DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Shine

♪Collective Soul
ようやく今年のカイシャ仕事も終わったけど
Xmasも終わってしまった・・;
(ウチ仕事が山積み><;)
13122701.jpg13122702.jpg
このところ寒い毎日なので
ボクはこんな状態・・;
13122704.jpg13122703.jpg
Xmasには、とーちゃんが
ケーキ(風ごはん^^;)をつくってくれたよ・・;
13122705.jpg13122706.jpg
上に乗っているのは
ストロベリー風トマト^^;
まずこれからいただき^^/
13122715.jpg13122714.jpg
今週のDIESEL文庫は、佐藤多佳子さんの「聖夜」(文春文庫)
★★☆☆☆2つ。こないだ感動した「第二音楽室」シリーズだけど
う〜〜〜んイマイチ・・;高校生のオルガン演奏のお話、、
ちょうど今頃の季節にピッタシだったけど・・;
とーちゃんたちは明日から休みだけど
正月までいろいろいろいろ忙しそう・・;
さっきトシにぃも帰ってきてボクは思わずウレ○ョ○ちびってしまった・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/27(金) 22:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Goin' Back

♪Bill Jones
せっかくやっとこさ、とーちゃんが帰ってきたのに
今朝から雨、みぞれで寒いふくおか、、、
ボクのあたらしいくるまBくん初乗りはまたおあずけ・・;
13120105.jpg13120106.jpg
この写真はこないだ床屋に行った帰りのショット!
カットしたてほやほやでふかふかやったね〜
これは前のくるまBくんの中^^
13120108.jpg13120109.jpg
ひろびろしてるね〜
こんどのBくんはせまいぞ><;
それでは今日ネタがないのでとーちゃんTOKYOレポートを、、、
13122104.jpg13122103.jpg
ここどこだと思いますか?
なんと表参道にある珈琲屋さんです^^;
このおうち、OMOTESANDO KOFFEEさん
http://ooo-koffee.com/menu/
13122101.jpg13122102.jpg
地図を見ながら行ったけど
通り過ぎてしまいました^^;
お店の中はカウンター(珈琲厨房)があるだけで
立ち飲み珈琲いただきながら10分くらいいましたが
お客さんが続々と・・;
(店内、せまくて静かなので写真は撮りにくいです^^;)

つぎに近所(お昼前)だったのでウワサの雑貨屋さん
Flying Tiger Copenhagenさんを覗こうとしましたが
http://www.flyingtiger.jp/
超満員で、整理券も完配していて入店もできませんでした><;

なので表通りへ出てもっとウワサのポップコーン
KuKuRuZa Popcornさんへ向かおうとしたら
http://www.kukuruza.jp/
冷たい雨と風の中、長蛇の行列が><;
聞くと1時間待ちとのことでしたので
こちらも断念しました^^;
13122105.jpg13122106.jpg
予定していたお客さんのトコにはちゃんと行けましたが^^;
とにかくハードな東京出張だった><;
この日の昼食は渋谷駅のホームにある
「日清ラ王袋麺屋」さん @250円^^;
結構、時間をかけて作られて美味しかったです^^
ちなみに翌日夕方も帰りの羽田空港で
豚まんとビールが遅いお昼ご飯になりました^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/21(土) 16:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

You're Sixteen ( You're Beautiful And You're Mine )

♪Ringo Starr
オモシロイカレンダーを見つけました^^/
「月」の言葉と「日」の言葉をつないでみます、、
はて?ボクらの誕生日は???
13120999.jpeg
ボクは「花のくま」 ・・・くまと云われればクマですけど、、
とーちゃんは「宇宙のかけら」・・・ちっぽけだけどキラリん^^;だといいね。
かーちゃんは「影のゆめ」・・・ひそかに野望?
タツにぃは「宇宙のまほう」・・・地球をケアしてくれ!
トシにぃは「水のようかい」・・・天職はファイアーマン?
13120407.jpg13120406.jpg
ボクんちも雨ですが
とーちゃん出張先の東京も雨、、、
13120408.jpg13120405.jpg
東京、いろんなところをウロウロしましたが
寒いし傘は折れるしあまりカメラする余裕がなかった・・;
夜は超満席の「俺のやきとり」へ、、、
東京だから流行るんだろうねというお店でした^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/19(木) 20:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

It Ain't Over

♪Meja
今年もカレンダーの季節になってきて
あちこちからカレンダーをいただきます^^
13092803.jpeg13092804.jpeg
とーちゃんのカイシャも自社商品をPRしつつ
カレンダーを制作しペットショップへDMしました^^
13092802.jpeg13092801.jpeg
使い方ページと10月のモデルはボク・・;
今は桜の樹の下でお休みしているGabuにぃも載せてもらいました^^;
クン!クン!ところでコレは食べれるのか??

とーちゃんは今朝、浜松から静岡へ移動し
夜は東京でタツにぃとトシにぃと飲み会^^
都内は雪にはならなかったけどメチャ冷たい雨です><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/19(木) 00:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Let It Ride

♪Robert Glasper Experiment & Norah Jones
とーちゃん出張2日目、
昨日は大阪、今日は浜松^^
13120901.jpg13120902.jpg
写真は先週の日曜夕方散歩
紅葉と落ち葉とボクが同じカラー^^
13120903.jpg13120904.jpg
またまたちっちゃくて見えないけど
ムコウでかーちゃんがXmasリースの材料を拾ってるよ^^
13121502.jpg13112006.jpg
今週のDIESEL文庫は奥田英朗さんの「純平、考え直せ」(光文社文庫)
★★★☆☆3つ。本屋さんで平積みになっている表紙を見て思わずジャケ買い^^;
ヤクザの純平くんは親分から鉄砲玉になってくれと頼まれて、、、
「空中ブランコ」の奥田さんのイメージで読んでいると思わぬラストへ・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/17(火) 22:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Don't Say You Love Me

♪M2M
とーちゃんはまたまた今週から出張へ、、
今日は大阪経由で浜松へ、、
13121503.jpg13121504.jpg
昨日は、ん〜10年ぶりにボクんちへ新車くんが^^
B社のBくんお疲れさまでした、、V社のBくんようこそ^^/
13121507.jpg13121508.jpg
運転に慣れるため糸島方面へドライブ
SUNFLOWERというCafeへ
13121506.jpg13121595.jpg
冬にしては珍しく海も青く
テラス席にもお客さんがチラホラ^^
13110317.jpeg13110318.jpeg
なのにボクは留守番、、
来週じーちゃんちへ行くまで乗れない?
13110319.jpeg13110320.jpeg
ボクは新車はハジメテなのだ||:3=
わくわく^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/16(月) 20:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Time Of The Season

♪The Zombies
またまたプチごぶさたでした・・;
ひきつづきボクらは元気です^^
13110309.jpeg13110310.jpeg
とーちゃんは先週三回の忘年会を乗り切りました・・;
もう歳なので、しんどいです^^;
13110311.jpeg13110312.jpeg
今日はサッカーの試合のあと新人の車くんをお迎えに^^/
ボクは留守番でしたが、さっそくドライブへ?(行き先は明日レポート、、^^;)
13121501.jpg13112005.jpg
今週のDIESEL文庫は森見登美彦さんの「四畳半王国見聞録」(新潮文庫)
★★☆☆☆2つ。壮大なスケールの森見節満載だけど
やっぱり四畳半の域を脱しない・・;
でもでも終始笑えます^^ 冒頭の一節を、、

 諸君!
 諸君と言っても誰もいないのだが、しかし余は断じて諸君と呼びかけよう。

 畏れ多くも余がしろしめす王国はいわゆる四畳半であり、その国土は本棚一杯の書物、
鉄道模型地球儀招き猫怪獣人形等の数々と、パソコンおよび猥褻物から成る。
猥褻物と言えば、なによりも余自身が猥褻である。なにせ鉢巻をのぞけば全裸なのであるから。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/15(日) 21:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This Time

♪Vinicius Cantuaria
またちょいご無沙汰でしたが
ボクたちは元気です^^
13120907.jpg13120908.jpg
このところ寒さも少しゆるゆるでキモチいいので
昨日の日曜が夕方から散歩へ行きました^^
13120905.jpg13120906.jpg
ビーチに着いたときには
もう陽は沈んでほんのりオレンジ色が残っています^^
13120909.jpg13120910.jpg
今年も福岡タワーのイルミはXmasツリーですが、
去年までの白いフチ取りだけのツリーではなくて、、
少し賑やかです^^
13120911.jpg13120912.jpg
ちょうど上の方からトナカイのそりに乗ったサンタさんが
降りてきて、プレゼントをひとつ落としていきます^^
写真、ちいちゃくて見えないですね^^;
サンタさんに会いたい方はタワーまでどうぞ^^/

今日、月曜日はウチに水道工事の方が入られるので
とーちゃんは休みもらってボクと現場立ち会い中^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/09(月) 14:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

When Did You Fall (In Love With Me )

♪Chris Rice
このところ寒さは少しゆるんできたけど
夜はやっぱり冷えるので晩ご飯は毎日鍋です^^
13120403.jpg13120404.jpg
鍋も市販の鍋スープは飽きたので
もっぱら昆布だしに白菜、豆腐、生姜、日替わりで肉か魚か鶏、etc...
13120402.jpg13120401.jpg
今週のDIESEL文庫は、有川浩さんの「キケン」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。「キケン」とは成南電気工科大学のサークル「機械制御研究部」
略称【キケン】、、、でもまさに危険なキャラの青春もの^^
久しぶりに学生時代(特に学祭)を思い出してなつかしいひとときでした^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水) 21:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No Fairry Tale

♪Lisa Loeb
久しぶりのリサさん新譜^^/
サンタさんにCDお願いしよう^^
13120101.jpg13120102.jpg
昨日、ボクが床屋さんに行っている間に
とーちゃんたちはようやく博多にできた
D&DEPARTMENT FUKUOKAへ^^
13120104.jpg13120103.jpg
静岡店とは少し違った雰囲気、、、
テーマのリユースっぽい建物^^
13120110.jpg13120107.jpg
ボクはこのところ寒いので
顔まわりのみカットにしてもらいました^^
13120111.jpg13120112.jpg
今日は雨の日曜日、
とーちゃんは2週間ぶりのサッカーへ^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/01(日) 21:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる