DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

The Longest Time

♪Billy Joel
これも懐かし^^;
山達さんのon the street corner を思い出す^^
14011213.jpg14011214.jpg
とーちゃんは今夜も浜松、
明日は静岡へ寄って夜には帰還予定、、
14011215.jpg14011216.jpg
ただいま「明日ママ」を見てますが
ホントにスポンサーみんな降りたんですね・・;
14011217.jpg14011218.jpg
CMがなくなるのはいいけど全部ACになると
震災のときを思い出してイヤですね・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/29(水) 22:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Life Is A Highway

♪Tom Cochrane
90年代の懐かしメロディー^^;
アメリカ全盛期の頃かな?
13123119.jpg13123120.jpg
とーちゃん出張中の浜松は3月上旬?のポカポカ天気^^
福岡は予報では雨でしたが・・;
13123121.jpg13123122.jpg
ボクがこの冬イチバンのお気に入りソファークッション^^
◯トリで980円^^/ 洗い替えにもう1枚買いに行きましたけど
すでに完売でした、、、でしょうね〜^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/28(火) 20:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Hurtin'

♪Jamiroquai
いよいよ今週で1月は行ってらっしゃいで
来週から2月がいらっしゃい^^;
13123115.jpg13123116.jpg
とーちゃんは今日から浜松へ出張へ
ちゃんと手洗いして飲みに行かねば・・;
13123117.jpg13123118.jpg
ボクが座っているのはウチに来た時に買ってもらったマイベッド
右に置いてるのは去年の誕生日にもらったホネオモチャ
左のオレンジライオンはこないだのXmasにタツにぃにもらったやつ^^
そーいやボクもトイだったな^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/27(月) 20:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

You Give Me Something (Live at V Festival, 2009)

♪James Morrison
昨日は雨が降ったり止んだり
変な天気だったからではないけれど床屋さん><;
14012602.jpg14012603.jpg
とーちゃんは先週に続いて
山へ芝刈りサッカーに、、^^/
13123111.jpg13123112.jpg
ボクはスッキリくんなので
オヤツをもらう顔にも緊張感が^^;
13123113.jpg13123114.jpg
昨日、お気に入りの曲の
LIVE Ver を見つけたのでご紹介^^/
・・5年前?のだけど^^;

とーちゃんは明日からまた浜松へ出張だ・・;
  1. 2014/01/26(日) 17:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Something To Talk About

♪Bonnie Raitt
あったかい日曜から始まった今週、、、
昨日は雪が降ったと思ったら、、
13123103.jpg13123104.jpg
今日はまたまた3月下旬のあたたかさ^^;
でも週末は雨のようだし、、、
13123110.jpg13123108.jpg
どっちにしても明日は床屋さんだ><;
でも雨だとじーちゃんちで散歩に行けないと困るなぁ・・;
この↑写真は先月、床屋に行った次の日。
後ろのオレンジは、タツにぃからお土産にもらったオモチャ^^
14012406.jpg14012403.jpg
今週のDIESEL文庫は、本多孝好さんの「MEMORY」(集英社文庫)
★★★★★5つ。同シリーズというか本編「MOMENT」「WILL」の番外編みたいなので
この2作を読んでいないとわからない(気づかない)シーンもあるけれど
この作品だけでも充分楽しめる気がします^^
神田くんと森野さんのそのまたその後もチラッと見れてよかったよかった^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/24(金) 23:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

How Long Will I Love You

♪Ellie Goulding
今日は天気予報だと平地でも積雪と云ってたけど・・;
ハズレてめちゃイイ天気^^/
14011901.jpg14011902.jpg
とーちゃんは2週間ぶりにサッカーへ
シバノピッチでよかサッカー^^v
14011905.jpg14011906.jpg
午後からの散歩もTシャツ1枚にジャンパーでOK^^
海っぴビーチでめっちゃほりほり
14011903.jpg14011904.jpg
でウチに帰ってから
ひなたぼっこでグースカグースカ^^
14011918.jpg14011919.jpg
今日は青空が見えていたし
夕焼けもキレイでした^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/19(日) 21:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Someday Out Of The Blue

♪Elton John
相変わらず寒い日が続くね〜><;
いつかきっと役に立ちそうな動画を見つけた↓^^v

そういえば初めてParisへ行ったとき
スーパーでワインを買ったもののオープナーが無かったので
金物屋さんみたいなとこまで買いに行ったよ^^;
13122713.jpg13122714_20140117232100950.jpg
ところで↑コノ写真は
ひと月前の床屋さんへ行く前のモサモサボクやな・・;
unnamed.jpg14011231.jpg
今週のDIESEL文庫は、百田尚樹さんの「幸福な生活」(祥伝社文庫)
★★☆☆☆2つ。19の短編集ですが、1話の終わりは全てページをめくった
右のページにたった1行、、、。衝撃のラスト!、、ということで凝ってます^^;
が、残念ながら殆どが予想通りの結末でした・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/17(金) 23:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The 90's

♪Lisa Loeb
今日は成人式、イイ天気でよかったね〜^^
いつもはそのへんにランチに行くのに
13122711.jpg13122712.jpg
新人のクルマBくんに初ナビが付いているので^^
とーちゃんたちは佐賀の三瀬まで蕎麦を食べに、、、
14011301.jpg14011302.jpg
ずいぶん前からいろんな人にオススメされた「木漏れ陽」さん
う〜ん、、、トイレはとてもキレイでした^^;
14011304.jpg14011303.jpg
ちょいと足を伸ばして「湯招花」(とうしょうか)さんへ
ココは日帰り温泉^^
(キモチよかったけど、腰と肩には効かなかった^^;)
14011211.jpg14011212.jpg
ボクは回想シーンのように
ビーチを走り回る夢を見ながらお昼寝^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/13(月) 22:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

You Make Me Feel So Young

♪Michael Bublé
新年早々プチごぶさたです・・;
みなさま三連休のナカビいかがおすごしでしょうか?
13122709.jpg13122710.jpg
この1週間は、蕎麦屋さんとのお別れや
TOTOさんでの家族新年会や
にぃ×2たちが東京へ戻ったり
とーちゃんがあいたたた状態になったり
カイシャの新年会だったり、忙しい年始でございましたm( _ _ )m
14011201.jpg14011202.jpg
DIESEL家イチバンのお気に入りの蕎麦屋さん
「そばの木」さんが1月5日で閉店されました><;
入り口は今風ですが、窓からの景色は田舎風景一色^^
14011203.jpg14011204.jpg
お別れに(やっぱり)そばの木セットを、、、
まず「蕎麦雑炊」と「温野菜」
温野菜はバターの味が効いておいしゅうございます^^
14011205.jpg14011206.jpg
つづいて「白菜にぎり」と「盛り蕎麦」
ううう、、この蕎麦がもう食べられないなんて・・;
14011207.jpg14011208.jpg
一家で惜しんでいると大将から白菜のサービスが、、
完食すると(大将)うれしそうでした^^
そば湯の器もよく働いたね^^
20年続いたそうですが、、本当に残念です><;
14011209.jpg14011210.jpg
「そばの木」閉店のショックか?
日曜のサッカーでとーちゃん腰を痛めてヒ〜ヒ〜><;
毎日、整骨院通いです・・;
昨日はイイ天気だったので、リハビリとーちゃんを連れて
ビーチまでひとっとび^^/
14011228.jpg14011227.jpg
タツにぃとトシにぃは火曜にTOKYOへ戻ったので
また落ちついた(?)生活が始まって
昨日は夕暮れも静かでキレイな空でした^^
14011229.jpg14011230.jpg
今週のDIESEL文庫は福井晴敏さんの「人類資金5」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。なぜかだんだん面白くなくなってきた・・;
でも福井さんフリークとしては途中で止めることは考えられないので
つづく「6」もきっと読みます^^
今日はこれから、とーちゃん連れてじーちゃんちへパトロールに行ってきます^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/12(日) 14:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Why Can't We Be Friends?

♪War
元旦は、じーちゃんちで
毎年恒例のまったりお正月^^
イイ天気だったので散歩も3回行けました^^/
14010401.jpg14010402.jpg
2日も恒例の太宰府天満宮へ初詣
イイ天気だったので車は大渋滞><;
14010404.jpg14010403.jpg
〆は恒例の筑紫堂さんの「梅が枝餅」
★★★★☆4つ^^/
14010405.jpg14010406.jpg
元旦はボクも一緒に行きましたが
2日目は、タツにぃの寝床番・・;
E382BCE383ADE382B0E383A9E38393E38386E382A3.jpgAR-AD736_Gravit_G_20130926172047.jpg
3日の夜は、お正月映画「ゼロ・グラビティ」へ
(お正月なので★1コオマケして、、、)★★★★☆4つ^^/
Gizmodo_201310_post_13258.jpg1011287_02.jpg
登場人物約2名、、、
久しぶりにハラハラドキドキ><;
サンドラ・ブロックさんならなんとかしてくれる!と思って観ました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/04(土) 11:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Brave

♪Sara Bareilles
みなさま
あけましておめでとうございます^^/
13122707.jpg13122708.jpg
年末の日曜は最後の忘年会で
たくさんのお客さんに遊んでもらいました
タツにぃもお友達ハルさんを連れて参加で
ボクはまたもやウレシ○ン・・;
13123105.jpg13123106.jpg
とーちゃんはサッカーに明け暮れた1年でした^^;
ボクの散歩も暑くても寒くても雨でも連れてけ!
13123107.jpg13123109.jpg
初日の出はまだですが
年末の夕陽がキレイでした^^
13123101.jpg13123102.jpg
ボクは床屋さんに行って
スッキリしたお正月です^^
ことしもよろしくおねがいします^^v

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/01(水) 00:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる