DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Tubthumping

♪Chumbawumba
今日はとーちゃんが休みをもらって
朝から片付けをやっています
ボクもいろいろ手伝っています
ホントです
(片付けようと散らかしたものをあちこちへ持って行ったりしています。)
ronherman01.jpg14072802.jpg
最近のFUKUOKAレポート
中央区警固(けご)に4月OPENした
「ロンハーマン福岡店」
お店の中の商品も高そうだったけど
真っ赤なフェラーリ2台も高そうだった・・;
http://www.ronherman.jp/
テラスはペットOKだそうです^^
14072803.jpg14072804.jpg
そのあと厄八幡さん近くのD&D FUKUOKAへ
だいぶ前に個人輸入で買ったCOLE HAANのバッグが
破れてしまったので、FREITAGのバッグをゲットしたよ^^
あと、珈琲の生豆保存用に茶箱も^^
14072805.jpg14072806.jpg
土日は早朝(まだ暗い時間)に雨がたくさん降りましたけど
お日様が昇って、蝉が大合唱する頃にはピーカン過ぎるいい天気^^;
熱中症にならないように水分補給しつつオジさんサッカー^^
14071903.jpg14071904.jpg
ボクはかーちゃんに早朝散歩に連れて行ってもらったり
とーちゃんに(じーちゃんちのまわり)日陰コースを散歩したり
素麺や夏トマトや枝豆やスイートコーンなどで
夏を乗り切っていきます^^/
key.jpgd0171860_18533217.jpg
今週のDIESELビデオは、軍師官兵衛主演の
「永遠の0」★★★☆☆3つ。
いえいえ、★3つですけど、よかったです。
泣けます、、、。でも、、、
やっぱり原作とかなり違う、、、。
原作、よく覚えていないけど、やっぱり違う、、、。
原作の方がよかった、、、。で、★3つ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/28(月) 15:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

La Bimbo

♪Clarika
やっと梅雨もあけましておめでとう・・;
じゃなくて暑中お見舞い申し上げます・・;
14070621.jpg14070622.jpg
しかし毎日毎日暑いです><;
こないだの三連休最終日に床屋に行ってバッサリと
カットしていただきましたが、、、。
14070623.jpg14070624.jpg
写真は床屋前のボクなので
モサモサですけど^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/25(金) 21:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Love Paris

♪Beegie Adair
子ども達は夏休みに突入した
三連休初日、、、
14070615.jpg14070616.jpg
とーちゃんは会社の旅行で大分別府へ、、
昼食後の湯布院散策は突然の大雨で中止となり
お昼の豊後牛宴会のみで帰ってきました・・;
14070617.jpg14070618.jpg
しょうがないのでボクはエアコン入れてもらった部屋で
おりこうさんに留守番、、、
14071901.jpg14071902.jpg
今週のDIESEL文庫は
原田マハさんの「小説 星守る犬」
(原作:村上たかしさん)(双葉文庫)
★★★★☆4つ。
コミックも映画も観たコトがなかったけれど、、、
とーちゃんは帰って来るなりボクのアタマをくしゃくしゃしにしてたよ・・;


ワールドカップは終わってしまったけれど、この記事!全く同感!!^^

アイドルと芸人が台無しにしたW杯関連番組。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/19(土) 22:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Tryin' To Get The Feeling Again

♪The Carpenters
今日も、とーちゃん出張先の浜松、静岡はアッチッチ><;
ボクんちFUKUOKAは雨・・;
今朝アメリカではオールスターゲームでしたが
今夜は若手俳優女優さんオールスターズの「若者たち」だ^^
14070610.jpg14070612.jpg
とーちゃんは明日大阪から帰還予定だけど
週末は会社の旅行、、、
日曜はサッカーの試合で
海の日はボクの床屋さん><;
なんか楽しくなさそうな三連休ばい・・;
14070613.jpg14070614.jpg
木内一裕さんのヤクザものに続いて
原田マハさんのワンコものを読んでいますが
始まって10数ページでもううるうるしています・・;
「一分間だけ」とは全然違ったストーリー。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/16(水) 21:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Forever Man

♪Eric Clapton
あ〜あ、とうとうW杯も終わってしまった、、
(あまり知られていないけれど
天皇杯のアビスパも終わってしまった><; )
ところで予想通りのドイツ優勝★4つ目でしたが
どちらも疲れてたのかミスが多いゲームでした、、
14062301.jpg14062302.jpg
ボクの週末は、じーちゃんちで晩ご飯です^^
近所のパトロールも欠かさずやってます^^
(まだコタツが出ている、、^^;)
14062303.jpg14062304.jpg
今朝から、とーちゃんは浜松へ出張、、
今日は暑い中、カフェ巡りで半分溶けてしまったようです・・;
fc2blog_20140714190048f64.jpg14070630.jpg
今週のDIESEL文庫は、木内一裕さんの
「神様の贈り物」(講談社文庫)★★★★☆4つ。
殺し屋とヤクザのお話なので
コロシのシーンはたくさんでてきますが
いい人(?やくざ)もたくさん出てきて
全然違うけどレオンを思い出しました、、。

ところで28年前のW杯ファイナルも
アルゼンチンvsドイツだったんですね、、
伝説のマラドーナ5人抜きの日が
タツにぃが生まれた日でした^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/14(月) 20:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Turn To You

♪Christina Aguilera
オランダ敗退してがっくりの図、、、。
コスタリカ戦みたく、ファン・ペルシ残して
PK得意なキーパーに交代すればよかったのに・・;
14071101.jpg14071102.jpg
台風8号は、あちこちで被害を出しましたけど
福岡は雨も風もほとんどフツーで被害なし
14071103.png14071104.png
でもiPhone天気予報では、雷がピカっと光り
稲妻が走っておりました・・;
14070632.jpg14071106.jpg
今週のDIESEL文庫は、
伊坂幸太郎さん、中山七里さん、柚月裕子さん、吉川英梨さんの
「ほっこりミステリー」(宝島社文庫)★★☆☆☆2つ。
“人が死なないミステリー”という帯のコピーを見て
読んでみましたが、伊坂さんのは面白かったけど
他の作家さんのは、いまひとつ、、、
別の作品も読んでみたいと思わせないアンソロジーでした、残念・・;
気を取り直して、明日は(余計なゲームと云われている)3位決定戦
月曜朝は、いよいよファイナル^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/12(土) 11:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Left My Heart In Sanfrancisco

♪Tony Bennett
マジで、アルゼンチンとオランダが勝ってしまった・・;
パウルとーちゃん予想大当たり〜^^v
これでオランダが優勝したら、、、、
14070703.jpg14070604.jpg
今朝から雨模様でしたが、
W杯月間につき、とーちゃん雨の中サッカー練習へ><;
午後からも雨はやまず、ときどきスゴい雷も><;
14070605.jpg14070606.jpg
しょうがない(散歩に行けない)ので、とーちゃんと珈琲の焙煎^^
これはタンザニアAA という豆
ちょい深煎り仕上げ^^
14070602.jpg14070601.jpg
ブラジルvsドイツ戦は9日(水)5:00
オランダvsアルゼンチン戦は10日(木)5:00
3位決定戦が13日(日)5:00で、
ファイナルが14日(月)4:00
まだまだつづく朝だ徹夜生活・・;
(いえいえ、もう1:00からのゲームはないので早起き生活だ^^/)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/06(日) 15:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Garden Party

♪John Fogerty feat. Don Henley & Timothy B. Schmit
プチごぶさたですが、、
ブラジルに行っていた訳ではありません^^;
今朝のゲームはとーちゃん予想通り、
ドイツとブラジルが勝ちましたが、、、
14062113.jpg14062114.jpg
ネイマ〜ル〜><;
大丈夫かぁ〜><;
って骨折だから大丈夫な訳ないよな・・;
14062115.jpg14062116.jpg
明日、オランダとアルゼンチンが勝てば
いよいよパウルとーちゃんと名乗ろう
(注→「パウルくん」
14070402.jpg14070403.jpg
今週のDIESEL文庫は
阿佐田哲也さんの「麻雀放浪記(一)〜(三)」(角川文庫)
★★★☆☆3つ。
阿佐田さんって「朝だ徹夜」という意味って知りませんでした^^;
14070404.jpg14070401.jpg
(一)青春編
(二)風雲編
(三)激闘編
タイトルの通り、全編、マージャン^^;
(当たり前、、、)
漫画は読んだコトあったけど、映画は観てないなぁ、、
若き日の真田さんだ^^
(四)番外編というのもあるらしいけど
TSUTAYAにもブックオフにも(三)までしか無かったもので^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/05(土) 14:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる