DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Mirrors

♪Justin Timberlake
とーちゃんのサッカー練習場
桧原運動公園の桜はまだ満開^^
13033102.jpeg13033101.jpeg
昼頃から出てきた風で
花吹雪になっていました^^
13033103.jpeg13033104.jpeg
帰ってきたとーちゃんを連れて
ガブにぃ桜へ散歩に行ったら桜の絨毯が^^;
13032005.jpeg13032006.jpeg
お昼は少し青空が出ていたけど
午後から風が強くてビーチはプチ強風・・;
13032007.jpeg13032008.jpeg
明日から4月なので暖かくなるといいけど
日曜日は菜種梅雨こないといいね^^;

明日とーちゃんが出張する仙台は
今日、雪だったそうな••;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/31(日) 21:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Saving Grace

♪Rumer
今日は朝からイイ天気でしたが
とーちゃんはお墓参りに行ってしまったのでひとりで留守番・・;
13031607.jpeg13031608.jpeg
おりこうさんにしていたので
とーちゃんが帰ってきてガウガウ遊びをしました^^;
13031609.jpeg13031610.jpeg
明日はまたサッカーに行くだろうから
帰ってきてから散歩に連れていってやろう^^/
(誰が?誰を?)

出張中や土曜の朝ときどき見ていた
朝ドラ「純と愛」が終わってしまった・・;
土曜の朝BSでやってる1週間分も見損なった、、、
じーちゃんちで昼の再放送で最終話の最後の3分を見たけど
結局どーなったん???
このドラマも「家政婦のミタ」の遊川和彦さん脚本なんですよね。
終わり方が、ミタさんと同じで、ビミョーなカンジ^^;
絵本の眠り姫は最後、目が覚めてたけど
愛(いとし)くんは・・?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/30(土) 18:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Empty Handed

♪Michelle Branch
今日は29日なので
3月はまだあと土日の2日間あるけれど、、、
とーちゃんのシゴトは今日で今期終了・・;
13031731.jpeg13031732.jpeg
九州にいながら原発事故のおかげで
今期も業績は・・;
さぁ来週から4月だし、気を取り直して^^/
13031733.jpeg13031734.jpeg
おとなりの(今年から呼び名が)ヤフオクドームでの開幕戦は
本多さんの満塁ホームランで幕開け^^/
幸先いいね〜^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/29(金) 21:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

When You Love Someone

♪Bryan Adams
昨夜はガッカリでした!
W杯行きが決められなかったことより!
ニッポンが負けたことより!
13031727.jpeg13031728.jpeg
ヤット(遠藤選手)がPK決められなかったのが!!
ガックシ・・;
ショック・・;
13032701.jpeg13032702.jpeg
いよいよ春からTOKYOの学校でベンキョーするトシにぃが
今日、書き置きを残して巣立って行ったよ・・;
(部屋にはいっぱい荷物を残したまま・・;)
13031729.jpeg13031730.jpeg
トシにぃがいなくなったらボクが
ウチでイチバン下っ端になってしまうけど
おりこうさんにしてビーチに散歩行こう!

P.S.今、TVで大好きな映画「少林サッカー」をやってます^^
何度見ても面白い^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/27(水) 22:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Levon

♪Elton John
今日はエルトンじーちゃんの誕生日^^/
66歳おめでと〜〜〜♬

ビデオは60歳の誕生日のときのライヴ^^
曲はとーちゃんが高校生のときに
好きだったリーボン♪
またライヴに行きたいぞ^^
13032004.jpeg13031608.jpeg
オマケはボクからの誕生日プレゼントだ^^/

(まわりにエルトンファンがいませんが、、
 もし、おぉ〜なつかし!と思われた方は
 Sixty Years On とさらにオマケもどうぞ^^/→) [Levon]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/25(月) 22:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Thank You

♪Dido
昨日(土曜日)午前中、ボクととーちゃんはトシにぃの運転で
じーちゃんちへ向かったのですが、九州自動車道で事故があって
都市高速まで大渋滞(というか完全にSTOP ・・;)
13032401.jpeg13032402.jpeg
ボクはイライラすることなく、とーちゃんの足で
おりこうさんに、おとなしくしておりました^^
13032403.jpeg13032404.jpeg
・・・と思ったら
ぐーすかぐーすか寝とるやん・・;
13032405.jpeg13032406.jpeg
夜はXmas Pary 以来のC家で、C家三男坊とトシにぃの送別会^^
やっとこさ年末にボジョレーのBOBくんちのよよさんにいただいた
フォアグラの登場^^/ うまうまでしたよ〜^^v
13032407.jpeg13032408.jpeg
今日もはっきりしない霞の中
桜見ながら、とーちゃんはサッカーへ^^
あと1週間で3月も終わりますね・・;
学校は新学期、会社は新年度、、
明るい年度になればいいですね^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/24(日) 21:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Incense And Candles

♪Prince
とーちゃんは午後代休をいただき
眼科定期検診へ、、、
結果は異常ナシでしたが、検査代がハンパ無い・・;
13032201.jpeg13032202.jpeg
会社から病院まで、那珂川河畔の桜並木道をテケテケ^^
ボクも一緒に行きたかった〜><;
(九州松下桜もキレイに咲いてましたよ^^)
13031723.jpeg13031724.jpeg
検査のため瞳孔が開いているため
サングラスにマスクというあやしい風体で帰宅したとーちゃんを
散歩へ連れて行こうと思っていたら、雨!雨!雨!
13031725.jpeg13031726.jpeg
写真はこないだの曇りの日曜日なので
雨は降っていませんが、今週末も雨???
結局、桜と青空をセットで見てない、この春・・;
13032002.jpeg13032101.jpeg
今週のDIESEL文庫は、市川拓司さんの「吸涙鬼」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。・・;
市川さんらしい不思議物語全開ですが、、、
日本のドラキュラはいい人、、、みたいな話、、。

オマケは窓際の満開フラワー(←名前を知らない^^;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/22(金) 21:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Not Falling Apart

♪Maroon 5
昨日は夕方、雨がやんだので
迷えるとーちゃんを連れて散歩に行ったよ^^
13031719.jpeg13031720.jpeg
煙っていたのは黄砂だったみたい?
夜にはまたまたPM2.5警報が出てました><
13031721.jpeg13031722.jpeg
うってかわって今日はメチャいい天気
ちょびっと寒かったけどね・・;
PM2.5も飛んでなかったみたいです^^
13031902.jpeg13031901.jpeg
昨日の夕方散歩のときのガブにぃ桜
またまた曇り空をバックにしてますが
この樹はいつも早くてもう満開です^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/21(木) 21:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Long Ago And Far Away

♪Rod Stewart
とーちゃんは昨夜、静岡から帰還しました
1泊出張でしたが移動時間が多く、くたびれ〜でした・・;
13031715.jpeg13031716.jpeg
昨日の静岡は(花粉だと思うのですが・・;)
珍しく煙って青空は見えませんでしたが、
日中25℃で、暑かった〜><;
13031717.jpeg13031718.jpeg
写真はこないだの散歩の途中、
ぶるぶるぶる〜をしているところ^^
(一回、上を向くのがコツです^^)
13032001.jpeg13032003.jpeg
今週のDIESEL文庫は、歌野晶午さんの
「舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵」(光文社文庫)
★★☆☆☆2つ。刑事モノのライトノベル、、、
11歳の小学生が刑事になるわけではありません^^;
叔父の刑事が姪(ひとみ)のなにげないひと言で
事件を解決するという・・;
あとには何も残らないあっさり系、、^^

おまけは昨日卒業式だったトシにぃのお祝いフラワー^^?
やっと卒業なのにまた進学でTOKYOへ^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/20(水) 16:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Last Train Home

♪Lostprophets
昨日の夜から風がハンパなく凄いです••;
TVの速報で暴風警報が出てましたし。
13031709.jpeg13031710.jpeg
そんな中、とーちゃんは浜松へ出張••;
こちらも暴風だと思ったら春一番なんですと?!
13031711.jpeg13031712.jpeg
そんでもって夜も風が強いと思っていたら
TVで静岡は竜巻警報が出たようです><;
13031713.jpeg13031714.jpeg
とーちゃんは明日、帰ってくるけれど
明後日の休日お天気はどうなんでしょう••?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/18(月) 22:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Turn Me Up

♪Carly Rae Jepsen
とーちゃんとトシにぃは朝から
東区香椎浜のフットボールセンターへ。
トシにぃは、来週後半にはTOKYOへ行ってしまうので
送別サッカー親子対決^^
13031701.jpeg13031702.jpeg
イエローとーちゃんチーム vs オレンジトシにぃチームの対決は
結局何対何か?わからなくなったけど・・;
トシにぃも1点、とーちゃんも1点取ったので今日は引き分けドロー^^
13031703.jpeg13031704.jpeg
昼過ぎから雨が降ってきた・・;ガ〜ン><;
Weathernews(アプリ)でピンポイント予報確認!
16:00頃、やみそうなので
急いで散歩!散歩!
13031705.jpeg13031706.jpeg
ガブにぃの桜はいっぱい咲いていました^^/
空がグレーなのが残念!残念!
13031707.jpeg13031708.jpeg
ココにも咲いてるぞ!
公園でイチバン陽当たりがよい場所はぷりぷり咲いています^^

録画放送で世界フィギュア観ました。
やっぱキム・ヨナさんスゲ〜〜〜^^;完璧!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/17(日) 21:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Last Chance Texaco

♪Rickie Lee Jones
今週の月曜は東日本大震災から2年でしたが
来週の水曜は福岡西方沖自身から8年です。
13031601.jpeg13031602.jpeg
今朝、ボクんちのマンションでは避難訓練がありましたが
とーちゃんは自治会の集まりのあとそのまま避難場所へ行ったので
ボクは留守番でした・・;
避難場所はボクのホームグランド(博物館の庭)だったのに・・;
13031603.jpeg13031604.jpeg
お昼には○anasonicさんが壊れた食洗器を修理に来ました。
排水ポンプが壊れていたので交換、、、
修理の間、ボクもわんわん応援しましたよ・・;
13031605.jpeg13031606.jpeg
午後からじーちゃんちへ行って、近所を桜パトロール。
一輪だけ咲いていました^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/16(土) 21:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Nowhere, Massachusetts

♪Black Prairie
とーちゃんの出張は新幹線が多いので
読書時間がたくさんあります^^
13022425.jpeg13022426.jpeg
文庫のストックが少なくなってきたので
昨日はBOOKOFF、今日はTSUTAYAでたくさん買い込んできました^^
13022428.jpeg13022427.jpeg
週末は桜チェックに散歩に行きたいね〜
よか天気になればいいなぁ^^
13031302.jpeg13031501.jpg
今週のDIESEL文庫は、有川浩さんの「レインツリーの国」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。ネットで知り合って、実際会って、意外な事実に、、、
って伏線もたくさんあって、有川さんらしいストーリーですね^^
でもBOOKOFFの105円コーナーにたくさんあったのも・・・なるほどというカンジ。
おまけはフィギュアスケートの世界選手権、さすがのキムヨナさん^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/15(金) 22:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Freedom

♪Anthony Hamiton & Elayna Boynton
昨日の夏日のような陽気から一転、
今日は一日、雨がしとしとしと、、
13022421.jpeg13022422.jpeg
写真はこないだの晴れていた日曜日
ビーチからホームグランドへ戻ってきたところ^^
13022423.jpeg13022424.jpeg
只今TVでは、なでしこJAPANがC国とゲームしています^^
さすがに消化試合なので知らない選手がいっぱい・・;
13031301.jpeg13031303.jpg
今週のDIESEL文庫は、誉田哲也さんの「ヒトリシズカ」(双葉文庫)
★★★☆☆3つ。読み始めは、なんてことない警察モノの短編集?
って思っていたら、だんだんひとつにつながってきて、、
途中でタイトルの意味がわかってきます・・;
誉田さんらしいストーリーなので、姫川シリーズファンにはオススメ^^

おまけは今日、全国に先駆けて開花した福岡の桜(ソメイヨシノ)
この桜は観測用の「標本木」という木らしいです^^(写真はネットから借用)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/13(水) 23:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Thank U

♪Alanis Morissette
日付は変わってしまいましたが
昨日は3.11、浜松の会社では朝、全員で黙祷。
13022417.jpeg13022418.jpeg
なでしこもやっと勝てたようだし
またがんばっていきましょう^^
13022419.jpeg13022420.jpeg
とーちゃんは今夜まで浜松ですが
明日は福岡へ帰ってくるのでHUGでお出迎え予定^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/12(火) 00:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Spectrum

Zedd Feat. Matthew Koma
またまた日曜日ですが
とーちゃんは午後から浜松へ出張、、、
13031001.jpeg13031002.jpeg
今日のMt.OIL (←potetoさん命名)は煙って見えません••;
黄砂か花粉かPMか?わかりませんが元気にサッカー^^
13022413.jpeg13022414.jpeg
というワケでボクの散歩はお預け、、、
今日はTOKYOも空が黄色に霞んでいたそうな、、、
13022415.jpeg13022416.jpeg
こないだ、なでしこは連敗で決勝へ行けずでしたが
さっきWBC JAPANは、なんとコールドでアメリカ行きを決めましたね〜
13022408.jpeg13030902.jpeg
続けて今週のDIESEL文庫は、
瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」(講談社文庫)★★★★☆4つ。
「父さんは今日で父さんを辞めようと思う」という出だしで始まります、、
父さんと母さんと直(兄)ちゃんと私、4人家族のお話ですが
私(佐和子)はとてもしっかりもので、読んでいるとーちゃんも
もっとしっかりしないとな、、、と思いました^^;
それから(知らなかったのですが、やっぱり)このお話も
映画化されていたようです^^;
読み終わったあとに知ったので「私」を誰が演じたか?
知らずに読めて大変よろしゅうございました^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/10(日) 22:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

War Out Of Peace

♪Tristan Prettyman
プチごぶさたしていました・・;
花粉とPM2.5と黄砂によるクシャミの毎日です・・;
13022411.jpeg13022412.jpeg
幸い、ボクは花粉症でもないしPM2.5も黄砂も関係なく
マスクドとーちゃんと散歩してます^^/
13022409.jpeg13022410.jpeg
この日はなんとか青空が見えていますが
まだ風は冷たい日曜でした^^;
13022407.jpeg13030901.jpeg
今週のDIESEL文庫は、辻村深月さんの「ツナグ」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。辻村さんの作品はいくつか読みましたが
これはアッサリ系ですね。
それからこの作品も映画化されてますけど、
たぶんまたどこかのシーンがカットされているんでしょうね・・;
どこをカットされたのか???監督さん悩んだでしょう^^;
「亡くなった人にひとりだけ会える」というお話、、オムニバスです。
みんなが「会えてよかった」になればいいのですが、、、。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/09(土) 13:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる