DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

I Will

♪The Beatles
今日の写真もこないだのビーチ散歩、、
涼しくなってきたので人もパラパラ
ビーチバレーやサッカーはまだやってるけどね^^
14092307.jpg14092308.jpg
出張中のとーちゃんは今朝から静岡へ移動、
雨は降ったり止んだりですが
気温はちょうどよい加減^^
14092111.jpg14092112.jpg
昨日の夜、TVドラマでジタバタしていた
女優さんがとーちゃんの名前を連呼するので
ん〜???と思って見てみると犬の名前だった・・;

明日はとーちゃん帰還予定だけど
タツにぃも披露宴出席で帰ってくる?
わくわく。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/23(木) 20:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Amoreena [Live Radio Broadcast]

♪Elton John
今日、水曜日は全国的に雨の予報だったけど
各地はどうだったでしょう?
ボクんちの近くのビーチは風が強かったようですが、、、
(写真はこないだのイイ天気の夕方散歩)
14092107.jpg14092108.jpg
とーちゃん出張先の浜松は、
傘がさせないほど酷い雷雨という天気予報は
宝くじみたいに当たらず
市内のあちこちへ傘いらずでした。
14092109.jpg14092110.jpg
調子に乗って浜松駅の近くを散策していたら
夜になってどしゃどしゃ降ってきました><;
明日は静岡へ移動なので止むといいけど・・;
fc2blog_20141022201206bf9.jpg14101814.jpg
今週のDIESEL文庫は
小路幸也さんの「レディ・マドンナ」〜東京バンドワゴン7(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。ついにシリーズ7作目、、
でもまだまだ続きそうだし
まあよくそんなに隠しネタがあったね^^;という、、
にしても今回もホロリとするストーリー満載で
「LOVEだねぇ」のHappy End ^^
TVドラマの続きはもう演らないのかなぁ・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/22(水) 21:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sick, Sick, Sick

♪Lisa Loeb
せっかく秋のキモチよか季節なのに
雨模様はヤやね〜
でもとーちゃん出張先の浜松は予報外れて
今日は雨降らず、、、よかよか
14092103.jpg14092104.jpg
明日もボクはまったり昼寝の予定ですけど
とーちゃんは浜松市内をぐるぐる回る予定、、
予報は傘もさせないくらいの雨だと?
じぇじぇじぇばい(←どこのコトバね・・?)
14092105.jpg14092106.jpg
遅くなりましたが
ホークスさんCS優勝おめでとうございます!
孫さんそろそろアビスパも買ってくんしゃい^^
そしたらボクも応援するったい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/21(火) 19:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Happiness Is A Warm Gun

♪The Beatles
とーちゃんのサッカーチームの黒星のように続いていた
いい天気はここに来てようやく雨模様、、、
だけど黒星の方はまだまだ続くかも・・;
14092005.jpg14092006.jpg
連敗中のとーちゃんは今日から浜松へ出張
雨模様で散歩にも行けないし
今週もタイクツな一週間・・;
14092007.jpg14092008.jpg
先週ホークスはどうなることやらと思っていたら
まさかの3勝3敗になって現在最終決戦中、、
今夜も今のところリードしてるので
このまま優勝せんね〜^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/20(月) 20:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Peace Be Upon Us

♪Sheryl Crow
台風が過ぎ去ってからはずっとイイ天気が
とーちゃんのサッカーチームの☆(クロボシ)のように続いています。
朝晩は寒くなってきたけど布団にもぐりこむにはキモチよい季節^^
14101809.jpg14101810.jpg
このところサッカーフル代表はやられっぱなし
U-20も情けないゲームしてるし
ホークスは(今日も)先取点はとってるけどどうなるかな・・?
14101815.jpg14101816.jpg
今朝からボクはとーちゃんを連れて近所の放送局RKBラジオ祭りへ。
信州長野フェアテント前には大安吉日の宝くじ売り場のような列が・・;
写真は、30分並んでゲットしたナガノスイーツと南水と
安曇野ヨーグルトとおまけのお菓子。
お目当てのシナノゴールドや秋映は目の前で完売・・;
林檎と梨は3個500円でしたが
このあと行ったスーパーで同じのが@158円で売られていた・・;
きっと9円分なにかが違うんだろうね。
14101807.jpg14101808.jpg
今週のDIESEL文庫は樋口有介さんの「夏の口紅」(文春文庫)
★★★★★5つ。樋口さん作品でも特にオススメの1冊^^
登場人物は大学生の礼司くんと高校生の季里子さん、
まわりに迷惑ばかりかけていた礼司くんの親父さんが残した
ゴクラクトリバネアゲハ(蝶)の標本と、、、、。
どうしても親父さんに感情移入してしまう^^;
タイトルもよいし
最後のシーンの最後のセリフは忘れないだろうね^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/18(土) 13:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mother Nature's Son

♪The Beatles
台風18号に乗って仙台へ行ったとーちゃんは
翌日には秋風に乗って帰ってきました。
14101302.jpg14101303.jpg
仙台行きの前日かーちゃんの誕生日には
福岡市中央区のTOTOさんへ
14101304.jpg14101301.jpg
おいしかワインの名前は忘れたけど
ラベルの真ん中に“指紋”がプリント(デザイン)されていたので
どこかで見つけたらゲットしないと。
14101305.jpg14101306.jpg
仙台の2日目はピーカン天気
日本中からPM2.5も吹き飛んだそうでよかよか
14101307.jpg14101308.jpg
帰りのヒコーキは窓側なので
北海道に似た(似てない^^?)福岡市東区雁の巣(がんのす)が一望
14101309.jpg14101310.jpg
福岡空港着陸時の夕陽
反対側には真っ白でまんまるなお月様が浮かんでいました^^
14101314.jpg14101311.jpg
そんな前日のコトをすっかり忘れて・・;
翌日の夜は皆既月食なのでボクも一緒に探しましたがこれは西の空で、、、
反対側の東の空で真っ赤になった月が見えました^^
14101315.jpg14101316.jpg
今週のDIESEL文庫は、川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」(小学館文庫)
★★☆☆☆2つ。スーパーライトノベル^^;
映画のキャストは佐藤建くんと宮崎あおいさんみたいなので面白いかも^^;
14101317.jpg14101318.jpg
とーちゃんのサッカーは昨日だったので無事でしたが
今日はいよいよノロノロ台風19号が九州上陸中、、、
ボクは外を観測しているけど散歩は無理そうなので
洗面所から持ってきたタオルを枕にひとやすみ・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/13(月) 12:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

Wildflower

♪Sheryl Crow
ボクんちあたりは
台風の被害はありませんでしたが、、
14092001.jpg14092002.jpg
今朝から仙台へ出張のとーちゃん、、
予約していたJALは欠航でしたが
ANAが飛んでいたので急きょチケット切替・・;
14092003.jpg14092004.jpg
台風はとーちゃんを追って昼過ぎに仙台へ
とーちゃんの500円透明傘をバキバキに破壊して
どっかへ行ってしまいました・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/06(月) 23:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Now At Last

♪Feist
あっというまの1週間、、、
台風や大雨や突然の火山噴火など
各地で被害が続いています、、、
被害に遭われた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。
14092801.jpg14092803.jpg
今週の日曜、とーちゃんはオジさんサッカーチームの紅白戦。
無事によいお天気で全員怪我もなくナイスゲームでした。
14092305.jpg14092306.jpg
よいお天気でしたから
ボクはビーチ散歩へ^^
14100407.jpg14100408.jpg
夕方には下弦の月?とうっすら夕焼け
アジア大会のなでしこは銀メダル・・;
あんな単調な攻撃では北には勝てないだろうに、、、
14100412.jpg14100409.jpg
木曜は、1位を走りながらマジックが点灯しないまま
最終戦になったホークス、、、
でしたが無事リーグ優勝^^v
14100405.jpg14100406.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「風の日にララバイ」(ハルキ文庫)
★★★★☆4つ。
殺人事件を追っていくサスペンスというか推理というか
パターンは(他の作品と)似ていますが
これもセリフのやりとりがとても面白いです^^/
最後に犯人がわかりますが、え・・?という結末に。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/04(土) 21:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる