DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Young And Beautiful

♪Lana Del Rey
暑い!暑い!というとますます暑いけど、、
今日の福岡はとーちゃんの平熱と同じ35.8℃
13072117.jpg13072118.jpg
月曜は東区で雨?
火曜はじーちゃんち(大野城)で雨?
でも会社(南区)は全然降らんなぁ・・;
13072119.jpg13072120.jpg
今朝、いただきものの「黄桃」を
ボクも(欠片を)いただきましたが
日に日に美味しくなりますな^^/
暑い朝にさわやかさん^^
13073101.jpeg13073102.jpeg
今週のDIESEL文庫は、伊坂幸太郎さんの「オー!ファーザー」(新潮文庫)
★★★★☆4つ。四人の父親を持つ高校生は、まわりのゴタゴタにも
淡々としていて、ついにはとんでもない事件に巻き込まれても、、、
こんな父親なら四人いてもいいなぁ^^
ほとんど登場しない母親がイチバン存在感があるのは・・;
でもなかなかイカす母さんです^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/31(水) 21:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

You Wear It Well

♪Rod Stewart
昨日は1週間遅れの土用の丑の日うなぎを求めて
とーちゃんとかーちゃんとじーちゃんは富松うなぎ屋黒田本店へ
値上げになった“うなぎ”だというのにものすごい行列でした^^;
475561.jpgCIMG0386_R.jpg
右のせいろはうわさの2段もの
一番上のうなぎを食べて、ご飯を食べると
またうなぎが出てきます^^
(ボクは留守番だったけどね・・;)
20130728-00000045-mai-000-6-view.jpg_65Q3037-1-1.jpg
夜は早めに帰ってきて
(やっと帰ってきたぞ!いい匂いをプンプンさせて><;)
東アジア杯、韓国戦!
柿谷2発!キモチよかったね〜〜〜^^v
13072113.jpg13072114.jpg
ボクは留守番の間、タツにぃにもらった
アタマのよくなるオモチャにオヤツ入れてもらって
格闘してましたよ^^
(中身は完食^^)
13072115.jpg13072116.jpg
ボクは、うなぎはもらえませんでしたが
じーちゃんにもらったキャベツとトマトと
ブルーベリーをいただきました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/29(月) 22:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Sun The Trees

♪Russian Red
このところサッカー(観戦)が忙しい。
ボクはさわがしいのがキライなので
ゲームが始まると(涼しい)玄関へ避難、、、
13072109.jpg13072110.jpg
今週はマンチェスターユナイテッドやアーセナルが来日して
Jリーグチームとのゲームもあってますます騒がしい、、
マンU vs マリノスで香川がMOM(Man Of the Match)とは???
マンU vs セレッソでは、PK外すし、、、
13072111.jpg13072112.jpg
今晩はなでしこが韓国戦!
明日は男子が韓国戦!
でも今晩、とーちゃんはサッカーチームの飲み会・・;
「七つの会議」もあるけれど、、、
監督の還暦祝いなので行かないわけにはイカン^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/27(土) 15:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I Got A Name

♪Jim Croce
このところ夕立も降らず
ただただかんかん照りです、、
13071103.jpeg13071104.jpeg
東京は昨日もゲリラ豪雨のようでしたが、、
夕方、ザーっと降ればもうちょっと涼しいんだろうけど、、
13072105.jpg13072106.jpg
今夜は東アジアカップ第二戦
なでしこは北朝鮮戦、0-0のドローでしたが
13072107.jpg13072108.jpg
男子はこないだの中国戦から一転総入れ替えで
なんとか3-2で勝ちました^^; やれやれですが
やたらパスミスが目立つヒヤヒヤゲームでした・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/25(木) 22:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Summer Nights

♪Rascal Flatts
とーちゃんは昼前に
34℃を超える太宰府へ・・;
13072103.jpeg13072104.jpeg
今日は若手の新人くんが参加したので
ゲームは1-2で負けましたがいい試合でした^^
13072101.jpeg13072102.jpeg
先週のとーちゃん出張土産は、浜松の治一郎アップルパイ
1日限定20個で午後からの発売というレアもの
ボクも欠片をいただきましたよ
賞味期限が翌日までなので既に完食^^;
13071409.jpeg13071410.jpeg
この夏、ボクも素麺やとうもろこしや
枝豆やトマトなどいろいろいただいていますが、、
13071411.jpeg13071412.jpeg
やっぱり夏と云えば
コレコレ!スイカ!!
13071413.jpeg13071414.jpeg
シャリシャリ、、
ウマウマ〜〜〜^^/

夕方はボクも参院選の投票について行ったよ
そのあと東アジア杯、中国戦でしたが
またまたザックの???采配で3-3のドローでした><;
なぜ駒野や槇野を出すのかわからん?わからん?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/21(日) 23:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Harvest Moon

♪Neil Young
今日も暑かったね〜><;
昨夜は、とーちゃん夜遅い帰還でしたが
ライトのように明るいお月さんに道を照らされて
テケテケ帰ってきました^^
13071405.jpeg13071406.jpeg
ボクは夕方、じーちゃんちで
なでしこvs中国戦(2-0)を応援したあと
ちゃんと近所をパトロールしてきました^^
13071407.jpeg13071408.jpeg
午前中は、今週の「あまちゃん」面白かった^^
そして夜は「七つの会議」もまたまた面白かった^^
ダメな会社はやっぱり社長がダメダメですね><;
今シーズンのドラマはNHKがイチバンやね〜^^v
13071106.jpeg13071105.jpeg
今週のDIESEL文庫は、小路幸也さんの
「スタンド・バイ・ミー(東京バンドワゴン3)」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。1と2は、まだありがちな家族ドラマでしたが
3は、だんだんありえなさそうな事件が頻発、、
4とか5は、どうなっていく?
ずいぶん前から映像化の要望が多く
いよいよ今秋にはTVドラマ化されるようです、、
長年のファンがたくさんいるらしいこの小説、、
登場人物が多いのでキャスティングがタイヘンそう・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/20(土) 23:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cruisin

♪Huey Lewis / Gwyneth Paltrow
変わらず暑い夏ですが
局地的に酷い雨が降ってます。
とーちゃん暑い静岡のお昼は
近所の蕎麦屋さんまで行くのに溶けそうでした><;
13071401.jpeg13071402.jpeg
ボクはTOKYOへ行ったトシにぃが忘れていった
ドラえもん枕と一緒に
お行儀良く手足そろえてオヤスミです^^
13071403.jpeg13071404.jpeg
明日の夜はとーちゃん帰ってくるので
お土産を楽しみに^^
果報は寝て待て?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/18(木) 20:13:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gotta Get Over

♪Eric Clapton Feat. Chaka Khan
世間は猛暑やゲリラ豪雨で
タイヘンですが、ボクは留守番で
タイクツです・・;
13070805.jpeg13070806.jpeg
いろいろ食べた分、ハミガキしたので
もう休憩、、、
あとは寝るだけzzz
13070807.jpeg13070808.jpeg
とーちゃんは今日も浜松ですが
風があったり少し曇りだったので、
無事に溶けることなく
珈琲屋さん巡りできました(シゴトで^^;)
13071101.jpeg13071102.jpeg
今週のDIESEL文庫は、原田マハさんの
「独立記念日」(PHP文芸文庫)★★★★☆4つ。
様々な年代の女性が登場する24篇ですが
1話でほんのちょっと登場した女性が
次の2話の主人公に、、、
そこでチョイ役の女性が次の3話の主人公に、、
で24話では1話の女性が出てきます^^
テーマは独立ですが、家族や友達は大切やね!というお話。
有川浩さんの「阪急電車」もそんな
カンジのリレー物語でしたね。

P.S. Paulじーちゃんが11月、福岡にっ?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/17(水) 20:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ooh La La

♪Britney Spears
今日は海の日なので
てっきりビーチ散歩三昧かと思いきや、、
ちょっと外に出たらクラ〜っときたので
部屋で大人しくビデオ鑑賞^^;
gaku_07-eaa4a.jpgphoto1_20130715142425.jpg
「岳」★★★☆☆
麓にいる小栗くんがあっという間に頂上に着いたり、、
長澤さんが遭難者の足××××ったり、、
ん〜〜〜?というシーンもあるけれど
面白かったです^^
13070801.jpeg13070802.jpeg
このところ、トウモロコシや
素麺や枝豆なんかいろいろ食べてるので
ハミガキおもちゃをガリガリ君^^
13070803.jpeg13070804.jpeg
さぁ、涼しいエアコンつけて
遊ぶぞ〜と思っていたら
とーちゃんは浜松へ出張に行ってしまいました・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/15(月) 22:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Angel

♪Aerosmith
引き続きタイヘンお暑うございます><;
昨日は暗くなってからのビーチ散歩も
ヒ〜ヒ〜でした(汗)
13070605.jpeg13070606.jpeg
夜は新しく始まったNHKドラマ
「七つの会議」(池井戸潤さん原作)を観ました。
★★★★☆4つ^^/
とーちゃんが前に務めていた会社は
業種は違いますが、ほぼあんなカンジです^^;
次週が楽しみ!
13070607.jpeg13070608.jpeg
さてさてボクがおりこうさんにマテして
ゲットしたのは、ビールではなく(惜しい!)
枝豆でした^^/ ポリポリ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/14(日) 05:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Free / Sail On

♪Chante Moore
暑中お見舞い申し上げます、、、と
会う人会う人に云いたい今日この頃・・;
13070211.jpeg13070212.jpeg
世界遺産になった富士山のふもと山梨は
連日の39℃超えで、、、タイヘンですね><;
13070603.jpeg13070604.jpeg
来週は浜松をウロウロするんですが、、、
溶けないようにしないと・・;
ところでボクは何を待ってる?
(得意のおすわりマテポーズ^^;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/11(木) 22:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Spark

♪Michelle Branch
梅雨が明けたとたんに
猛暑の毎日だぁ・・;
13070701.jpeg13070702.jpeg
上からそろりそろりと降りてきたのは
ボクの好物「そうめん」!!
13070703.jpeg13070704.jpeg
とーちゃん日曜昼ごはんを
プチおすそ分け^^
13070705.jpeg13070706.jpeg
先祖はフランスですが
ボクは静岡生まれ博多育ちなので
麺をちゅるちゅる食べるのは得意ばい^^v
13070601.jpeg13070602.jpeg
今週のDIESEL文庫は小路幸也さんの
「シー・ラブズ・ユー(東京バンドワゴン2)」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。堀田家の家族やまわりの人々の日常、、
というには事件多すぎですが^^;
今回初登場の秋美さんがよかったけど、、、
(こないだ読んだのは「つるかめ」でしたが
 今回いきなり捨て子や出産シーンがあって、、
 いろいろ読んでいるとたまに
 こんなことがあります^^;
「つるかめ」は捨て子だったまりあさんが
出産するというお話でした、、)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/10(水) 00:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A Couple Of Forevers

♪Chrisette Michele
昨日の午後、Huluで
「グッド・ウィル・ハンティング」を鑑賞、、
★★★★☆4つ^^/
7a0ade82.jpgE382B0E38383E38389E383BBE382A6E382A3E383ABE383BBE3838FE383B3E38386E382A3E383B3E382B0.jpg
あの悪友4人はよかよか^^です
マットデイモンは大スキですが
ロビンさんはあまり、、なんですけど、この役はGoodでした^^
13070809.jpeg13070810.jpeg
映画終わって、海っぴビーチへ散歩へ、、
ちょうど能古島(のこのしま)に陽が沈んでいきましたよ
13070811.jpeg13070812.jpeg
ホントはタワーに七夕イルミが昨日までだったんですが
まだ明るくて点灯前にウチに帰りましたとさ^^
13070814.jpeg13070813.jpeg
Google TOP PAGE は昨日は七夕でしたが
今日は「ロズウェル事件」・・?
いやぁ〜だいぶ遊べました^^/
みなさんは、ちゃんと宇宙人をUSOに乗せて
宇宙へ帰してあげられましたか?^^v

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/08(月) 21:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Please Forgive Me

♪Bryan Adams
昨日のエルトンじーちゃんに続いて
今日はブライアンにーちゃん^^

この曲は10年前くらいの?
レコーディングにわんこも参加しています^^
13070207.jpeg13070208.jpeg
昨日は午後から晴れたので
無事にじーちゃんちの近所パトロールできました^^/
13070209.jpeg13070210.jpeg
今日は午前中、晴れたり曇ったり雨ったりする中
とーちゃんはサッカーの練習に行きました。
午後からはピーカン天気になってきたので
今夜は織姫と彦星は見えるかなぁ^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/07(日) 14:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Home Again

♪Elton John
久しぶりのエルトンじーちゃんの新譜です^^/
本人もうれしいみたいで、、

やたらFBでコマーシャルしてます^^
で、ついに歌詞付動画まで^^;
13070203.jpeg13070204.jpeg
ボクは大雨の中、耳の経過を看てもらいに
「あぐり動物病院」へ行ってきました。
13070205.jpeg13070206.jpeg
もうキズも塞がって大丈夫^^
眼の下にできているポニョも???でしたが
大丈夫でしょう?とのことでした^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/06(土) 14:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bluebird

♪Paul McCartney / Wings
昨日、今日、朝晩は曇りでしたが
昼間は雷雨で新幹線まで止まりましたね、、、
13062409.jpeg13062410.jpeg
海っぴビーチも大雨で、いろんなとこから
いろんなモノが流れ着いているみたいです><;
13062411.jpeg13062412.jpeg
ここまでの写真は
イタタの床屋に行く前のモサモサです^^;
13070201.jpeg13070202.jpeg
コンフェデ杯の3位決定戦!イタリアvs ウルグアイは
面白かった〜〜〜^^/ 久しぶりに見応えのあるゲームでした^^v
写真はイタリアの守護神ブッフォンがPKを止めた勝利の瞬間^^/
13070213.jpeg13070214.jpeg
今週のDIESEL文庫は「つるかめ助産院」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。序盤から中盤はとても面白かったんですが
終盤、特にラストは、え〜〜〜・・;というカンジ・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/04(木) 22:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dilemma

♪Nelly Feat. Kelly Rowland
ボクは耳カットから3日たち
なんとか出血も止まりましたが
まだ止血剤と抗生物質を飲んでます・・;
フィラリアの薬も飲まんといかんのに〜><;
13062401.jpeg13062402.jpeg
エリマキ姿はイタイタしいので
写真は床屋に行く前のボサボサ顔でこんばんは^^
コンフェデ杯はブラジルの圧勝でしたね〜
今、イタリアvs ウルグアイの3位決定戦を観ていますが
メッチャ面白いです^^/
13062403.jpeg13062404.jpeg
今日の夕方、会社の商品を新規で購入いただいた
得意先さんのホームページを見ていたら
そのお客さんは「つけまつげ」屋さんで、
知らず知らずに小さな声で「♪ふ〜んふふふ〜んふ、ふふふふふ〜」
(♪つ〜けまつ〜げ、つけまつげ〜)、、、と鼻歌っていたら
近くにいたおにーちゃんに「それ!『キャリぱみゅ』でしょ^^!」と
云われてしまいました・・(汗)
業務終了後の時間でヨカッタ・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/02(火) 21:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる