DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Since U Been Gone

♪Kelly Clarkson
ゴールデンウィークナカビ?
ポツんと休みの火曜日、、、
天気はパッとしなくて小雨が少々、、、
14042901.jpg14042902.jpg
おとといの日曜は天気予報も久しぶりに
見事にハズレ(気象庁の真骨頂^^)
やっとこさサッカー紅白戦ができました^^
14040609.jpg14040610.jpg
午後からもいい天気だったので
ボクはとーちゃんを連れてビーチへ
K国やC国から観光客が多いのはいいけれど
タバコの吸い殻があちこち散乱、、、
(彼らホントによくタバコ吸いますよね><;)
14041302.jpg14041303.jpg
そういえば最近のTVドラマでもよくタバコ吸ってますね
「MOZU」の西島秀俊さんやら、、
「ロンググッドバイ」の浅野忠信さんやら、、、
「DIESEL's Diary」のとーちゃんはもうやめて12〜3年?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/29(火) 12:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happy ( From Despicable Me 2 )

♪Pharrell Williams
ニッポンのセケンでは
ゴールデンウィークがスタートしたそうな、、、
テンキヨホウではマナツビといってたけど
イマノトコロすずしいフクオカ^^
14042607.jpg14042606.jpg
これは先週じーちゃんで咲いていた牡丹
牡丹といえば健さんの背中を思い出してしまう・・;
まるでサッカーのマスコットボールくらいのデカさ!
14042601.jpg14041905.jpg
今週のDIESEL文庫は、原田マハさんの
「まぐだら屋のマリア」(幻冬舎文庫)
★★★☆☆3つ。
悲惨というか壮絶というか苦境から逃れてきた人達や
それを迎え入れる人達、、、
どうすれば赦されるの???
と物語は進んでいきますが
舞台の食堂でつくられる
美味しそうな料理にホッとします。
ラストで紫紋くんが最初に借りたバス代100円を
ちゃんと返したかどうかが気になるぞ・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/26(土) 11:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Silence Is Golden

♪The Tremeloes
写真はこないだのビーチ散歩の続きですが、、
今日はとーちゃんが休みをもらって
遊びに行けるぞ〜^^/
14040605.jpg14040606.jpg
と思っていたら、山本先生の病院へ・・;
まず狂犬病の予防注射><;
フィラリアの血液検査><;
お腹の発疹診察><;
耳そうじに肛門絞り><;
なってこったい><;(←ボク)
14040607.jpg14040608.jpg
フィラリア検査結果は良好でしたので
今年7ヶ月分の薬と
お腹のカイカイ治療の
薬もいただいて
締めて合計金額は、、、ヒェ〜><;
なんてこったい><;(←とーちゃん)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/22(火) 17:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Mr.Bojangles

♪The Nitty Gritty Dirt Band
せっかくの週末土曜日
天気は曇り空、、、
14041902.jpg14041903.jpg
ボクは今、床屋から帰ってきたところ、、、
スッキリ、目ぱちくり^^
14041904.jpg14041901.jpg
今週のDIESEL文庫は、池井戸潤さんの「下町ロケット」(小学館文庫)
★★★★☆4つ。大企業vs中小、、ある!ある!よくある!話があちこちに^^; 
現実味があるだけに先が読めてしまうけど、、
ラストも絵に描いたように予想通りだけど、、
それでもジンとくるね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/19(土) 14:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Somebody To Love

♪Queen
あっち行ってみたり、、
こっち行ってみたり、、、
14040601.jpg14040602.jpg
あったかくなってくると
ビーチ散歩もうれしか〜^^
14040604.jpg14040603.jpg
やっぱりビーチでもクンクン♫
とーちゃん帰ってきたらまた連れてきてやるよん^^v
(^^;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/16(水) 21:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

It's So Easy

♪Linda Ronstadt
とーちゃん出張中の浜松は今日も強風><;
そういえば先週の仙台も強風でした・・;
花粉も混じってタイヘンです><;
14032223.jpg14032224.jpg
タイヘンな浜松といえば、今、ホテルの近くの街がタイヘンです、、、
映画「新宿スワン」の撮影があちこちでやられてて人だかりがスゴイ・・;
綾野剛さんや沢尻エリカさんや山田孝之さんがウロウロしてるみたいで、、
綾剛さんはド金髪みたいです^^;
14032225.jpg14032226.jpg
綾剛さんといえば、夏に公開予定の実写「ルパン三世」
キャストが「いいね!」と思いませんか?
ルパン「小栗旬」さん
次元「玉山鉄二」さん
五エ門「綾野剛」さん
不二子「黒木メイサ」さん
銭形「浅野忠信」さん
みんな違和感ないですけど^^
このキャストならボクも観にいきたいぞ^^ by diesel

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/15(火) 19:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sun Street

♪Katrina & The Waves
今日はとーちゃんサッカーチーム紅白戦の予定でしたが
一週間前から日曜は雨の予報、、、
14032219.jpg14032220.jpg
7日先の天気予報が当たることなんて
まずありえないくせに、今日だけはぴったんこ・・;
14032221.jpg14032222.jpg
ボクは今日に備えて、昨日ビーチ散歩へ行ったので
めでたしめでたし、、、
14041301.jpg14041304.jpg
今週のDIESEL文庫は、荻原浩さんの「月の上の観覧車」(新潮文庫)
★★★★☆4つ。家族や死がテーマの短編集。
どの話も荻原さんらしい未来が見える結末です^^
とーちゃんは明日からまた浜松、静岡へ出張、、
で、ボクは留守番だ・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/13(日) 13:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Don't Want To Talk About It

♪Rod Stewart
出張とーちゃんは月曜の早朝から出発し
昨日の夜遅く帰ってきました^^;
14040801.jpg14040802.jpg
出張先の仙台は、月曜日に開花宣言^^/
でしたが強風の2日間でした^^;
14040804.jpg14040803.jpg
桜の見えない居酒屋さんでの飲み会は
味噌牛タンがおいしゅうございました^^
14032215.jpg14032217.jpg
こっちの写真はこないだの週末に行った
花見散歩、、、
14032216.jpg14032218.jpg
桜はもう葉っぱだらけになったけど
いろんな花が咲き始めるね〜^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/09(水) 22:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Needs His Woman

♪Eric Clapton
やっと晴れた日曜日^^/
とーちゃんは午前中サッカーに行ってしまったので
14032115.jpg14032116.jpg
お昼からビーチ散歩へ連れて行ってやったよ^^
とーちゃんは「さみ〜〜〜><;」と悲鳴をあげてましたけど
ボクはキモチよかったです^^/
14032117.jpg14032118.jpg
明日から、とーちゃんはイーグルスの本拠地仙台へ出張、、、
ムコウは最低気温が4℃???
コートはクリーニングに出してしまったぞ><;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/06(日) 22:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Weather In My Head

♪Donald Fagen
今日はいちにち雨だったので
こないだのビーチ散歩を思い出して
家の中をダッシュしています、、、
14032111.jpg14032112.jpg
今週のDIESELスポーツニュース!
NO.1 は、「リトルなでしこU-17 W杯優勝〜^^/」
NO.2 は、「イチローやっと出してもらっていきなり2打点!」
NO.3 は、「田中マー君、初の登板でいきなり先頭打者ホームラン!^^;」
14040502.jpg14040503.jpg
番外編は、木曜日にヤフオクドームまで観に行った
ホークス vs ファイターズ戦、、球場入りした5回!
いきなり中田に逆転ホームランを打たれ、その後もパッとしないので
9回表に帰宅したところ、その裏に逆転勝ちしてました^^;
14032113.jpg14032114.jpg
ところでホークスからバッファローズへ移籍した
ペーニャ、、去年は1本しか打ってないのに、
今シーズンは開幕8ゲーム目で、6号ホームランってどういうこと^^?
14040504.jpg14040501.jpg
今週のDIESEL文庫は、木内一裕さんの「デッドボール」(講談社文庫)
★★★★★5つ^^/ とにかく先が読めないジェットコースターストーリー^^
誘拐犯のお話で、先が気になり一気&2度読み^^;
エピローグ3がとてもよいです^^
あと、読後にこの表紙を見るとニンマリします^^
ところで今年の福岡タワーは今、桜の花が咲いています^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/05(土) 21:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる