DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Crazy Love

♪Michael Buble
寒い!寒い!寒い!
なんでこんなに寒い?!
12110605.jpeg12110606.jpeg
寒い!寒い!寒い!
今日はいちばんの冷え込み?!
12110607.jpeg12110608.jpeg
ボクは部屋でぬくぬくだけどね〜^^;
今週のDIESEL文庫は、森見登美彦さんの「きつねのはなし」(新潮文庫)
★★☆☆☆2つ。またまた京都の町のあやしげな不思議話。
いくつかのお話にでてくるきつねは、丸顔でにんまり笑うんですが
怖い!怖い!怖い!
え〜〜〜!?こんなとこで終わる?っていうお話がふたつくらいあります^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/28(水) 21:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Warning Sign

♪Coldplay
今日もいい天気〜♬
ということで、とーちゃんはサッカー太宰府リーグへ^^
12112501.jpeg12112502.jpeg
このあたりの山はちょびっと紅葉してますが
太宰府周辺はもの凄い渋滞でした><;
12112405.jpeg12112406.jpeg
ボクはこのところ、背中でアピール
「散歩行きたい
 散歩行きたい
 散歩いきたい」
12112503.jpeg12112504.jpeg
ということで、今週も腰が痛いといいながら帰ってきた
とーちゃんを連れて夕方からビーチへ散歩^^/
12112505.jpeg12112506.jpeg
福岡タワー正面はツリーが2本
白く光っているのはペンギン^^?
12112507.jpeg12112508.jpeg
こっちにはトナカイさんとかいますが
ボクは芝をクンクンで忙しい^^;
12112509.jpeg12112510.jpeg
マリゾンにも行きましたが
いつもと同じイルミですね
12112511.jpeg12112512.jpeg
昨日は天神ストリートイルミをアップしましたが
天神の(警固)公園イルミは、12月1日にスタートするそうで、
今年はメリーゴーランドができるらしいです^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/25(日) 22:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Will You Wander

♪Lisa Loeb
昨夜は、とーちゃんサッカーチームの忘年会
雨も降ってないし、これからしばらく続く忘年会に備え
バスを乗り継いで帰宅^^;
12112401.jpeg12112402.jpeg
天神もイルミネーションがキラキラ
公園に行くともっとキレイなんだろうなぁ
博多駅もすごいことになっているみたいだし^^
12112403.jpeg12112404.jpeg
バスを降りると、タワーのイルミが
飲酒運転撲滅ゼロマークから、ツリーに変わってましたよ^^
12110601.jpeg12110604.jpeg
今日は夕方からじーちゃんちへ行って
豆腐鍋と豚しゃぶをいただきましたよ^^
(ボクはキャベツとトマトと大根ですが・・;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/24(土) 21:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Union

♪Black Eyed Peas
昨日は「1122(いいふうふ)」の日記念で
めちゃ久しぶりに南区花畑の焼鳥屋さん
一石二鳥へ(ココの電話番号は「1194(いい串)」です^^
12112201.jpeg12112202.jpeg
地球上でココのがイチバンおいしい(と思う)バラ^^/
ココで初めて知ったプチトマト巻き^^/
(写真を撮っていたら、大将が盛りつけしてくれました^^)
12112203.jpeg12112204.jpeg
このお店はもうかれこれ20年くらい前から通ってます^^
久しぶりにおじゃましたのに、
一杯目のビールは大将がごちそうしてくれました^^
(左の背中が大将^^/)
12112205.jpeg12112206.jpeg
ぶりぶり椎茸、大将オススメのぷりぷり四つ身^^
じゃがバタもやっぱりおいしいっす^^!
帰りは、大将にバス停までお見送りまでしていただきました^^/
12110313.jpeg12110314.jpeg
ボクはおりこうさんに
スカスカ青ワンコくんと留守番
12110315.jpeg12110316.jpeg
「ボクも焼き鳥くいたいぞ!」
(・・と、あちこちから声が聞こえてくるぞ^^;)
ということで(?)とーちゃんは今夜はサッカーおじさんたちと
早くも忘年会^^
今日はメンバーの還暦祝いもあります^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/23(金) 15:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

My Favourite Game

♪The Cardigans
このところ昼間はいい天気ですが
夜は冷え込んでます
こないだじーちゃんちでも豆腐鍋でしたが
12110309.jpeg12110310.jpeg
DIESEL家でも鍋が続いています^^
やっぱり冬は鍋ですね
手足までポカポカになります○^^○
12110311.jpeg12110312.jpeg
ボクは鍋はもらえないので
サラダのレタスやトマトやりんご(信濃スイート)を
じ〜〜〜っと、待ってます^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/21(水) 21:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

Insensitive

♪Jann Arden
今日も昨日に引き続き
晴天、秋晴れでした^^/
(写真は昨日の散歩ですが、、、)
12111809.jpeg12111810.jpeg
博物館の庭もだいぶ落葉してるけど
まだ真っ赤になってる木がポチポチあります^^
12111811.jpeg12111812.jpeg
「サザエさん通り」は看板ができてました
あまりキレイに撮れていませんが雲ひとつない青空です^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/19(月) 22:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Feeling Good

♪Michael Buble
ピーカン天気の中、サッカーの練習から
とーちゃんが帰ってきた
(↓DIESEL家の朝食で流行っているフルーツグラノラが写ってます^^;)
12111801.jpeg12111802.jpeg
「散歩行こう!散歩!」
「え〜?サッカーでヒザ痛めたよ」
「散歩すれば治る!治る!」
「マジ?」
「マジ!」
12111803.jpeg12111804.jpeg
ということでとりあえず博物館の庭へ
とーちゃんを連れ出したよ^^v
・・そのあと、結局ビーチ散歩フルコースへ・・;
(写真はまた今度^^/)
12111805.jpeg12111806.jpeg
いい天気でしたから
夕陽もキレイ^^/
12111807.jpeg12111808.jpeg
夏は海のムコウに沈みますが
冬は山のムコウに沈みます
左上にちょこんと光っているのは月です^^
12111831.jpeg12111832.jpeg
近所のスーパーでは「ボジョレーヌーヴォー」SOLD OUT でしたので
コンビニで買ってきましたよ^^;
12111833.jpeg12111834.jpeg
ボクにもくれ〜・・;
ヌーヴォーはもらえませんでしたが、
トマトとレタスと枝豆と人参をいただきました^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/18(日) 22:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

If You Want It

♪Lenny Kravitz
今日は朝から雨なのでボクは散歩に行けず
代わりに病院へワクチン接種に・・;
うがうが・・;
12111701.jpeg12111702.jpeg
博物館の庭もだいぶ紅葉ってきましたが
葉っぱが落ちるのも早いみたい^^?
12110305.jpeg12110306.jpeg
病院ではガウガウ暴れておりこうさんにしてたので
帰ってきて、ごほうびに「信濃スイート」(林檎)をいただきました^^
めちゃめちゃ甘くてうまうまです^^
12110307.jpeg12110308.jpeg
お昼から、とーちゃんを連れてじーちゃんちへ行って
晴れてきたので近所をパトロールしてから
晩ご飯には、おいしいトマトとキャベツをいただきましたよ^^
おみやげに新米や枝豆や沢庵や白菜の漬け物やキウイやキャベツやピーマンや
タマネギやトマトや椎茸やほうれん草や葛根湯などたくさんいただきました^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/17(土) 21:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Baby I Love You

♪Linda Ronstadt
とーちゃんは社員旅行や日曜研修会のあとの
1週間の出張からやっと帰ってきました^^/
↓これは昨日の浜松の昼ご飯
「さぬきうどん野の香」さん^^
12111601.jpeg12111602.jpeg
元CAのチーフ(^^?)が取り仕切るうどん屋さんということで
TVに出たらしく、超満員^^; 20分くらい待ちました^^;
茄子の天ぷらに隠れて見えない温泉卵の天ぷらがうまうまでした。
あと、熱いうどんと冷たいうどんとぬるいうどんというのがあって
ぬるいのをいただきましたが、猫舌のとーちゃんにはちょうどよい加減^^v
12111603.jpeg12111604.jpeg
↑これはボクの「おかえり〜!」ジャンプ^^
カメラを向けると、おすわりしてしまう・・;
12111605.jpeg12111606.jpeg
HUG を待っている図^^;
夕方は早めに帰って来れたので雨には遭わずでした^^/
で、今週のDIESEL文庫は、東野圭吾さんの「宿命」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。これは犯人わかりませんでした。
あやしいヤツもやろうとしてましたけどね^^;
タイトルの宿命にこだわったのはわかるけど
そんなとこまで結びつけなくても・・;というカンジ(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/16(金) 19:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Dirrty

♪Christina Aguilera
昨日のオマーン戦はヒヤヒヤでしたね〜^^;
長友、清武、岡崎は頑張りましたね〜^^v
12110301.jpeg12110302.jpeg
本田、長谷部は、なんしよ〜とや〜><;
ってカンジでしたね〜・・;
12110303.jpeg12110304.jpeg
とーちゃんは寒い浜松の夜を飲み歩いてますが
明日は神戸経由でやっとこさ帰ってくる予定です^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/16(金) 01:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Need To Be In Love

♪The Carpenters
ボクの福岡は昨日から雷雨だったりとかですが
とーちゃん出張中の浜松、静岡はいい天気です^^
12110423.jpeg12110424.jpeg
写真はちょっと前に行った図書館横花壇^^/
また週末散歩に期待だけど予報ではまた雨?
12110425.jpeg12110426.jpeg
ところで今夜はサッカー日本代表W杯最終予選のオマーン戦だ!
キックオフまであと少し^^/
12110427.jpeg12110428.jpeg
結果は、また明日^^/
今から麒麟の発泡酒飲みながら応援〜〜〜^^v

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/14(水) 20:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sign Your Name

♪Sheryl Crow
温泉で湯冷めしたのか?
帰りのバスで寝冷えしたのか?
土曜の夜から風邪気味とーちゃん・・;
12110411.jpeg12110412.jpeg
日曜は会社の研修会で出勤・・;
で、今日の午後から浜松へ出張><;
121100413.jpeg12110414.jpeg
でもパブロンゴールド飲んでぐっすり寝たので
なんとか復活^^/
今日は大人しく寝ますよ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/12(月) 21:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

When You Believe

♪Whitney Houston & Mariah Carey
今日はハチ公くん生誕89年
じーちゃんより1歳年上だ
12111001.jpeg12111002.jpeg
とーちゃんは昨日会社シゴト終了後
9月に台風で中止になった沖縄旅行の代わりに
佐賀県武雄温泉へ出発
12111003.jpeg12111004.jpeg
行きのバスで宴会、着いたら宴会
やっと露天風呂に入ってあがったら部屋で宴会
12111005.jpeg12111006.jpeg
それでもちゃんと朝起きて
旅館近くの御船山楽園(写真の庭園)を散策
12111007.jpeg12111008.jpeg
あいにくの曇り空と
朝早かったのでまだ茶店も準備中
12111009.jpeg12111010.jpeg
↑これが御船山だそうで
麓は全部、ツツジです
12111011.jpeg12111012.jpeg
ここの茶店も準備中
12111013.jpeg12111014.jpeg
春は、桜やツツジや藤もキレイみたいです
紅葉は来週くらいが見頃かも?
12111015.jpeg12111016.jpeg
武雄を出て、唐津の呼子を廻って
お昼はイカ刺し、イカシュウマイ、イカの天ぷら
ごちそうさまでした。
(やっぱり水イカが美味しかった^^)
12110407.jpeg12110408.jpeg
iPhoneカメラは曇りだと
あまりキレイな写真は撮れないですね^^;
12110409.jpeg12110410.jpeg
今週のDIESEL文庫は、湊かなえさんの「告白」(双葉文庫)
★★★★☆4つ。これは映画にもなったので
読まれた方も、観た方も多いでしょう
やっと読みました。TSUTAYA105円文庫で^^
結構、先が読める箇所がなんどかありましたし
最後も、きっとあそこだ〜!と思ったらアタリでしたし・・;
でも怖い!怖い!
映画も観てみたいけど、どんなでしょう^^?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/10(土) 18:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひだまりの詩

♪ル・クプル
昨日に続いてBGMにどうぞ^^/

こないだ休日の朝、FMラジオから流れてきました。
メチャなつかしくて、ホンワカになりましたとさ^^
12110419.jpeg12110420.jpeg
写真は、こないだ散歩に行ったとき
雨が降り出す前の図書館前です^^;
12110421.jpeg12110422.jpeg
ココは西日がず〜っと当たるので
このあたりでは紅葉が早いです。
さて、とーちゃんはこないだ台風で中止になった沖縄社員旅行の代わりに
明日の夜から佐賀県の武雄温泉へ宴会旅行です^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/08(木) 22:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Club At The End Of The Street

♪Elton John
タイトル曲とは違いますが、
ひさしぶり(Orianthi以来?)にクールなギターの女性^^/

っていうか、このコまだ16歳!
ひぇ〜〜〜^^;
12103013.jpeg12103014.jpeg
ボクは今日も、とーちゃんを「もしもし」攻撃中です。
押してもダメなら引いてみな!ってことでオスワリしてます^^;
12103015.jpeg12103016.jpeg
またもや「おもろいBOT」より
『【O型あるある】
・好きなことにはとことん詳しくなる
・「お腹すいた」「ねむい」が口癖
・「まぁいいや」も
・一人の時間がないとだめ
・寂しくてもだめ
・変なところで几帳面
・変なことを覚えている
・ON/OFFが激しい
・キレると怖い
・めんどくさい
・自由奔放』
・・;O型のとーちゃんは「お腹すいた」以外はほぼ当てはまるかも^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/07(水) 21:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

One Of These Days

♪Owen
最近のマイブーム、980円のボルドーワイン
ちゃんとコルクの栓ですが
何故か赤ばかり(しか売ってません・・;)
12110405.jpeg12110406.jpeg
今年はボルドー市と福岡市の姉妹都市30周年記念^^/
友好を深めるため、今夜も飲みましょ〜♪
12103009.jpeg12103010.jpeg
昨日の「おもろいBOT」女性が好きな男性
第一位は、、、福沢諭吉さんだそうです^^;
福沢さんなら、とーちゃんも好きだぞ!
毎月1回、ウチにも来られるけど
すぐ、どっかへ行ってしまうよ・・;
12103011.jpeg12103012.jpeg
今週のDIESEL文庫は、原田マハさんの「夏を喪(な)くす」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。ネットのレビューでは評判良いようですが・・;
書かれているいくつかのお話のように、世の中、いろいろ辛く哀しい出来事はたくさんあるけれど
特別に感動もないまま、哀しいお話しばかりを、わざわざ小説で読まなくてもいいな・・と。

最近のマイブーム「おもろいBOT」より、、、
『HUGすると
 脳内物質「ドーパミン(快感)、セロトニン(安心)、オキシトシン(愛情)」
 が分泌され、1日30秒のHUGでストレスの1/3は解消されてしまうそうです。』
ボクは毎日、とーちゃんとHUGをしてるので、
あと2/3はメシとグ〜グ〜だな^^/
散歩は毎日、行けないから^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/06(火) 22:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

At Your Best

♪Aaliyah
予報では今日まで雨が残るということだったので
傘持って会社に行ったけど、降らず・・;
天気予報を信じる方がイケナイのか・・?
昨日もハズレたし・・;
12110403.jpeg12110404.jpeg
博物館はまだまだイマイチ紅葉ってないですけど
おとなりの図書館前(右の奥の方)は西日が長く当たるのでだいぶ紅いです^^
12103005.jpeg12103006.jpeg
ボクは自分のご飯を食べたあとでも
とーちゃんたちのご飯も食べてみたいのでアイコンタクトを仕掛けます^^
『くれ、くれ、くれ、くれ、、、』
『食べたい、食べたい、食べたい、食べたい、、、』
12103007.jpeg12103008.jpeg
昨日に続いて、「おもろいBOT」より
(ちょっと女性に失礼な内容ですけど^^;)
男性が好きな女性は?
5位・・北川景子さん
4位・・新垣結衣さん
3位・・堀北真希さん
2位・・佐々木希さん
1位・・綾瀬はるかさん
女性が好きな男性は?
5位・・櫻井翔さん
4位・・向井理さん
3位・・木村拓哉さん
2位・・福山雅治さん
では、1位は・・;誰でしょう^^?
(答えは、また明日^^/)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/05(月) 21:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Hello Goodbye

♪木村カエラ
さっきFMラジオから流れてきた曲です。
Beatles のカバーってズルいなぁ^^;と思うけど
なかなか素直なアレンジですね^^
12110402.jpeg12110401.jpeg
とーちゃんは朝からサッカーの練習へ、、、
桧原運動公園はサッカーやらフットサルやらラグビーやら
たくさんのチームでごったがえし^^;
周りの桜も紅くなってきました。
12110415.jpeg12110416.jpeg
夕方から雨の予報なので、ボクは昼過ぎから散歩^^/
いまいちまだ紅くなりきれない博物館の庭^^;
(このあとビーチへ向かったんですが
 18:00〜雨だというピンポイント天気予報がハズレ
 15:00くらいから雨降り出しました・・;ひぇ〜 ><;)
12110417.jpeg12110418.jpeg
Twitterに「おもろいBOT」ってあるんですけど、
昨日こんなのが↓^^
『さっき純朴そうな若い警官が
「どっから来たの?お家分かる?案内できる?」
 って首輪をつけた犬に職務質問してた 。
 犬はお手してた。 何これなごむ』

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/04(日) 17:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Dear Friend

♪Stacie Orrico
今日、とーちゃんは銀行の窓口まで行くため
会社を半ドンで切り上げて、天神(九州でイチバンの中心街)へ。
12110201.jpeg12110202.jpeg
むかし誰かが捨てた種がこんなに大きな木になったという
噂の柿の木には、今年もたくさん実がついています^^
12103001.jpeg12103002.jpeg
久しぶりに天神TSUTAYAで中古本と中古CDをゲットして
早めに帰ってきたよ^^
12103003.jpeg12103004.jpeg
このところ急に冷え込んできたので
今日はマフラーとコートを着込んで行きましたよ^^

中古本は新刊を買ったことがあるのを見ると
ガッカリしますが、面白かった本がないのに
気づくとなんだかうれしくなります(笑)
福井晴敏さんや本多孝好さんや木内一裕さんや
荻原浩さんのが並んでいるのはちょっと残念^^;

CD(Stacie Orrico)は新古品で800円でしたが、コピーガード付で
Macで再生不可という融通きかないタイプでがっかり^^;
せっかくゲットしたのにiPhoneに落とせません・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/02(金) 22:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる