DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

My Love Follows You Where You Go

♪Alison Krauss & Union Station
昨日は床屋に行って
さわやかサマーカット〜〜〜、、、のはずが><;
13062905.jpeg13062906.jpeg
トリマーさんにハサミで耳を切られてしまい病院へ・・;
じーちゃんち行きも中止、散歩も2〜3日ドクターストップ><;
13062907.jpeg13062908.jpeg
病院は城南区の「あぐり動物病院」とてもいい先生でした^^;
・・・が、また別の床屋さんを探さないと、、、

あたふたして、右目のぷっくりメチョボ
看てもらうの忘れた・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/30(日) 21:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

If I Ain't Got You

♪Alicia Keys
水曜夜のなでしこvsイングランド戦!
土壇場に川澄さん同点ゴ〜ル!!
13062901.jpeg13062902.jpeg
アシストの大野さんはドリブルしながら
まわりがよく見えてたね〜
エンブレムの上にヒカル★がカッチョイイ^^
13062903.jpeg13062904.jpeg
そのあとイングランドに逆転されたましたが
またまた不可解なレフェリーのオフサイド判定でセーフ^^;
で、1-1 のドロー^^/
13062307.jpeg13062308.jpeg
昨夜は、とーちゃん飲み会でヘロヘロで帰ってきました、、
久しぶりの夜、外歩きでしたがたくさんの人、人、人でした、、
ウチの近所は今夜からはじまるEXILEのライブで人、人、人です、、、
13062305.jpeg13062306.jpeg
ボクは今、床屋さんでカットされてます・・;
サマーカットにしてくださいとお願いしましたが、、どーなるか???
13061413.jpeg13061414.jpeg
今週のDIESEL文庫は、有川浩さんの「空の中」(角川文庫)
★★★★★5つ。空に浮かぶ謎の生物、、、
登場するキャラ、みんないいけど
「宮じい」さんがいいです^^/
こんなじーさんになれたらなぁ^^;
解説の〆の言葉は「読め。面白いから。」
同感です^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/29(土) 12:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Catch My Breath

♪Kelly Clarkson
今朝の雨は酷かったね〜><;
おかげでズボンはクリーニング行き・・;
今日、オジさん向けの面白いサイトを見つけました^^/
http://business.nikkeibp.co.jp/jagzy/
とーちゃん世代をJAGJY(ジャグジーと呼ぶらしい、、)
JAは「ジャパンの」Gは「ゲンキな」JYは「おさん」だと、、
R50/R60(46〜64歳)のオジさん達、よかったらどうぞ^^/
13061409.jpeg13061410.jpeg
今日も雨で外には出れずの留守番中、
アタマよくなるかもオモチャで遊んでました^^
すました顔は頭良くなったように見えますか?
「んが〜〜」って怒ってる訳ではなく、あくびです^^;
ところで、ホークスは昨日に続いてまた負けた〜><;
なでしこ vs イングランドは前半終わって0-1 で負けている〜><;
13061411.jpeg13061412.jpeg
今週のDIESEL文庫は、眞邊明人さんの「陰陽探偵・中津川玲子の14日間」
★★☆☆☆2つ、、。ホントは1つくらいですが、コレ、ケイタイアプリの“LINE”で
読めるLINE ノベル(小説)で、無料です^^ で、★1コおまけ。
8回に分けて配信されてきました、、。
戦国時代に封印された様々な欲望が武将とともによみがえるというストーリですが、
スマートフォンのアプリを起動して再び封印!、、という、、
小学生向け、、?・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/26(水) 22:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとう

♪JUJU
日曜日は雨だったのでウチで映画(DVD)鑑賞、、、
「ツナグ」は文庫も読んでいたけど★★★☆☆3つ。
8076fe2bf19f2be5f06ae015ca74f68e.jpgimg_1489355_63188993_0.jpeg
わりと原作に忠実だったような気がする、、。
原作を少し忘れた頃に映画は見るといいんかなぁ?
13062405.jpeg13062406.jpeg
でも昨夜、最終回だったガリレオ「聖女の救済」は、だ〜いぶ原作と違っていた、、、。
こどもが出来る出来ないって大事なトコだと思うけど、、。
13062407.jpeg13062408.jpeg
雨が上がった昨日、月曜日は、とーちゃんが早く帰ってきたので
運動不足のふたりで散歩に行ってきました^^
夕陽が見れませんでしたが、さわやか海っぴビーチでした^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/25(火) 20:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Would You Be Happier ?

♪The Corrs
富士山^^世界遺産登録おめでと〜〜^^
日本代表コンフェデ杯メキシコ戦 1-2 ザンネ〜〜ン><;
ザキオカさんのゴールは完全にオフサイドでしたけどね^^;
cpd1305281711009-p1.jpg171133712-500x333.jpg
富士山は自らの美しさと地元と国民のサポーターがんばったね^^
日本代表は選手はトラップ&パスをもっと練習しないと、、、
なにはともあれザックの采配???の大会でした・・;
13062301.jpeg13062302.jpeg
梅雨らしくないと云っていたのが聞こえたように
朝からしとしと雨で、とーちゃん練習中止で
ボクの散歩も中止><;
13062303.jpeg13062304.jpeg
ところでボクも右目の下にメチョボみたいのができてます・・;
ドクターに看てもらった方がいいんかなぁ・・?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/23(日) 15:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Layla

♪Eric Clapton
今週はサッカーで始まり、、
日曜朝のコンフェデ杯ブラジル戦は散々でした・・><;
日本 0-3 ブラジル
13062202.jpeg13062201.jpeg
午後から国立競技場では東日本復興支援チャリティーマッチ^^/
Jリーグ選抜 2-1 Jリーグ東日本チーム
元代表の現役Jリーガーがいっぱい出場しました^^
13062203.jpeg13062205.jpeg
木曜朝のコンフェデ杯イタリア戦は、前半、うぉ〜〜〜!!!^^/
でしたが、後半、ギャ〜〜〜!!!でした><;
日本 3-4 イタリア
13062206.jpeg13062204.jpeg
(写真は全部、チャリティーマッチですが、、、^^;)
木曜夜、鳥栖スタジアムなでしこNZ戦はドローでした><;
日本 1-1 ニュージーランド
13061405.jpeg13061407.jpeg
こうやってスコア見ると、
み〜んな残念な結果でしたよ><;
ところで、今、外でクマゼミが鳴きだしました^^;
13061408.jpeg13061406.jpeg
タツにぃからもらった頭が良くなるオモチャで
ボクもサッカーに詳しくなりました^^
いまから20数年前の今日!1986年6月22日は
メキシコW杯の準決勝アルゼンチンvsイングランド戦で
マラドーナが、伝説の“神の手”と“5人抜き”で2-1勝利した日です。
で、その日にタツにぃが誕生したので、“5人抜きの神の子”と!
・・・呼ばれてませんが、、、
誕生日おめでとう〜〜〜^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/22(土) 14:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Daniel

♪Wilson Phillips
またもや梅雨らしくなく
雨は降らず、、、
13060838.jpeg13060840.jpeg
代わりに、来なくてもいい台風が、、
静岡は強風でしたが、そのせい・・?
13060841.jpeg13060842.jpeg
ボクは留守番中も
頭が良くなる?オモチャと格闘^^/
13060843.jpeg13060844.jpeg
明日は朝7時からコンフェデ杯イタリア戦!前半しか見れん><!
夜は7時からなでしこニュージーランド戦!ガンバレ〜^^v

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/19(水) 23:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Best Thing I Never Had

♪Beyonce
とーちゃん出張中のTOKYOは
今年初の真夏日、、、30℃
13060829.jpeg13060830.jpeg
午前中は埼玉へ行って30℃、
午後は横浜へ行って30℃、、あちかった〜><;
13060831.jpeg13060832.jpeg
写真はこないだの海っぴビーチ散歩、
ホリホリしてる間にSUNSET
13060833.jpeg13060834.jpeg
とーちゃんは明日から静岡へ移動、
世界遺産になりそうな富士山は見えるか^^?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/18(火) 20:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

They Don't Care About Us

♪Michael Jackson
梅雨入りしてもあまり雨は降らず
あいかわらず暑い日々、、、
で、写真はこないだの探索散歩^^; ホリホリ
13060825.jpeg13060826.jpeg
とーちゃんは予報では雨だった昨日
ピーカン天気で応援した復興支援マッチで日焼けして
で、今日もTOKYOはかんかん照り^^;
13060827.jpeg13060828.jpeg
で、今夜のガリレオは「聖女の救済」、、
小説とは、ちと違うような、、、
来週につづく?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/17(月) 21:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Foolish Heart

♪Unkown Artist
この曲、Shazamさん、タイトルはわかったものの
歌っているアーティストはUnkown???
13060819.jpeg13060820.jpeg
今朝、ボクととーちゃんは4時起きでコンフェデ杯応援!
残念ながら(やっぱり)負けてしまいましたけど、、
日本らしくまたもやシュートが決まりませんでした^^;
13060821.jpeg13060822.jpeg
とーちゃんは試合終了後、ヒコーキに乗って
国立競技場へ東日本大震災復興支援チャリティーマッチ観戦に、、
なんと4万人を越える観客で、先週のイタリア戦の倍以上だったそうです^^
13060823.jpeg13060824.jpeg
写真はこないだの散歩、、
只今、海っぴビーチは造成中で
キャタピラ跡がたくさん残っています^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/16(日) 22:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

No Freedom

♪Dido
今朝のMISTはすごかったですね〜^^;
13061402.jpeg13061401.jpeg
ボクの博物館の庭が見えませんでした・・;
13061404.jpeg13061403.jpeg
ウチの近所のタワーマンションも霧の中・・;
13060817.jpeg13060818.jpeg
写真は先々週の日曜散歩^^;
13060815.jpeg13060816.jpeg
曇り空でしたから夕陽は真っ赤になりませんでした^^;
13061103.jpeg13061104.jpeg
今週のDIESEL文庫は、角田光代さんの「空中庭園」(文春文庫)
★★☆☆☆2つ。ある家族のお話ですが、暗い暗い、、、
なんでこんな話を???と思います><;
最後にかすかな光が、、せめてもの救い。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/14(金) 22:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sittin' Up In My Room

♪Brandy
天気予報では浜松は雨でしたが
午前中は青空でした^^;
13060811.jpeg13060812.jpeg
とーちゃんは イラク戦応援 明日の会議出席のため
夕方、帰還しました HUG HUG ^^
13060813.jpeg13060814.jpeg
現在、日付は変わって、イラク戦、、、
前半終わって0-0;
なんかピリっとしないなぁ・・;
13061101.jpeg13061102.jpeg
今週のDIESEL文庫は、東野圭吾さんの「どちらかが彼女を殺した」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。最後まで犯人は“どちらか”はっきりしないまま終わり・・;
文庫には巻末の解説まで御丁寧に袋綴じになっていますが
それでもバレバレのヒントだけで答えは書かれていません^^;
単行本では書かれていたヒントも文庫では削除されているらしく・・;
最後はドンデン返しと云うよりも、これでもかという嘘ばっかりで
まぁ、犯人はどっちでもいいや、、、共犯やん!と思って読み終わりましたとさ。
(いつもながら多くの東野さんファンのみなさんスミマセンm(_ _);m)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/12(水) 00:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Be My Baby

♪Vanessa Paradis
やっと梅雨っぽくなってきた?
と思ったら、、、
13060805.jpeg13060806.jpeg
台風3号が来てるみたいで、、
今週はずっと雨?
13060807.jpeg13060808.jpeg
とーちゃん出張中の浜松は昼頃パラっと降ったけど
過ごしやすい曇り空でした^^;
写真は先週の日曜で、やっぱり曇りでしたね^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/10(月) 20:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Friday Night

♪Timothy B. Schmit
梅雨入りしたから
しょうがないなぁ、、みたいな雨・・;
13060801.jpeg13060802.jpeg
おかげで、とーちゃんのサッカー試合は中止><;
おかげで、ボクは午前中とーちゃんとプロレスごっこ^^;
13060803.jpeg13060804.jpeg
とーちゃんは日本vsイタリアOBレジェンドマッチ観戦後
浜松へ向かって出張に行ってしまった・・;
13060809.jpeg13060810.jpeg
今週のDIESEL文庫は、誉田哲也さんの「疾風ガール」(光文社文庫)
★★★☆☆3つ。かっちょいいギタリストの女の子が
同じバンドのボーカルだった男の子の謎を追って、、、
いろいろなシーンは臨場感があって面白いけど
肝心なストーリーは・・;
続きがあるみたいですが、ユーズドがあったら読みます^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/09(日) 21:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I'll Never Love This Way Again

♪Dionne Warwick
昨日は夕方にタツにぃからショックなNEWSが、、、
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/05/25/kiji/K20130525005870650.html
ベッカムさんのフットボールプレーが観られる最後のチャンス!
13051101.jpeg13051102.jpeg
と思って、国立競技場のチケットと航空機チケットゲット済みだったのに、、、
http://www.j-league.or.jp/release/000/00005124.html
え〜〜〜来ない〜〜?????
で、ふて寝zzz
13060836.jpeg13060837.jpeg
でも今朝、TOKYOのタツにぃとトシにぃから
ボクととーちゃんに誕生日プレゼントが届いたよ^^
13060846.jpeg13060845.jpeg
じぇじぇじぇ!6歳になったので
ボクも勉強ができるようになったぜ^^
13060851.jpeg13060852.jpeg
とーちゃんには、ParisからTOKYO経由で
PSG(パリサンジェルマン)の公式ベッカムさんユニフォームと
2013リーグ優勝記念(マグ)CUP ^^v

久しぶりにボクのうれし鳴きムービー
とーちゃんからもらったハミガキホネホネはガウガウ云ってましたが
これは・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/08(土) 11:54:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Say What You Will

♪Eric Clapton
いやぁ〜〜〜〜〜ヒヤヒヤドキドキの90分だった〜^^;
なにはともあれブラジルW杯^^出場決定イチバン乗り〜^^v
日本代表おめでと〜〜〜^^/
P2013060402866_hondapk-ns-big.jpg20130604-00000067-nksports-000-view.jpg
ヤットさんはこないだPKはずしたからね〜^^;
本田△は幼稚園児みたいに
「PK絶対オレが蹴る!」ってボールはなさなかったね^^
PKシーン、もう30回くらい見ましたよ^^
13060102.jpeg13060104.jpeg
ボクはいつものように
サッカー観戦がはじまるとムコウの部屋へ避難するよ・・;
さわがしいのがキライなのだ||:3=
13051821.jpeg13051822.jpeg
今週のDIESEL文庫は、池井戸潤さんの「MIST」(双葉文庫)
★★★★☆4つ。初の池井戸さん文庫は、銀行モノでもなく
企業モノでもなく、サスペンスホラー・・;
終盤、犯人があきらかになってきますが
なんとなく感じる違和感はラストで確信に、、、
面白かったです^^
結構、グロいシーンやエロいシーンも多いけど。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/04(火) 22:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Hands Clean

♪Alanis Morissette
昨日はアラニス・モリセットさんの誕生日^^
いまだに6月1日生まれの代表格はマリリン・モンローさん^^ですが、、
俳優だとモーガン・フリーマンさん^^/
13060101.jpeg13060103.jpeg
スポーツ選手に多い6月1日生まれ
昨日広島カープを完封しそこねたホークスの摂津投手も^^
元横綱の千代の富士さんとか、
最近お騒がせ柔道の山下泰裕さんとか、
女子ソフトの宇津木元監督とか、、
13060105.jpeg13060107.jpeg
あと福岡のおじさんサッカーチームのとーちゃん選手も^^
みなさんおめでとうございました^^/
ありがとうございます^^v

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/02(日) 22:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる