DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

White Christmas

♪Destiny's Child
ホワイトクリスマスにはならなかったFUKUOKA
14122701.jpg14122702.jpg
福岡天神の警固公園も恒例のXmasイルミ
14121305.jpg14121306.jpg
23日、ボクは留守番おりこうさん
14122706.jpg14122707.jpg
とーちゃんたちは突然KYOTOの蕎麦屋(おがわ)さんへ
鴨の塩焼きうまうま^^
14122711.jpg14122709.jpg
とーちゃんのお目当てはサーカスコーヒーさん^^
(左の築100年という古民家がそうです^^)
山の上には大の字が
14122719.jpg14122713.jpg
とーちゃん地鶏自撮と金閣寺^^;
14122722.jpg14122725.jpg
四条河原町にはバイクに乗ったサンタさんたちが・・;
14121307.jpg14121308.jpg
おみやげは?おみやげは?おみやげは?
14122703.jpg14122737.jpg
突然ですが今週のDIESEL文庫は
原田マハさんの「でーれーカールズ」(幻冬舎文庫)
★★☆☆☆2つ。う〜ん、女学生のお話にイマイチ入っていけないオジさん・・;
右の写真はXmasの夕暮れ(会社の近くのバス停^^;)
14122731.jpg14122732.jpg
ウチにはちっちゃいツリーしかないけど
(右の白いのがウチのツリー^^v)
散歩コースのタワーのはデカイ^^
14122729.jpg14122730.jpg
ボクはサンタさんに
真っ赤な「たまごちゃん」をいただきました^^/

・・ということで今年もいろいろありましたが
思えば楽しい一年でした^^
また来る年も楽しく過ごせますように♪
みなさま良いお年をお迎えください^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/30(火) 23:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Winter Wonderland

♪Jewel
寒いけどイイ天気だったTOKYOから
とーちゃん帰ってきました^^
14121301.jpg14112904.jpg
昨日は都内の自家焙煎珈琲屋さんめぐりでしたが
清澄白河に来年OPEN予定のBlue Bottle Coffeeさんが!
14122001.jpg14122002.jpg
このあたりは珈琲のお店が結構あるので
激戦区になりそうです^^;
右ムコウの白いビルの右上にスカイツリーのてっぺんが見えます・・;
14112909.jpg14112910.jpg
ボクの博物館の庭はもう紅葉も落ちて
あの赤い葉っぱはもうほとんど残っていません、、、
今日はお昼から晴れてきそうなので
じーちゃんちへ行ってきます^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/20(土) 13:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Drop In The Ocean

♪Michelle Branch
晴れ男のとーちゃんが帰ってきたら
ビーチ散歩にいくばい!
と、イメージトレーニング中のボク
14102823.jpg14102824.jpg
とーちゃんは東京を流浪中^^;
登戸、寒かった寒かった
鶴川、寒かった寒かった
代々木八幡、寒かった寒かった
14110904.jpg14110903.jpg
新宿、寒かった寒かった
五反田、寒かった寒かった
旗の台、寒かった寒かった
以上、本日の出張報告。
14110905.jpg14110906.jpg
明日の予告、、
吉祥寺、寒そう寒そう
清澄白河、寒そう寒そう
恵比寿、寒そう寒そう
羽田、欠航しないでね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/18(木) 19:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

There Was A Time

♪Guns N' Roses
今日も写真は少し前のよか天気散歩ですが、、
今日は日本全国ちょーさむざむ><;
14102819.jpg14102820.jpg
ひえひえの浜松から
さむさむの静岡へ移動したとーちゃん、、、
14102821.jpg14102822.jpg
夜は静岡でプチ忘年会のあと
これまた寒い東京へ
明日はもっと寒い?!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/17(水) 23:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Take Me To The Pilot

♪Elton John
今日はあちこちで雨でしたから
写真はもちろんだいぶ前のビーチランニング・・;
明日の予報ではあちこち雪のようです・・;
14102815.jpg14102816.jpg
とーちゃんは明日、浜松から静岡へ移動しますが
静岡は初雪予報、、、
プチ忘年会は雪見酒になる?
14102817.jpg14102818.jpg
じーちゃん、Apple ID パスワードがエラーになってしまいながら
先々週、iPhone4から6へアップデートして
このところ、とーちゃんデータ移行に苦戦中です・・;
既にAppleやSoftBankの人達10数人と話していますが
依然としてIDが復活できません、、、
経過レポートを書くとA4用紙5枚くらいになるかも^^;
Apple ID を忘れてしまったら
対処法ベストは過去データを全て忘れることをお薦めします・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/16(火) 19:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wonderful Christmas Time

♪Paul McCartney & Wings
先週の日曜は朝からずっといい天気のサッカー日和でしたが
昨日の日曜は朝からアラレぱらつくサッカーさむ〜でした、、、
かーちゃんは風邪具合だいぶ良くなってきて
とーちゃんは風邪ではなく鼻炎だったようで、、、
14121302.jpg14120605.jpg
ボクはTシャツのおかげでカイカイぺろぺろしてません
昨日はお昼前から晴れてきたので
ボクも選挙(投票所まで散歩)に行ったよ。
ふたりにひとりの投票率、、がら〜んとしてたもんなぁ、、
14120606.jpg14121303.jpg
とーちゃんは今日から浜松へ出張、、
名古屋の手前は雪で真っ白でした、、、
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「初恋よ、さよならのキスをしよう」
(創元推理文庫)★★★★☆4つ。
元警官の刑事事件専門のフリーライター
柚木草平が殺人事件を追うシリーズ、、
ワンパターンだけどお約束がうれしくて
読んでいて残りのページが少なくなるときの
あのキモチはなんとも言いようが、、、。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/15(月) 21:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

All Your Love

♪Norah Jones , The Peter Malick Group
寒いのもあるけれど
背中にカイカイができて
ボクがペロペロなめるので
バルサユニを着せられています・・:
14120603.jpg14120602.jpg
誕生日にもらったタマゴちゃんは
壊れないし飽きないという
これまでの最高記録を塗り替える
お気に入りのオモチャ^^
14120601.jpg14120604.jpg
今週のDIESEL文庫は
伊坂幸太郎さんの「PK」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。
またもやタイムトラベルもの^^(インターステラーに続いて・・)
冒頭のワールドカップ最終予選ロスタイムシーンはわくわく^^
3つの短編は微妙につながっていて伊坂さんならでは^^

とーちゃんはアンハサさんのオススメで病院へ、、、
足の指にできた豆をつぶしてもらいに^^;
ブチっ!とつぶされて
「あとは自分で消しゴムで圧迫してテープで
 ぐるぐる巻きにしといてね」という治療中・・;
(見せれるモノではないので写真はありませんm(_ _);m)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/06(土) 11:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる