DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Without You

♪Harry Nilsson
「あまロス」になったわけではありませんが^^;
昨日、クドカンさん脚本の「謝罪の神様」を観に行きました・・;
謝罪の王様_main20130719105901006.jpg
映画館からもらった1,000円クーポンが9月末までだったので、、
期待したせいもあるけど、、★☆☆☆☆1つ。
福山さんの「そして父になる」にしとけば良かった・・;
13091405.jpeg13091406.jpeg
よかったのは、上映前のアップルのコマーシャル^^
今秋発売?Mac Pro ? う〜ん、欲しいなぁ・・;
13091407.jpeg13091408.jpeg
それにしてもやっとさわやかな秋になったのに
昨日から雨が降ったり止んだりです、、
13092805.jpeg13092806.jpeg
今週のDIESEL文庫は、福井晴敏さんの「人類資金3」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。トントン拍子にトラップがうまくいって、、、
と思っていたら、やっぱりトラブル!ひゃあ〜どーなる?!
というところで「3」は終わります^^;
(映画館で10月封切りの予告編をやってましたが
 重要な役にSMAPの香取くんが・・;
 せっかくのシリアスなドラマがだいなしに・・;
他にもミスキャストがチラホラ、、
せっかく佐藤浩市さんがピッタリの役柄なのになぁ、、
 これで観に行かないのは決定〜^^;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/30(月) 23:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Voice Within

♪Christina Aguilera
あ〜あ、、、
とうとう「あまちゃん」終わってしまいました・・;
l_2013-9-1_256aecc8a7f7b93b4a994166c8ce0a48.jpg20130410_nounen_38.jpg
せっかくの「じぇ!じぇ!じぇ!」も
「「お・も・て・な・し」や「倍返し」に押され気味ですが^^;
o0424029212637767506.jpg2013-05-25_182449.gif
最後に「メモリーズ」も復活したし^^
g20121102004463300_view.jpgo0480030112482742696.jpg
三代マーメイドも
若晴子もニッコリ^^で終わってよかったね〜^^
13090901.jpeg13090902.jpeg
ボクもざぶんと飛び込んで
ウニを探そうか?
13090903.jpeg13090904.jpeg
ん〜〜〜、、、
でも潜るのは今後にしよう^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/28(土) 14:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I'll Be Waiting

♪Adele
まだまだ暑さが残る福岡地方・・;
13090501.jpeg13090502.jpeg
とーちゃんは明日からTOKYO出張・・;
13090503.jpeg13090504.jpeg
台風が来とる・・?
13091415.jpeg13091416.jpeg
今週のDIESEL文庫は、福井晴敏さんの「人類資金2」(講談社文庫)
★★★★☆4つ。「1」は小難しく厭世観オンパレードでしたが
一転、「2」は福井さん得意のアクションシーン満載^^/
おなじみ市ヶ谷や赤坂の面々が登場して盛り上がってきました^^
なんと月1発刊で、「7」まで続くようです・・;
ですが、10月に映画化されるそうなので
先に映画を見ると、、、ネタが・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/24(火) 22:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rock N Roll

♪Avril Lavigne
三連休アンコの日曜日
朝からとーちゃんはサッカーの練習へ
ボクは午後からとーちゃん達を連れてじーちゃんちへ
13091015.jpeg13091016.jpeg
じーちゃんちまわりをパトロールしたあと
なでしこ vs ナイジェリア戦の前半観て
ハーフタイムにダッシュでウチに帰って後半観戦^^;
さすが澤さんというゲームでした^^
2-0勝利おめでとう^^/
それにひきかえ昨日と今日のホークスは・・;
13090117.jpeg13090118.jpeg
というわけで、半沢最終回、、
メチャ面白かった^^
きっと賛否両論なんでしょうけど、、
(原作を読んでないので今日の内容も
続きも知らない^^;)
あれで常務がクビになって
半沢が部長になったらいかにも安っぽい三流ドラマ?
とてもリアルで良かったと思います^^
大企業の実態ってあんなですよね?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/23(月) 01:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Loving You

♪Janet Kay
今日から三連休第二弾^^
13091011.jpeg13091012.jpeg
とーちゃんは社員旅行で天草へ
13092102.jpeg13092101.jpeg
九州新幹線つばめで熊本へ、そこからバスに乗り換え
対岸には平成新山、雲仙普賢岳が、、
13092103.jpeg13092104.jpeg
まず一号橋、次に二号橋
13092105.jpeg13092106.jpeg
つづいて三号橋、四号橋、
13092107.jpeg13092108.jpeg
最後の五号橋で浅草五橋^^
13092109.jpeg13092114.jpeg
それからお目当てのイルカウォッチング^^
13092115.jpeg13092118.jpeg
「99%の遭遇率」と云われていたけど、、
13092119.jpeg13092120.jpeg
なかなか遭えず、あきらめかけた頃、うじゃうじゃと・・;
13092121.jpeg13092126.jpeg
イルカさんより観光客の方がうじゃうじゃ・・;
13092127.jpeg13092128.jpeg
このあたりで200頭くらいいるらしいです^^
13092129.jpeg13092130.jpeg
お約束の天草四郎とくまモン
13092131.jpeg13092132.jpeg
三隅駅からA列車に乗り換え
13092136.jpeg13092137.jpeg
バーカウンターでおすすめの「かぼすハイボール」をゴチになりました^^
13091014.jpeg13091013.jpeg
おかえり〜とーちゃん♪
期待の目がうるうる・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/21(土) 22:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Secret Hour

♪Birdie Busch
昨夜は浜松からの帰りが遅くなったとーちゃんを
とりあえずHUGでお出迎えしたよ^^
ボクの初ホテルの様子は
泊めてもらったメリールーさんから詳細レポートが・・;
13082429.jpeg13082430.jpeg
9月16日(月)
13:00 チェックイン
13:20 ウ○チ・・・(早っ><!)
17:30 ウ○チ&シ○コ
18:00 散歩 DE シ○コ
19:00 夕食(フード+野菜 完食^^)

9月17日(火)
夜中? ウ○チ&シ○コ
07:10 朝食(フード+野菜 完食^^)
08:00 散歩 DE ウ○チ&シ○コ
お昼  シ○コ
17:15 散歩 DE ウ○チ&シ○コ
19:00 夕食(フード+野菜 完食^^)
(このあと、かーちゃんお出迎え^^/)

・・普段は1日2回も散歩に行かないけど、他はほぼいつも通り^^;
相変わらずト○レが多いなぁ、、、
しかもマット以外のとこばっかりでやっちまったようで・・;
でもとても元気にぴょんぴょんしていたようです^^;
13091414.jpeg13091416.jpeg
今週のDIESEL文庫は、福井晴敏さんの「人類資金1」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。福井さんらしいといえばらしいですが
小難しく現実批判が繰り返し繰り返し、、、
そんなに悲観的にならんでも・・;
でも、つづきの「2」を読み始めました^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/20(金) 21:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Little Numbers

♪Boy
とーちゃんはまだ浜松、静岡へ出張中ですが
ボクは昨夜かーちゃんに迎えにきてもらいました^^
13091007.jpeg13090108.jpeg
今日の写真は黄昏れてますが
昨夜は元気にウチへ帰りました(とのこと)
13090109.jpeg13090110.jpeg
とーちゃんは明日夜帰ってくるけど
週末は会社の旅行でまたボクは留守番・・?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/18(水) 20:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

It Never Rains In Southern California

♪Barry Manilow
セプテンバー3連休第一弾^^/・・・なのに、、
とーちゃんは浜松出張へ
かーちゃんも長崎遠征へ・・;
13091601.jpeg13091602.jpeg
という訳で、ボクは今夜はじめてのホテルへ“お泊まり”・・;
ボクんちへ誰かが来てくれての留守番はあったけど
ボクだけ外でのお泊まりは初!
13091603.jpeg13091604.jpeg
写真は昨日、とーちゃんが鳥栖プレミアムアウトレットで
買ってきてくれたボクのおNEWご飯茶碗^^
でかいけど空なので興味なし・・;
13091403.jpeg13091404.jpeg
今週のDIESEL文庫は、有川浩さんの「海の底」(角川文庫)
★★★★★5つ。「塩の街」「空の中」に続く自衛隊三部作。
横須賀米軍基地に巨大な甲殻類がゾロゾロと、、
思わず「エイリアン2」を思い出しました^^;
自衛官の夏木くんと高校生(だった)望さん、
ラストは予想通りですが、それがまたイイです^^/
三部作の中ではこれがイチバン面白いかも^^?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/16(月) 22:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Look To You

♪R.Kelly & Whitney Houston
今朝、NHK BSで「あまちゃん」を見たあと、
TBSで「サワコの朝」を見ました。
阿川佐和子さんが司会で、今日のゲストは映画監督の是枝裕和さん。
初めて見た番組でしたが、ふたりでとてもいい話してました。
13082425.jpeg13082426.jpeg
阿川さんのお話・・・
昔の子どもは本を読んだ後、なにもすることがなくて
読んだ本のことをぼんやりと考える時間があって
ものがたりの続きを現実との境目で空想したりしていたけれども
今の子どもは、とにかくやることが多くて
本を読んだあともすぐ次にすることがたくさんあって
読んだばかりのものがたりのことを考える余裕もないそうな、、、
13082427.jpeg13082428.jpeg
是枝さんのお話・・・
小学生の頃、教室でみんなで本を読んだあと
担任の先生が生徒の目をつぶらせ
オルガンを弾きながら、その物語のつづきを
即興でお話してくれたそうです
しかも登場人物はクラスの子たちの名前で。
是枝さんはおうちに帰ってからも寝る前も
その先生が話してくれた創作物語のつづきを
空想していたそうです、、、
13091401.jpeg13091402.jpeg
う〜ん、いいはなし^^
確かにバスや電車で本を読んだあと
ぼんやり外をながめているときがイチバン贅沢な時間かも?
そういえば、今は音楽もiPodのシャッフルで次から次へ
たくさんの曲を聴いているけれど、
昔のようにレコードに針を落として
A面が終わったら(余韻を感じながら、たまにドキドキしながら)
レコード盤を裏返して、またそっとB面に針を落としていましたね^^
それでラストの曲がおわると、そっとジャケットにお皿をしまって、、、
あの時間はどこに行ってしまったんでしょう・・?
やっぱり、レコードを処分するのはやめよう^^;
そんでまたいつかプレーヤーとゼイタクな時間をゲットしよう^^/
Hi-Fi Setっていうバンドがいましたけど(元・赤い鳥のメンバー、、←古っ!)
「Hi-Fi-Set」 って「アンプ+スピーカー+プレーヤー」のことだったと思います。
Hi-Fi Set 復活作戦のためにコツコツ貯金しようかなぁ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/14(土) 11:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Panic Cord

♪Gabrielle Aplin
今夜はW杯前最後(?)の国内ゲーム
ガーナ戦^^/
13091001.jpg13091002.jpg
前半終了時点(0-1)はどうなることかと思いきや、、
なんとか香川、本田、ガチャピンの活躍で勝てましたね〜
今回もミスが多かった><; もっと練習しないとね〜・・;
13082421.jpeg13082422.jpeg
ボクもオモチャで遊ぶ練習中
真ん中をうまく押さないとプープー鳴りません^^;
13082423.jpeg13082424.jpeg
鳴らないときは、横のロープをガジガジ!
って、この写真は床屋に行く前のフサフサくんでした^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/10(火) 22:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Dreams

♪Fleetwood Mac
写真は昨日、日曜夕方の散歩、、
久しぶりの青空でキモチよか〜^^
13090810.jpeg13090811.jpeg
だいぶ涼しくなってきたので
ずいぶんたくさんのワンコに会いましたよ〜^^
13090812.jpeg13090813.jpeg
夕方6時頃でこのくらいの夕陽です。
沈んで赤くなるのは、もうちょっと6時半くらい・・?
13090814.jpeg13090815.jpeg
サンセットは逆光なので暗いですけど
夕陽を背にするとまだこんなに明るいです^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 21:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

True

♪Ryan Cabrera
昨夜、土曜の夜はずっと雨が降ってましたけど
今朝は曇りになっていて、とーちゃんが太宰府に着いたときには
ピーカン天気に^^/
13090801.jpeg13090802.jpeg
(雨でずっと延期になっていたので)
サッカーシニア太宰府リーグ第三節^^/
久しぶりのゲームでした^^
また負けたけど><;
13082417.jpeg13082418.jpeg
明け方にはTOKYO五輪2020 が決まったようで^^/
マドリードやイスタンブールのみなさんはガックシでしたね・・;
でも是非TOKYOへ来ていただきたいですね^^
13082419.jpeg13082420.jpeg
今日は久しぶりに夕方ビーチまで散歩に行ってきました^^
もう秋らしい涼しい海風が吹いていましたよ・・;
写真はまた明日^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/08(日) 21:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Every Little Thing

♪Eric Clapton
昨夜の大阪、グアテマラ戦は3-0で勝つには勝ったけど
不安なディフェンスの練習にはならなかったね・・;
でもセンターバックの森重さんなかなかヨカッタ^^/
本田△とヤット@ガチャピンさんはしっかりシゴトしたね〜^^v
13090706.jpeg13091704.jpeg
今朝の福岡、台風過ぎ去ってやっと天気になってきたと思ったら
せっかく週末なのに雨模様、、、
13090701.jpeg13090702.jpeg
それでもめげずにとーちゃんはサッカーへ・・;
だけど昼前にバシャバシャ降ってきたので早めの帰還^^;
13082413.jpeg13082414.jpeg
雨の日ですが、おNEWのオモチャで
遊んでいます^^/
真ん中あたりを押すとプープー鳴ることを発見!
13082415.jpeg13082416.jpeg
午後から小雨模様の中、じーちゃんちへ、、
ちょっとだけ止んだスキに近所をパトロールしてきました^^v

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/07(土) 21:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mmmbop*

♪Hanson
この曲、メチャなつかしです^^;
CDは持ってないけど、よく聞いてましたよ^^♬
13082409.jpeg13082410.jpeg
台風は何年ぶり?九州上陸したあと
温帯低気圧になりましたが、あちこちで悪さしてます・・;
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます<(_ _)>
13082411.jpeg13082412.jpeg
写真は床屋前の、、
オモチャいただいたときのです^^
1090505.jpeg13090506.jpeg
今週のDIESEL文庫は、池井戸潤さんの「ようこそ、わが家へ」(小学館文庫)
★★☆☆☆2つ。主人公は銀行から取引先へ出向中のフツーのお父さん。
出向先では不正取引を暴き(また商品はドリルだった・・;)
電車で注意したヤツには、自宅に嫌がらせを受け、、、
どうなるんだ?どうなるんだ?とサクサク読めましたが
終わってみれば、なにも残っていないなぁ・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/05(木) 21:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

It's Only Love

♪Sheryl Crow
台風が消滅していろんな警報も注意報に変わったので
とーちゃんは朝から風邪を吹き飛ばすためにサッカーへ出かけましたが
途中でまたもや雨が降ってきて中止になってしまいました><;
13082005.jpeg13082006.jpeg
昨日はじーちゃんちに行けなかったので
午後から行く予定ですが、、、
雨がやまないとパトロールできないんですけど、、
13082007.jpeg13082008.jpeg
ボクの庭の後ろにある博物館では
今日が「インカ帝国展」最終日、、
週を追うごとに来場者が増え、今日も大変なマチュピチュ><;
13090101.jpeg13090102.jpeg
ところで昨日は、あたらしく見つけた床屋さん
「メリールー」(中央区大手門)さんへ
サマーカットで美脚になりました^^;
13090103.jpg13090104.jpg
夕方も雨なのでHuluで
「While You Were Sleeping」を観ましたよ。
★★★★☆4つ。まだ観たことがなかった、、面白かった^^
「あなたが寝てる間に...」ってそういう意味だったんですね^^/
13090105.jpg13090106.jpeg
夜は日本 vs 中国バレー観戦、惜しかったね〜><;
レフェリーがちゃんとしてれば勝ててたかもね・・;
宮下選手、いいですね〜 あの真剣な表情が!
いちばんしっかりしてるようですが
今日が19歳の誕生日だそうで・・;
アメリカに勝てるといいね〜^^v
13082432.jpeg13082431.jpeg
宮下選手もあまちゃんカットですね^^
「あまちゃん」といえば、ついに明日は
3月11日、、、、どうなるんでしょう><?
TV嫌いなボクも目が離せない・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/01(日) 10:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる