DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Stars

♪Janis Ian
木曜に浜松から、台風で豪雨となった静岡を
ノロノロ運転で抜ける新幹線で
とーちゃんは東京へ移動・・;
今年もビッグサイトで開催された珈琲展示会へ
14092701.jpg14092702.jpg
試飲の美味しい珈琲でお腹たぽたぽ^^;
会場では福岡の珈琲屋さんがバリスタチャンピオンに^^/
金曜は晴れて汗ばむ陽気、、、
羽田空港の夕陽も元気いっぱい ^^;
14082405.jpg14082406.jpg
写真は固まっていますが
ボクはピョンピョン&HUG HUG でお出迎え^^
14082407.jpg14082408.jpg
とーちゃんの出張中にホークスは負けっぱなしで優勝ムリっぽい?
いろいろ問題が多いアジア大会では、なでしこが大量差でセミファイナルへ^^v
今朝は「花子とアン」の最終話を観てTVはOFF、、
午後からじーちゃんちへ行って近所をパトロール予定^^v

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/27(土) 12:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Cicadas And Gulls

♪Feist
台風16号は熱帯低気圧に変わったみたいですが
明日は各地で雨?
14080801.jpg14080802.jpg
とーちゃん出張先の今日の浜松は
お昼過ぎにザーッと降りましたがすぐ止みました、、。
14080803.jpg14080804.jpg
明日は朝から東京へ移動、、
お台場も雨のようだね、、><;
14080210.jpgfc2blog_201409241841109e2.jpg
ボクんちは明日は晴れそうだけど
留守番なので昼寝の予定zzz
今週のDIESEL文庫は
百田尚樹さんの「プリズム」(幻冬舎文庫)
★★☆☆☆2つ。
多重人格者に次第に恋愛感情を抱いていく既婚女性、、
過去の悲惨な体験が原因というのはわかるけど
読後になにも残らない、、、・・;

.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/24(水) 19:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Crippled Inside

♪John Lennon
また台風が近づいていて
午後から雨模様という予報を聞いたボクは
昨夜酔っぱらってソファで寝ていたとーちゃんを起こして
モーニングビーチへ^^/
14092301.jpg14092302.jpg
朝からタワーやマリゾンはC国からの観光客でいっぱい・・;
だったので、誰もいない波打ち際をテケテケテケ、、、
14092303.jpg14092304.jpg
午後から雨という予報は予想通りハズレて
少し曇っているけど風もなくおだやか^^
とーちゃんはまた明日から出張なので
Please Don't Come Typhoon ・・;
14092101.jpg14092102.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「捨て猫という名前の猫」(創元推理文庫)
★★★★☆4つ。表紙の少女達を取り巻く大人達の話ですが
あまりに彼女らが可哀相、、、、。
ストーリーの組み立てや柚木草平さんのセリフは★5つです!
柚木さんシリーズはいくつか読みましたが、これはかなりよかった。
悲惨なテーマなのに、最後まで読めるのは、柚木さんのおかげ^^;
柚木さんのような会話ができるようになれるようまたシリーズ探して読みたい^^
(今回もミステリーですが、最後に全ての謎解きがあります、、
 え〜〜〜〜〜???!!っていう
 H野さん作品では味わえないラストが待っています^^;)

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/23(火) 15:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Where Has All The Love Gone

♪Sheryl Crow
とーちゃんは夕べ
大阪経由で帰還しました^^/
14080305.jpg14080306.jpg
あいにく福岡は雨で、出張荷物いっぱいでしたが
小雨(霧雨)だったのでよかったよかった^^;
14080307.jpg14080308.jpg
帰ってきてHUG HUG HUG でしたが
夜もソファでバタンQしたとーちゃんにくっついて寝ましたzzz
GALLERY010210_1.jpgGALLERY010210_2.jpg
zzz…といえば(ビジネスホテルで観た^^;)
今週のDIESELビデオは
「ワールド・ウォーZ」★★☆☆☆2つ。
同じゾンビものでも、「アイ・アム・レジェンド」は
あんなに面白いのに・・;
ブラピは出演する映画、もう少しチョイスした方がいいね^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/20(土) 11:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Back In The USSR

♪The Beatles
とーちゃんは今日も浜松、、、
日中も車の中は暑いけど外はキモチよい天気^^
14091105.jpg14091106.jpg
写真はこないだの夕方散歩シーン、、、
スタート出遅れて夕陽を見損なったけどイルミがキレイどき^^
14091107.jpg14091108.jpg
福岡タワーは、今月からイルNEWバージョン^^/
「お月見」になってます。
うさぎが餅ついてたり、紅葉がハラハラ舞っています^^
cs-pic-0.jpgsaintlaurent02.jpg
今週のDIESELシネマは「イヴ・サンローラン」★★☆☆☆2つ。
(一緒に観たかーちゃんは★5つ付けてたけど^^;)
女子の視点はとにかく昔のParisのモードで、、
衣装はホンモノらしいので見応えアリ・・?
で、なんで2つかというと、、、あまりにゲイと薬の世界が目まぐるしく@@;
それとタバコ吸い過ぎ!
ところで主演のピエール・ニネ氏はタツにぃにそっくり^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/18(木) 22:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Make Believe It's Your First Time

♪The Carpenters
今日もとーちゃんは浜松へ出張中・・;
たいくつたいくつたいくつ、、、
14091101.jpg14091102.jpg
浜松はイイ天気で、まだ日中は汗ばむ陽気ですが
夜、飲み歩くにはちょうどいいきおん^^
飲み歩いてる場合ではなくて、スコットランドは
明日、どうなるんでしょう・・?
lucy_main_large.jpglucy_sub2_large.jpg
今週のDIESELシネマは「LUCY」★★★☆☆3つ。
脳が100%覚醒したら???
スカーレット・ヨハンソンとリュック・ベッソン監督の初タッグというとこで
既に★が2つついています^^;
ストーリーはハチャメチャ・・;
最後どうなるんだ??と思いながら観ていたら
え〜〜〜??そんなことになると〜???!!
というストーリーです^^
ちなみにフツーのニンゲンは10%しか脳は活性化しておらず
イルカは20%!地球上でイチバンらしいです^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/17(水) 21:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Now I Know

♪Rihanna
三連休最終日はチケットをいただいたので
ドームへビールを飲みに
ホークスの応援に、、、
fc2blog_20140916162415369.jpgfc2blog_20140916195551dae.jpg
「俺がやる」っていきなり1回表から
先発スタンリッジは相手に1点あげてた・・;
ピッチャー、お父さんの方がいいかも^^;
14080301.jpg14080302.jpg
最近はだいぶ涼しくなってきたので
エアコンを付けなくてもお昼寝OK
14080303.jpg14080304.jpg
結局ホークスはまりんずにたくさん点をやってしまいましたとさ。
おりこうさんに留守番だったボクは夕方とーちゃんを連れて
ビーチへ散歩に行ってきました^^
お休み終わって、とーちゃんは今日から浜松へ出張だ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/16(火) 20:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Funky Squaredance

♪Phoenix
アギーレJAPANは第2戦も★あげられず、、、
せっかく大学生がゴール決めたのに
キーパーが小学生のようなミス><;
でも小学生のようなキーパーはご結婚されたそうで
それはなによりおめでとう^^/
14091104.jpg14091103.jpg
ということで、こないだの日曜、、エアコンが効いた
涼しい部屋でまったりしていたボクととーちゃんは
散歩に出かけるのが遅くなり、、、
サンセットビーチに間に合いませんでした・・;
でも空にはYumingが好きな14番目の月がぽっかり^^
翌日の月曜が中秋の名月でスーパームーンだったようです^^
14091109.jpg14091110.jpg
今週のDIESEL文庫は原田マハさんの
「楽園のカンヴァス」(新潮文庫)★★★★☆4つ。
(執筆中の苦労をtwitterで見てたからなぁ・・;)
ストーリーはルソーの最期の絵画にまつわるミステリー
これもまた真相はわからないまま、、、^^;
読者のご想像にお任せということなんでしょう^^
でもティムさんと織絵さんは、、、よかったです^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/13(土) 15:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Morning Of My Life

♪Bee Gees
好きな曲は数えきれない程あるけど、、
朝、聴くならやっぱりこの曲^^
14080103.jpg14080104.jpg
昨夜はアギーレJAPANのデビュー戦でしたが
久々にがっかりさせるゲーム内容というか采配でございました・・;
いまどき中学生でもしないようなミスで2失点・・;
しかもミスした選手を励まし、苦笑い、、、
おいおいキミたちプロでしょう?
14080105.jpg14080106.jpg
ミスをしたら速攻で交代!!
次のチャンスはなかなか来ないぞ!キビシいぞ!
・・というくらい真剣にやってくれよ〜〜〜
とにかく基礎(トラップ)がみんなヘタクソ!
もっともっともっと練習してくれ!
14090605.jpg14090606.jpg
もっと云いたいことが100くらいあるけれど、、、
今週のDIESEL文庫は、荻原浩さんの「幸せになる百通りの方法」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。
これは面白かった^^/
7つの短編集。シアワセのカタチはホントにたくさんあるんだよね^^
というお話。タイトルの話もよかったけど
「ベンチマン」という、リストラされたけど、奥さんに云えず
毎日ベンチにすわって一日を過ごすおとうさんのお話、、、
泣かせるよか話ばい^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/06(土) 14:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる