DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Chances Are

♪Sheryl Crow
プチごぶさたのあいだフクオカは、、、
暑かったり、雨ふったり、寒かったり、
何故か再選した市長が紛れ込んだホークスの優勝パレードだったり。
昨夜サッカー忘年会だったとーちゃんは
今日の練習は雨で中止なのにボクの散歩も中止・・;
14112901.jpg14112903.jpg
こんなつまらん日曜とは別の惑星と思えるような
先週のボクの庭博物館の庭には(NIWANIWA)
「必ず帰ってきてね」と云いたくなるように
抜けるような青空と紅葉が、、
14113002.jpg14113003.jpg
場所は変わって、博多駅のXmasイルミは、にぎやか〜
この季節、駅から外へ出るとたぶんみんな「うわぁ」と云います^^
これまで云わなかった人は次から「うわぁ」と云いましょう。
「うひゃぁ」でもいいです。
14112907.jpg14112908.jpg
ボクはしっぽを
紅葉の木にシンクロさせて、、
14113005.jpg14113006.jpg
散歩コースにもTV局のちっちゃいツリーと
左の暗くてみえにくいけどデッカイのが^^;
14112905.jpg14112906.jpg
あまりのよか天気のせいで
博物館と芝のグラウンド庭が傾いているのではなく
iPhoneを持ったとーちゃんがしゃがまずに
左に傾いてシャッターを押した写真です。
d7193ad5ab40f0be.jpg34806.jpg
今週のDIESELシネマは、
「インターステラー」★★★☆☆3つ。
4次元、5次元の世界まで付いて行けず・・;
(もうひとつの感想は「マット・デイモ〜〜〜ン!!」
本編は3時間、予告編もたくさんコチラから
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
Interstellar-Matthew_McConaughey-Mackenzie_Foy-.jpgInterstellar-Movie-Official-Trailer-YouTube.png
大きくなったらアンハサさんみたいになりそうな美人さんのマーフ(娘さん)^^
アンハサさん曰く「この映画のラストシーンで泣かない人は
病院へ行った方がいい」・・ということなので
今週、とーちゃんは病院へ行くことに・・;
14113004.jpg14112902.jpg
今週のDIESEL(新しくないけど)新書は
蒼井優さんにお勧めされた福岡伸一さんの
「生物と無生物のあいだ 」(講談社現代新書)
★★★☆☆3つ。ちょい難しい、、、
あと5回くらい読んでみよう。。
「いいね」した一節を、、
よく私たちは久闊(きゅうかつ)を叙するとき、
「おかわりありませんね」などと挨拶を交わすが、
半年、あるいは一年ほど会わずにいれば、
分子のレベルでは我々はすっかり入れ替わっていて、
お変わりありまくりなのである。
かつてあなたの一部であった原子や分子は
もうすでにあなたの内部には存在しない。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/30(日) 13:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gravity

♪Sara Bareilles
おとといはボジョレーヌーボー解禁^^/
三越に探索に行ったところ
こんなのが並んでいたので
1本のつもりがペアで買ってしまった・・;
14112004.jpg14112003.jpg
まず女子瓶からいただきました^^
2014年モノは・・;というウワサもありましたが
うまうまでした^^/
14112006.jpg14112005.jpg
ボクの庭もだいぶ秋らしくなってきましたが
このところ天気がよいので
夕陽もキレイです^^
14110905.jpg14110906.jpg
散歩コースも昨日、イルミの点灯式があったようなので
散策に行かねば^^/
14112002.jpg14092008.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「不良少女」(創元推理文庫)
★★★☆☆3つ。短編集でもうちょっと読みたい!
ということで3つ・・;
今イチバンお気に入りの「柚木草平」シリーズ、、
珍しく犯人のアテがはずれた・・;と思ったら
実は、、、というまたもや、え〜〜〜><;というお話も。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/22(土) 14:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Hold On

♪John Lennon
とーちゃんも静岡から木曜には帰ってきて
今日は、よか天気ですが、ボクは朝から病院で
ワクチン打たれて、耳そうじされて、
おまけに肛門も絞られてきました・・;
Mon Dieu!
AS20141114004546_comm.jpgAS20141114004832_comm.jpg
昨夜の日本代表はホンジュラスに6-0完勝!!
・・でしたが、若手がダメだったからベテラン集めて
格下とゲームして、なんか意味があるんですかね〜^^?
ガチャピンのシュートはあっぱれでしたが
やっぱり香川ダメダメだったし、、、
アジア杯なんて練習のつもりで、ちゃんとW杯に向けて
若い選手でチームつくってくれよ〜〜〜><;
S'il vous plait
14102811.jpg14102810.jpg
ボクはクレーター状態のビーチで、
母国フランスのロケットに乗って
彗星に降り立つシミュレーション・・;
Bonjour !!
29923_01.jpg29923_02.jpg
12年前2003年の年賀状でお屠蘇飲み過ぎだった
編み物を開始した羊さん(左)
ついに来年2015年の年賀状でマフラーが完成!!(右)
やっぱりウール100%^^?
doux
14102813.jpg14102814.jpg
ボクはシッポを立てて
ウエディングマリゾンのシルエットをつくるよ。
昨日はビーチ奥のグランドで
「犬の運動会」があったみたいだけど
ひとりでは来れないので出場できず・・;
C'est dommage !

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/15(土) 15:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

If We Hold On Together

♪Diana Ross
とーちゃん出張中の浜松、今日は雨。
ボクが留守番中の福岡、明日は雨?
14102805.jpg14102809.jpg
昼寝しながらビーチダッシュのイメージトレーニング
ダッシュ!くんくん、くんくん、テケテケ、、、
14102807.jpg14102808.jpg
秋の碧い海と
キャメル色のサンドと
ボクのレッドの毛が美しかでしょ^^?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/11(火) 20:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Still My Boo

♪Babyface
昨日は結局スッキリしないまま、、
写真は先週のよか天気の散歩ショット
14102803.jpg14102804.jpg
とーちゃんはまたもや今夜から浜松へ、、
(いつもの必需品調達先セブンイレブンが潰れていたので
コンビニ探しでウロウロ、、、)
14111001.jpg14102806.jpg
今週のDIESEL文庫は、原田マハさんの
「本日は、お日柄もよく」 (徳間文庫)
★★★☆☆3つ。
スピーチライターという仕事の話。
政治の話だけど泣けるシーンがてんこ盛り^^;
民主党に失望する前に読めば★ひとつ増えたかも、、
14111002.jpg14111003.jpg
政治のハナシはタイクツだ、、なんて言ってられない
もうすぐ福岡市長選だ!
ちゃんとした人に投票せんといかん!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/10(月) 23:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

There Goes The Neighborhood

♪Sheryl Crow
またもや一週間のご無沙汰、、、
玉置宏さんみたいだ(古すぎて、、わからんよ^^; 玉置浩二さんじゃないよ)
今や、日記でなく週記になってきた・・;
14110901.jpg14110902.jpg
先週の日曜は雨の予報はいつものようにハズレ
とーちゃんは青空のしたで元気にサッカー ^^;
今日もこのグランドの予定でしたが、朝、小降りだったので
使用禁止で練習中止に、、、。
でもそのあと全然降らなかったので、、できたやん、、、。
14102801.jpg14102802.jpg
ボクはサッカーから帰ってきたとーちゃんに付き合って
ビーチを散歩&ダッシュ^^
日が暮れるのも早いし
風も冷たくなってきた・・;
14110907.jpg14110909.jpg
祝日の月曜日もキレイな夕焼けでしたが
このあと、巨大な流れ星(火玉(かきゅう)?!)が
この空で見れたらしい、、残念 ><;
14101801.jpg14101802.jpg
11月になってだいぶ寒くなってきた、、
とーちゃんはまだ部屋では半袖短パンだが
ボクは寒いのでこのポジション、、
14110913.jpg14110916.jpg
ということで今日、日曜は朝から小雨でとーちゃんも休み、、
ボクの庭の前の道は「福岡マラソン」で
車の代わりにランナー、ランナー、ランナー、、、
14101803.jpg14101804.jpg
とーちゃんが休みでも
雨だと散歩に行けないので
抱っこ枕でひとねむりzzz
14110911.jpg14110912.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「林檎の木の道 」(創元推理文庫)
★★★★☆4つ。友だちが亡くなった真相を追う高校生という
★5つだったデビュー作「ぼくと、ぼくらの夏」と同じパターンだけど
これもまた面白い^^
当分、樋口さんにハマります^^
14101805.jpg14101806.jpg
明日からは天気みたいなので
夕方、晴れてきたら起こしてもらうことにして
秋眠状態にはいります。
ごきげんよう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/09(日) 14:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Deep And Meaningless

♪Rooster
いろいろあった一週間、、、
ごぶさたしてました、、、
ボクは元気です
14101811.jpg14101812.jpg
とーちゃんが静岡から帰ってきた先週末は
東京からタツにぃも帰ってきて
ボクは大騒ぎ、、、
14101813.jpg14101814.jpg
でも土曜の結婚披露宴のあと
タツにぃは日曜に帰ってしまったし、、、
月曜は、とーちゃんたちの結婚記念日で留守番だし、、
ボクはちぇっ、、、
df-05613_large.jpgNewImage14.png
とーちゃんは10月いっぱい有効な割引券があったので
火曜に会社をサボって休んで
「イコライザー」を観てきた^^ ★★★★☆4つ。
デンゼル・ワシントンさんは、こないだ観た「フライト」では
(腕はいいくせに)どーしよーもないおっちゃんでしたが
今回はチョーかっちょよかよか^^/
df-03703_large.jpg20141009-00000006-piaeiga-000-0-view.jpg
久しぶりに登場したヘイリー・ベネットさんは
クロエ・グレース・モレッツさんを助けようとしたけど
ワルモノにやられてしまって可哀相だった、、、
14110101.jpg14110102.jpg
甲子園から福岡へもどってきたホークス!
延長の中村のサヨナラホームランや
日本一を決めた松田のヒットはギャ〜!よかよか〜!!でしたけど
9回抑えのピッチャー三連続フォアボールや
(小学生でもするんかい?!)というような
タイガースの守備妨害で、、え?優勝??という締まらないゲームでした、、
ボクのマーキングポジション福岡タワーは昨夜のハロウィンバージョン中^^
14110104.jpg14110103.jpg
という、、あっと云う間の一週間でしたが
今日は雨、、、
紅葉ってきたボクの庭を
ベランダから見るシアワセな週末、、、
写真の下の赤いモジャモジャは紅葉ではなく
ボクのアタマ、、、
a4ff553826244482c13364893b27d251_0.jpeg

前記事で「とーちゃんの名前とドラマの犬の名前が同じだ」というのがありましたが
最近ネットで話題の1年2組のクラス名簿、、、
実は、ネタだという情報もありますけど、、、・・;

さてGoogleでラジオ体操でもしましょうか。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/01(土) 14:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる