DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Rocky Mountain Suite

♪John Denver
なんてこったいブルガリア戦・・;
川島の不用意なパンチングで失点1 ><;
20130530-00000065-jijp-000-2-view.jpg20130530-00000565-sanspo-000-view.jpg
長谷部のなんのこっちゃクリアミスで失点2 ><;
結局いつもの決定力不足・・;
13051409.jpeg13051410.jpeg
大丈夫か〜?
次のオーストラリア戦?
13051411.jpeg13051412.jpeg
6月は代表戦が5試合もあるよ^^/
今日みたいな試合はかんべんしてね・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/30(木) 22:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

There You'll Be

♪Faith Hill
昨日、とーちゃんは太宰府リーグ開幕戦^^
1ゲーム目はボコられ、2ゲーム目も負けましたが惜しい試合でした><;
13052701.jpeg13052702.jpeg
今日は雨が降りそうで降らなさそうなので
金曜のボーリング大会でゲットしたチャリに乗って帰ってきました^^
13051405.jpeg13051406.jpeg
夕方6時頃、ちょこっとだけ雨がパラつきましたが
今日、梅雨入りしたようですね・・;
13051407.jpeg13051408.jpeg
写真はひきつづきちょっと前の夕方散歩、、
昨日は曇り空で、夕陽は見れませんでした・・;
13052703.jpeg13052704.jpeg
今週のDIESEL文庫は、小路幸也さんの「東京バンドワゴン」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。笑いあり涙あり、、TVのホームドラマのようなお話^^
映像化されてないんですかね?
当然、続編がたくさん出ています。
今度も古本屋さんで探します^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/27(月) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Gotta Tell You

♪Samantha Mumba
毎日、暑い日が続きますが
体調くずさないように気をつけましょう^^/
13051401.jpeg13051402.jpeg
写真は先週くらいの海っぴビーチの夕陽、、
日曜でたくさんの人が遊びにきてました^^
13051403.jpeg13051404.jpeg
とーちゃんは木曜日には帰ってきましたが
最終日の神戸、大阪も暑くて・・;でした><;
13052502.jpeg13052501.jpeg
帰ってきた翌日、金曜は会社のボーリング大会!
チーム戦で優勝して、折りたたみ自転車をゲット^^/
で、今日、土曜日はじーちゃんちへパトロールに行ってきましたが
まんまるお月さんがでっかいオレンジ色でしたね〜^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/25(土) 23:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Moves Like Jagger

♪Maroon 5 Feat. Christina Aguilera
とーちゃん今朝は浜松で目覚め
8:00には静岡に入り。
13051813.jpeg13051814.jpeg
夕方からまた新幹線に乗り
20:00には大阪入り。
13051815.jpeg13051816.jpeg
ボクは新しいオモチャをガッチリキープ
「とれるもんならとってみて!」
13051817.jpeg13051818.jpeg
って、手を出そうとすると、あわててキープ、、
で、またドヤ顔、、の繰り返し^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/22(水) 23:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Silly Games

♪Janet Kay
じぇじぇじぇ!
誕生日プレゼントのゴムゴムホネホネ!
13051807.jpeg13051808.jpeg
ゴム製オモチャはあまり好きじゃないけど
コレはいつになくお気に入り^^?
13051809.jpeg13051810.jpeg
しばらく写真に出てくると思いますが
歯もキラリ〜ンになるといいね^^
13051811.jpeg13051812.jpeg
とーちゃんは日曜から浜松ですが
今日は30℃超えたようでバスも冷房キンキンでした・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/21(火) 19:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Stay

♪Rihanna Feat. Mikky Ekko
今日はボクの6歳の誕生日^^
♬ Ha〜ppy Birthda〜y to Me 〜〜〜^^
13051801.jpeg13051802.jpeg
プレゼントに(ひさびさの)オモチャ
ゴムゴムホネホネをもらいました^^/
13051803.jpeg13051804.jpeg
ガウガウ噛むと
ハミガキ効果があるというすぐれもの^^!
13051805.jpeg13051806.jpeg
ゴム系オモチャはこれまで苦手でしたが
さて、これはどうでしょう???
明日へつづく・・;

またちょっとおにーちゃんになりましたが
これからもヨロシクおねがいします^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/20(月) 23:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Heart Attack

♪Demi Lovato
今朝からの雨で
とーちゃん、サッカー太宰府リーグ試合中止に
13050517.jpeg13050518.jpeg
散歩には行けませんでしたが
とーちゃんのモモまくらでウトウト・・;
13050519.jpeg13050520.jpeg
午後から出張のとーちゃんは新幹線で浜松へ
結構どしゃ降りで、只今ホテルで荷物乾かし中・・;
13051819.jpeg13051820.jpeg
今週のDIESEL文庫は、帚木蓬生(ははきぎほうせい)さんの
「閉鎖病棟」(新潮文庫)★★★★☆4つ。
ずっと前から気になっていた小説、やっと読めました。
最初から暗くて重いお話ですが、最後の涙は希望につながります。
帚木さんは福岡出身で物語は博多弁で語られます。
さて、明日は・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/19(日) 22:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Time

♪Kal McDowell
前回に引き続き、わるそ〜をしてますよの図・・;
4枚の写真はコピーではなく、、
13050513.jpeg13050514.jpeg
カシャッ!カシャッ!カシャッ!カシャッ!
と4回シャッターを押す間、フリーズしています・・;
13050515.jpeg13050516.jpeg
でも一歩でも近づこうものなら
ピュ〜〜〜っと逃げますよという顔です><;
6932.jpgimg_64917_17287089_1.jpeg
昨夜ケーブルTVで「トゥームレイダー」を観ました。
今さらながらですが、★★★☆☆3つ。
封切り当時は★4つか5つでしたが、、、
今、なにかと話題のアンジーはゲームキャラになりきってますね^^
20060628_1612_450[1]img_233929_51416458_5.jpeg
それにしても今週のBIG DIESEL NEWS は
BECKHAM 引退〜〜〜><;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/18(土) 14:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Good Vibrations

♪Wilson Phillips
これは留守番中ではありません・・;
留守番中はおりこうさんです^^/
誰かが帰ってくるとイタズラを始めます、、
13050509.jpeg13050510.jpeg
ていねいに折り畳んでいるのは
かーちゃんのヘアーバンドです^^;
ときどきブンブン振り回します、、
13050511.jpeg13050512.jpeg
この2枚の写真は同じものがダブっているのではなく
このポーズで固まっているものです、、
怒られるのをじっと待っています^^;
13051415.jpeg13051416.jpeg
今週のDIESEL文庫は、宮部みゆきさんの「パーフェクト・ブルー」(創元推理文庫)
★★☆☆☆2つ。宮部さんの長編処女作らしく、最後のドンデン返しはさすが!
ですが、どうも登場人物の誰にも感情移入できません、、
表紙のジェパード「マサ」くんが語り手です^^;
13051601.jpeg13051602.jpeg
とーちゃんは東京出張から一泊で帰ってきました。
(お土産は、おつまみ用の豆菓子と塩大福、、^^)
東京の雨を逃れてきたものの、帰りの飛行機は
これまで経験ないくらい揺れました><;
飲み物サービスはもちろんナシ、、
乗客のマジな悲鳴も初めて聞きました、、
積乱雲の中を飛んだみたいで
CAさんのアナウンス、、
「ご気分の悪い方は席を立たず
 座席前の袋をご利用ください」
ひえぇぇ〜〜〜、、でした^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/16(木) 23:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Here's To Never Growing Up

♪Avril Lavigne
昨日から暑いです・・;
福岡は連日27℃?
まだまだPM2.5もたくさん飛んでいる( ,,Ծ_Ծ)?!
13050505.jpeg13050506.jpeg
ビーチ散歩も夕方から行かないと
陽射しが強いのでハヒハヒです(๑′ᴗ‵๑)
13050507.jpeg13050508.jpeg
とーちゃん明日は東京ビッグサイトへ出張だ
ボクは明日もおりこうさんに留守番だ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/14(火) 22:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Foreign Fields

♪Elton Vs Pnau
昨日は母の日^^/
Google TOP もありがとうバージョン^^
いろいろな絵が出てきました^^
13051103.jpeg13050602.jpeg
とーちゃんはサッカーから帰ってきて
冷凍庫にあったガリガリ君「梨」を食べて頭がキ〜ン><;
アヒルと鴨ならぬ鳥さんが博物館の池で涼しげに泳いでました^^
13050502.jpeg13050501.jpeg
ボクは涼しくなってからビーチ散歩
「ココ掘れわんわん!」
13050504.jpeg13050503.jpeg
お宝が埋蔵されているかもしれないのに・・:
帰ろうとするとーちゃんに抵抗する図><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/13(月) 07:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Lights Out

♪Lisa Marie Presley
昨日のとーちゃんは午前中、休みをもらって免許証更新に、、でも
1。朝から雨、、、
2。朝の西鉄バスがまたもや間引き運転、、、
3。ゴールド免許センターで整理券NO.11で、10人まで第一弾呼び出し、、、
4。ついにメガネないと視力検査パスせず、、、
13042612.jpeg13042613.jpeg
でも考えようによっては、、
1。免許更新終わったら、雨あがってたよ^^
2。いつもの通勤バスで間引きじゃなくてよかった^^
3。NO.11で第二弾での手続きでしたが、簡易講習は同じ回で終わりは一緒^^
4。これから運転中は真面目にメガネをかけよう^^
13042614.jpeg13042615.jpeg
ボクも留守番だったけど、、、
朝、とーちゃんと少し遊べたのでラッキーだったと思うことにするよ^^
13050801.jpeg13042604.jpeg
今週のDIESEL文庫は、樋口有介さんの「苦い雨」(中公文庫)
★★★☆☆3つ。ハードボイルドながら家族思いの主人公。
もっと自分のカラダを大事にね〜という読後感想^^;
それにしても主人公の高梨さん、その後が気になります^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/11(土) 22:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Baby's Got It

♪Maylee Todd
GWも終わり
また留守番の毎日、、、
13042608.jpeg13042609.jpeg
今年はめずらしく雨が降らず
ボクは毎日散歩に行けました^^
13042610.jpeg13042611.jpeg
ビーチもだいぶ人が多くなってきたよ
これからは夕陽の時間に行かないとアチチですね^^;
f5a588380152c1a4e51cfccda77682bf.jpgmovie12_014.jpg
今週のDIESELビデオは「宇宙兄弟」★★☆☆☆2つ。
見ていて結末が見え見えなのに、途中が長かった〜^^;
謎のトレーニングも意味不明・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/08(水) 21:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ain't It Fun

♪Paramore
GW2013 も今日で終了〜
〆にふさわしく(?)
とーちゃんはサッカー紅白戦^^v
13050521.jpeg13050522.jpeg
今回はとーちゃんのパスミスからの失点などもあり><;
MVPは受賞できず・・;
でもPK大会で優勝したばい^^v
13042601.jpeg13042602.jpeg
今日も散歩には行きましたが
このビーチダッシュはこないだの。
13042603.jpeg13042605.jpeg
今日はいつもの散歩に出かけましたが
タワーの下でSTOP、、
13050603.jpeg13050604.jpeg
地ビール祭りが最終日でしたからね、、
ボクも仙台からきていた牛タンをいただきましたよ^^
あと、枝豆と地鶏も^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/06(月) 21:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Missing You

♪Diana Ross
ど、ど〜ん
なにを真面目な顔してるのかって?
13042501.jpeg13042502.jpeg
ごはんをいただきます!
前のマテをやってますよ^^;
13042503.jpeg13042504.jpeg
もういいかなぁ・・;
前足がズル〜〜〜とすべってきたし、、
img_1483206_59067194_1.jpeg070409.jpg
今週のDIESEL ビデオその3
「スリーパーズ」★★☆☆☆2つ。
「ショーシャンク、、」の少年院版みたいで、
ホントにコレ実話なんですか、、、
なんかスッキリしない話ですね・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/05(日) 22:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Perfect

♪Fairground Attraction
休みはまだまだ続いているのに
福岡やわらか銀行ホークスは連勝STOP ><;
13041309.jpeg13041310.jpeg
ボクの写真はこないだ床屋に行った日の
まだふわふわころころの頃^^;
13041311.jpeg13041312.jpeg
はやくソファに全身をなでつけて
ぐしゃぐしゃにしたくてうずうずの図^^;
IMG_0104.jpgimg2a29985dzik5zj.jpeg
今週のDIESELビデオその1
「アヒルと鴨のコインロッカー」★★★☆☆3つ。
原作(文庫)を読んだのがだいぶ前なので
ストーリーを半分くらい忘れていて
いつもの小説と映画のギャップがなくてよかったです^^
瑛太と松田龍平のコンビは「まほろ駅前」よりこっちが先だった?
でも小説では最後にどんでんがえしがあったけど
映画は途中でネタバレでしたね^^;
img_969703_47317818_5.jpegimgd510c408zik9zj.jpeg
今週のDIESELビデオその2
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」★★★☆☆3つ。
う〜ん、面白いけど長すぎ・・;
なんか意味がないシーンとか多すぎないですか?
生き返れる人とそうでない人がいるのは???
結局、カリプソってなんだったんだ?
嵐(渦巻き)起こしただけ?つづくってコト?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/04(土) 22:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Keep Silence

♪Predawn
とーちゃんのフライングで始まった
GW前半4連休は、ビーチ散歩三昧でした^^
13040733.jpeg13040734.jpeg
とーちゃんの中3日シゴトは無事おわり
(毎日、通勤バスはガラガラでした・・;)
13040735.jpeg13040736.jpeg
今日からGW後半4連休^^
街では博多どんたくなんですが・・;
全く予定はありません^^;
デ「ボクは散歩に行ければいいぞ」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/03(金) 10:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる