DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

The Long And Winding Road

♪The Beatles
今日からGWスタート^^/
初日はいい天気^^
13042701.jpeg13042702.jpeg
午前中、とーちゃんたちは
トシにぃの卒業設計を見にアクロスへ行ったので
ボクは留守番・・;
13040729.jpeg13040730.jpeg
このLong & Winding Road はこないだの散歩
風が強かったのでフラフラ歩いています^^;
13040731.jpeg13040732.jpeg
午後からは、とーちゃんとじーちゃんちへ行って
ちゃんと近所をパトロールしてきましたよ。
13042606.jpeg13042607.jpeg
この夕陽は昨日のですが
黄砂でボンヤリしています^^;
今夜は星も見えない曇り空でしたが
明日も天気はよいみたい?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/27(土) 22:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Danny's All-Star Joint

♪Rickie Lee Jones
今日はイイ天気だけど
風が冷たかったね〜・・;
とーちゃんがフライング(休み)ゲットしたので
朝からボクはおでかけだぁ〜^^/と思ったら
行き先は山本動物病院でした。
ひぇ〜〜〜><;
13040725.jpeg13040726.jpeg
ワクチンとフィラリア血液検査と今年のフィラリアの薬7ヶ月分と
診察料と検便と肛門絞りとちょっとカイカイができているので
その薬6日分と全部で
およそ18,000円。
ひぇ〜〜〜><;
13040727.jpeg13040728.jpeg
山本先生から散歩に行ってもOKの許可をもらったので
とーちゃん連れてビーチへ^^
平日の昼さがりでしたが結構、人多かったです・・;
1日からまたタワー下で地ビール祭りが始まるけど
こんなに寒いとビール美味しくないね〜><;
今日の地上波シアターは「アイアンマン」★★★★☆4つでした^^
「アベンジャーズ」より面白かった^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/26(金) 23:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ordinary Blues

♪Rebecca Pidgeon
今日はTOKYOに行ってしまった
トシにぃの誕生日^^/
おめでとうさん^^
13040721.jpeg13040722.jpeg
今週TVで観た映画その1
「テルマエ・ロマエ」★★★☆☆3つ。
バカバカしいと思いながら、つい最後まで見てしまった・・;
EXP=1366982765.jpegurl.jpeg
今週TVで観た映画その2
「奈緒子」★★☆☆☆2つ。
三浦春馬くんと上野樹里さんメチャ若っ!
で、綾野剛くんはありえないメチャ色白ランナー・・;
鶴瓶さんが出てくると「家族に乾杯」になるな。
13040723.jpeg13040724.jpeg
それにしても「テルマエ」も「奈緒子」も
原作はマンガだよね〜
「テルマエ」は読んだことないけど
「奈緒子」(スピリッツ)は原作とだ〜いぶ違ってたね^^;
13042505.jpeg13040736.jpeg
で、今週のDIESEL文庫は
奥田英朗さんの「空中ブランコ」(文春文庫)★★★★☆4つ。
「イン・ザ・プール」に続く精神科医の伊良部先生^^
相変わらずのキャラはいいですね〜〜〜^^
こないだ読んだ「トリップ」も病める人たちがたくさんいたけど
伊良部先生のとこに来る患者さんはみんな救われるので
読んでいて思わずほっこりしてしまいます^^
この小説もほとんどマンガです^^

とーちゃんは一足早く明日から休みをもらっているので
ボクは、どっかへ連れて行ってもらうぞ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 22:48:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

It's A Beautiful Day

♪Michael Buble
昨日は久しぶりのピーカン日曜日
土曜の雨でグランドは少し濡れてましたけど
気持ちよくサッカーできました^^
13042202.jpeg13042203.jpeg
夕方から(近所の知り合いの)送別会があるので
とーちゃんを早めの散歩に連れて行きましたよ^^
13042204.jpeg13042205.jpeg
このところFC2はずっと調子悪いけど
昨日、今日の天気のようにスカ〜っとつながるようになってよ!
13042206.jpeg13042207.jpeg
今日の夕方は久しぶりにキレイな夕陽も見れたし
まんまるではないけれど、裸電球のような色の月がポッカリと浮かんでました^^
13042201.jpeg13040706.jpeg
今週のDIESEL文庫は、角田光代さんの「トリップ」(光文社文庫)
★☆☆☆☆1つ。日常生活でのモヤモヤ、倦怠感、後悔、、
そんなところから逃げ出したい、、というトリップ、、。
せっかくの時間にわざわざイヤな話を聞かされた感が・・;
解説やレビューを見ると絶賛されてたりもしますが、、、。

今日のGoogle Top Page はもう見られましたか?
こんなに遊べるのは、初めてかも?
earthday-tokyo だそうです^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/22(月) 22:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Just Stand Up!

♪Artists Stand Up To Cancer
とーちゃんが今夜、静岡から帰ってきたので
お約束のHUG^^ HUG^^ HUG^^
13040717.jpeg13040718.jpeg
福岡も(?)夜、寒かったです・・;
明日は雨??
13040719.jpeg13040720.jpeg
写真はちょい前のビーチ散歩ですが、
宝探しをしている訳ではありません^^;
13041902.jpeg13041903.jpeg
今日の気になるNEWS
「ハーゲンダッツ最後のお店が閉店、、、」
なんか最近見ないなぁと思ったら
無くなってしまったんですね・・;
思えば二十数年前、長い長い列に並んで
食べたのを思い出しましたよ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/19(金) 21:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Champagne Supernova

♪Oasis
今週はあっち〜と思っていたら
今日、仙台は昨日より10℃以上気温が下がったようで、、
13040713_20130413111607.jpeg13040714_20130413111608.jpeg
とーちゃん出張中の浜松はカンカン天気だったけど
福岡は昨日、雨が降ったようで、、
13040715_20130413111608.jpeg13040716_20130413111608.jpeg
明日は北海道は雪らしく
東京も今日より10℃以上冷えるそうで、、
ボクは散歩に行ければ天気はどうでもいいけどね^^;
13040716_20130413111608.jpeg13040716_20130413111608.jpeg
とーちゃんは今日、新東名高速経由で静岡へ、、
ココはネオパーサというパーキングエリア^^
さすがに某プラモデルメーカーT社の町!
13040716_20130413111608.jpeg13040716_20130413111608.jpeg
売店にはプラモデルコーナーがあるし
ガンダムTシャツの自販機まで^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/18(木) 20:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Try

♪P!nk
とーちゃんは今日も浜松ですが
今朝シャワー中に腰をギクっとやったので
飲み会パスして大人しくホテルへ帰ってきました^^;
13040709.jpeg13040710.jpeg
ボクのムコウに写っているのは
ひなた食堂と海岸食堂の裏側、、
13040711.jpeg13040712.jpeg
今日は浜松も24℃くらいまで気温が上がり
あったかいというより暑かったです><;
地震は震度1だったので気付かず••;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/17(水) 20:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Honey

♪Mariah Carey
今日は暑かったね~
こんなときにビーチに散歩に行きたいけど
ウィークデーは留守番••;
13040705.jpeg13040706.jpeg
とーちゃんは午後から出張
今夜は浜松へ
13040707.jpeg13040708.jpeg
今週のDIESEL文庫は、小川糸さんの「食堂かたつむり」(ポプラ文庫)
★★★★☆4つ。オススメ^^/
13041901.jpegfc2blog_20130416200112520.jpg
本編のあとに番外編が付いてますが
これはしばらく後で読んだ方がいいです。
本編でジ〜ンとした余韻を大事にしたかった、、
でもとにかく本編イイです^^/
エルメスは泣けました、、、
新幹線でティッシュ3枚、、
なにはともあれ、りんごちゃんの料理食べたい^^
(これも映画化されてるみたいで、、
りんごちゃんのイメージは、宮崎あおいさんとか
蒼井優さんだけど、、え?コウさん?
おかん役はイメージピッタンコ^^)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/16(火) 20:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Waterfalls

♪StooShe
今日は昨日の雨はどこへやら
朝からさわやかいい天気でした^^
13040701.jpeg13040702.jpeg
いつものようにお気に入りマイベッドで
ボクは丸くなってます^^
13040703.jpeg13040704.jpeg
写真は床屋に行く前のモサモサで
ビーチもまだ寒かったときの探索タイム^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/15(月) 23:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

That's The Easy Part

♪Beth Nielsen Chapman
今朝はちょっと気持ち悪いくらい
ぬくぬく・・;
(写真はちょい前のヤツなのでちょっと寒そう^^;)
13040121.jpeg13040122.jpeg
とーちゃんはお昼に強風サッカーへ行ったので
帰ってきてからビーチへ連れて行ったら
カミナリがゴロゴロ鳴り出したので走ってかえりましたとさ^^;
13040123.jpeg13040124.jpeg
今週のDIESEL文庫は東野圭吾さんの「プラチナデータ」(幻冬舎文庫)
★☆☆☆☆1つ、、、映画は面白いらしいですけど、、、
13041201.jpeg13040734.jpeg
う〜ん、やっぱり東野さんのはTV向き?
伏線もイマイチだし、ラストの謎解きは
後だしジャンケンみたいで、、言い訳みたい。
(いつもながら東野さんファンの方スミマセン)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/14(日) 22:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Keep Your Head

♪The Ting Tings
Before〜
モッサモサ〜
13041301.jpeg13041302.jpeg
バリバリいい天気なのに〜
「お〜い、起きとるか〜い^^?」
13041303.jpeg13041304.jpeg
ウチの中は風がないので
前が見えませぬ〜
13041305.jpeg13041306.jpeg
After〜
スッキリ〜
13041307.jpeg13041308.jpeg
床屋のあとは
じーちゃんち周りをパトロールしましたよ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/13(土) 21:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Numb

♪Linkin Park
今週はずっといい天気だと
予報で云っていた気がしますが、、
13040117.jpeg13040118.jpeg
寒い日が続くし、雨も降るし、、
せめて週末は散歩できる天気になりますように^^/
13040119.jpeg13040120.jpeg
ボクはモサモサになってきたので
明日は床屋さんだ><;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/12(金) 22:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Members Only

♪Sheryl Crow
春の嵐???
朝から雨、、
で、今日も寒いです><;
13040113.jpeg13040114.jpeg
午前中、雨はザーザー
ピカっと光って
カミナリゴロゴロ・・;
13040115.jpeg13040116.jpeg
今週はずっといい天気だと思っていたのに?
寒いし雨降るし、、、
春よこい!早くこい!
歩き始めたボクちんは〜

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/11(木) 22:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Follow Through

♪Gavin DeGraw
今日は(昼間は外に出てないので???ですが)
夕方、寒かった〜><;
13040109.jpeg13040110.jpeg
引き続き、こないだの日曜のビーチ散歩^^
ピョンピョンあしあと・・;
13040111.jpeg13040112.jpeg
今日は予報では黄砂が酷いよと云ってましたが
そうでもなかった気がします・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/10(水) 21:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Call Me Maybe

♪Carly Rae Jepsen
昨日はポカポカ天気だったので
久しぶりにコートなしで出かけたとーちゃんは
13040105.jpeg13040106.jpeg
今日は冷たい風の中
ぶるぶるで帰ってきましたよ><;
13040107.jpeg13040108.jpeg
ボクはといえば、こないだの曇りの日曜日、、、
ダッシュとホリホリに集中^^;
13040505_20130409214709.jpeg13040201.jpeg
今週のDIESEL文庫は仙台で買ってきた^^
伊坂幸太郎さんの「バイバイ、ブラックバード」(双葉文庫)
★★★★☆3.5のところ、切り上げで4 ^^;
星野くんが同時にお付き合いしていた5人の女性に
お別れを告げて向かう先は・・;
5人ともステキな女性です^^
そして、こういうラストも好きですね〜
ところで、この星野くん、瑛太のイメージが強くて
絶対、映画にするなら彼でしょうね〜^^
(伊坂作品の映画化では「アヒルと・・」が瑛太だったような、、
まだ見てないけど)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/09(火) 22:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Because We Can

♪Bon Jovi
この桜の写真は先週のですが、
まだ少し花びらが残っている樹もあります。
13040101.jpeg13040102.jpeg
昨日から結構、風が吹いたけど
まだしっかり咲いている桜も^^
13040103.jpeg13040104.jpeg
ビーチにくると走り回るのが
お約束^^
130407001.jpeg130407002.jpeg
今日、散歩の帰りにも陽が射してきましたが
夕陽も朝陽のようにピカピカでしたよ^^
明日からはいい天気^^?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/07(日) 21:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Stars

♪David Bowie
台風並みの強風という予報でしたが
こちらは朝からフツーの雨、、、
宮崎や東海とか東の方は大変みたいですが。
13040601.jpeg13040602.jpeg
博物館の庭には、
楳図かずおさん邸(まことちゃんハウス)がっ?!
強風で飛んできた?!
13032009.jpeg13032010.jpeg
写真はこないだの日曜ビーチ散歩、、
この日の方が強風だったような^^;
13032901.jpeg13032902.jpeg
しようがないので
ソファでおやつをムシャムシャ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/06(土) 23:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tell The World I'm Here

♪Ulrik Munther
4月1日の朝から
とーちゃんは仙台へ出張
13040501.jpeg13040502.jpeg
前日は吹雪だったようで着陸前に
(飛行機から)下を見ると、山、真っ白^^;
13040503.jpeg13040504.jpeg
それでも月曜日はいい天気でした
夜はメチャ冷えてコートとマフラー持参してよかったです^^
13032903.jpeg13032904.jpeg
ボクはぬくぬくですが
また留守番だ
13032906.jpeg13032907.jpeg
今週のDIESEL文庫は、雫井脩介さんの「犯人に告ぐ」(上・下)(双葉社)
★★★☆☆3つ。刑事が殺人犯にTVで呼びかけるという・・;
これは映画観てないですけど、豊川悦司さんのイメージは
小説を読んでいる間も悪くなかったですよ^^
ネットで見ると映画の評判はイマイチのようですが^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/05(金) 21:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる