野菜のネタもあっておいしかったです^^/
12061032.jpeg12061030.jpeg
ボクの写真はこないだの日曜ビーチ散歩
キレイな夕陽でした^^
12061031.jpeg12061029.jpeg
ボクがいるココの高さは砂浜から50cmくらいですが、
高所恐怖症なので腰が引けてます><;
12061033.jpeg12061034.jpeg
とーちゃんは午前中、渋谷で仕事でしたが
終わってから渋谷ヒカリエを偵察に行ってきました。
(ちょっと恥ずかしいので写真は撮れず^^;)
お昼過ぎに行ったので何か食べようとブラブラしましたが
どのお店も最低10人くらい行列が・・;
で、並んでない店「博多ラーメンうま馬」へ^^;
このお店だけ空いていた訳が一口食べてわかりました(汗)
渋谷のみなさ~ん、コレが博多ラーメンだと思わないでね~^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/15(金) 22:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Where Ya Wanna Go

♪Black Eyed Peas
昨日というか、今朝あのあと
なんとまたオランダが負けてるじゃないすか?!
12061023.jpeg12061024.jpeg
相手がドイツだからね~><;すごいグループやね・・;
今夜はイタリアvsクロアチア!
12061025.jpeg12061026.jpeg
写真はだいぶ陽が沈んできたところ^^
梅雨らしからぬイイ天気^^
12061027.jpeg12061028.jpeg
とーちゃんは久しぶりにピーカン天気のTOKYOへ出張。
天気はイイけど風が冷たくて肌寒い><;
ジャケット持ってきてよかった^^;
でも福岡は30℃超え><;?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 21:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Good Luck

♪Marques Houston
寝不足の日々が続いています><;
お↓この写真、ちゃんと左右の波がつながってますね^^;
12061017.jpeg12061018.jpeg
とーちゃんは明日から東京へ出張ですが
変な時間にソファで寝てしまい・・;
12061019.jpeg12061020.jpeg
目が覚めると、Good Timing でユーロ2012がっ!^^;
ポルトガルvsデンマーク!
12061021.jpeg12061022.jpeg
点の取り合いになりましたが、結局3-2
最後のゴールはバレラが左足で空振りして、もう一回右足でズドン!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 03:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Alright

♪Jamiroquai
おとといのスペインvsイタリアは1-1
きのうのフランスvsイングランドも1-1
12061011.jpeg12061012.jpeg
で今日のニッポンvsオーストラリアまで1-1
このところ1-1(わんわん)が流行ってるな><;
12061013.jpeg12061014.jpeg
それにしても今夜の代表戦は
××レフェリーだったな~><;
12061015.jpeg12061016.jpeg
アウエーにもかかわらずホームの選手を退場にして
ビビったレフェリーがホームチームにPKを与えて
っていうのはよくあるパターンだけど、
ついでに選手も退場させて、FKを時間切れで蹴らせない・・;
2002W杯の韓国vsスペイン戦以来の××レフェリーだね。
あのときのレフェリーはその後、審判クビになったけど。
せっかくのゲームをだいなしにしたね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/12(火) 21:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Close To The Front

♪Amy Winehouse
昨夜は遅くまで
とーちゃんとトシにぃがEURO2012観戦してたよ。
スペインvsイタリアというスゴいゲーム^^/
12061005.jpeg12061006.jpeg
結局1-1のドローでしたが、
イエローカードが何枚出たかわからないくらいでしたね。
イニエスタは(顔はキューピーさんみたいだけど)
妖精のようなドリブルでキュートでした^^/
12061007.jpeg12061008.jpeg
今夜は、フランスvsイングランドかぁ・・;
つらいなぁ・・25:00 Kick Off ということは
終わるの3時・・;?
明日の夜は日本代表、豪州戦だしなぁ・・;
12061009.jpeg12061010.jpeg
写真は昨日のビーチ散歩でした。
(今週もこのワンパターンシリーズです^^;)
今日は梅雨っぽくはないけど夕方から小雨が降ってますよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/11(月) 21:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

New Deep

♪John Mayer
今日も雲がいっぱいであまり青空は見えませんが
結構、暑くて日焼けしました。
12061001.jpeg12061002.jpeg
左手のギプスはうっとおしいですが、
サッカーするには問題ないのでよかったです^^;
12060326.jpeg12060328.jpeg
梅雨入りしましたが
今日は夏日だったそうで・・;
12060327.jpeg12060325.jpeg
この4枚↑の写真は先週の日曜散歩です。
この日は海風がキモチよかったね~^^
12061003.jpeg12061004.jpeg
で、この2枚は、今日の海っぴビーチです。
同じくらいの時間ですが、こっちは海にむかって
ぴょんぴょん走っていってます^^;

今、TVでインセプション(映画)やってますが
夢の中の夢の中で、人の夢の中で・・;って
マトリックスよりわけわからん^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/10(日) 21:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

We Will Rock You

♪Linda Ronstadt
今日はROCK(6月9日)の日だそうです^^b
いよいよUEFA EURO 2012 が始まりましたが
NIKE の CM またまたスゴい選手がてんこ盛り^^;
(ちょっと長いです^^;)
誰だ?!食卓テーブルの上を走って行ったばち当りは( ,,Ծ_Ծ)

福岡も昨日、梅雨入りしたそうですが、
久しぶりに青空が見える土曜日です^^;
12060324.jpeg12060323.jpeg
これは先週の散歩シーンですが、
今日もこんな青空でしたよ。
夕方からじーちゃんちへ行ったらゴザが出てました^^
気持ちよく、ぐーすかぐーすか。
12060901.jpeg12060902.jpeg
とーちゃんは先週のサッカーの試合で痛めた左手の
腫れがなかなかひかないので病院行ったら
「靭帯切れてますよ」と云われ、ギプス装着><;
骨は大丈夫でしたが、ギターのコードが押さえられるように
なるか心配です><; NGのときはサウスポーにコンバートだ^^;
(注:写真は足ではなく左手です^^;)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/09(土) 22:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Crossroads

♪Eric Clapton
昨日、CharさんのFacebookを見てたら
イカすLive映像があってそこからワープして
クラプトンの去年のLiveを見つけましたよ^^/

おっちゃんというより、じっちゃんになって
あれま~いつのまにこんなにブ~デッカくなって(笑)
でもあいかわらずBlues Guitarの神様だ^^v
12060329.jpeg12060330.jpeg
サッカー日本代表の話題から入ると思われた方々、残念でした^^;
それにしても今夜のW杯最終予選のヨルダン戦
6-0のスコアは圧巻でした^^;
本田さんのハットトリックより香川さんゴールにホッとしましたよ^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/08(金) 22:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Two Minutes And Ten Hours

♪Maria Solheim
今夜の男子バレーは豪州にストレート勝ちして
ロンドン行きの可能性残しましたよ^^;
ホークスは試合がなかったのでホッとひといき^^
12060320.jpeg12060321.jpeg
昨夜はAKB総選挙で盛り上がっていたようですが
DIESEL家は最近、ほとんどTVつけず
ラジオばかり聞いているので選挙結果もネットニュースで知りました^^;
12060322.jpeg12060319.jpeg
長かったようで、短かったウィークデーも明日は週末^^
でもまっすぐ真面目に帰って、ブラジルW杯最終予選の応援だ!
19:30~埼玉スタジアム!ヨルダンには勝ったことがないけど
マンU香川くんがいるから大丈夫だ^^v
12060701.jpeg12060702.jpeg
今夜はとーちゃん作のチキンカレー大盛り^^;
今回の隠し味は醤油と生姜で照り焼き風^^;
ちとペッパー効いてHOT!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/07(木) 22:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

She's Electric

♪Oasis
今夜は男子バレーもホークス(は、またもや!)負けたようです><;
ホークスは去年交流戦優勝でしたが、今年はビリの様相が・・;
12060315.jpeg12060316.jpeg
写真は夕陽に向かって逆光で暗いですが、
まだ↓このくらい明るいです^^;
12060317.jpeg12060318.jpeg
今週のDIESEL文庫は、東野圭吾さんの「聖女の救済」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。ガリレオ・ファンの方は★5つだと思いますが・・;
今回の作品は、最初からダンナを殺した犯人は奥さんだとわかっているので
途中で犯人がわかってしまって後半つまらない・・なんてことはないです^^;
ただ、どうしても福山雅治さんと柴咲コウさんしか思い浮かばないし
TVドラマを観て読んでいる感覚です(汗)
小説を読んでいる、あの想像がふくらむ感触が味わえないということで
★マイナス2という感想でした。ファンの方、スミマセン・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/06(水) 23:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sun King

♪The Beatles
今日は、The Queen's Diamond Jubilee ^^/
英国のエリザベス女王の即位60年のお祝い
12060309.jpeg12060310.jpeg
ロンドンのバッキンガム宮殿前で
Elton や Paul や Stevie がコンサートを!!!
花火も上がって盛り上がってます^^
12060311.jpeg12060312.jpeg
CNNニュースでもコンサートはダイジェストだけ><;
ソフトバンクホークスは相変わらず勝てず・・;
ボクの写真は昨日の夕方(海っぴ)サンセットビーチ散歩です^^
12060313.jpeg12060314.jpeg
今夜、男子バレーの韓国戦を最後の方だけちょびっと観ましたが
最終第5セット、10-5で勝っているときに、CMになった><;
こんなときに流れるCM(ちなみにマクドナルドだった^^;)見て
誰が買いたいと思うんだろう???
ちなみにCMが終わったら、ニッポン追加点を入れてましたけど(汗)

P.S.香川選手、マンU移籍おめでとう~~~!!!^^v

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 22:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Shut Up And Drive

♪Rihanna
とーちゃんは昨日の試合で満身創痍で出勤・・;
サッカーなのに何故か手に湿布とテーピング(汗)
(もちろん脚や足もイタタタタ><;)
12052017.jpeg12052018.jpeg
写真は昨日のビーチ散歩^^
このところビーチは人がいっぱいなので松林で遊んでます^^
陽が落ちてくると、この時期はヒンヤリとて気持ちイイです^^
12052015.jpeg12052016.jpeg
今日からビーチ(砂浜)は造成作業が入っているはずなので
週末はまた遊びに行きたいです^^
(*造成:ココは風は強くて砂が陸に向かって盛り上がってくるので、
     定期的に整地作業が入ります。)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/04(月) 21:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Man

♪Elton John
これは昨日とーちゃんとかーちゃんが行ってきた
博多駅のROSE TRIP 2012 フラワーハンギングバスケットコンテスト^^
12060305.jpeg12060304.jpeg
お花モリモリの作品が受賞してましたね~^^;
ところで初めて駅地下駐車場へ入りましたが
12060303.jpeg12060306.jpeg
メチャ高くてビックリ><; 30分250円は高過ぎ!
おまけに駅で食事をしても地下駐車場だけは割引対象外!へんなの!
12060307.jpeg12060308.jpeg
今日はまたまたとーちゃんサッカー太宰府リーグ第2節。
1試合目はとーちゃんゴール決めて1-0で勝利^^v
12052011.jpeg12052012.jpeg
2試合目も強豪相手に0-0でドロー^^/
11人しかいなくて(交代ナシで)よくガンバリました。
12052013.jpeg12052014.jpeg
んでもってやっとこさ夕方ビーチ散歩に行ったよ^^;
風が気持ちよかった~^^/
今日からブラジルW杯サッカー3次予選がスタート!
初戦のオマーン戦は3-0で勝ちました~!
得点できなかったけど、香川と清武はいいね~^^v

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/03(日) 22:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Lets Get Re-Started

♪Black Eyed Peas
昨夜、とーちゃんとかーちゃんは
「ミッドナイト・イン・パリ」を観てきました^^
12060101.jpeg12060102.jpeg
★★★☆☆3つ。
せっかくのParisですが、アメリカ映画ですね。
12060103.jpeg12060104.jpeg
このおにーちゃんが出てくると
どうしてもエネミーラインを思い出してしまう^^;
12053005.jpeg12053006.jpeg
映画のあとは、福岡大名の博多フレンチで
とーちゃんのバースデー飲み会をしていただきました^^
12053007.jpeg12053008.jpeg
で、ヘロヘロに酔っぱらって帰宅。
ボクの日記をひらいた形跡があるけど
全く、記憶がないようで、意味不明なコメントを残して撃沈・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/02(土) 12:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる