DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Summer Breeze

♪Trammell Starks
ようやくつづきです^^;
お土産は静岡に帰省されていたBOBくんちのよよさんから^^v
13082403.jpeg13082404.jpeg
うっひょ〜〜〜い^^/
ひさしぶりのオモチャとお菓子^^v
ありがとーございます〜〜〜^^
13082405.jpeg13082406.jpeg
マテをしているあいだ
手足がぷるぷるふるえていますぷるぷる
13082407.jpeg13082408.jpeg
ところでとーちゃんは夏風邪でダウンしておりました
なおりかけのところにこんどは台風がやってきて・・;
13082402.jpeg13083001.jpeg
今週のDIESEL文庫は。湊かなえさんの「夜行観覧車」(双葉文庫)
★★★☆☆3つ。怖い怖い怖い・・;
「告白」より怖い、、、ドラマは観てないですけど、、、
(ホラーの怖さではないです、、フツーのお母さんが、、、)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/30(金) 22:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Suite: Judy Blue Eyes

♪Crosby, Stills, Nash & Young
とーちゃんは昨夜おそく
雨の中帰ってきました、、。
13080327.jpeg13080328.jpeg
ボクは思わぬお土産をいただきましたが
その様子はまた今度^^/
13080329.jpeg13080330.jpeg
お〜〜すなぎもジャーキー^^
これはおみやげでなくいただきものでした^^
13080331.jpeg13082401.jpeg
今週のDIESEL文庫は、小路幸也さんの
「マイ・ブルー・ヘブン(東京バンドワゴン番外編)」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。シリーズは3作読んでいたので
これは4番目?と思っていたら、なんと60年以上前まで
遡ったお話、、。あ〜なるほどね!というのはいいけれど
ますますホームドラマから離れて行くような気がするんですけど・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/24(土) 15:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Just Like Heaven

♪Katie Melua
写真はありませんが
イチロー選手4,000本安打おめでと〜^^v
難しいナックルをうまく打ったね〜^^
13080323.jpeg13080324.jpeg
ちょっと見ない間に
イチロー選手もサマーカットになっとるね^^
ボクもそろそろ床屋・・?
13080325.jpeg13080326.jpeg
今日の午後は、とーちゃん浜松の町をウロウロ・・;
36℃みたいでしたがバスのエアコン全く効かず><;;
アッチッチ〜の一日でした・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/22(木) 21:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Don't Pull Your Love

♪Reynolds / Hamilton / Joe Frank
今日は夕方から、とーちゃんは浜松へ出張、、
博多駅はまだまだ夏休みらしき人達がいっぱい・・;
13082001.jpeg13082002.jpeg
博多はずっと晴れ続きですが
突然、静岡は大雨!浜松手前で新幹線STOP・・;
で、読んでいたのが、、
13082003.jpeg13082004.jpeg
今週のDIESEL文庫は樋口有介さんの
「雨の匂い」(中公文庫)★★★☆☆3つ。
かなりブラックですが、その系が好きな人には
かなりオススメかも・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/21(水) 22:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stillness Of Heart

♪Lenny Kravitz
今日も暑いFukuoka ><;
とーちゃんとタツにぃは昼から西南の杜サッカーへ・・;
13081801.jpeg13081802.jpeg
ベッカムさんデビュー戦^^/
着いたときは36℃で、休憩時間には37℃になりました><;
13081803.jpeg13081804.jpeg
ボクは涼しい部屋で
おりこうさんに番犬をしていましたよ^^v

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/18(日) 17:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Your Song

♪Patti LaBelle & Elton John
とーちゃんの短い夏休みは「あ」っと云う間におわり
今日はシゴトへ行ってしまった・・;
13080319.jpeg13080320.jpeg
お昼は横浜からお客(りえ)さんが来られたので
ボクもおもてなしでおりこうさんでした^^
13080321.jpeg13080322.jpeg
りえさんは、毎年、夏に来てくれるので
ボクも、ちゃんと覚えています^^
13081602.jpeg13081601.jpeg
昨日くらいから夜はだいぶ蒸し蒸ししなくなった?
夜の散歩も少し汗ばむくらい、、、
で、みんなとマリゾン(海っぴビーチ)へ。
13081603.jpeg13081604.jpeg
とーちゃん、かーちゃん、タツにぃと
マンマミーアでビール飲んでピザ食べて帰ってきたよ^^
ボクは水とピザのはしっこ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/16(金) 22:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

After The Storm

♪Al Feat. Che'Nelle
やっとお盆休みに入りましたが
まだまだというより、ますます暑くなってきました><;
13080315.jpeg13080316.jpeg
タツにぃが帰ってきたので
(お土産はHUGでしたが・・;)
散歩に連れて行ってもらいました
(ぜぇぜぇ云いながら帰宅・・;)
13080317.jpeg13080318.jpeg
先ほど、キリンチャレンジカップ
ウルグアイ戦おわりましたが
なさけない内容で2-4で負けてしまいました><;
ブラジルコンフェデ杯からの課題だった
ディフェンスは進歩なかったゲームでしたねぇ・・;
13081401.jpeg13081402.jpeg
今週のDIESEL文庫は佐藤多佳子さんの
「第二音楽室」(文春文庫)★★★★★5つ。
最初は小学生のリコーダーの話で、、、でしたが
中学生のリコーダーになると
佐藤さんの「一瞬の風になれ」を彷彿とさせる
ドキドキになってきて
高校生の軽音バンドになると
さらにハラハラわくわく^^
面白いです!
(目で文字を追っているのに
 耳にはメロディが聴こえてきます^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/14(水) 21:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

All My People

♪Alexandra Stan Vs. Manilla Maniacs
最後に雨が降ったのはいつでしたっけ???
というくらいまたもやガンガン天気の日曜日><;
とーちゃんはサウナのような芝の上でサッカー・・;
13081104.jpeg13081103.jpeg
熱中症対策で、水の一気飲みはNGと聞きましたが
そんなことは云ってられないガブ飲みでした・・;
昨日、女子マラソンで銅メダルだった福士加代子さんが
ゴールのあとPETボトル3本一気飲みしたキモチがよくわかる^^;
13081102.jpeg13081101.jpeg
今日はじーちゃんの誕生日でしたので
お祝いに行ってきました^^
写真はこの時期恒例の鷺草。
今年もヒラヒラたくさん咲いてます^^
13080311.jpeg13080312.jpeg
世間は夏休みに突入したようですが
とーちゃんは明日はシゴト、、、
夜にはTOKYOからタツにぃが帰ってくる予定?
13080313.jpeg13080314.jpeg
おみやげはなんかなぁ???
おみやげはなんやろなぁ???
おみやげはなんじゃろねぇ???

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/12(月) 00:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Close Your Eyes

♪Michael Bublé
まだまだ暑い日本列島、、
え?まだまだこれから?
13072125.jpg13072126.jpg
明日の予報は37℃とか、、
う〜ん、、微熱ですね・・;
13072127.jpg13072128.jpg
男物の日傘がかなり売れているらしい、、
ちょっと欲しいかも、、
mail-8_201308082105403e5.jpegmail-9_20130808210541978.jpeg
今週のDIESEL文庫は池井戸潤さんの「民王」(文春文庫)
★★☆☆☆2つ。残念。
総理大臣のオヤジと大学生のアホ息子の
中身(脳)が入れ替わるという、まぁよくある設定はいいとして
ちょっと文体が幼稚なカンジ、、
と思ったらWEBに連載されていた小説らしいです・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/08(木) 21:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Silly Love Songs

♪Wings
昨日はポールおじさんヤフオクドームツアー
抽選の日でしたが、見事に当選^^/
(ラジオでは結構ハズレた人がいるみたいで、、、)
13072124.jpg13072122.jpg
席は結構、ステージから遠そうですが、、、
お値段は過去最高の支払いかも・・;
でも Beatles の 1/4 だからなぁ^^
13072123.jpg13072121.jpg
今朝は雨が降りそうで降らず
雷も遠くでゴロゴロなっていたけど
とーちゃんはサッカーへ。
昼前に雨も落ちてきて、雷も近くでピカゴロドシャ〜ン!
雨がやまないので散歩も行けないではないか><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/04(日) 15:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

More Than This

♪Charie Hunter / Norah Jones
7月の平均気温が30℃を超えて全国一暑いところになった福岡、、
とーちゃんはひさしぶりに異業種交流会へ^^
とゆーことで久しぶりのグルメレポ、、、
13080301.jpeg13080302.jpeg
場所は博多中洲の「俺の割烹」
「俺の」シリーズ九州上陸のお店^^
まずは-2℃の生Beer ^^v
13080303.jpeg13080304.jpeg
続いて「ごまさば」と「あわびのなんとかかんとか」
この日集まった8人のおじさんたちのうち
半分は経営者の方々、、、
13080305.jpeg13080306.jpeg
せっかくリーズナブルなお店らしいのに、、、
なんか高そうなもんばっかり注文するなぁ・・;
次は「松茸と和牛のすきやき」「大トロとネギのなんちゃら」
13080307.jpeg13080308.jpeg
左のコレは美味しかった^^/
「アワビ、松茸、茄子、海老、ししとう、和牛と味噌が
 おおきな葉っぱに乗っているなんとか」
「穴子の蒲焼き」も、、
おじさんたちは「万寿があるぞ!」とかおっしゃられ
日本酒をぐいぐいやられていたので
とーちゃんは遠慮なくグラスワインを
ぐいぐいやらしていただきました^^
割り勘ですから^^/
13080310.jpeg13080309.jpeg
またしても自分だけうまいもん食ってきやがって!
・・と、HUGでお迎えをするボクはおりこうさんやね〜^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/03(土) 14:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる