DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Everybody's Talkin'

♪Ania
ニッポンがサヨナラしたブラジルW杯、、、
スペイン、イタリア、イングランド、ポルトガルも
早退するなんて、、、、
14062109.jpg14062110.jpg
ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンが残って
オランダが優勝するという固い読み^^;
ファイナルは7/14(月) 4:00〜
とーちゃん出張(出発)日^^;
観戦後の便を押さえよう^^/
14062111.jpg14062112.jpg
今日は雨はやんだけど
煙ってムコウの山は全く見えず、、、
蒸し蒸しジメジメのフクオカ><;
今夜はとーちゃんサッカー飲み会
たぶんW杯以外の話題はゼロだと思う、、、。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/28(土) 15:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sealed With A Kiss

♪Dana Winner
がっくり、、というか
あ〜ぁ、、というか
やっぱりね、、というか
やるせない気分で始まった今日
ブラジルW杯は終わってしまった、、。
あとは外国のチームが遠い国でやってるゲームを楽しみます・・;
14062105.jpg14062106.jpg
でもでも勝てなかったのは、ボクらの応援が足りなかったせいだ!
(↑昨日読んだ本より・・・「人の成長に不可欠なことは
うまくいかないコトの全ての原因は自分にあると思え」)
14062107.jpg14062108.jpg
「他人(ひと)のせいにするな」ということですね^^;
ボクがとーちゃんの留守中タイクツしてるのは
イタズラもせず、おりこうさんに留守番してるからだな!
(↑イヤ、、ちょっと違う気がする・・;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/25(水) 20:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Maybe I'm Amazed

♪Joh Cocker
先週からのおさらい、、
木曜日 とーちゃんYOKYOより帰還
金曜日 とーちゃん会社のボーリング大会
土曜日 ボクは床屋さん
日曜日 タツにぃの誕生日^^おめでと〜
で今日、火曜日とーちゃんまた浜松へ出張^^;
14062101.jpg14062102.jpg
ボクは今回も上手にカットしてもらいましたが
トリマーさんが来月いっぱいで辞められるとのこと、、、、
どうする、、???またモジャモジャクマになる???
14062103.jpg14062104.jpg
来月ラストの予約をお願いしたので
つんつるてんにしてもらおうか?
ちょうど暑いし^^;
14062305.jpg14062306.jpg
ところで昨年に続いてまたもや優勝してしまった
ボーリング大会^^
前回も今回も一緒になったメンバーのおかげです^^
でも今回、生まれて初めてスプリットをスペアしました^^/
感動した^^
で、賞品は、ボクんち初のホームベーカリー^^
ちまたではすぐお蔵入りするという伝説の家電製品、、、
なにはともあれ週末はパン祭りだな^^v
って、、その前に明朝5時からコロンビア戦ばい^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/24(火) 20:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Rock And Roll Is Dead

♪Lenny Kravitz
とても情けない朝から始まった
昨日の朝でしたが、、、
今日からは外国のチームが競うゲームとしてW杯を観戦しよう・・;
やっぱオランダが優勝かなぁ・・?
14052913.jpg14052914.jpg
今年もやってきました!昨夜は
とーちゃん会社のボーリング大会^^/
なんと今年も優勝してしまった(団体戦なので^^;)
賞品は後日の授与式までお預けなのでそれまでシークレット^^
14060306.jpg14060307.jpg
スペインの第2戦を観ていてイヤ〜な予感はあったよね・・;
もしやニッポンも・・?みたいな、、、
ボクのブラジルサッカーボール@Birthday Present も
夢破れ、、、みたいな、、、

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/21(土) 13:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

I Love You , Honestly Love You

♪Olivia Newton-john
今夜はブラジルW杯優勝するかも?の
オランダ戦だ!
とーちゃんは今日からTOKYOへ移動、、
ホテルで(酔っぱらって寝てなければ)観戦予定^^
14052908.jpg14052909.jpg
W杯は各国の勝敗ばかりニュースになっていますが
今回も日本人のサポーターがゲーム終了後に
スタジアムを掃除しているのが
世界のあちこちでニュースになってます^^
いいね〜ニッポンのサポーター^^/
14052910.jpg14052911.jpg
ボクが真剣にマテしているのは
こないだの誕生日にタツにぃからもらった
ササミジャーキー^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/18(水) 21:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Way It Goes

♪Nancy Wilson
ブラジルW杯、、ドイツvsポルトガル
深夜の応援も、まさかの大量点差・・;
14052901.jpg14052902.jpg
ボクはW杯より
タマゴちゃんがよかです^^
14052903.jpg14052904.jpg
とーちゃんは今日も浜松だし
座布団独り占めばい^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/17(火) 21:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Knew You Were Trouble

♪Taylor Swift
昨日は朝からハイテンションで始まった
とーちゃんの日でしたが、、、
14051708.jpg14051709.jpg
お昼から夕方まで
とーちゃんの抜け殻とお昼寝でした^^;
14051713.jpg14051714.jpg
ようやく夕方には意識が戻って
ボクも一緒にビーチにBEER飲みに行きましたとさ^^
14061403.jpg14061404.jpg
ブラジルW杯、vs コートジボワール戦は★1つでしたが
今週のDIESEL文庫は、有川浩さんの
「シアター」「シアター2」(メディアワークス文庫)
いまのところ★★★☆☆3つ。
300万円の借金を2年で完済しないと
潰される劇団のお話。
ずいぶん前から本屋さんに積んであるのを見て
やっとゲットしたのですが、なんと「3」へ続く・・;
ラストは想像通りなのか?気になる〜^^;
今日から、とーちゃんは浜松へ出張^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/16(月) 20:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

How Long Will I Love You

♪Ellie Goulding
いよいよ開幕!
Copa do Mundo de Futebol FIFA Brasil 2014
開幕戦のブラジル戦にニッポンの審判!
いきなりの誤審で批判されてますが
メキシコ戦もひどいジャッジが・・;
14061401.jpg14061402.jpg
今朝は早起きして、いきなりスペイン vs オランダ^^/
4年前の南アフリカW杯2010の決勝カード!
まさかの1-5、、こっちのゴールに5点も入るなんて・・;
14051613.jpg14051614.jpg
ボクも一緒に起きて応援^^;
明日の朝10:00から、いよいよ日本戦!
でもその前07:00から、イングランドvsイタリア戦が・・;
14051615.jpg14051616.jpg
日本戦が始まる前に電池が切れないように
落ちついて応援するぞ^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/14(土) 11:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Some Like It Hot

♪Marilyn Monroe
いよいよ4年に一度の
声が枯れるイベントが始まるよ^^/
538d80fb-fb18-4653-83fd-612dd3093d95.jpg538d812b-be7c-4e0f-be12-612dd3093d95.jpg
ブラジルW杯に向けての強化試合
コスタリア戦は、3-1で見事に逆転〜^^v
久々香川の逆転ゴールよかったよかった^^;
ガチャピン遠藤も柿谷もよかよか^^v
20140607-00197289-soccerk-000-3-view.jpg20140607-00356000-kyodo_wc-000-1-view.jpg
ほんでもって今日はザンビア戦4-3またまた逆転〜!
ロスタイムの大久保ゴールに大拍手!!!
本田も香川も決めてよかよか^^v
森重のクロスがこのゲームイチバンのプレーでした^^/
14051609.jpg14051610.jpg
ザックさ〜ん!ボクも(カズと同じく)いつ呼ばれてもいいように
(狂犬病の)予防接種もしたし、OKば〜い^^v
14051611.jpg14051612.jpg
なに?カズさんは念のため、スパイク持参ですと?
ボクもスパイクを買いにいくか^^;
ボク「とーちゃん!アウトレット行こうぜ!」
とー「・・;」
??-620140607-00000021-jijp-000-2-view.jpg
今週のDIESEL文庫は荻原浩さんの
「誰にも書ける一冊の本」(光文社文庫)
★★★☆☆3つ。
父の危篤の知らせを聞いてかけつけた息子が
その父が書いた物語を病床で読んでいくお話、、
人はその人生を描き綴れば“誰でも一冊は書ける”というお話。

ココロに残った一節、、、をご紹介。

 世の中には二種類の人間がいる。
 尻尾を振ってでも、生活や家庭を守ろうとする人間。
 尻尾を振らずに、目に見えないものを守ろうとする人間。
 どちらが正しいのかはわからない。

 息子よ。娘よ。
 人生は、何をなしたかではない。何をなそうとしたかだ。


いいな、この言葉。
とーちゃんは尻尾振らずにシアワセ?
ボクは尻尾振ってシアワセ!

おまけの写真は今朝のゲームの本田2点目シュ〜〜〜ト!
(森重に感謝^^/)
さらにオマケ
今後のとーちゃんの応援日程(日本時間)
15日(日)10:00〜コートジボワール戦(サッカーの練習サボるよ・・;)
20日(金)07:00〜ギリシャ戦(会社だ><; 、、どーする・・;)
25日(水)05:00〜コロンビア戦(浜松のホテルだ!)

オマケのオマケ
ブラジルは、W杯のブラジル戦がある日は
祝日にするという法律があるらしい、、、
是非ニッポンにも^^!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/07(土) 11:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

My Funny Valentine

♪Michelle Pheiffer
↑この曲は映画「ファビラス・ベーカー・ボーイズ」のサントラ
映画も曲もいいです^^ ミシェル・ファイファーも歌うまい!

↓こないだの日曜、とーちゃん朝からサッカーへ
朝イチバンだったので風がキモチよかよかでした^^
14060301.jpg14060303.jpg
この日も助っ人加入で珍しくナイスゲーム(0-1で負けたけど)
右の写真は珍しくヒマそうにしているウチのキーパー^^;
14051605.jpg14051606.jpg
昨日、ちょいと雨が降ったので
九州地方が梅雨入り宣言されましたけど
14051607.jpg14051608.jpg
あまり雨にはあっていません、、、
とーちゃんは昨日も今日も傘いらず^^;
14052912.jpg14060305.jpg
ボクはいよいよ来週開幕するブラジルW杯に向けて
タツにぃにもらったボールでトレーニング中^^/

今週のDIESEL文庫は、佐藤多佳子さんの「スローモーション」(ピュアフル文庫)
★★☆☆☆2つ。な〜んか読んだコトあるような気がする、、、
と思ってボクの日記で検索したら、ちょうど2年前に読んでいた><;
今回もTSUTAYAの中古本なんですが、2年前も同じところで買っていた・・;
な〜んてこったい(ヤバいヤバい)・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/03(火) 21:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

You Da One

♪Rihanna
ユー“ダ”ワンってなんだ??
「ダ」ってなに?
「わん」ってボクも云えるぞ^^
14051601.jpg14051602.jpg
今日から6月Da・・;
なのに連日すでに真夏日Daわん・・;
14051603.jpg14051604.jpg
今日も、とーちゃんは朝からサッカーの試合Da
熱中症に気をつけるのDaわん
「ワン」って、「1」じゃん
つーことで、もう数えたくないけど
今日は、とーちゃんの誕生日・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/01(日) 00:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる