DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Tumbling Dice

♪The Rolling Stones
アップがだいぶ遅くなりました^^;
この富士山は先週の日曜日
とーちゃんTOKYO出張の朝、モノレールからのSHOT
14022301.jpg14022302.jpg
前日15日(土曜)から行ってたら雪でタイヘンでしたけど^^;
16日(日曜)の朝一便で東京入りしたので毎日よか天気でした^^/
14022419.jpg14022420.jpg
ソチ五輪は、なんやかんやで閉幕しました^^
よかった選手も悔しかった選手も
いろいろ得るモノがあればよいですね
14022421.jpg14022422.jpg
昨日の日曜、午前中とーちゃんサッカーで
午後から、海っぴビーチ散歩^^
いい天気でしたが風はちょいと冷たかった〜><;
今日、月曜は、こないだの日曜出勤代休とーちゃんです^^v

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/24(月) 13:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Under The Bridge

♪Red Hot Chili Peppers
先週の大雪から
一転、各地いい天気^^?
14021113.jpg14021114.jpg
とーちゃんは明日
浜松から帰還予定^^ゝ
14021115.jpg14021116.jpg
今、TVでは
スノボ女子の竹内さんがシルバーメダルゲット^^/
ぎゃ〜〜〜最後にコケた〜><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/19(水) 20:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Get Lucky

♪Karen Souza
東京は先週金曜の夜からの雪は凄かったようです••;
北の方ではもっと大変なんでしょうけど、、、
とーちゃんは晴れた日曜から行ったので全然大丈夫でした^^
14021109.jpg14021110.jpg
それでもあちこちにまだまだたくさん雪が残っている東京^^;
今朝チェックアウトしたビジネスホテル玄関前には
門松のように雪が積み上げられたままでした、、。
14021111.jpg14021112.jpg
今日は静岡経由で夜、浜松入り。
東京からの新幹線は富士山が見える右側席(指定席)を予約していましたが
中国から来られた(?)大家族がその席まで占領されていました••;
でも思わず滝川さんの顔が浮かんで「お•も•て•な•し」のココロで
ニッコリ譲ってあげましたとさ^^;
静岡までのとーちゃんより一駅前の三島駅で降りていかれましたけど
「謝謝」のひとことはいただけず、、ま•いっか^^;

ボクは昨日カイカイ治療で、かーちゃんと病院へ><;
それでも、おりこうさんに留守番してるので、、、。

はいはい^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/18(火) 21:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Show Me Love

♪The Wanted
今朝はとーちゃん5時起きで東京へ、、
なんとか飛行機は飛んで行きましたが
都内もまだ雪がたくさん残っています^^;
14021105.jpg14021106.jpg
ボクは新しいエアコンでぬくぬくですが
かーちゃんもシゴトでつまらんつまらん日曜日、、
14021107.jpg14021108.jpg
ソチオリは葛西選手がシルバーメダルで
ホントにレジェンドになりましたね〜^^
とーちゃん今夜は東京で
タツにぃ、はるさん、トシにぃたちとメシ会^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/16(日) 23:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Weight

♪The Band
ソチオリフィギュアメンズの
羽生くんゴールドメダルゲットおめでとうございます^^/
「やっぱりオリンピックのプレッシャーは違う・・;」というコメントは
高梨さんと同じだね〜、、かな〜り違うんだろうね〜><;
14021101.jpg14021102.jpg
このところ寒い寒い福岡ですが、
DIESEL家唯一の暖房器具であるリビングのエアコンが故障><;
11日にヨドバシへ駆け込み、今朝、やっと取り付けていただきました^^;
あったけ〜〜〜*^^*
14021103.jpg14021104.jpg
ボクをだっこすると、もっとあったけ〜ぞ!
うりうり!うりうり!

今日も東京は雪で交通がハチャメチャ??
とーちゃんは明朝一便でTOKYOへ行く予定だが
明日は飛ぶんだろうか・・?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/15(土) 14:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Will You Still Love Me Tomorrow ?

♪Noon
この曲はキャロルさんでおなじみですが
今日はヌーンさんで^^
写真は今日じゃなくてこないだの散歩シーン^^;
14011225.jpg14011226.jpg
今日は休みですが、
車(Bくん)、窓のカタカタとブレーキきいきい音を
点検してもらっているので、ウチでまったりしています。
14011907.jpg14011908.jpg
寒いしね〜〜〜><;
朝は4℃でした、、。
ソチに行ってるニッポン人はなかなか
メダルもらえないね〜〜・・;
14011909.jpg14011910.jpg
またまた出張中に観た今週のDIESELビデオは
デンゼル・ワシントンさん主演の「フライト」
★★★☆☆3つ。
E1361961489074_1.jpg1383115807.jpg
アル中、ヤク中のパイロットですが
飛行の腕はホンモノ
機体のトラブルで緊急神業ランディング!
大勢の乗客を助けたけど
さてヒーローか投獄か???
ラストまでどっちだ?どっちだ?と引っ張られますが
「おっちゃん!もっとちゃんとせ〜よ!」と云いたくなります^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/11(火) 15:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Don't Want Lies

♪The Rides
DIESEL家お気に入りの
「そばの木」さんが閉店されて
途方に暮れているとき
学生時代の先輩が教えてくれた
「山月」さん^^/
14020801.jpg14020802.jpg
日曜は休みだし、昼間しか開いてないし、、、
昨日、やっと行ってきました。
天もり蕎麦がちょうどいいボリューム^^
★★★★☆4つ^^v
14020803.jpg14020804.jpg
↑おりこうさんで留守番の図   と、スネ夫くんの図^^;
tumblr_n0do2z7AsC1r40mo0o1_500.gif
これはタツにぃんとこに置いてあった
James Curranさんのtumblrにあった動画
ず〜っと見てると、な〜んか癒されませんか^^?
他にもあります↓^^
http://slimjimstudios.tumblr.com/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/09(日) 15:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Heartstopper

♪Emiliana Torrini
いよいよソチオリンピックが始まりました^^/
とたんにニッポンは雪・・;
14011219.jpg14011220.jpg
九州地区も雪で高速道路とか
あちこち通行止めに・・;
14011221.jpg14011222.jpg
でも福岡は晴れ〜^^/
風は冷たかったけどね^^;
14011223.jpg14011224.jpg
こないだの出張中に観た今週のDIESELビデオは
大沢たかおさん主演の「藁の楯」★★★☆☆3つ。
986D82CC8F7C.jpgimg_475967_11512817_1.jpeg
原作(文庫)を読んだのは少し前なので
ストーリーの微妙な違いは気にならず^^;
被害者のお爺ちゃんが犯人に掛けた懸賞金が10億円!
これを目当てに次々と襲われる
ムカムカ凶悪犯を護送するSPのハラハラモノ
でも相棒のミタさん、、、原作は男なんですけど・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/08(土) 18:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Never Marry a Railroadman

♪Shocking Blue
この歌はよく小さい(^^?)頃
口ずさんでいた様な気がするけど
スゴい内容の歌(詩)なんですね^^;
14011911.jpg14011912.jpg
邦題は「悲しき鉄道員」だったけど
この詩でこのタイトル・・;
14011913.jpg14011914.jpg
写真のこないだの土日は20℃超えだったのに
昨日からまたまた冷え冷え〜><;
とてもビーチには行けない・・;
14011915.jpg14011916.jpg
今週のDIESEL単行本(自己啓発本←珍し^^;)は
岸見一郎さん+古賀史健さん共著の
「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)
14020601.jpg14012407.jpg
★★★☆☆3つ。
帯に寄稿された伊坂幸太郎さんのコメント見て買い^^;
青年と哲人の会話でアドラー心理学を学びます、、、
う〜〜〜ん、、、ということでもう一回読んでます^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/06(木) 20:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Promise

♪Ciara
今日は立春というのにまた寒くなって4℃ ><;
とーちゃんは休みをもらって
じーちゃんと博物館「光の賛歌 印象派展」へ
(土日はすごい人ですが、今日も平日だというのに人多かった・・;)
14020401.jpg14020402.jpg
ルノワール、モネ、シスレーなどなどが
パリからセーヌ川をたどってノルマンディまで
それぞれが描く同じ風景もあって
18世紀のフランスを旅した気分^^★★★★☆4つ!
ポスターになっているのはルノワールの「ブージヴァルのダンス」
ダンスしている女性はユトリロのお母さんが17歳のときにモデルとなったものだそうです^^
14012402.jpg14012401.jpg
ボクは博物館の中には入れないので
ふかふかクッションで留守番だ
14012404.jpg14012405.jpg
おみやげを待つ図↑  なにもなさそうな気配を感じる図↑
で、結局HUGでしたとさ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/04(火) 17:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

If I Never See Your Face Again

♪Maroon 5
昨日、一昨日と週末はメチャいい天気で
あったかいというよりポカポカポカポカ^^;
連日の20℃超え^^;
14020201.jpg14020202.jpg
しか〜し、煙ってムコウが見えん・・;
これは春霞?ならいいけど
花粉?黄砂?PM2.5?
14020203.jpg14020204.jpg
とーちゃんのハナがそろそろムズムズしてきたので
花粉も飛び始めたみたい?
耳鼻科にアレグラ(花粉症薬)もらいに行かねば!
14020205.jpg14020206.jpg
明日はとーちゃん休みをもらって
じーちゃんと博物館の「光の賛歌 印象派展示」を
観に行く予定だが、今日より10℃下がって最高気温は4℃ですと・・?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/03(月) 21:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる