DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Lover's Will

♪Bonnie Raitt
寒いです!寒いです!寒いです!
最近みぞれやあられが降ると思ったら昨日は初雪でした><;
13110305.jpeg13110306.jpeg
まだ11月というのに、、、
と云ってたら来週はもう12月><;
13110307.jpeg13110308.jpeg
ボクは明日、床屋ですが
あまり短くできないなぁ・・;
13112901.jpg13112902.jpg
今週のDIESEL文庫は、本多孝好さんの「at Home」(角川文庫)
★★★★★5つ。メチャおすすめです^^
1 at Home
2 日曜日のやどかり
3 リバイバル
4 共犯者たち
の4編家族のお話です。ちょっとフツーではない家族ですが
とてもいい家族で、読み終わってすぐにもう一度読んで
2回目も泣けました・・。特に1と2はまた読みたい^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/29(金) 21:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A Little Bit Me, A Little Bit You

♪The Monkees
このところぐっと冷えてきて
散歩もぶるぶるの季節になりました><;
13112701.jpg13112702.jpg
まだ11月というのに巷はもうXmas
福岡タワーもLEDでリニューアル^^
13110301.jpeg13110302.jpeg
DIESEL家はこのところ
毎日、鍋、、、
13110303.jpeg13110304.jpeg
ボクのご飯もキャベツやレタスから
昆布だしの湯通し白菜になってきました^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/27(水) 21:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Almost Is Never Enough

♪Ariana Grande & Nathan Sykes
このところ、とーちゃんとかーちゃんは
車と家具の買い替えで休みのたびにおでかけするので
ボクはおりこうさんに留守番ばかり、、、
13112401.jpg13112402.jpg
さっき、とーちゃんがようやく
ヌーボーをゲットしてきたよ^^v
BOBくんと友だちになってから欠かさないようにしてるね〜^^
13112403.jpg13112404.jpg
いろいろ忙しいので、
とーちゃんは今日サッカーの試合をパス・・;
午後からはじーちゃんち周りのパトロールもあるしね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/24(日) 12:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2 Become 1

♪Jewel
今朝のベルギー戦は
久しぶりの快勝でしたね〜^^
20131120-00000083-spnannex-000-3-view.jpg20131120-00000009-jijp-000-1-view.jpg
柿谷やっとこさ〜
本田△連続弾〜
20131120-01128651-gekisaka-000-4-view.jpg
岡崎も得意の飛び出しで
うまくインステップシュートでした〜^^
13112003.jpg13112004.jpg
朝5時起きの甲斐がありました^^
代表も課題がいっぱい見えてよかったんじゃないですか〜^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/20(水) 22:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Answer

♪Josh Kumra
おとといのオランダ戦は2-2のドロー^^/
日本の調子が良かったのか?
オランダの調子が悪かったのか?
でもあと2〜3点とってもおかしくなかったね〜
E5A4A7E8BFABE58B87E4B99F2013E382AAE383A9E383B3E38380E688A6E382B4E383BCE383AB.jpgfc2blog_20131118205830eaf.jpg
前半終了間際あっぱれ大迫選手!
後半同点弾、本田△
次のベルギー戦は明後日の朝5:00Kick Off ><;
13111515.jpeg13111501.jpeg
今週のDIESEL文庫は、池井戸潤さんの「オレたち花のバブル組」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。半沢2、、面白かったけど、TVドラマの後半見ていたのでネタバレ、、
TVのラストで騒がれていたのは、原作を読んでいなかった人が
それだけ多かったということですね^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/18(月) 21:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NEW

♪Paul McCartney
昨夜、とーちゃんとかーちゃんは
PAULじーちゃんのLIVEへ^^/
13111505.jpeg13111506.jpeg
ヤフオクドーム、1塁側スタンドは
野球を観るのはいいけど、ステージは遠いぞ、、、
13111508.jpeg13111509.jpeg
でもデッカイビジョンがあって
音響も悪くなくてGOOD ! でした^^v
(↓この写真はネットから^^)
fc2blog_20131116150054988.jpegurl_20131116150055801.jpeg
PAULじーちゃんは71歳とは思えないパワーで
3時間近くぶっ通しで楽しそうに歌いまくり^^
MC は博多弁でウケてました^^
13111512.jpeg13111514.jpeg
Beatles , Wings , NEW SONGS や JOHN や GEORGE に捧げる曲など盛りだくさん^^
LIVE 終了後は満員のHard Rock Cafe で余韻にひたり、まんまるお月様を見ながら帰宅^^
13111503.jpeg13111504.jpeg
ボクはおりこうさんに留守番だ・・;
いい曲ばかりだったけど、Something と Golden Slumbers はサイコーでした^^v

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/16(土) 15:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Champion's Theme

♪Kenny G
やっぱりいいなぁ、、、
ケニーGさんのちゃんぴおんずテーマ^^v
13110313.jpeg13110314.jpeg
チャンピンって晴れ姿のインパクトが強いけど
そこまでの努力が大変なんですよね、、、
13110315.jpeg13110316.jpeg
キモチが落ち込んだときに
この曲を聴くと、がんばるど〜!と思います^^
少し長いですけど、聴いてみようか?という方はどうぞ^^

写真はチャンピオンにふさわしく
ゴールド色のボクととーちゃんでした^^;

実物のとーちゃんは明日帰還予定だ^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/13(水) 20:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hopelessly Devoted To You

♪Olivia Newton-John
今日は寒かったね〜><;
とーちゃん出張中の浜松も夕べから冷え冷え〜><;
13110705.jpeg13110706.jpeg
写真はこないだの散歩シーンで
今日のではありません^^;
13102105.jpeg13102106.jpeg
今日、浜松で冷え冷えになっているところへやってきた
仙台の人の第一声「やっぱり浜松はあったかいね〜」^^;
13102107.jpeg13102108.jpeg
ボクは寒くてもいいから
散歩行きたいじぇ〜^^
13100310.jpeg
今週のDIESEL文庫は池井戸潤さんの「オレたちバブル入行組」(文春文庫)
★★★★☆4つ。今頃、半沢?ってカンジですが^^;
TVは最後の方しか見てないんですが、なんか微妙に違いますね・・;
続いて「花の」を読みます^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/12(火) 21:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Unforgettable

♪Natalie Cole & Nat King Cole
雷雨と強風に注意!という天気予報を信じて
まったり朝寝をしているとーちゃんへ
サッカーの監督より「練習するよ」との電話・・;
13110703.jpeg13110704.jpeg
予報はハズレて太陽も顔出してたよ^^
午後から出張のとーちゃんは
お昼前に切り上げて帰ってきました、、。
13102101.jpeg13102102.jpeg
写真はこないだの夕方ビーチ散歩の続き、、
なんか冬っぽい空の色になってきたねぇ、、
13102101_20131103172922851.jpeg13102104.jpeg
とーちゃんは今夜から浜松ですが
浜松駅では今日のお昼に
不発弾処理が行われたようですが
無事に完了してました^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/10(日) 21:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Billy Jean

♪Street Corner Renaissance
↑このおっちゃんたちのアカペラ
ビリージーン、、、カッチョイイ^^/
13110707.jpeg13110708.jpeg
お?ボクあてにハガキが来たよ!
クリスマスカードには早くない・・?
13110709.jpeg13110710.jpeg
クンクン!
ん?この匂いはどこかで嗅いだコトがあるし、、、
13110711.jpeg131110712.jpeg
じぇじぇ!ワクチン接種のお知らせ!
がちょ〜ん><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/09(土) 10:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Village Green Preservation Society

♪Kate Rusby
今週初めの三連休最終日は
前日、日曜の雨はどこに行った?みたいな晴れでした^^
13110702.jpeg13110701.jpeg
ボクの博物館の庭は
先週より少し紅くなってきました^^
13101429.jpeg13101430.jpeg
写真はこないだ床屋さんでいただいた
ごほうびホネホネビスケット^^
13101431.jpeg13101432.jpeg
ガリガリ、ボリボリ、
好きなものはソファで食べるのがお気に入り^^;
13110713.jpeg13110714.jpeg
今週のDIESEL文庫は、奥田英朗さんの「町長選挙」(文春文庫)
★★★★☆4つ。伊良部総合病院 神経科の伊良部一郎医学博士
シリーズ第三弾、、、。シリーズ、最高かも^^?
バスの中で読んでいて、涙をこらえるのもタイヘンですが、
この伊良部シリーズは笑いをこらえるのがタイヘンです^^;
思いっきりゲラゲラ笑いたい^^
でもホロリとするシーンもあって、、、
できればシリーズ最初(イン・ザ・プール、空中ブランコ)から
読んでいただけると楽しさ倍増^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/07(木) 22:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Jump

♪Madonna
1週間前から「雨!」と云われていた日曜日、、、
こんなときはピッタンコ当たる天気予報・・;
(写真はいい天気だった日の海っぴビーチサンセット)
13101415.jpeg13101416.jpeg
とーちゃんのサッカー紅白戦はやっぱし中止><;
かーちゃんの野外イベントはやっぱり決行^^;
(とーちゃんの焙煎珈琲は売れているだろうか・・?)
13101417.jpeg13101418.jpeg
しようがないので、ボクと
とーちゃんは、家事に忙しい一日でした・・;
(もう、晩ご飯のカレーは、できたじぇ〜^^/)
13101419.jpeg13101420.jpeg
雨が上がったら散歩、、、と思っていたけど
なかなか止まないまま、そろそろ暗くなってきた
三連休のナカビでした^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/03(日) 17:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

In A World Like This

♪Backstreet Boys
写真は先々週くらいのビーチ散歩
夕陽に向かって元気にぴょんぴょん^^;
13101409.jpeg13101410.jpeg
台風が過ぎたあとはイイ天気ですが朝晩寒いです><;
先週末に衣替えしておいてヨカッタヨカッタ^^;
13101411.jpeg13101412.jpeg
ウィークデーはずっと晴れだったのに
今度の日曜だけ雨?!
13101413.jpeg13101414.jpeg
かーちゃんは屋外イベント、、、
とーちゃんはサッカー紅白戦の予定なんですが・・;
13110101.jpeg13110102.jpeg
今週のDIESEL文庫は、福井晴敏さんの「人類資金4」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。いよいよ映画が始まりましたが、
文庫はまだまだハラハラドキドキが続いています。
つづきの「5」は来月発売のようです^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/01(金) 22:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる