DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Every Teardrop Is A Waterfall

♪Coldplay
写真は、こないだの日曜散歩です
花粉もPM2.5も黄砂も気にならない天気でした^^/
13022403.jpeg13022404.jpeg
今日は昨日の雨もあがり
いい天気でポカポカあったかでした
13022405.jpeg13022406.jpeg
梅の開花は遅いようでしたけど
桜は3月20日頃には咲いて例年より早いようです
ポカポカ散歩日和が続くといいですけど・・;

ガソリンがどんどん値上がりしているので
テケテケ散歩がオススメですね^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/27(水) 21:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Every Time I Close My Eyes

♪Babyface
とーちゃんは1週間の出張のあと
三連休明けで、久しぶりの会社出勤でした^^;
(未読メールの山が富士山並み・・;)
13021026.jpeg13021025.jpeg
ガウガウ遊んでいた白い漂流物・・;
もう飽きました^^;
13021027.jpeg13021028.jpeg
もう別のターゲットに向かって
ピョ〜〜〜んっと^^;

今日は予報通り、お昼くらいから雨が降ってきました。
明日までつづく?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/26(火) 20:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Love Is Free

♪Sheryl Crow
今日は、とーちゃんはこないだの日曜出張の代休です^^
TVではアカデミー賞を中継していましたけど
いいところ(受賞発表前)で放送終了・・;
13022401.jpeg13022402.jpeg
昨日の日曜は、前の日(土曜)ほどケムってなくて
青空のしたでサッカー練習してきました^^
午後からボクもビーチ散歩へ行きましたが写真は先週のつづき
13021021.jpeg13021022.jpeg
テケテケ歩いているところに
なにやら白い漂流物を見つけましたよ^^!
13021023.jpeg13021024.jpeg
ガウガウ!
いいもんみっけ!と喜びのポーズ^^;
13021601.jpeg13021602.jpeg
今週のDIESEL文庫は、首藤瓜於さんの「脳男」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ、、、。江戸川乱歩賞を受賞したとのことですが、、
文章もイマイチだし、伏線かと思いきや全くストーリーと関係ないし、、
「2」もあるようですが、、パス^^;
映画は、どんなか???です。
こういうのは映画の方が面白いかも^^?
13022429.jpeg13022430.jpeg
昨日はいい天気が夕方まで続き
夕焼けもキレイなグラデーションになっていました^^
写真にうまく色が写らなかったのが残念><;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/25(月) 16:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Decorate

♪Yuna
今日は富士山(223)の日
福岡はPM2.5警報で外出は控え、
洗濯物は室内に干しましょう警報がでています><;
13022301.jpeg13022302.jpeg
↑これは日曜日の朝、
羽田空港のモノレールから見えたフジヤマ
めちゃいい天気でしたが風が強くて寒かったです><;
13022303.jpeg13022304.jpeg
昨日はにゃんにゃんにゃん(222)の日でした
↑これは浜松の珈琲屋さんにいた置物と間違えたにゃんこ
「置物?」と云って顔を近づけたら「みゃあ」と云われた^^;
13022305.jpeg13022306.jpeg
↑コチラは木曜日に静岡市内から見えた富士山^^
羽田から見えたカタチとだいぶ違います
13022307.jpeg13022308.jpeg
今回は日曜早朝から出発(出張)して
やっと昨日(金曜)帰ってきたとーちゃんをお出迎え^^/
13022309.jpeg13022310.jpeg
お土産は帰りに寄った大阪蓬莱の「豚まん」と
静岡雅正庵の「鞠福」(抹茶とアンコと生クリームが入ったお餅)^^/
これは久々のヒットでうまうまです^^
興味津々じゅるじゅるの方はコチラ→http://ec.gasho-an.com/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/23(土) 14:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Give It to Me Right

♪Melanie Fiona
とーちゃんの足、驚異的に長いな^^;
ボクのミミとシッポもちゃんと影になってるよ
13021017.jpeg13021018.jpeg
今日は、てってけてってけて〜ん♬
とダッシュしたいくらいのよい天気だったぞ^^
13021019.jpeg13021020.jpeg
とーちゃんは今日も静岡でウロウロ^^
こちらもイイ天気で富士山がちゃんと見えましたよ^^/
久しぶりに長期?出張、、ですが
明日はやっと帰ってくるよ^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/21(木) 23:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Right Down The Line

♪Bonnie Raitt
今日は福岡も静岡も朝から
晴れ〜^^/
13021013.jpeg13021014.jpeg
ということでお昼に
テケテケ歩いて中華屋さんへ行きましたが、、
13021015.jpeg13021016.jpeg
この時期、雨の翌日、風が強い日は要注意!
というのを忘れていました><;
花粉が〜〜〜!
てなわけで鼻水グシュグシュいいながら
静岡の夜をウロウロしてきたとーちゃんでした^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/20(水) 22:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Your Love My Drug

♪Ke$ha
今日は(日本)各地で寒さがひぇ〜でした?
とーちゃん出張先の浜松はお昼頃、雨がちょびっと降りましたが
13021009.jpeg13021010.jpeg
雪が降りそうな気温ではなかったです、、
ニュースで見たTOKYOシブヤは雪がバンバン降ってましたが
13021011.jpeg13021012.jpeg
ところでボクのカラダの毛はくるくるですが
ミミの毛はふわふわなので
風が吹くとこんなカンジです^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/19(火) 19:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Mine

♪Taylor Swift
とーちゃん出張中の浜松は朝からしとしと雨、、
ボクんちは明日は雪かも?と予報が云ってます、、
13021005.jpeg13021006.jpeg
まぁ、隕石が降ってこないだけ、いいけど••;
じーちゃんが、「落ちてきた隕石の周りにはダイヤモンドが
いっぱいだったらしい」と云ってたけどホントか?!
13021007.jpeg13021008.jpeg
ビーチにもなにか気になるにおいが、、
クンクン!クンクン!今日もイメトレ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/18(月) 21:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I'd Rather Leave While I'm In Love

♪Rita Coolidge
今日は早朝6時前からとーちゃんはTOKYO出張へ
空港までの地下鉄は日曜なのでガラガラだろうと思っていたら
隙間に座るのがやっとこさ・・;
13020409.jpeg13020410.jpeg
JAL一便も女子グループがたくさんで
機内はスズメさんの会議状態^^;
結構、日曜に東京へ遊びに行く人多いんですね・・;
13020411.jpeg13020412.jpeg
やっとこさ到着した羽田空港からは
チラッと富士山も見えるほどいい天気でしたが
気温は1℃、、、
13020413.jpeg13020414.jpeg
ボクは次のビーチ散歩の
イメージトレーニングしながら
おりこうさんに留守番^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/17(日) 21:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No Track Title Available

♪Labradford
バレンタインも無事終わり・・;
またいいお天気になってきました^^
写真はこないだのこないだの日曜のビーチ散歩ですが
今日は、今からじーちゃんちへ行って、近所をパトロール予定です^^v
13020405.jpeg13020406.jpeg
明日はとーちゃんが朝一便でTOKYOへ出張予定なので
今夜は早めに戻って荷造りしないとな、、
いつものようにボクも手伝うぞ・・;
13020407.jpeg13020408.jpeg
昨夜はとーちゃんとDVDビデオで「告白」を観ました。
文庫では★4つつけてましたが、映画は★2つでしょうか・・?
やっぱり原作を読むと映画はどうも・・;です。
おととい読んだ「神様のカルテ」も映画になっていますが
ハルさん役の宮﨑あおいさんはイメージバッチリですが、
イチさん役の櫻井翔くんはイメージがちょっと・・;
でも今、NHKで火曜日に放送されている「身の上話」は
原作にかなり近くて面白いです^^
4月に封切り予定の「藁の楯(わらのたて)」は
原作メチャよかったですけど
小説では男の相棒が、映画ではミタさんになっていて・・;
(予告編を観たらボクんちの近所が映っていたぞ!
http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/index.html
 え〜?いつロケしたんかな〜?)
ずいぶん前ですけど、「デスノート」はボクんちの最寄り駅の
地下鉄西新駅でロケしたとか云ってたな^^;
で、とーちゃんは映画封切りに合わせて?
昨日から「脳男」を読み始めました。
さて文庫は★いくつゲットできるでしょう??

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/16(土) 15:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Don't Cry

♪Guns N' Roses
このところ恒例になってきました^^
今夜のヒルトン・シーホークホテルと
福岡タワーのハートイルミでございます^^
13021401.jpeg13021402_20130214193506.jpeg
今日はバレンタインデーということで
1年でイチバン、チョコが食べられる日ですね^^;
Google TOP Page のアニマルカップルは面白かったです^^
13020209.jpeg13020210.jpeg
このところのウイークデーは、いい天気が続いていますが
週末はまた雨予報?
13020221.jpeg13020222.jpeg
今週のDIESEL文庫は、夏川草介さんの「神様のカルテ2」(小学館文庫)
★★★★☆4つ。「1」もでしたが、読んでるバスの中では、
ティッシュでぐしゅぐしゅ><;
「木曽節」が聴こえてくると涙がでてくるよ、、、。
可笑しかった「一止(かずし)と男爵の将棋」シーン、、、。
13021301.jpeg13021402.jpeg
「俺はかつて、キング・オブ・テーブルゲームと呼ばれた男だ。
囲碁、将棋、チェスにマージャン、花札に百人一首、カタン、バックギャモンまで、
なんでもござれだ」
言えば言うほど怪しさが増すばかりである。
「しかし将棋を”知っている”ということと”指せる”ということは意味が異なるようだな、
男爵。王手飛車だ」
「む、王か飛車かいずれかを取ろうなどどは強欲な男だな。遠慮をしたまえ」
「遠慮もこれで四回目だ。ちなみに世の中では男爵の行為を”待った”と言って、
最も恥ずべき行為のひとつに挙げている。恥を承知で”遠慮”を希望するのであれば、
この一手は差し控えてやらなくもない」
「いや待て、恥と言われては貴族の沽券に関わる。よかろう、持って行くがいい」
では遠慮なく、と飛車を奪ったところで男爵が、
「ちなみに俺の飛車は敵に奪われたからといって、そうそう寝返る不忠者ではない。
牢に入れておくのはいいが、再び戦場に出そうとしても言うことは聞かんだろう」
「素直に、”取った飛車を張るのはやめてほしい”といえば、遠慮してやろう」
「取った飛車を張るのはやめてほしい」
「貴族も沽券も最初からないではないか!」
阿呆な会話を繰り返しているうちに、決着はついた。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/14(木) 22:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Everybody Needs A Best Friend

♪Norah Jones & Ted
Tedくんは、あちこちで話題ですが
なんとNorahさんとデュエットしてるではないの!

「Ted 」、、、R-13なんですよね・・?
ストーリーは知りませんが、、、
13020215.jpeg13020216.jpeg
iPhoneアプリの「Talking Ted LITE」(フリーソフトです^^)
を持ってますが、確かにお上品ではないですね(笑)
13020217.jpeg13020218.jpeg
ボクもまゆ毛を付けると
Tedくんみたいになるかなぁ・・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/13(水) 23:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Sky Fall

♪Adele
三連休最終日、、、の
昨日は建国記念の日らしいことはなにもしていません・・;
13021102.jpeg13021101.jpeg
かーちゃんが出かけたので
久々とーちゃんカレー^^/
今回の隠し味は「ガーリック&ジンジャー」
20121202171418.jpg007スカイフォール-1
もうすぐ上映終了になるというので
あわてて観に行った「SKYFALL」
5390545pimg.jpeg007_08.jpg
う〜ん、感想は★★★☆☆3つ。
あまりに期待しすぎで・・;
453979.jpgB23_02335_r.jpg
ジェームズ・ボンドはあまりに
人間くさくなって・・;
13020205.jpeg13020206.jpeg
ボクはまた留守番でしたが
今夜の晩メシはカレーに入れるビーフのおすそわけをもらったので
ヨシとしています^^
13020207.jpeg13020208.jpeg
連休明けの今日はあいにくの雨、、
今週は降ったり止んだりが続きそうですね^^;
昨日作ったカレー(タマネギ大玉2個入り)は
今日、さらにうまうまになっていましたとさ^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/12(火) 22:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Can't Stop Loving You

♪Carrie Underwood & Aerosmith
三連休2日目の日曜(昨日)は朝から大晴天^^/
東区香椎浜のフットボールセンター(人工芝)がとれたので
久しぶりにトシにぃも一緒にとーちゃんとサッカーへ行きました^^
13021002.jpeg130210011.jpeg
ボクは留守番してましたが
この日は青空がキレイでしたから
C国のPM2.5は飛んできてなかったかも・・?
13021003.jpeg13021004.jpeg
とーちゃんたちはサッカーの帰り、
久しぶりに元祖長浜ラーメンを食べてきましたが
「え〜〜っ?!」って云うくらいマズかったので
口直しに東区箱崎のパンストックさんで買ってきた
小豆練乳バケットで口直ししましたとさ。
(ボクも欠片をいただきました^^)
13012621.jpeg13012622.jpeg
午後からとーちゃん連れてビーチへ行きましたが、
散髪前のモサモサ写真が残っていたので、ビーチ写真はまた今度^^
13020204.jpeg13020203.jpeg
で、この写真は床屋に行った日の
じーちゃんちコタツに入るとこです^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/11(月) 11:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

With My Own Two Hands

♪Jack Johnson
またもや寒くなってきました・・;
昨日の福岡は朝から
真っ白なデッカイ雪がばふばふ降ってきました><;
13012627.jpeg13012628.jpeg
写真は先々週くらい?の日曜日
ひなたぼっこしているところ^^
この日は、もうあったかくなるなぁ〜〜とか思っていたのに・・;
13012629.jpeg13012630.jpeg
とーちゃんは昨日の朝、ブリザードの中を通勤後
晴れてきたので、博多駅近くのセミナーへ出かけましたが
また昼頃、ばふばふ降ってきて、昨日は2度も真っ白になりましたよ^^;
13012631.jpeg13012632.jpeg
さてさて今日からまた三連休^^/
今日も寒いですが、小雨が降ってきたかと思えば
お昼はまた晴れてきました^^;
これからじーちゃんちへ行きますが、
寒いので今夜も鍋だな^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/09(土) 13:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Unfaithful

♪Rihanna
写真は床屋に行く前の
モサモサボクです。
13012623.jpeg13012624.jpeg
上目遣いなので
なんとか黒目が見えています。
13012625.jpeg13012626.jpeg
床屋に行くのに観念しているのではなく
とーちゃんが持っているハミガキガムにロックオンしています。
13020501.jpeg13020502.jpeg
今週のDIESEL文庫は、有川浩さんの「塩の街」
★★★★☆4つ。これが有川さんのデビュー作、、、
すごいですね〜、よくこんなお話書けましたね^^
ご本人のあとがき↓もいいです^^
「好きな人を失う代わりに世界が救われるのと、
 世界が滅びる代わりに好きな人と最期を迎えられるのと、
 自分ならどっちを選ぶかなぁとただそれだけで走り出したお話でした。」

有川さんがこの作品のあとに書かれた「空の中」と「海の底」を
TSUTAYAに探しに行きましたが、まったくありませんでした^^;
これって「売りたくない本」?ってことは面白い?

右のワインは、かーちゃんがシゴトで行ってきた
大分の安心院(あじむ)のワイン^^
なぜかピリピリってする味です・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/07(木) 22:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

What Can I Do

♪The Corrs
プチサボりおやすみでしたので
まとめて振り返り^^
13020201.jpeg13020202.jpeg
土曜日、、、
床屋に行ったあとじーちゃんちでまったり
13020401.jpeg13020402.jpeg
日曜日、、、
とーちゃんはいつものサッカーへ
13020403.jpeg13020404.jpeg
午後もピーカン天気でしたから
ボクはとーちゃんを連れてビーチ散歩
20130115_13704.jpg003.jpg
夜、とーちゃんたちは
「レ・ミゼラブル」を観に行ったのでボクは留守番
107a0145a0b8b59b97911e1db262ace8.jpgmariusandeponine.jpg
★★★★☆4つです^^/
みなさん、歌がうまいんですね〜〜〜
20130111031725.jpgl_13533806774.jpg
ミュージカルじゃなかったら、ストーリーはシンプル過ぎ?
ジャン・ヴァルジャン、、、3日で戻るとか、
1日(猶予を)くれとか云ってたけど、、
ジャヴェールのとこに全然、戻らんし^^;
13020415.jpeg13020416.jpeg
おまけは月曜日、、、
とーちゃんはこないだの日曜出張の代休で天神ウロウロ、、
昼ご飯は天神福ビル「戸隠そば」A定食
「いただきま〜す」と「ごちでした」^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/05(火) 21:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Written In The Stars

♪Elton John / LeAnn Rimes
今日はめちゃめちゃイイ天気で
ポカポカ陽気でしたが
ボクは床屋さんへ行ってきました><
13020211.jpeg13020212.jpeg
床屋(OPA)さんでは
おりこうさんだったので
いつもより早く終わりましたよ^^
13020213.jpeg13020214.jpeg
カット終了後の会話、、
とーちゃん「オマエ、ダレ?」
ボク「オレ!オレ!」
とーちゃん「・・;」
ボク「・・;」
13020219.jpeg13020220.jpeg
それから麹入りあんパンと恵方巻を買って
じーちゃんちへ行きましたよ
ボクはイチゴと白菜とトマトをいただきました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/02(土) 22:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Blessed

♪Elton John
いい天気が続いてましたが
予報通り雨が降ってきましたね
13012617.jpeg13012618.jpeg
でも気温は高くて
あったかでしたよ
13012619.jpeg13012620.jpeg
明日からまた天気になりそう?
でもボクは明日は床屋さん・・;

FC2 今日も調子悪くてあちこち見えない><;
これはアップできるんかなぁ・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/01(金) 22:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる