DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

まぼろし (piano instrumental)

♪まりこうたさん
本当はビーチ散歩をしながら聴きたいけど
今日は雨なのでウチの中でのんびり^^

映画を観て創られた曲とのこと
この曲を聴いてイメージする映像は
やっぱりまぼろし^^?
14032901.jpg14032902.jpg
このところあったかくなってきましたが
ボクはまだマイベッドがはなせません^^;
14032808.jpg14032810.jpg
どこで寝るにも
自分でよっこらせと運びます^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/29(土) 14:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sweet Child O' Mine

♪Guns N' Roses
今日はポカポカいい天気^^
夕方にはとーちゃんが浜松から帰ってきた^^
14032107.jpg14032108.jpg
ちょっとチビって・・;
HUGでお出迎え^^;
14032109.jpg14032110.jpg
桜が満開になった福岡ですが
週末は雨の予報、とほほ・・;
14032801.jpg14032807.jpg
今週の月曜、大阪カフェめぐり
左はHEVENS CAFEさん、店内はちょっと撮影できず、、
右はBrooklyn Roasting Companyさん、この北浜あたりレトロでイイカンジ^^
14032802.jpg14032803.jpg
左はタカムラさん、もともとワイン屋さんで
こんなにたくさんのワイン初めて見たというくらいの品揃えでした^^
右はBROOKLYNさんのテラス席、イイ気持ちでお茶(珈琲)できました^^
14032805.jpg14032806.jpg
今週のDIESEL文庫は福井晴敏さんの
「人類資金6」(講談社文庫)★★★☆☆3つ。
いよいよ次巻で完結!
終盤、福井さん真骨頂のアクションシーンで
盛り上がってきました^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/28(金) 21:30:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bohemian Rhapsody

♪Queen
出張中のとーちゃんは
雨の九州から逃れていたと思ったけど
昨日から雨の東海地方^^;
14032103.jpg14032104.jpg
雨と風の浜松は
花粉がバサバサ飛んでいて><;
クシャミ連発・・;
14032105.jpg14032106.jpg
今日のナイススポーツニュースは
愛子さん最後の大会で優勝^^/
真央さん今季ファイナルで最高得点^^/
よかったね〜〜

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/27(木) 23:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

When I First Kissed You

♪Extreme
今日の写真は先々週の日曜日、
風が強いサンセットビーチです^^;
14031501.jpg14031502.jpg
とーちゃんは昨日の大阪Cafeめぐりから
今日は静岡でしたが
お茶屋さんめぐりはできず(残念^^;)
14031503.jpg14031504.jpg
今日の福岡は雨?
明日は浜松ですが雨の模様(予報)><;
今日のネットのニュースは、iPhone6今秋発売?!
最近のTVニュースは、いいとも最終回!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/25(火) 23:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

You Got A Friend

♪McFly
昨日もビーチ散歩に行けましたが
今日から、とーちゃんは出張へ、、、
14022415.jpg14022416.jpg
今日は大阪でCAFEめぐり^^/
え?シゴトシゴト^^;
14022417.jpg14022418.jpg
こないだは大好きな大滝詠一さんがサヨナラでしたが、
安西水丸さんも、、R.I.P.
Yuming Pearl Pierce のアルバムジャケットよかったです、、。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/24(月) 20:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Girlfriend

♪Phoenix
三連休最終日、、、
今日も朝からイイ天気^^/
14022411.jpg14022412.jpg
とーちゃんはいつもように朝から
オジさんサッカーへ出かけたので、、、
14022413.jpg14022414.jpg
ボクは夕方散歩にこれから行ってきます^^/
今日はすこ〜し、かすんできたので夕陽はムリかも><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/23(日) 17:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Calling Occupants Of Interplanetary Craft

♪Carpenters
三連休2日目
本日も晴天なり^^
14032201.jpg14032203.jpg
ココは福岡の久山町、
山の中だけど桜がちらほら咲き始め^^
14032205.jpg14032206.jpg
とーちゃんはじーちゃんたちと茅乃舎で
とーちゃんのねーちゃんの誕生祝い^^
14032213.jpg14032214.jpg
こっちはボクの散歩コース
ガブにぃの桜はもう満開^^/
14032227.jpg14032228.jpg
夕方は少し風がまだ冷たくて
肌寒かったけど、夕陽が海に近くなってきた^^
14032230.jpg14032229.jpg
帰り道の信号待ちで
木々の隙間から太陽がスポットライトのよう^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/22(土) 21:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Listen

♪Beyoncé
今日から三連休スタート
初日の予報は雨だったけど
ハズレて晴れ^^
14031506.jpg14031507.jpg
最近、iPhoneに迷惑メールがたくさん入ってくる><;
拒否設定「強」にしてしばらく来なくなったけど
また今日から入ってくるようになった・・;
14031505.jpg14031508.jpg
今週のDIESEL文庫は夏川草介さんの
「神様のカルテ3」(小学館文庫)
★★★★☆4つ。
今日から「2」の映画が封切り^^
でもキャラクターのイメージが違うので・・;
14032101.jpg14032102.jpg
この桜はこないだの日曜日
もうそろそろつぼみが開きそう^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/21(金) 21:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Angels Cry

Mariah Carey Feat. Ne-Yo
今日はひさしぶりにいい天気の日曜
サッカーとーちゃんも今年初の日焼け止め^^;
14031603.jpg14031604.jpg
青空が見えているので
PM、花粉は少ない・・?
14022407.jpg14022408.jpg
おりこうさんに留守番していたので
今からビーチへ散歩に行ってきます^^/
14022409.jpg14022410.jpg
先週末帰ってきたトシにぃは毎日出かけて
夜、寝に帰ってくる毎日なのでした^^;
なのでちゃんと一緒に寝てあげています^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/16(日) 15:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I Can't Make You Love Me

♪Adele
このところ週一ペースになってきた・・;
日記じゃなくて週記っていう、、、
写真は前回床屋から帰ってきたときの。
14022403.jpg14022404.jpg
それでも今週はいろいろいろいろありました、、
会社のシステムトラブルでおそくまで残業とか
なでしこがんばって2位!とか
丑三つ時の地震を告げるiPhoneアラームで起こされるとか
午後休みをもらってウロウロしてたら“みぞれ”に降られるとか
14022405.jpg14022406.jpg
今「神様のカルテ3」を読んでいますが
昨夜「1」が地上波で放送されていました、、、
ハルさん以外はみんな原作(とーちゃんがもっている→)イメージと
違うので★☆☆☆☆1つでした、、、。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/15(土) 13:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Medication

♪Waking Ashland
やっとこさ週末、、、
今週は雨はほとんど降らなかったけど
まだ少し寒かったです、、
14021402.jpg14021403.jpg
週中には、サッカー男子となでしこの代表戦がありましたが
どちらもパッとしないゲームでストレスでした、、
14021404.jpg14021406.jpg
昨日から(明日ともだちの結婚式に出席する)
タツにぃが帰ってきました^^/
ボクは思わずお出迎えの玄関でウレ○ョ○
さっきふたりで散歩に行ってきました^^/
14030801.jpg14020204.jpg
今週のDIESEL文庫は湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。関係者の独白で続いていく物語は「告白」を思い出させます、、。
近日中に映画が上映されるみたいで、、
あとがきではその映画監督が、「原作にはない自分なりの解釈で
あらたなシーンを追加した」みたいなコトが書かれていまして、、、
・・というわけで、映画の方はパスします。
原作読んでみたい!と思われる方へ
たぶん、すぐに中古本が出てくると思います^^;


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/08(土) 14:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

There's No Me Without You

♪Toni Braxton
わん わん わん〜
わんわんわんわんわんわん〜
わんわんわんわんわんわんわんわんわん〜
14021121.jpg14021122.jpg
なにを云ってるんだ?って?
Yumingの「春よ、来い」を歌ってるんだよ〜^^
14021123.jpg14021124.jpg
え?全然わからん?
ポカポカ春が待ち遠しいんだよ〜
14030301.jpg14030302.jpg
おとといの日曜は前日の雨がやんで
朝からいい天気だ!・・と、とーちゃんはサッカーへ、、、
空は真っ青ですが、ピッチはぐちょぐちょでしたとさ><;
14030303.jpg14030304.jpg
ところで昨夜はウチでプチ事件が!
↑↓この写真はボクじゃないよ
ボクんちのマンションの階段で鳴いていた
迷子犬くんを保護してウチへ連れてきました・・;
14030305.jpg14030306.jpg
写真だと似てますが、ボクの約半分の大きさ^^;
とーちゃん作のエレベーターの貼り紙を見て
飼い主さんが2時間後くらいに
迎えにきてくれました^^;
ウチにいる間、ボクとこのコは大騒ぎ><;
無事におウチへ帰ったあとは、シ〜〜〜ンとなって
ちょびっと淋しかったね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/04(火) 22:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Come To Me High

♪Rumer
雨が降りそうで降らないどんより天気で3月スタート・・;
寒さもだいぶゆるんできたけど
花粉も元気になってきて、、、
14021117.jpg14021118.jpg
ボクは、お腹の調子が悪いとーちゃんとウチでまったりしています^^;
お隣の博物館は明日までの「光の賛歌〜印象派展」でスゴい車、人、車、人、、
img_969703_44630653_3.jpegimg_1519593_64343550_2.jpeg
「明日まで」といえば、おとといNHK-BSで
荻原浩さん原作の映画化「明日の記憶」を観ました。
(他人事ではない若年性アルツハイマー、、、)
★★★☆☆3つ。最初のシーン、、><; なんで原作にない余計な演出するかなぁ・・?
原作がだいなし、、、><; あれがなければ★ひとつプラスなのに、、。
14021119.jpg14021120.jpg
と、ブーたれていますが、監督や脚本家や演出家さんは
それぞれの思い入れがあったんでしょうね〜・・;
でも続きは想像させてほしいなぁと思う今日この頃、、。
14022401.jpg14022402.jpg
というわけで今週のDIESEL文庫はおなじく
荻原浩さんの「砂の王国」(上・下)(講談社文庫)
★★★★★5つ。荻原さんの久々★5つ^^
分厚い上下巻なので安易にオススメできませんが
読み応えあります!
「明日の記憶」の原作が好きで映画はNGの方には特にオススメ^^/
映画もよかった!と思われる方にはオススメしません^^;
ストーリーは大手証券会社勤務のサラリーマンがホームレスへ転落し
ふと出会ったふたりと立ち上げたのは、新興宗教・・;
賛否両論でしょうけど、ラストがいいです^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/01(土) 14:03:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる