DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Feeling Good

♪Michael Buble
日曜日からずっといい天気が続いていますが
朝晩はぐっと冷えてきました><;
週末に衣替えしておいてよかったです^^;
12102017.jpeg12102018.jpeg
Russell Hobbs の電気カフェケトルはバッチリGoooooood!!です^^
珈琲の粉がみるみる膨らんで蒸らし効果でおいしいです^^
あと、豆をゴリゴリしてる間に、すぐ沸いてます^^
12102019.jpeg12102020.jpeg
ボクはひなたぼっこでシマシマ模様になってます^^

今週のDIESEL文庫は、百田尚樹さんの「ボックス(上)(下)」(太田出版)
★★★★☆4つ。高校生のボクシングのお話です。
途中めっちゃ盛り上がりましたが、ラストは・・;
高校生のときに読んでいたら、ボクシングジムに通ったかも^^?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 22:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Leaving So Soon?

♪Keane
昨日、じーちゃんちへ届けてもらっていた電気ケトルを持って帰ってきました^^
Russell Hobbs (ラッセルホブス)の Classic Cafe Kettle です^^/
12102801.jpeg12102802.jpeg
こないだ日経新聞に載っていた珈琲の達人みたいな人が
ず〜〜〜っと使っていて、オススメされてたので
ネットでレビュー見ると、購入者が全員オススメだったので
ヨドバシドットcomで買いました^^(¥6,970)
12102013.jpeg12102014.jpeg
カフェケトルというだけあって珈琲をいれるのにBest ! です^^/
となりに写っているワインは最近、マイブームの
フランスワイン980円シリーズ^^
(ちゃんとコルク栓だし、これはパリで金賞を獲ったというマトモなやつ^^)
12102015.jpeg12102016.jpeg
昨夜は雨と風が強かったですが、今朝は9:00頃から晴れてきて
またまた暑いくらいの一日でした^^;
夕方は近所の放送局(RKB毎日放送)のお祭りに
散歩がてら行ってきましたよ^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/28(日) 22:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

I Care About You

♪K-Ci & JoJo
今日のボクの博物館の庭は雨にけむってますが、
すこしづつ紅葉してきています^^
12102701.jpeg12102702.jpeg
とーちゃんは出張から帰ってきましたが
(お土産はまたしてもHUG! HUG! HUG! でした)
また昨日はかーちゃんと飲み会・・;
12102009.jpeg12102010.jpeg
しようがない・・;
昨夜は結婚記念日イヴでしたから
ボクは大人しく留守番しましたよ^^
12102011.jpeg12102012.jpeg
今日はじーちゃんちへボクも行けそうです。
先週、ネットで注文してじーちゃんに受け取りを頼んだ
電気ケトルが届いてるはず^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/27(土) 14:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Auf Achse

♪Franz Ferdinand
今日は全国的に晴れでしたか?
とーちゃん出張中の浜松は?
朝、ホテルの窓からの陽射しはピーカンでしたが
外に出ると13℃で、ひぇ〜〜〜><;でした。
12102005.jpeg12102006.jpeg
昨日いただいたコメントからすると
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋に加えて
連ドラの秋のようです^^;
12102007.jpeg12102008.jpeg
ふわ〜眠いぞ。みたくならないよう夜更かしにご注意を。
ボクはちゃんと起きて、明日帰還するとーちゃんにHUGするので
お土産頼んだぞ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/24(水) 19:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Hesitation

♪Stacie Orrico
今日も福岡は雨?
とーちゃん出張先の静岡は昨夜の飲み会終了後から雨。
で、今朝の通勤時に止んで、そのあと酷い雷雨となりました。
12102001.jpeg12102002.jpeg
で、夕方、浜松へ移動する頃にはまた雨あがって
今のところ傘いらずのセーフです^^
12102003.jpeg12102004.jpeg
出張中は飲み会かTVドラマ・・;
今シーズンはどうでしょうか?
昨日の月9のキムタクはイマイチでしたが、
今夜の「遅咲きのヒマワリ」と「ゴーイングマイホーム」は
なんか面白そうですね^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 21:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Miriam

♪Norah Jones
今朝からとーちゃんは静岡へ出張。
福岡は、小雨まじりの涼しい朝でしたが静岡はピーカン天気でした^^
12101517.jpeg12101518.jpeg
ボクはポカポカ陽だまりで
朝寝と昼寝と夕寝ざんまい^^
12101519.jpeg12101520.jpeg
静岡では今日も見えませんでしたが
富士山のてっぺんには雪が積もっているそうです^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/22(月) 21:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Behind Closed Doors

♪Maria Solheim
今日は夏がもどってきたような暑さでした。
午前中はとーちゃんがサッカーへ行ったので留守番-A-
で、午後からのじーちゃんち行きも今日は留守番・・;
12102101.jpeg12102102.jpeg
今日は年に一度の、じーちゃんの絵の教室の生徒さんたちの
油絵グループ展覧会最終日。
(写真は全部じーちゃんの作品です^^)
12102103.jpeg12102104.jpeg
左は、タツにぃがイタリアに行ったときにiPhoneで撮ったベネチア。
右は、かーちゃんが活けたチューリップ。
12100901.jpeg12100902.jpeg
昨日の「となりのトトロ」もうひとつの結末・・;
約1名様からのリクエストがありましたので、ご紹介。
(酔っぱらって聞いていたので記憶が断片的・・;)
12100903.jpeg12100904.jpeg
・「トトロ」は実は死神?
・妹の「メイ」は沼で溺れて死んでいた。
・姉の「さつき」は妹を追ってトトロに・・;
・子どもにしか見えないというトトロだけど
 カンタには見えない。
・猫バスに乗った「さつき」と「メイ」には影がない。
・お母さんへトウモロコシを届けたふたりは
 お母さんには見えず、ふたりは木の上からじっと見ていた。
・・・というような説があるけれど・・;
(ジブリはこのウワサを否定されているそうです。)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/21(日) 20:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Disturbia

♪Rihanna
とーちゃんは昨日、会社の NEW FACE 歓迎飲み会^^/
夜は冷えるかなと思いましたが、
歩くにはちょうどよいキモチよい気温でした^^
12100711.jpeg12100712.jpeg
写真は夕方散歩の「まだ帰りたくないぞ!ダッシュ!!」の図。
もうだいぶ暗いので、シャッタースピードがオートで
遅くなっているようで、こんな写真に^^;
12100713.jpeg12100714.jpeg
昨日の飲み会は、本や映画の話で盛り上がりましたが
「となりのトトロ」の本当の結末というのを初めて聞きました・・;
「えぇ〜〜?!」「ホント〜〜?」てなカンジで^^;
今度、もう一回観てみないと^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/20(土) 14:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Say OK

♪Vanessa Hudgens
ボクが日記をおサボり休み中、
サッカー日本代表はブラジルにボコられ、
ご近所のソフトバンクホークスは日ハムにボコられ><;
12101512.jpeg12101513.jpeg
がっくし・・;の日々でしたが、別に寝込んでいたわけではありません^^;
写真はこないだのビーチ散歩のつづきです。
12101515.jpeg12101516.jpeg
珍しい黒の豆芝くんです^^
おりこうさんで大人しいコだったので
珍しくボクもガウガウ!わんわん!云いませんでした^^
12101511.jpeg12101514.jpeg
今週のDIESEL文庫は、東野圭吾さんの「秘密」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。会社の人に絶対オススメと云われて読みました^^;
可哀相なお父さんでしたが、最後まで感情移入できないし
奥さんの直子さんの気持ちもしょうがないとは思うけど・・;
あえて知りたくなかったなという感想でした^^;
これもずいぶん前に映画化されたそうですが、、。
面白かったんでしょうか^^?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/18(木) 22:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I Think About You

♪Bryan Adams
今日のGoogle見ましたか〜^^?
「夢の国のリトルニモ」って知りませんでしたが
結構、遊べました^^/
(写真は昨日の海っぴビーチの夕陽です^^)
12101503.jpeg12101504.jpeg
プロ野球セ・リーグ クライマックスシリーズ!
今夜はヒヤヒヤでしたが、ソフトバンクホークスが
第1ステージ勝ちました〜^^v
札幌へいってらっしゃ〜い^^/
12101507.jpeg12101508.jpeg
昨日は夕方5時過ぎにウチを出て
博物館経由でビーチへ向かったので
ちょうど5時半頃に陽が沈んでいきました。
12101509.jpeg12101510.jpeg
オレンジになった空がみるみるイエローから
ブルーグレーになっていきますよ。
12101506.jpeg121001505.jpeg
昨日は風はあまりなくて
キモチよかったけどビールを飲むには
ちょっと肌寒く、やっぱり秋ですね^^;
ということで、、、
12101501.jpeg12101502.jpeg
近所のスーパーになかった「グランドキリン」は
ネットでググったらセブンイレブン限定みたいなので
散歩の帰りに7-11に寄ったらありました〜^^/
むかしのラガーを思わせる苦みがおいしいビールらしいビールです^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/15(月) 23:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Diamonds

♪Rihanna
この曲を聴いて思い出した先週の気になるニュース^^;
「ダイヤモンドでできた惑星発見!」
この星は、大きさが地球の2倍で、この宝石のような惑星は、
北天の星座かに座に位置し、地球から40光年とわりと近い?距離にあって
暗い夜空では、肉眼でもはっきりと見えるらしいです^^/
う〜ん、、、やっぱりキラキラ度がちょっと違うんかなぁ・・?
12100716.jpeg12100715.jpeg
最近、タツにぃがTwitterでやたら「グランドキリン」(BEER)と叫んでいるので
近所のスーパーで探していたら、見当たらなかったので
売り場のオジサンに「グランドキリンあります?」と聞いたら
「グランドキリンは置いてないですけど、コレが売れてますよ!」
とすすめてくれたイングランドのビール。
味は「う〜〜〜ん、UK!」という味でした^^;
オジサン、もしかして「グランド」のもじりで勧めた^^?
12100609.jpeg12100610.jpeg
昨日は午後からとーちゃんを連れてじーちゃんちへ行ったよ。
じーちゃんちの近所を偵察に廻ったら、10人(匹)くらいの
友だちがパトロールしていたので、くんくん!ワンワン!大忙し^^;
夕焼けもキレイでしたが、iPhone持たずに出たので写真なし^^
12100701.jpeg12100702.jpeg
今日はちょっと曇り空になってきましたが
昨日につづいてサワヤカ天気^^
風はなさそうなので、午後からビーチまで行けそう^^?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/14(日) 13:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Everything Your Heart Desires

♪Hall & Oates
今朝はとーちゃんと一緒に
4時起きで日本代表vsフランス戦を応援したよ^^/
1-0 ^^v 初勝利だ〜〜〜^^/
20121013-00000310-soccerk-000-0-view.jpg218495hp2.jpg
カガワ〜〜〜!ナイスシュ〜^^
ナガトモ〜〜!ナイスパ〜ス^^
コンノ〜!ナイスドリ〜^^(背番号とーちゃんと一緒〜!)
12100605.jpeg12100606.jpeg
プチごぶさたしてますが、ボクたちは元気です^^;
今日はボクんちのまわりでは運動会がまっさかり^^/
kanasibarimain.jpgkanashibari06.jpg
日記おさぼり休み中は、またまたじーちゃんちから借りてきた
「ステキな金縛り」のDVDを観たりしてましたよ。★★★☆☆3つ。
期待せずに観たらゲラゲラ笑えて面白かったです^^
結構、名のある女優さんとか端役で出てましたね^^;
12100607.jpeg12100608.jpeg
今週のDIESEL文庫は、百田尚樹さんの「輝く夜」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。表紙に書いてくれてればよかったのに・・;
Xmas Eve のお話(短編集)だった;また12月に読まないと。
最初のお話「魔法の万年筆」が印象的。
ホームレスかと思ったサンタさんにもらった
書くとその願いが3つだけかなう鉛筆。
もらった女性はそんな魔法は信じられないまま
レストランで食事しながら「ケーキが食べたい」と書いてしまいます。
すると、ウエイターさんが「当店からのプレゼントです」と
ケーキを運んできます。「え〜〜〜???」って
このあと、ボクだったら何って書くかなぁ^^;
みなさんだったら^^???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/13(土) 11:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Hello

♪John Butler Trio
おとといに続いて昨日も夕陽になりましたが
写真は日曜のつづきです^^;
(夜の流星群は見れず・・;)
12100707.jpeg12100708.jpeg
予報は午後からくもりでしたが
またまたハズレて晴れてましたよ^^
12100709.jpeg12100710.jpeg
今週のDIESEL文庫は、佐藤正午さんの「放蕩記」(光文社文庫)
★★★☆☆3つ。デビュー作がベストセラーになって
印税ガポガポの作家が酒浸り○○○浸りになって堕ちていく話・・;
これ、佐藤さんの実話・・?って思うところも・・;
お酒飲んでるあたりまでは笑って読めてましたが
クスリに手を出すあたりから・・;
でも最後は佐藤さんらしい終わり方でしたよ^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/09(火) 22:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Melting

♪Tristan Prettyman
今日は体育の日と云われてもまだピンと来ない10月8日^^;
でも天気は10日並みによさげ。
e0034633_12331515.jpg0.jpg
とーちゃんはボクが朝寝してる間に、ホークスタウンシアターへ。
貯まったポイントで「ボーンレガシー」を無料鑑賞^^v
マットデイモンさん出てこないけど、★★★★★5つ!
ジェイソンボーンは出てきますよ〜〜・・;
ちょ〜面白かった〜〜〜^^/
819_4864_1.jpga0105289_921363_20121008141820.jpg
「アベンジャーズ」でホークアイをやってた
ジェレミー・レナーさんもいいけれど
レイチェルワイズさんもいいですね〜^^
bole2.jpgimg04.jpg
「ボーン」シリーズは大スキなのですが、期待を裏切らない内容でした^^/
エンディングのイケてないテーマソングも「ボーン」シリーズらしくてよい^^/
ネットのレビューは★3つですが、思わず帰りに「お金を払ってかえろうか?!」
というくらい(←払わんけど^^;)
「ワクチン」のくだりがよくわからなかったのでもう一回観たい^^;
12100703.jpeg12100704.jpeg
で、写真は昨日の海っぴビーチの夕陽。
夕方、iPhoneアプリのWeather News から
「今日は秋の夕陽が見頃です」とメールが来たので
とーちゃんを連れて出かけてきましたよ^^
12100705.jpeg12100706.jpeg
確かに夕陽はキレイに見れたけど寒い!寒い!
ボクは高所嫌い症なので、高さ50cmの通路で腰が引けてます^^;
今日は午後から曇りとか予報で云ってたけど
まだ暑いので、夕方までのんびり休憩^^

このところ、よくシアターに通ってますが、予告でよさげだった2本^^v
12月に始めにレイチェル・ワイズさんの旦那さん主演の
「007 スカイフォール」が、、、
Xmas の頃にアン・ハサさんとヒュー・ジャックマンさんの
「レ・ミゼラブル」が良さそうですので観に行きたいです^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/08(月) 15:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Losing My Way

♪Justin Timberlake
昨日、土曜の朝、、、。
12100507.jpeg12100508.jpeg
どんより曇り空のうっすら朝陽でポカポカのんびりしていると、、、
12100503.jpeg12100504.jpeg
とーちゃんがなにやら出かける気配・・;
12100505.jpeg12100506.jpeg
ん?散歩か?!と思ったら、、、
12100601.jpeg12100602.jpeg
2ヶ月ぶりのボクの床屋さんでした・・;
12100603.jpeg12100604.jpeg
久しぶりに顔が見えるようになりました^^;
Justin-Timberlake-and-Amanda-Seyfried-on-In-Time-Movie-3.jpg182292.jpg
夜、じーちゃんちにあったDVDを借りてきました。
ジャスティン・ティンバーレイク主演の「TIME」
(原題は、IN TIME )★★★☆☆3つ。
4505518pimg.jpegintime_5.jpg
未来の世界は、科学の発達によって25歳でカラダの成長が止まりますが
それから残された時間は1年。みんなの左腕にはデジタル(残)時計が。
給料の代わりに時間(寿命)がもらえ、お金の代わりに時間で支払います。
(珈琲1杯が2時間だったかな?)
残り1時間30分しかない女性が(ウチに帰るとムスコに時間をわけてもらえる)
歩いて2時間かかる家に帰るため、バスに乗ろうとしますが、
昨日まで1時間だった料金が、2時間に値上げされて
バスの運転手に「走って帰れ」と云われるシーンがあります。
この世界では走っているのは貧しい人達だという・・;
お金持ちのおっちゃんは、見た目は25歳、
奥さんもお母さんも、娘もみんな見た目は25歳・・;
まさに TIME is MONEY というお話です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/07(日) 16:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Bounce Back

♪Stacie Orrico
写真は先週末、強風の中
散歩に行ったときのマリゾンです・・;
12100211.jpeg12100213.jpeg
ぴゃ〜〜〜 ><;ってカンジの
ビーチでした・・;
12100215.jpeg12100216.jpeg
シャッターを押すとーちゃんの手も
吹き飛ばされそうでブレブレです^^;
12100221.jpeg12100222.jpeg
カメラと云えば、こないだ福岡タワー下で見つけた
「セルフタイマーで自分とタワーを撮影できる」カメラ台!
12100223.jpeg12100224.jpeg
黄色のあしあと位置に立って
カメラの上のナナメの台にカメラを置いて
撮影すると、ちょうど右の丸い鏡に写っているように
タワーの全景と自分がフレームに収まるという^^;
iPhoneカメラにセルフタイマー機能があるか???なので
ボクらは撮影できませんでした^^;
12100501.jpeg12100502.jpeg
昨日はかーちゃんの誕生日でした^^/
とーちゃんとTOTO(お気に入りのイタ飯屋さん)へ。
いつもいろいろ美味しいですが、今回のベストメニューは
↑この「鰆とウニとなんとかの重ね焼きなんちゃら」^^/
おいしかった〜〜〜^^
お腹いっぱいなのでケーキ代わりにチョコジェラート^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/06(土) 11:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

One Sweet Love

♪Sara Bareilles
このところ、散歩をしていると、
金木犀の香りがどこからか?ほわ〜んときますね^^
12100207.jpeg12100208.jpeg
ココ、図書館ヨコの花壇には
コスモスもキンモクセイもないけど・・;
12100209.jpeg12100210.jpeg
この日(日曜)↑も風がメチャ強かったです・・;
今日(水曜)も夕方パラっときたし、風がまた強いです・・;
これも台風の影響?19号は東の方に向かってるし、
20号も西の方へ向かってるから、違いますよね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/03(水) 21:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Have I Been A Fool?

♪Jack Penate
このところ、ウチのMacBookが不調で、なかなかネットにつながりません・・;
AirMacか?PCか?もう5〜6年選手だからそろそろかなぁ・・?
12100201.jpeg12100202.jpeg
おとといは中秋の名月でしたが曇りで
ほんのちょっとだけ雲の切れ間からチラっとだけ^^;
昨日と今日は、まだまだまんまるのお月様が東の空に見えました。
12100203.jpeg12100204.jpeg
先週末の台風はこのあたりは雨降らずでしたが
日曜日、とーちゃんがサッカーから帰ってきた
午後あたりから風が強くなってきました・・;
12100205.jpeg12100206.jpeg
ボクがロックオンしてるのは、
キャッチボールをしてるにーちゃんたちです^^
(隙あらばボールをゲットしようなど空想中・・;)

今週のDIESEL文庫は、木内一裕さんの「藁の楯(わらのたて)」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。これは木内さんのデビュー作?
来春、映画化されるようですが・・。
孫を殺された大金持ちのおじいさんに
殺害懸賞金10億円をかけられた犯人を
博多から東京まで護送するSPの葛藤。
まわりは敵だらけ、10億円目当ての警官からも
追われ続け、ハラハラドキドキですが、
ラストがちょっと・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/02(火) 22:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる