DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Got You On My Mind

♪Eric Clapton
とーちゃんは昨日帰ってきたけど
今日もシゴトなのでさっさと寝てしまいましたとさ^^
13012613.jpeg13012614.jpeg
もちろんボクはお土産の HUG をたくさん
いただきましたよ^^
13012615.jpeg13012616.jpeg
プープーホネホネで遊ぶより
とーちゃんのカメラ(iPhone)ペロペロの方が楽しいぞ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/31(木) 22:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happiness Is Overrated

♪Susan Cagle
とーちゃんは今日も浜松でシゴト中
朝の気温は3℃でしたが、雲一つない青空で
TVには立派な富士山が写ってましたよ^^;
13012609.jpeg13012610.jpeg
明日は静岡へ移動しますが、夜には博多へ戻るので
ウロウロする時間もなく
リアルMt.Fuji は見れんやろうなぁ・・;
13012611.jpeg13012612.jpeg
しょうがないので、ボクはプープーホネホネで
気合をいれて遊ぶことにしたよ
ガウガウ!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/29(火) 19:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

In My Room

♪Linda Ronstadt
昨日の夜、また雪が降ったみたい?
新幹線は今朝、遅れが出ていたようで
とーちゃんは昨夜の内に浜松着でラッキーでした。
13012605.jpeg13012606.jpeg
今日の静岡、浜松はメッチャイイ天気でした。
寒かったけど、、。
13012607.jpeg13012608.jpeg
ボクはプープーホネホネで遊んでますが
ちょっと飽きてきたカンジ・・;
遊び相手が欲しいっす。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/28(月) 22:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A Love from Outer Space

♪Tahiti 80
今日、天気予報では夕方から雪でしたが
朝のいい天気はほんの束の間、、
13012701.jpeg13012702.jpeg
とーちゃんサッカー始まったとたん
雪がばふばふ降ってきました><;
気温3℃でメチャ寒む〜でした^^;
13012703.jpeg13012704.jpeg
お昼はクリスマスパーティの抽選会で当たった
ハイアットレジデンシャルスイートのレストランLupiciaで
ランチビュッフェ^^
13012601.jpeg13012602.jpeg
ボクは部屋でポカポカですが
留守番ですよ・・;
13012603.jpeg13012604.jpeg
で、夕方から、とーちゃんは
浜松へ向けて出張に出かけましたとさ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/27(日) 23:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Window Seat

♪Erykah Badu
昨夜、とーちゃんは昨年末のマンションクリスマス会の
打ち上げ飲み会でした^^;
近所の店(わらじやさん)でしたが、
店を出てから寝るまでの記憶が・・;
13011603.jpeg13011604.jpeg
というわけでボクはアゴ枕がなくて
前のめりに寝てますけど、、
13011605.jpeg13011606.jpeg
「お〜!とーちゃんおかえり〜」
うしろでシッポがひょこひょこ揺れてるのは
云うまでもありませんよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/26(土) 14:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

She Holds A Grudge

♪JET
このワインは近所のスーパー(ボンラパ)で見つけた
「リヨン ワインコンクール金賞受賞」品^^/
mail-1_20130115213545.jpegmail_20130115213545.jpeg
980円ですがコルク栓で美味しいです^^/
味見をしようとチャレンジする図。
mail-2_20130115213546.jpegmail-3_20130115213546.jpeg
日は変わって、こないだじーちゃんちへ行ったとき
コタツの中にお正月に理央ちゃん(とーちゃんの甥っ子の長女3歳)が
隠していた梅ケ枝餅を見つけて潜り込む図。
mail-8_20130115213613.jpegmail-9_20130115213613.jpeg
今週のDIESEL文庫は、森見登美彦さんの「ペンギン・ハイウェイ」(角川文庫)
★★★★★5つ。小学四年生のアオヤマくんと歯科医院のお姉さん。
いいなぁ。。。このふたり。。
とーちゃんは、あまり昔に戻れたらなぁと思うことはないけれど、
このお話を読んでるときは無性に小学生に戻れたらなぁと思うものです。
巻末の解説を書いているのは、萩尾望都さん、
一部をご紹介、、
「アオヤマ君はきっと、お姉さんとの約束を守る。
 最後のページを読んだとき、アオヤマ君とこの本を抱きしめたくなる。
 アオヤマ君、君はぼくは泣かないのですと言うけれど、私は泣きます。」
・・・アオヤマ君、とーちゃんも泣いたよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/24(木) 22:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Rainy Night 'In Georgia'

♪Brook Benton
IKEA人形がお礼を^^?
(このポーズはおとといウチに泊まりにきたエリちゃんが作ったもの^^)
13012301.jpeg13012302.jpeg
写真はトシにぃが遊びに行った釜山土産です^^
かーちゃんには化粧品、とーちゃんにはハンドクリームAngel Hand
13011901.jpeg13011902.jpeg
天使のような手になるのか^^?すべすべ?
ボクにはHUGしかお土産がないぞ!ぷんぷん!

今夜は近所のYahoo! Japan ドームでミスチルのLive があってて
夕方、渋滞してましたよ^^;
明日もあるんだなぁ^^;
メンバーの体調不良で延期になったイベントですよね?
もう復活されたんかな^^?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/23(水) 23:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pretty Maids All In A Row

♪The Eagles
昨日、今日と雨が降っているので
いい天気の日曜散歩写真がなつかし^^
13010619.jpeg13010620.jpeg
昨日くらいから、朝夕、ふわっと吹く風が
寒さがゆるんで、ほんのちょっとあったかい気配が^^
13010622.jpeg13010621.jpeg
まだまだ春は少し先だろうけど
ほんのちょいと陽も長くなってきましたね〜^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/22(火) 22:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

There Was A Time

♪Guns N' Roses
いい天気の日曜日^^/
寒さはちょっとゆるんできたので
センター試験2日目はよかったね〜
13012001.jpeg13012002.jpeg
とーちゃんは朝から桧原でサッカー練習
(山に少しだけ雪が残っていましたよ)
13012003.jpeg13012004.jpeg
お昼は西新のラーメン「海豚(いるか)や」へ
醤油豚骨スープ、、、まぁ★2つくらいか?
13012005.jpeg13012006.jpeg
ポカポカ午後はみんなでまったり
昼寝ぐうぐうzzz
気づけば外は夕焼け小焼けで日が暮れて状態^^;
13012007.jpeg13012008.jpeg
晩ご飯、、ボクはチーズやらトマトやらレタスやら
パンやらキャベツやら、いろいろいただきましたよ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/20(日) 22:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Love Is Your Color

♪Jennifer Hudson & Leona Lewis
木曜の夜から雪がばふばふ降ってきて
高速道路も止まってしまいました。
13011903.jpeg13011904.jpeg
↑コレは、木曜の夜のウチの前と
博物館の庭、、外灯の下に雪が積もっています。
13011905.jpeg13011906.jpeg
↑コレは金曜の朝の博物館の庭、、
たぶん夜遅くに雪はやんだようで、それほど積もってないですが
高速はまだ通行止めでした^^;
13010613.jpeg13010614.jpeg
散歩写真は先々週の日曜散歩のつづき
こんなぽかぽか天気がやっぱりいいです
13010615.jpeg13010616.jpeg
ノーリードのチワワくんの
ロンちゃんがやってきました^^;
13010617.jpeg13010618.jpeg
ロンちゃんは6歳、、、
たった半年くらいの歳の差で、、
この落ちつき方の違いはなんだ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/19(土) 21:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Kingdom

♪Maria Solheim
IKEA人形ネタ、3日目^^;
そろそろ飽きられるぞ^^;
13011701.jpeg13011702.jpeg
「コマネチ!」のリクエストをいただきましたが
このコ、上品なので股広げません・・;
でも、たけしの「首カックン」はできました^^;
13010609.jpeg13010610.jpeg
写真はこないだの日曜散歩のつづきなので
いい天気ですが、今朝から福岡はみぞれまじりの冷たい雨・・;
13010611.jpeg13010612.jpeg
夜になって雪になって、さっきから高速も通行止め、、、
外が真っ白になってきました・・;
明日、会社に行けるかなぁ・・?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/17(木) 22:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Begin Again

♪Taylor Swift
昨日の日記で、初IKEAで買ってきた
デッサン用人形を紹介したところ
13011601.jpeg13011602.jpeg
KEIKOPYさんから、「シェー」のリクエスト(^^?)をいただきました^^
その他、「かめはめ波〜」もできます^^
13010605.jpeg13010606.jpeg
写真はこないだの日曜日、とーちゃんが初蹴りから帰ってきてから
かーちゃんと三人で散歩に行ったときのです^^
13010607.jpeg13010608.jpeg
1月初旬とは思えないいい天気で
るんるん♪です^^
今週のDIESEL文庫は、伊坂幸太郎さんの
「SOSの猿」(中公文庫)★★★★☆4つ。
物語の途中までは★3つでしたが、
ラストで共感できるシーンがあったので★ひとつおまけ^^/
相変わらず伏線だらけでしたが、フェイクもあって
そこが面白かったです。
これから救急車の音が「・・・・」に聞こえるよ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/16(水) 22:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

The Forgotten

♪Green Day
三連休ファイナルの昨日、成人の日で、朝は雨模様でしたが
お昼くらいから晴れてきたので、福岡の成人はよかったですね〜
でも関東や北の方はすごい雪で、大変でしたね〜
(TOKYOのタツにぃはスキーから帰って来る途中だったそうで・・;)
mail-4_20130115212018.jpegmail-5_20130115212019.jpeg
という訳で、とーちゃんたちは、やっとこさ初IKEAへ^^;
もう空いているかと思いきや、めっちゃ人、人、人、、、
mail-6_20130115212020.jpegmail-7_20130115212019.jpeg
この人は、トシにぃがパースを描くので
買ってきたデッサン用の人形です^^
ようこそボクんちへとあいさつ中です^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/15(火) 21:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Boogie wonderland

♪Earth Wind and Fire
今朝はとーちゃんがサッカー紅白戦へ
出かけたので、ボクは留守番でした・・;
13011311.jpeg13011310.jpeg
福岡市東区のフットボールセンターは
人工芝でキモチいいし、ボールがよく飛びました^^:
13011301.jpg13011302.jpg
午後から雨振りになったので
とーちゃんたちはホークスタウンの映画へ
「007スカイフォール」か「レ・ミゼラブル」か?
どちらにしようか迷っていると
13011303.jpg13011304.jpeg
UNTOUCHABLE(邦題:最強のふたり)がまだ上映されていましたので
コレにしました^^ またパリの街並が見れたのもよかったけど、、
★★★★★5つ!!
マセラッティ、かっちょいいね〜〜〜^^/
13011305.jpg13011306.jpg
エンディングでちらっと出てくるこの人達(右の写真)は
実話の人? 介護人が白人??
13010601.jpeg13010602.jpeg
ボクは窓から外を警戒中^^/
留守番ばかりでつまらんなぁ〜〜〜^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/13(日) 23:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Soul Love

♪Hall & Oates
とーちゃん昨夜は会社の新年会^^;
場所はリニューアルした八仙閣でしたが
(中華)料理もサービスもイマイチ^^;
ツアーレポートや飲み会が続いたので
おそくなりましたが、お正月の風景です^^;
13010201.jpeg13010202.jpeg
これはボクの博物館の庭です
大晦日から降り出した雪が少し残っています・・;
寝坊してあわてて、じーちゃんちへ行こうとしたら
都市高速は全線通行止めでした・・;
13010203.jpeg13010204.jpeg
それでも下道スイスイで、じーちゃんとへ無事着いて
ボクはじーちゃんのヒザの上でまったり正月でした^^
13010205.jpeg13010206.jpeg
翌日(2日)も寝坊しましたが、高速飛ばして
なんとかじーちゃんちを8時頃出発しましたが
太宰府天満宮は例年になくたくさんの人、人、人でした^^;
でもなんとかスイスイたどりついて恒例の梅ケ枝餅をいただきました^^
(ボクはこの日は留守番でしたけどね・・;)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/12(土) 14:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Still The One

♪Fourplay
これは、とーちゃんとかーちゃんが
年末フランスツアーに行く前の写真です。
12122513.jpeg12122514.jpeg
すみっこに見えるオレンジ色は荷造り前のトランクですが
ボクは連れて行ってもらえないのでブーたれているぞ!のポーズではなく、、
12122515.jpeg12122516.jpeg
Xmasにもらったホネホネを必死でガジガジやっている図です
とーちゃんがボクの名前を呼んでいますが無視しています^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/09(水) 21:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I Don't Wanna Hear Another Sound

♪Norah Jones
旅行記も完結し
みなさんもシゴトが始まり
12122509.jpeg12122510.jpeg
いよいよ2013年始動ですね^^
ボクがかじっているのはXmasにもらったホネホネですが
12122511.jpeg12122512.jpeg
写真はXmas当時のですから、
今では跡形もないですよ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/07(月) 21:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Paradise

♪Coldplay
4日の金曜日は、仕事始めでしたが
夜は早速、新年同窓会があったとーちゃんは
5日の土曜日、二日酔いでダウンしていましたが
今日は、朝からサッカー初蹴りで元気回復しましたよ^^
年末にとーちゃんとかーちゃんが強行した海外ツアーシリーズ#4
4日目、最終日はお土産ゲットしながらラスト観光へ^^
12123001.jpeg12123002.jpeg
近くのモノップにお土産のワインを買いにいくついでに
またホテル周辺(オペラ地区)を散策^^
♪今日もいい天気〜(by サザエさん)
12123003.jpeg12123004.jpeg
前の晩歩いたシャンゼリゼより、このあたりの方が
落ちついた高級感があります^^
写真はエルメスのショーウィンドウ
日本人には絶対にムリな装飾(演出)です^^/
12123005.jpeg12123006.jpeg
とにかく200年クラスの建物に人が住んでいるという
文化というより歴史がすごいです^^
一度は住んでみたい街だと思います^^
12123007.jpeg12123008.jpeg
今回のツアーはかなり歩き回ったので
路地裏や観光コースではないところもたくさん見れましたが
やっぱり地下鉄にもお世話になりました^^
12123009.jpeg12123010.jpeg
ホテルで荷造りしたあとは、
モンマルトルの丘の上にあるサクレ・クール寺院へ
12123011.jpeg12123012.jpeg
ここも(12/30だと云うのに)観光客がいっぱい!!
もちろん中に入る行列には並ばないので、外だけ見学^^;
パリが一望できるというのでエッフェル塔を探したら
気の影に隠れて見えないんですね〜
(日本なら、この木を切ってしまうでしょうね^^;)
12123013.jpeg12123014.jpeg
モンマルトルでランチしようと思っていましたが
太宰府天満宮の参道状態でとてもムリ^^;
なので、またオペラ地区を散策したあと
ホテルの近くでゆっくり休憩(ちょっと早い夕ご飯)
12123015.jpeg12123016.jpeg
初日は空港からホテルまでシャトルバスで来ましたが
帰りは荷物が重くなったのでタクシーで空港へ
ドゴール空港はわりと人が少なく免税店もゆっくり見れましたよ^^
12123017.jpeg12123018.jpeg
帰りも大韓航空、ソウル(インチョン空港)経由で
福岡空港に帰ってきたのは大晦日の夜8時過ぎ・・;
空港を出ると雪が降っていて、やっぱり福岡の方が寒いです><;
4〜5ユーロでも充分美味しいワインのお土産と
よよさんトトさんにいただいた秘密の缶詰^^/
(真ん中に写っているワインは前からウチにあったのでした^^;)
12122403.jpeg12122404.jpeg
ボクにもHUG! HUG! HUG! 以外に林檎のお土産が^^/

今回のツアーでとーちゃんたちが思ったコト
・どうしよう?と思ったらとにかく行く^^v
・フランス語はムリでも英語のセンスを^^;
 (結構、話しかけてもらえる^^;)
・歩くために午後まで持続する体力を^^/
 (とーちゃんは午前中サッカーで
  午後は昼寝のリズムになっている^^;)
・できればビジネスクラスに乗りたい!
・できれば日本の航空機に乗りたい!
 (確かに安さも魅力ですけど・・;)
・なにより持つべきものはともだち^^/
 (よよさん、ありがとう^^/)

ツアー中のDIESEL文庫とエア・シアター
・乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」★★★★☆4つ
・佐藤多佳子さんの「しゃべれどもしゃべれども」★★★★★5つ
・福井晴敏さんの「川の深さは」★★★★★5つ
(文庫は一度読んだことがあるものばかりなので
 今回は飛ばし読み^^;)
・「人生の特等席」(クリント・イーストウッド)★★★☆☆3つ
・「るろうに剣心」(佐藤健)★★☆☆☆2つ
・「96時間/リベンジ」(リーアム・ニーソン)★★☆☆☆2つ
・「トータル・リコール」(コリン・ファレル)★★☆☆☆2つ
・「プレミアムラッシュ」(ジョゼフ・ゴードン-レヴィット)★★☆☆☆2つ
・「オッド・ライフ・オブ・ティモシー・グリーン」(ディズニー)★★☆☆☆2つ
・「アービトラージ」(リチャード・ギア)★★☆☆☆2つ
・「ウォールフラワー」(エマ・ワトソン)★★☆☆☆2つ

・・;飛行機の中がどんだけ長いかがわかります?^^;
写真はとーちゃんとかーちゃんと合わせて1,000枚近く撮りましたが
今回のParisツアーレポートはこれで中締めです^^
最終日までお付き合いいただきありがとうございます^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/06(日) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Wonderland

♪Alejandro De Pinedo
年末にとーちゃんとかーちゃんが強行した海外ツアーシリーズ#3
3日目、朝からピーカン天気でパリ市内散策へ^^
(今日のタイトルは、ランチした店で流れていた曲^^)
12122901.jpeg12122902.jpeg
この日は(よよさん情報だと)「朝一に行かないと
エレベーターに乗れないよ!エッフェル塔」の予定でしたが
あまりのよか天気に急きょ(また〜?!)歩きに変更^^;
まずホテルがあるオペラ地区からコンコルド広場へ
12122903.jpeg12122904.jpeg
昨日のはリヨンのソーヌ川で、今日のはパリのセーヌ川
天気はよかけど、このおっちゃん鼻水出てましたよ^^
12122905.jpeg12122906.jpeg
コンコルド広場から見えたので歩いたのですが
結構、距離ありました(汗)エッフェル塔^^/
12122907.jpeg12122908.jpeg
たどり着いたのが昼前になったので
もちろんエレベーターは長蛇の列でムリ^^;
で、下から構造を見学^^/
12122909.jpeg12122910.jpeg
エッフェル塔もよかったですが
その周辺の街というかアパートメントがよかった^^/
12122911.jpeg12122912.jpeg
このあたりは家賃どのくらいするんだ〜?とか
云いながらまたまた楽しく歩き回りましたよ^^
12122914.jpeg12122913.jpeg
鼻を効かせてチョイスしたビストロは正解^^/
またまた昨日に続いてうまうまランチでした^^
12122915.jpeg12122916.jpeg
続いて前回来れなかったノートルダム寺院へ
ここはビックリするほどの観光客でまたまた行列に並ぶのはパス!
中には入れませんでした^^;
12122917.jpeg12122918.jpeg
ノートルダム大聖堂のすぐ後ろの橋「アルシュヴェシュ橋」には
恋人達が掛けた鍵がてんこ盛り^^;
掛けたあとのKEYはここから下のセーヌ川へ投げ捨てて
もう鍵をはずせない(離れない)ようにするんだそうです^^
(かーちゃん情報)
13010301.jpeg13010302.jpeg
このあと前回のツアーでお気に入りのサンジェルマン・デ・プレで
買い物をして、一度ホテルへ戻ってひとやすみ(爆睡^^;)
12122919.jpeg12122920.jpeg
で、夜、出かけようと外へ出ると結構すごい雨ふり><;
朝と同じコンコルド広場から今度はシャンゼリゼ通りへ
12122921.jpeg12122922.jpeg
街路には出店がたくさん!人もたくさん!
イルミネーションは、イマイチでしたね^^;
12122923.jpeg12122924.jpeg
そのうち雨も止んで、ようやく凱旋門へ到着^^/
外国人の観光客や家族連れでこの日、三度目のヒトヒトヒト^^;
さすがにもう歩く元気もなく地下鉄でホテルへ戻りました^^
12122401.jpeg12122402.jpeg
今回は年末という時期だからか?
前回、多かった中国や日本からの観光客が少なく
ヨーロッパにキタ〜ってカンジです^^
初日、2日目、今日とパリは毎晩、雨が降りましたが
あまり寒くなく、この日から着るモノは1枚減らしました^^;
ボクは留守番3日目・・;
トシにぃが朝寝坊なのでボクは腹を減らしてます><;
  1. 2013/01/04(金) 00:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Thank You

♪Chris Brown
年末にとーちゃんとかーちゃんが強行した海外ツアーシリーズ#2
2日目、パリからTGV(新幹線)でリヨンへ^^
12122801.jpeg12122802.jpeg
朝7時はまだ暗いですがホテルからタクシーで駅へ
チケットは教えていただいていたサイト(ネット)で購入済み^^
この駅のメインの時計は5分遅れてましたが
列車は(珍しいらしいですが^^;)時刻表通りに発車^^/
12122803.jpeg12122804.jpeg
リヨン駅でブログでいつもお世話になっている
よよさんとトトさん(残念ながらBOBくんはお留守番^^;)
http://yoyobob.blog111.fc2.com/
に迎えていただきました^^
12122805.jpeg12122806.jpeg
ちょいとお茶したあと、めちゃ広いベルクール広場へ
ど真ん中にドド〜ンといたルイ14世の騎馬像へごあいさつ^^/
12122807.jpeg12122808.jpeg
ここはマルシェ^^/
チーズやソーセージやパンやケーキ
花や野菜、果物、ワイン、、、
いろいろおいしそうなものが並んでいましたよ^^
初日の朝ということで買わなかったのがメチャ残念><;
12122809.jpeg12122810.jpeg
静かな町の中を散策
小雨も止んで、歩いていても寒くないです^^
12122811.jpeg12122812.jpeg
左の建物の窓は全てアート(絵)
右の真ん中の建物は、どの窓がホンモノでどれが絵か???でした^^;
12122813.jpeg12122814.jpeg
もう年末(クリスマス休暇?)でお休みが多い中
よよさんが探してくれていたお店でランチ^^
左手前は今回のツアーでベスト3に入るスープでした^^/
12122815.jpeg12122816.jpeg
ランチのあと、フルヴィエールの丘へ
ノートルダム・ド・フルヴィエールバジリカ聖堂^^/
写真ではちょっとわかりにくいですが
ムコウにモンブランが見えました^^
12122821.jpeg12122822.jpeg
紀元前に建てられたというローマ劇場を観たあと
登山電車で街へ降りて
12122817.jpeg12122818.jpeg
オペラ座や市庁舎前の噴水や
ロダンの彫刻があるミュージアムを通って
12122819.jpeg12122820.jpeg
街の高級スーパーを散策、、さすがに
朝のマルシェよりかなりお高め^^
のどの渇きをBEERでケアしていたら
となりのテーブルでは、おっちゃんたちがトランプで
盛り上がっていました^^
12122003.jpeg12122004.jpeg
タツにぃから頼まれていたサッカーチーム「リヨン」のエース
9番リサンドロ・ロペスのユニフォームはオーダー品しかなかったのですが、
トトさんに交渉していただき、速攻で作ってもらい、帰りのTGVに無事間に合いました^^;
とーちゃんとかーちゃんは乗車して即、爆睡モードでしたが
リヨンの街(町)が満喫できた楽しい楽しい一日でした^^/
本当によよさんとトトさんにはお世話になりました!
あらためてありがとうございました^^/

この日、ボクは留守番2日目^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/03(木) 00:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Paris 2004

♪Peter Bjorn And John
年末にとーちゃんとかーちゃんが強行した海外ツアーシリーズ#1
初日、福岡空港からソウル経由でパリへ^^
13010101.jpeg13010102.jpeg
インチョン空港は、ウワサ通りの広い空港です^^;
チャーリーブラウンカフェやキティカフェが^^
13010103.jpeg13010104.jpeg
長い長い時間(機内食が3食^^;)エコノミーシートに揺られ
ようやくシャルルドゴール空港へ、ここからバスでオペラ地区へ^^
13010106.jpeg13010105.jpeg
27日の朝出発ですが、着時間も27日夜です(時差-8時間)
ホテルの近くのレストランで軽く夜食^^
滞在中ずーっとお世話になった近くのモノップ(CVSのようなスーパー)
この日はこのままバタンキュー^^
12122001.jpeg12122002.jpeg
ボクは日本に残って
トシにぃの面倒を見ていましたよ・・;
つづく。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/02(水) 01:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

New Year's Day

♪U2
Happy New Year ^^/
12122405.jpeg12122406.jpeg
みなさま あけまして おめでとうございます(ぺこり)^^
12122407.jpeg12122408.jpeg
新年のごあいさつ、去年はチューリップでしたが、今年はガーベラです^^
12122409.jpeg12122410.jpeg
赤のガーベラの花言葉は、
「燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ」だそうです^^
・・;元気な花なんですね^^;
今年もよろしくおねがいします^^

P.S. さっき(大晦日の夜)とーちゃんとかーちゃんは
  無事、3泊5日の強行ツアーから帰ってきました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/01(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる