DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Midnight Bottle

♪Colbie Caillat
今週は雨が降ったりやんだりでしたが
朝晩だいぶ涼しくなってきました
14080213.jpg14080211.jpg
暑さで朝、目覚めることもなく
ますます朝寝坊DIESEL一家・・;
14080101.jpg14083001.jpg
トラックパッドがいうことを聞かないMacBook(7歳)の
ウラ蓋が閉まらなくなったので
昨日、病院(AppleStore)へ連れて行ったところ
バッテリーが(寿命で)膨張してふくれてトラックパッドを内側から
押し上げていました><;
ということでバッテリーを除去・・;
電源がはずれるとヤバいのでグリーンの養生テープで電源固定^^;
14083002.jpg14080102.jpg
今週のDIESEL文庫は、樋口有介さんの
「刑事さん、さようなら」(中公文庫)★★★☆☆3つ。
タイトルの意味が終盤にわかってきますが
「え〜〜〜?!!」(かなりショック)っていう展開・・;
謎がいろいろありますが、いちいち解く意味はないよってカンジで
スルーされていくところは面白いです^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/30(土) 22:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CALIFORNIA SHOWER

♪Sadao Watanabe
なつかし〜〜〜曲^^/
むかしむかし男子の資生堂ファンが増えた曲だと思う^^
14082401.jpg14082402.jpg
とーちゃんはカリフォルニアシャワーのような雨の中
午前中サッカーで、ドロドロになって帰ってきた・・;
14082403.jpg14082404.jpg
外は雨ですけど、ボクは昨日、床屋に行ってスッキリ^^
エアコン入れて、とーちゃんとトマト素麺をいただきました^^

今週のDIESEL NEWS^^;
【冤罪はこうして生まれる】決定的瞬間!!
「冤罪にゃ!」は茶色にゃんこのセリフだにゃ^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/24(日) 16:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Beautiful Girl

♪Silent Jazz Case
広島の方々、大変な豪雨の被害
心からお見舞い申し上げます。
14080207.jpg14080208.jpg
福岡も朝から雨のようですが、
とーちゃん出張先の浜松は36℃超えで
有名人のように氷水をかぶりたい気分です><;
14080209.jpg14080210.jpg
出張中はiPadでの更新ですが、ブラウザが
Safariなので、YAHOO!のCMが画面狭しと出てきます、、
で、拒否設定していたら、FC2にログインできなくなりました・・;
こんなやり方(広告)100%マイナスイメージしかないのにね><;
14072811.jpgfc2blog_20140820174823484.jpg
今週のDIESEL文庫は、三浦しをんさんの
「神去なあなあ日常」かむさりなあなあにちじょう
(徳間文庫)★★★☆☆3つ。
このお話は「WOOD JOB」というタイトルで映画化されてますね^^
三浦作品といえば「まほろ駅前」シリーズは割と原作のイメージが
そのままだったような^^
でもこのお話は(もう出ているらしい)原作の続きが楽しみ^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/20(水) 20:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Sky Light

♪Reza Khan
短い短い雨降り夏休みバイバイキ〜ン
次の楽しみは秋のシルバーウィーク?
14072811.jpg14072812.jpg
休み中は雨の合間に
トシにぃやタツにぃを散歩に連れて行ってあげたよ
14072813.jpg14072814.jpg
とーちゃんとは雨の中散歩でしたけど、、
お客さんもたくさん来てくれて楽しかったね〜^^
fc2blog_20140818135223fdd.jpgfc2blog_2014081813532425b.jpg
ボーリング大会でゲットしたホームベーカリー、、
1作目はオマケについてた放り込むだけで焼ける食パンがイマイチだったので
材料から揃えて作ったバターロール^^/
レシピ通りに作ったけれどまたイマイチ、、、
次回はオレ流でいこうかなぁ・・?
fc2blog_20140818193959e63.jpgfc2blog_20140818194029df8.jpg
とーちゃんは休み明けの今日から浜松へ出張。
浜松のおむすび屋さんへ夜食を調達に行きましたが
残っていたのはスヌーピーだけでした・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/18(月) 20:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Think I'm In Love With You

♪Lessica Simpson
やっとこさ、とーちゃんの夏休みスタート^^/
このところ休みナシだったかーちゃんも昨日から休み^^
トシにぃも先週末から帰ってきて
ボクはぴょんぴょん大忙しだ・・;
14072807.jpg14072808.jpg
台風過ぎて朝晩涼しいので、
トシにぃを夕方散歩に連れて行ったよ^^/
14072809.jpg14072810.jpg
最近のボクのお気に入りは
「アキレススティック デンタフロス」
(鳥すじ肉とコラーゲンのガムスナック)
というハミガキおやつ^^/
150x150_square_17408856.jpg269466320_856121.gif
昨夜はとーちゃん夏休みイヴなので前夜祭に
「Trattoria PORCELLINO」さんへ^^
行く前にかーちゃんと待ち合わせした
TSUTAYAで立ち読みした「ミシュランガイド福岡」に
載っていた★(一つ星)イタリアン^^/
他に掲載されている知っていたお店には
★がぜんぜん付いてなかったので、う〜ん??と思っていたら
このお店、メッチャ美味しかったです^^/
おそるべしミシュラン^^/
ちなみに「POCELLINO」って「子豚ちゃん」っていう意味らしいです^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/13(水) 12:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Want To Know What Love Is

♪Mariah Carey
なんやかんや云って
結局、こないだの日曜にiTunesでレンタルしました^^; LIFE!
93152.jpgSecret_Life_of_Walter_Mitty-Ben_Stiller-Kristen_Wiig-001.jpg
★★★☆☆3つ。CMが云うほど感動はなかったけれど、
笑えるシーンがたくさんあって面白かった^^;
14070629.jpg14070630.jpg
毎日、天気予報は雨、、、
12号に遅れをとった11号がウロついてるからねぇ、、、
いつもは今日の運勢並み的中率の天気予報も
このところまぁまぁ当たる・・;
14070631.jpg14070632.jpg
今週のDIESELニュースはラジオで聞いたネタ、、、
「蝉の成虫の寿命は7日ではなくて実は1ヶ月くらい生きているらしい」
・・?え?すると角田光代さんの小説「八日目の蝉」タイトルは
「32日目の蝉」になる???
14080805.jpg14080806.jpg
今週のDIESEL文庫は、樋口有介さんの「プラスチック・ラブ」(創元推理文庫)
★★★☆☆3つ。高校生の木村時郎(ときお)くんは高校2年生だけど
“達観したようなスカした”発想とセリフがメッチャ面白い^^
TSUTAYAに樋口さんの本がたくさんあったので買いだめしました^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/08(金) 23:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Harmony

♪Elton John
昨日からレンタル解禁?
3月に観そこなった「LIFE!」
↓コチラは1分57秒の予告編

BGMがメチャいいらしい、、、
このトレーラーでもクイーンがいいね!
もっと観たい方は↓コチラもどうぞ^^
でも6分21秒もあります・・;

ばってん、とーちゃんもまだ本編は観てません、、^^;
観たいなぁ、、、Huluにはまだない・・?
14070625.jpg14070626.jpg
とーちゃん今朝グランドまで行ったものの
雨は激しくなる一方で今日のサッカーは中止・・;
14070627.jpg14070628.jpg
雨あがりの散歩をひそかに期待するぞと
ゴール前でスルーパスを要求する
サッカー選手並みのアイコンタクト^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/03(日) 14:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Always On Your Side ft. Sting

♪Sheryl Crow
こないだTSUTAYAでGETした中古CDに収録されていた曲。
(アルバムではスティングおじさんは出てこないけど・・;)
タイトルは「ボクはいつもみんなのそばにいるよ」ってカンジだけど

歌詞の内容はさみしいね・・;
でもメロディが美しいのでよかったら聴いてみてください^^
14080205.jpg14080206.jpg
このところ台風11号(ハーロン)と12号(ナクリー)の影響か?
毎日朝晩雨模様、、、。散歩行けずに鯛が靴をはいてるぞ・・;
14080219.jpg14080225.jpg
それでも昨夜の大濠公園花火大会の時間には雨も上がって
ボクもウチのウラ階段から見物したよ^^/
14080222.jpg14080224.jpg
最近の花火はハート型とかあるんですね^^
ヨコ向いてるけど^^;
14080202.jpg14080204.jpg
ところで毎月ポスティングされるタウン誌のウラ表紙には
ボク行きつけの床屋(メリールー)さんの広告が載っていて
今月号では、ついにボクも登場^^/
14072815.jpg14072816.jpg
今週のDIESEL文庫は、百田尚樹さんの
「海賊とよばれた男(上・下)」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。なんか文章がぶつぶつ切れ切れなのが気になる^^;
このお話は出光石油の創始者のお話みたいですが
全部が実話だとしたら、同じ日本人として
誇らしくもなるし、情けなくもなるシーンがもりだくさん・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/02(土) 12:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる