DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

#Beautiful

♪Mariah Carey Feat. Miguel
台風は過ぎ去って
トシにぃもTOKYOへ戻って行って
13101405.jpeg13101406.jpeg
朝晩はだいぶ冷え込んできたけど
このところ毎日よい天気^^
13101407.jpeg13101408.jpeg
とーちゃんは金曜午後はこないだの代休で
今日、月曜も有給休暇だったけどいろいろ忙しい毎日でした^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/28(月) 22:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

A Little More Love

♪Olivia Newton-John
とーちゃんは無事に台風にほぼ会わず
昨日、帰還しました^^;
今日の午後はこないだ日曜出張の代休^^
13100815.jpeg13100816.jpeg
今朝はまだ風が強くてバスも遅れてきて
雨はたいしたことなかったけどズボンはぐしょぐしょ・・;
衣替え前なのでよかったけど^^;
13100817.jpeg13100818.jpeg
トシにぃは帰ってきても
ほとんど母校に入り浸りで・・;
ボクはフォークボールのにぎりを練習中
13102501.jpeg13102502.jpeg
今週のDIESEL文庫は、是枝 裕和さんと佐野 晶さんの「そして父になる」(宝島社文庫)
★★★★☆4つ。映画は観てないですけど、“ノベライズ”みたいなので
ほぼストーリーは同じだと思います、、、。
「赤ちゃんの取り違え・・・」という最近では珍しい(ありえない?)題材?
えぇ〜〜〜っ?という原因、、、
途中、福山さんファンは観ない方がいいんでは?と思ったりしましたが
福山さんはもちろん他のキャストは読んでいても違和感なく
ラストはとてもよかったです、、、。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/25(金) 17:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Best Goes On

♪Buddy Rich
とーちゃんは今日から浜松
なんとか雨には合わずにセーフ^^
13100809.jpeg13100810.jpeg
今朝、トシにぃがTOKYOより帰還
飛行機ちゃんと飛んで良かったね^^
13100811.jpeg13100812.jpeg
ボクは日本シリーズに向けて
マーくんサインボールで練習中^^
13100813.jpeg13100814.jpeg
明日はとーちゃんも帰ってくるけど
台風はどのへんにいるのか???

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/23(水) 22:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I'll Be Missing You

♪Puff Daddy Feat. Faith Evans & 112
今朝からとーちゃんは
静岡へ出張・・;
13100515.jpeg13100516.jpeg
今日も明日も天気良さそうですが
明後日、水曜くらいから・・;
13100517.jpeg13100518.jpeg
ちょうど帰る予定の木曜あたりがヤバイ?
と思っていたら、27号の後ろに28号がついて来ているでは!
13101803.jpeg13101804.jpeg
今週のDIESEL文庫は、有川浩さんの「クジラの彼」(角川文庫)
★★★☆☆3つ。有川さん本人曰くの「ベタ甘ラブロマ」^^
でも自衛隊三部作(空の中、海の底)を読んでないと、この面白さはわからないので
ベタベタの甘〜いラブロマンスを読みたい方は
まず、あのぶ厚い2冊(空、海、)をどうぞ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/21(月) 19:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

American Pie

♪Madonna
昨日の天気予報では「日曜は雨」でしたが
ハズレて朝からいい天気^^/
13102001.jpeg13102002.jpeg
とーちゃんサッカー練習場も
少しずつ紅葉ってきました^^
13100511.jpeg13100512.jpeg
ボクは昨日は留守番でしたが
とーちゃんたちはじーちゃんちに行ったついでに
大野城市の珈琲店「豆香洞」さんへ行ってきました
13100513.jpeg13100514.jpeg
そうそう、「豆香洞」さんは今年の夏、フランスで開催された
ワールド珈琲チャンピオンシップの焙煎部門で世界一に^^v
(とーちゃんも今年の夏から珈琲焙煎にチャレンジしています^^)
う〜ん、世界一の珈琲!ごちそうさまでした^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/20(日) 14:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Way ( Radio Song)

♪Dana Glover
酷い台風が過ぎ去ったと思ったら
また同じようなのが接近・・?
13100507.jpeg13100508.jpeg
とーちゃんは来週から静岡へ出張で
入れ替わりで、トシにぃが帰ってくるというのに・・;
13100509.jpeg13100510.jpeg
どっか太平洋の方に逸れてもらうように
ボクはシッポをふりふりしておきましょう。。。
13101801.jpeg13101802.jpeg
今週のDIESEL文庫は、森見登美彦さんの「宵山万華鏡」(集英社文庫)
★★★★☆4つ。いつもの森見ワールド、京の夢の世界ってカンジ^^
雅なお祭りが万華鏡を覗くようにぐるぐるぐるぐる、、、、
ちょっと怖いけど、つい覗いて付いて行ってしまいそうに、、、
おぉ〜こわ。。。本がふんわり浮かんでるし、、、ぎゃ〜(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/19(土) 09:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Talk That Talk

♪Rihanna
今夜は日本代表ベラルーシ戦
ベラルーシっていう国、知りませんでしたが、、、
キレイな国ですね〜
13101505.jpeg13101506.jpeg
結果は0-1、、ヤル気はあるんですかね???
このゲームのチケット、2ユーロですって?!
まさにそのくらいのプライスレベルのゲームでした><;
13101503.jpeg13101504.jpeg
この夕陽は昨日の夕方ですが
サッカー代表もこのところ沈みっぱなしです、、
次はオランダ戦??
13101433.jpeg13101434.jpeg
ボクは、ご褒美ビスケットを
ガリガリやってます^^;
13101435.jpeg13101436.jpeg
散らかしている?
とんでもない!一粒残さずキレイにします^^
13101501.jpeg13101502.jpeg
今週のDIESEL文庫は、伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」(講談社文庫)
★★★★★5つ。東北新幹線の中に殺し屋たちがウロウロ、、、
殺し屋たちはみんな憎めないキャラですが、生意気な中学生が、、、
タイトルの意味を自分なりに解釈して「ニンマリする」という感想^^
分厚い長編ですが、かなり楽しめるオススメ本です^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/15(火) 23:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Searchlight

♪Kohji Tamaki
10月の三連休も最終日^^;
3日間、運動会日和でキモチよかお休みです^^
13101401.jpeg13101402.jpeg
ボクも夕暮れ海っぴビーチへ^^
この時間はもう寒くなってきました
13101403.jpeg13101404.jpeg
海の色も、もう秋らしく
藍色です^^
13101421.jpeg13101422.jpeg
サンセットも少し南寄りに
色も夏とはちょいと違ってます・・?
13101423.jpeg13101424.jpeg
このところのお月さんは
きっぱりハーフムーン^^
imgphp.png
いよいよ土曜日から始まりました「東京バンドワゴン」
原作にだいぶ近いけど、やっぱり微妙に違う・・^^;
↑「わぁ!大家族!」と思うでしょう?
これからもっと増えていきますよ^^/
左から「紺、サチ、すずみ、玉三郎(猫)、藤島さん、研人、花陽、
青、亜美、勘一、藍子、ベンジャミン(猫)、我南人」
(原作では)他にもノラ(猫)、ポコ(猫)、アキ(犬)、サチ(犬)、
マードックさん(英国人)とか覚えきれないくらいいるんですけど・・;
13101425.jpeg13101426.jpeg
ということで、さわやかな体育の日
ボクは床屋(メリールー)さんへ行ってきました^^
13101427.jpeg13101428.jpeg
おりこうさんだった(?)のでおねーさんに
ごほうびお土産ビスケットをいただきました^^/
(今日、思うコト、、、
「やっぱ体育の日は10月10日でないとなぁ〜〜」
 ピンときません・・;)
↓今日のオマケ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/14(月) 16:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Wanna Make Love

♪Meja
また0-2で負けてしまった(最近学習能力がない)日本代表、、、
セルビアってW杯予選敗退国ですよね・・?
出場決定イチバン乗りニッポン!・・って、、、恥ずかし・・;
TKY201310110479.jpg20131012-00000002-asahi-000-14-view.jpg
香川くんはやっぱり試合に出してもらえるドルトムントへ戻った方がいいよ
試合勘がますますズレてますよ・・;
柿谷くんもダメダメだったね〜、もっと11番の重みを感じてくれよ><;
(写真右は日本サポーターのキモチを代弁するGK川島サン)
13100309.jpeg13100310.jpeg
日本代表がセルビアと戦っている間、
ボクととーちゃんは睡魔との闘いでした・・;
ボクも完敗でした・・;
13100307.jpeg13100308.jpeg
次のベラルーシ戦は、15日(火)21:00〜なので
ちゃんと起きて応援するよ^^/
たっぷり朝寝もしたので、さわやかビーチへ散歩に行こう^^!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/12(土) 15:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Kissing A Fool

♪George Michael
とーちゃん出発した日曜夕方の福岡空港^^
搭乗前の 一杯 腹ごしらえRoyal Hostより
13100801.jpeg13100802.jpeg
ちょうど窓際席で夕陽はキレイに見えたし
コンセントがあったので(最近電池の消耗が早い)iPhone充電も^^;
13100803.jpeg13100804.jpeg
で、さきほど台風24号の強風の中
めちゃ揺れランディングで帰還しました^^;
13100805.jpeg13100806.jpeg
仙台の月曜は小雨というか霧雨で
緑が多いのでキモチよかったのですが
今日、火曜は30℃?みたいに暑かった><;
13100807.jpeg13100808.jpeg
今回もお土産は、HUG?と思っていたら
楽天イーグルスの田中マーくんサインボール^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/08(火) 22:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Day After Day

♪Rod Stewart
昨日は一日中、
シトシトぴっちゃんで留守番でした、、
13100303.jpeg13100304.jpeg
今日はいい天気ですが
とーちゃん午後から出張で仙台へ、、
13100305.jpeg13100306.jpeg
初のスカイマークでしたが
JALよりシート広い?
仙台には夜遅く着きましたが予報通り雨でした・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/06(日) 23:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Physical

♪Olivia Newton-John
じーちゃん毎年恒例の
油絵教室のグループ展覧会^^
13100501.jpeg13100502.jpeg
今年もがんばって
全6作品を出展^^
13100503.jpeg13100504.jpeg
・・といっても
教室の近所の公民館ですけど^^;
13100505.jpeg13100506.jpeg
ローカルニュースですが、、地元のケーブルTVの
インタビューにしっかり応えておりました^^
13091605.jpeg13091606.jpeg
またもや週末なのに
朝から雨模様・・;
13091607.jpeg13091608.jpeg
エアコンはつけなくてもいいけど
雨はうっとうしいね〜^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/05(土) 17:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Endless Love

♪Lionel Richie Feat. Shania Twain
この曲、聞き飽きた感はあるけれど
やっぱり聴き入ってしまうよなぁ^^;
13091409.jpeg13091410.jpeg
お昼はまだ少し暑いですけど、
朝晩はだいぶ涼しくなってきました・・;
13091411.jpeg13091412.jpeg
まだまだ寒いわけではないですけど
手足縮めてツチノコくん状態・・;
13100301.jpeg131002.jpeg
今週のDIESEL文庫は、小路幸也さんの
「東京バンドワゴン〜オール・マイ・ラビング」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。家族ドラマのシリーズものですが
いろいろ事件が起きてタイクツしませんが、だんだん無理もでてきた感が・・;
来週12日(土)から、いよいよTVドラマが始まります^^

そうそう!今回の「オール・マイ・タビング」で、東京バンドワゴン(古本屋さん)の
蔵書は、今、読んでいる福井晴敏さん著の「人類資金」(M資金)で買ったもの??
とかいう話が出てきました^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/03(木) 22:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる