DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

He Can Only Hold Her

♪Amy Winehouse
Xmas も終わってあとはお正月を待つばかり^^?
師走らしく街も人が多くなってきましたし・・;
12121615_20121216220904.jpeg12121616.jpeg
タツにぃを引き連れた散歩写真もこれで〆です^^
この日は12月でもキモチいい天気でしたよ^^
12121617.jpeg12121618.jpeg
今週のDIESEL文庫は、佐藤正午さんの「Y」(ハルキ文庫)
★★★☆☆3つ。タイムトラベルの恋愛ものですが、
あのときああすれば良かった!と思った過去へ戻って
やり直したら、その後は違った未来(道)へという
分かれ道の意味です。Yって。
でも運命が変わっても、かかわり合う人達は
やはりそばにいるよ!というところが面白かったです^^
12122505.jpeg12122506.jpeg
ボクはサンタさんにもらったホネホネを
ひたすらカジカジしています^^;
12122507.jpeg12122508.jpeg
ところで、とーちゃんとかーちゃんは
一足早くシゴトを休んで明日から旅行へ^^;
(正確には今日になっている・・;
 まだ荷造りが・・;)
飛行機での旅なので、ボクはトシにぃと留守番だ・・;
年内には帰ってきてくれ〜〜〜^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/27(木) 01:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Christmas Wish

♪Stacie Orrico
Happy Christmas ^^/
ただいまTVでは小田和正さんの「クリスマスの約束2012」が^^!
12121611.jpeg12121612.jpeg
写真はこないだのタツにぃを連れて
走っている散歩のつづき^^
12121613.jpeg12121614.jpeg
とーちゃんとかーちゃんが待っているので
一生懸命走ってますよ^^
12122501.jpeg12122502.jpeg
ボクはおりこうさんにしていたので
サンタさんにホネホネプレゼントをもらったよ^^
12122503.jpeg12122504.jpeg
もうかれこれ2時間くらい
まだカジカジやってます^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/25(火) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Have Yourself A Merry Little Christmas

♪Kenny G
Merry Cristmas ^^/
12122413.jpeg12122414.jpeg
昨日は寒い中、とーちゃんはサッカー蹴り納めに行きました
メチャ寒かった〜><;
12122415.jpeg12122416.jpeg
夜は、1日早い恒例のC家、Y家、O家ジョイントXmas Party ^^/
この七面鳥はもう20年くらいいただいているかも?
Y家のS君はTOKYOから Face Time で2時間くらい参加しましたが
O家のタツにぃは、デート中(?)のため、受信拒否^^;
12122417.jpeg12122418.jpeg
今年とーちゃんがいただいたプレゼント交換はメガチョコ^^;
(チョコの下に写っているのは、とーちゃんの親指です^^;)
トシにぃは、今年イチバンウケた“フチ子”さん達をゲット^^
12122419.jpeg12122420.jpeg
今朝は朝から雪がぱふぱふ降っていて
かなり寒いです><
12121607.jpeg12121608.jpeg
とーちゃんとかーちゃんはマリノアアウトレットに買い物に出かけたので
ボクは窓から博物館の庭を見ています・・;
12121609.jpeg12121610.jpeg
写真はこないだの日曜日
TOKYOから出張で帰ってきていたタツにぃを散歩に連れていったときの^^
12121611.jpeg12121612.jpeg
この日はいい天気で気持ちよかったけど
今日は寒いので海っぴビーチの Xmas イルミはパスします・・;
12121613.jpeg12121614.jpeg
今夜、おりこうさんに寝ていたら
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/24(月) 18:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Silent Night

♪Boyz Il Men
昨日から雨が続いてますよ
写真は先週のじーちゃんちですが
今日も夕方、行く予定です^^
12120809.jpeg12120810.jpeg
昨日、とーちゃんは会社の帰りに天神ウロウロしてきましたが
週末の雨でバスは動かないし
飲み会?やプレゼント探し?で人がいっぱいでしたよ
12120811.jpeg12120812.jpeg
明日はボクは留守番ですが、
恒例の3家族合同Xmas Party です^^
明後日は晴れれば海っぴビーチでもXmas イルミがあるんですが・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/22(土) 12:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Only Wish (This Year)

♪Britney Spears
とーちゃんの出張は今回短めで
今夜帰ってきました^^
12122007.jpeg12122008.jpeg
火曜の夜、タツにぃと忘年会をやった
新橋駅前のSLイルミです^^
12122005.jpeg12122006.jpeg
新橋のイタ飯屋さん、バーニャカウダとかピザとか
他にもオリーブとか生ハムとか美味しかったです^^
12122009.jpeg12122010.jpeg
これは今夜の博多駅
ホワイト1色のイルミはなかなかキレイです^^
12120805.jpeg12120806.jpeg
ボクの写真は週末のじーちゃんち
コタツに入らなくてもカーペットがホカホカ^^
12120807.jpeg12120808.jpeg
ボクが何を云いたいか・・?
そろそろ散歩だと云われるのを待ってます^^

今日は午前中、浜松で、午後から大阪へ
リニューアルした阪急は平日もまだ混雑して
ゆっくり見れないと聞いたので
10月にOPENしたエキマルシェ大阪へ行ってきました
高級スーパーのIKARIオリジナルお菓子もシゴトの参考になりましたけど
↓ココ、面白かったです^^/
http://www.ekimaru.com/shop/far-east-bazaar/
ドライフルーツやシリアルなんかの量り売り
DIESEL家でブームが続くグラノラがオリジナルで作れそうです
(混んでいたし、時間がなくて買えなかったので、味見は次回に^^/)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/20(木) 22:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

And So This Is Christmas

♪John Lennon
出張中のとーちゃんは、
今朝は冷え冷えの東京
12111825.jpeg12111826.jpeg
新幹線からまたもや富士山見えず
昼はピーカンの静岡へ
12111827.jpeg12111828.jpeg
日が沈むとまたまた冷え冷えの中
夜は浜松へ
12111829.jpeg12111830.jpeg
写真はこないだのビーチ散歩のあと
博物館に戻ってきたとこです^^

今朝、蒲田から品川へ向かうとき
JR京浜東北に乗ったんですが、
通勤時間のラッシュ車両に
盲導犬を連れた女性が乗ってこられました。
そのラブラドールのお利口さんっぷりは
見ていて感動するくらいでした。
あの満員電車の中、じーっと一緒に立っていて
ちゃんと品川に着いたら、降車、階段へ
トコトコ歩いていったので、思わず後ろを
カバーして改札口まで見送りました^^
(とーちゃんもゴロゴロを連れてましたし^^)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/19(水) 21:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Driving home for Christmas

♪Cris Rea
今日から、とーちゃんは東京へ出張
夜はタツにぃと忘年会^^;
(まだまだ終わらない忘年会・・;)
12111817.jpeg12111818.jpeg
今日の東京はポカポカ天気で
汗ばむくらい
12111819.jpeg12111820.jpeg
シゴトは渋谷と浅草橋ですが、
ヒカリエはトイレ借りただけで
浅草橋からはスカイツリー見えませんでしたよ^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/18(火) 22:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I'll Be Home for Christmas

♪Christina Aguilera
今週は天気が続くと云ってた天気予報は
さっそくハズレ・・;夕方、雨が降ってましたよ><:
12111814.jpeg12111813.jpeg
写真は少し前のいい天気の週末ビーチ散歩
あまりのウレシさに、地に足が付いていません^^;
12111815.jpeg12111816.jpeg
どっしり構えたあとは、くんくん、掘り掘り体勢・・;
今週のDIESEL文庫は、吉永南央さんの
「その日まで」(紅雲町珈琲屋こよみ)(文春文庫)
★★☆☆☆2つ。前作のシリーズ1が面白かったので
期待し過ぎ? ^^; ちょっと暗い話が多かったかなぁ?
珈琲屋の女主人、杉浦草(そう)さんは
変わらず粋なおばあちゃんで、ナイスです^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/17(月) 22:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Thank God It's Christmas

♪Queen
先週の水曜から昨日まで続いていたとーちゃんの飲み会^^;
水曜・・会社のおじさん忘年会
木曜・・兵庫出張からの帰り、博多駅でお疲れ会
12121602.jpeg12121601.jpeg
金曜・・学生時代の友だちとプチ同窓(忘年)会
西新のわらじ屋さんでなつかしなつかし話のてんこもり^^
12121604.jpeg12121603.jpeg
土曜・・マンションのクリスマス親睦会
福岡ドームヨコのHard Rock Cafe ^^/
とーちゃんのiPodでXmas Songてんこもり^^
12121605.jpeg12121606.jpeg
今年度の自治会役員のメイン行事(シゴト)でしたが
みなさん楽しんでいただいたようでホッとしましたよ
12121619.jpeg12121620.jpeg
日曜・・今日はとてもいい天気で午前中は選挙へ
ボクは未成年で、まだ選挙権がないので
タツにぃとグラウンドで待ってます
12121621.jpeg12121622.jpeg
ほんで、昼から、とーちゃんとタツにぃは
西南の杜湖畔公園グラウンドへサッカーへ
今から、タツにぃは晩メシ(定番、鍋!)を
食べてから、TOKYOへ戻りますよ^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/16(日) 18:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I saw Mommy kissing Santa Claus

♪The Jackson 5
とーちゃんは、忘年会続きでお疲れ気味です^^;
おとといの日曜は週末に開催されるXmas Partyの現地
Hard Rock Cafe で打ち合わせ後、大盛り上がり・・;
12111821.jpeg12111822.jpeg
写真はちょっと前のビーチ散歩、、カキ小屋ができてますよ〜^^
昨日は久しぶりにとーちゃん、かーちゃん、タツにぃ、トシにぃと
ボクの5人(?)でウチ食でしたが、やっぱ飲んでましたよ^^
とーちゃんは明日も会社の忘年会^^;
12111823.jpeg12111824.jpeg
今週のDIESEL文庫は、樋口有介さんの「枯葉色グッドバイ」(文春文庫)
★★★★★5つ。いきなり最初の残虐なシーンはあとあとまでショッキングですが
とにかく面白いです。ハードボイルドっぽいセリフのやりとりもいいです^^
元刑事のホームレスが事件にかかわるのも無理がなくて、、
ラストシーンの最後の1行のための500ページ近いお話でした^^
(かなりエグいシーンや倒錯した人達もでてくるので
 あまり誰にでもオススメはできませんが^^;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/11(火) 22:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Christmas Through Your Eyes

♪Gloria Estefan
先週も水曜日のお昼頃、雪がサラサラ降りましたが
今朝はバサバサ雪が降ってきましたよ。
そんな中、とーちゃんはサッカーへ・・;
12120901.jpeg12120902.jpeg
始まったとたんドシャドシャ雪に変わり
アラレ並みのつぶつぶも><;
でも昼前には陽が射してきました^^;
12120801.jpeg12120802.jpeg
写真は昨日、じーちゃんちでダウンベストを
無理やり着せられた図・・;
・・やっぱ小さい^^; ということで(じーちゃんちのとなりの)
ラブちゃん(黒のトイプー3歳の女の子)にあげてきましたよ^^
12120803.jpeg12120804.jpeg
「きついよ!きついよ!」
「早く脱がして〜〜〜!!」
・・と云っている訳ではなく
ポカポカカーペットの上であくびをしているだけです^^:

という訳で(?)さっきTOKYOにいるタツにぃが
今週福岡でシゴトになって出張で帰ってきたよ^^
ひさしぶりなので、思わずウレ○ョンでお迎えしました^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/09(日) 16:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Starting Over

♪John Lennon
この曲は、とーちゃんたちの結婚披露宴キャンドルサービスで
流してもらった曲です^^/
今日はJohnの命日ということでラジオから曲が流れてます^^
12120115.jpeg12120116.jpeg
昆布ベスト着たところを早く見せろ!というリクエストが
届いていますが、まだ着る時間と撮る時間がなく・・^^;
ヒカルうんツリーで、かんべんしてください・・(汗)
12120117.jpeg12120118.jpeg
でっかいうん松ぼっくりと思ってさわっていたら
「こら!」と怒られましたよ^^;
(このあと数回そのくりかえし)
だってヒマだし^^/
とーちゃんは昨夜、歓送迎・カタログ下版お疲れ・出産祝い・忘年会で
しっかり飲んできましたが、安いプランの飲み放題のおかげで
2次会飲み直しで遅くなりましたよ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/08(土) 15:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dreams

♪Fleetwood Mac
今日も寒かった〜〜〜><;
今日の天気予報はお昼に冷たい雨と云ってましたが
ついさっき夜遅くにパラパラと降ってきましたよ><
12120112.jpeg12120111.jpeg
ボクの新しいワードロープ・・;
今までTシャツしか持ってませんでしたので
やっと冬服をゲットです^^;
12120113.jpeg12120114.jpeg
窓際にある光る○んちみたいのはXmasツリーだ^^/
ボクが散髪してるあいだに、床屋さんと同じビルにある
ACTUS(アクタス)で、かーちゃんがゲットしてきたよ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/05(水) 23:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Live To Tell

♪Madonna
昨夜はみぞれのような天気?
窓がパラパラ音がしてましたよ^^;
12120401.jpeg12120402.jpeg
とーちゃんは今日、ホテル日航でセミナー受講、、
で、終了と同時に近くの「いずみ田」さんで飲み会^^/
(写真はホテル日航ロビーのツリー)
12120109.jpeg12120110.jpeg
この昆布みたいなのは
なんとボクのダウンベスト!!
寒い日の散歩もこれで完璧!!
ってまだ未着です^^;
12120403.jpeg12120404.jpeg
さっき帰ってきた酔っぱらいのとーちゃんが
近所のコンビニで、雪見大福を買ってきたよ^^
なんと冬期限定(第一弾?!)トリプルチョコ?!
うまうまでした〜♪ (←酔っぱらいっす!)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/04(火) 21:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

White Shadows

♪Coldplay
突然ですが「やまや」って知ってますか?
博多辛子明太子屋さんの「やまや」ではありません。
ベガルタ仙台のスポンサーの「やまや」(酒屋さん)ですが
とーちゃんの会社の近くにOPENしました^^/
12120101.jpeg12120102.jpeg
で、先週、さっそくゲットしてきた
ボルドーのソーヴィニヨンブラン^^/
ちゃんとしたコルク栓で、680円!!
鍋にも、うまうまでした^^
12120107.jpeg12120108.jpeg
写真はありませんが、昨日、とーちゃんは
太宰府でサッカーの試合があったので、
帰りに「梅が枝餅」を買ってきました。
いつもは小野筑紫堂さんで買いますが
どこでも同じかな?と思って
昨日は参道入り口のところで買ったんですが、、、
全然、味が違うんですね!ビックリです!
・・;ちゃんとお店は選びましょう(笑)
ボクのお土産は、この昆布みたいなヤツか?(つづく)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/03(月) 23:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Life's Been Good

♪Joe Walsh
このところボクの日記をサボってお休みしていたら
もう世間は12月、とうとう師走に入りました。
このところめっきり冷え込んできたので
先週は毎晩、晩メシは鍋でした^^/
12120103.jpeg12120104.jpeg
土曜日はお昼から天神OPA(オーパ)へ散髪に行ったよ。
お店のおねーさんがみんないなくなって(?)
おにーさんばっかりでしたよ^^;
(しかも散髪代が値上がりしていた・・;)
12120105.jpeg12120106.jpeg
このコはOPAの店頭でぐーすか寝ていたチワワくんです^^;
みんなから見られても平気でヘソだして寝てます^^
12120201.jpeg12120202.jpeg
日曜の今日は、とーちゃんはシニアサッカー太宰府リーグ最終節へ、、
ちょびっと小雨がパラつきましたが、
無事になんとかシーズン終了しました^^
チームの練習はまだまだ年末まで続きますが^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/02(日) 22:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる