DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

L'appuntament

♪Ornella Vanoni

この曲を聴くとイタリアに行ってみたくなるのは
ボクだけ^^?
14052501.jpg14052502.jpg
この古いけどイイ雰囲気のおウチは
浜松の和カフェ「のおと」さん
14052503.jpg14052504.jpg
こちらはお得意先さんですが
お昼どきだったのでピザとほうじ茶をいただきました^^
14052505.jpg14052506.jpg
その日の午後も浜松の(オーディオカフェ?)トゥルネラパージュさん
巨大スピーカからはアナログ盤のJAZZが^^
珈琲も、いとおいしゅうございました^^
(↑これもシゴトです^^;)
14052906.jpg14052907.jpg
とーちゃん帰還後、TOKYOのタツにぃから
ボクへBirthday Present がっ?!
黄色のブラジルW杯サッカーボールの運命やいかに・・?
14052905.jpg14051707.jpg
今週のDIESEL文庫は樋口有介さんの「ぼくと、ぼくらの夏」(文春文庫)
★★★★★5つ^^/ これが樋口さんのデビュー作??
主人公の春(しゅん)と麻子さんは
まだ高校生ですが、とてもかしこいコたちで
ふたりのやりとりがメチャ面白いです^^
(殺人事件が起きるミステリーですけど・・;)
読み進んでだんだん残りページが少なくなるのが
とても淋しかった^^;
これはKindleでは味わえないね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/29(木) 19:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Don't Wanna Lose You

♪Gloria Estefan
今日もちょびっと煙っているけど
いい天気^^
とーちゃんは午前中サッカーへ・・;
14042906.jpg14042907.jpg
午後からはウチでのんびりまったり中、、、
夕方、涼しくなってからビーチ散策へ行く予定^^
今夜は、なでしこ決勝戦なのでほどほどに^^;
14042908.jpg14042909.jpg
ところで先週、8月の新しい祝日が決まりましたね^^/
8月11日、山の日^^
この日は、じーちゃんの誕生日です^^
「よかったね〜^^」と云うと
「毎日、休みだから関係ないけどな」ですと^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/25(日) 16:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Throwing It All Away

♪Genesis
むか〜しラジオで聴いた忘れられない小話、、
「フィル・コリンズが日本で寿司屋を始めたらしいよ」
「へぇ〜なんていうお店?」
「ジェネ寿司」
・・・失礼しました(汗)
14042903.jpg14042904.jpg
↑この写真、むかしのROCKミュージシャンの
レコード(←古い・・;)ジャケットっぽくていいね^^v
14042911.jpg14042905.jpg
今週のDIESEL文庫は、小路幸也さんの
「東京バンドワゴン6(オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ)」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。
大家族とたくさんのまわりの人達のドラマですが
これまでそれぞれのキャラクターを勝手にイメージして読んできましたが
こないだTVドラマになったので、どうしても
我南人は玉置浩二さん
青ちゃんは亀梨さん
すずみちゃんは多部未華子さん
紺ちゃんは金子ノブアキさんをイメージして読んでしまう、、、
でもって頭の中で読んでいる声は加賀まりこさん・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/24(土) 14:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Get Around

♪The Beach Boys
ビーチボーイズの曲を聴きながら
なにをねそべってる???
14042602.jpg14042603.jpg
いえいえ夏のビーチでの
ボディボードの練習中^^/
14042604.jpg14042605.jpg
今夜のとーちゃん、カラダは静岡ですが
タマシイはベトナムへ行ってます・・;
いやぁ〜久しぶりにシビれるゲームでした!
なでしこvs中国戦!
W杯決勝を彷彿とさせる澤さんの先制点!
延長後半ロスタイムでの岩清水さんの決勝点!
eカゲンなレフェリーにもめげず
ホントによく頑張りました^^
なでしこさんおりこうさん!
決勝もガンバレ〜^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/22(木) 22:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sitting Down Here

♪Lene Marlin
7歳シニアになったボクは
おりこうさんで留守番中・・;
14041906.jpg14041907.jpg
とーちゃんは昨日から浜松へ
昨日は会議で今日はカフェめぐり^^
14041908.jpg14041909.jpg
そろそろ暑くなってきたけど
今日の浜松はちょい雨降りで過ごしやすい一日でした。
14051903.jpg14051706.jpg
今週のDIESEL文庫は
誉田哲也さんの「春を嫌いになった理由(わけ)」(光文社文庫)
★★★☆☆3つ。
TV局が企画した霊能者が透視で解決しようとする話と
中国からの密航者が日本でトラブル話が並行して進んで
ラストで重なっていくという・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/21(水) 23:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday to You

♪Diesel Brothers
おかげさまで今日はボクの誕生日^^v
7歳になりました<(_ _)>
14051702.jpg14051703.jpg
去年の6歳の誕生日に買ってもらった
ハミガキホネホネは今も毎日ガリゴリやってますが
14051704.jpg14051705.jpg
誕生日プレゼントに1年ぶりのNEWオモチャ!
たまごちゃん!
14051701.jpg14051710.jpg
あと7歳以上のシニアご飯・・;
・・ご飯もいいけど、ゆでたまごのように固まっているの図
14051711.jpg14051712.jpg
当分、これがお気に入りになるか???
でもぴょんぴょんはねてソファの下に入り込むたびに
くんくんないてます・・;
今日から、とーちゃん浜松出張なので、
自分でとらないとな(汗)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/20(火) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Scarborough Fair

♪Simon & Garfunkel
今日はとーちゃんがTOKYO出張から帰ってきた
ボクはHUGでお出迎え^^
14051002.jpg14051003.jpg
TOKYOは相変わらずというか
ますます人が多くなっている気がするビッグサイトでの2日間でした^^;
14051004.jpg14051000.jpg
今週のDIESEL文庫は、佐藤正午さんの「豚を盗む」(光文社文庫)
★★★☆☆3つ。佐藤さん自身のエッセイに小説も2編っていう
珍しい本、、。佐藤さんてこんな面白い人なんだ^^
最初の話をちょこっとご紹介
サイモンとガーファンクルの「スカボロフェア」は
誰でも(?)知ってる曲
・・・
Are you going to Scarborough Fair ?
Parsley , sage , rosemary and thyme
Remember me to one who lives there
She once was a true love of mine
1行目は、誰かが誰かに、スカボローの市へ行くのか?
と質問している。
3行目は、1行目と同じ人が、そこに住んでいるある人に
よろしく伝えてくれと言っているのだし、
4行目は、そのある人というのがかつての自分が
心から愛した女性だったとの説明になっている。
そこまでの意味はわかる。
でも2行目に「パセリ、セージ、ローズマリーそしてタイム」と
ハーブの名前が4つ並んでいるのは何なのか。
・・・
というようなエッセイが盛りだくさん^^
「豚を盗む」というコトバの意味も初めて知りました^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/17(土) 00:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Never Can Say Goodbye

♪Vanessa Williams feat. George Benson
TVで「アメージングスパイダーマン」を観て
続きが観たいと思っていた「アメージングスパイダーマン2」
amazing-spider-man-2-andrew-garfield-emma-stone-ew.jpgfig-kai-7169.jpg
昨日、会員金曜1,000円で観てきたよ^^
★★★☆☆3つ。
1011553_03.jpgfc2blog_20140510224004678.jpg
あちこちの宣伝で「絶対に見逃してはいけない!」と云ってたけど
「絶対に見逃してはイケナイほどではなかった」・・;
14051001.jpg14042910.jpg
今週のDIESEL文庫は、樋口有介さんの
「風少女」(東京創元社文庫)★★★★☆4つ。
昔、好きだった女性が事故でなくなった?
その妹・千里から真相を探るよう頼まれた亮は
3流大学の21歳とは思えないくらいアタマよくて
ハードボイルド調のセリフがかっちょイイ^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/10(土) 22:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Monster

♪Eminem feat. Rihanna
ゴールデンウィーク後半最終日だ!
いい天気だ!
散歩だ!
14050601.jpg14050602.jpg
GW後半、とーちゃんはサッカーで開幕
芝のグランドでみっちり4時間^^;
14050603.jpg14050604.jpg
毎年恒例のタワー下の地ビール祭りへ
ボクも偵察に行ってきました^^
14050605.jpg14050606.jpg
とーちゃんたちは鳥栖アウトレットモールに行ったり
↑糸島の伊都安蔵里(いとあぐり)へ行ったり
ココはまた行くかも^^?
14050607.jpg14050608.jpg
↑そば処山﨑さんはまぁまぁだったけど次はパス^^;
和Biカフェ母家さんはプリン美味しかったけど次はパス^^;
ということでおりこうさんに留守番していたボクはあとでビーチへ行くぞ〜

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/06(火) 14:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる