DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Tiny Little Bows

♪Carly Rae Jepsen
プチごぶでした^^
春一番も吹いてボクとビーチは元気です。
15011805.jpg15011806.jpg
黄砂も吹いて目コロコロです><;
今日はフクオカよか天気^^
15011807.jpg15011808.jpg
今、じーちゃんちでくつろぎ中
お昼を食べたら近所をパトロール予定^^/

2月は今日で逃げて行くので
明日からもう3月、、、
早いね〜・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/28(土) 11:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

You Know I'm No Good

♪Amy Winehouse
またまた車ネタ^^/
こないだとーちゃんの友達がtwitterにアップしていたクールな動画
(車好きな方は許される範囲でボリュームMAXにして観てください^^)

とーちゃんと同い年の車がバリバリ元気だ^^
まだまだ走れるばい!と元気がもらえます^^
IMG_4476.jpgIMG_4477.jpg
ボクの古いベッドを新しいベッドに突っ込め!
と云ったのは誰だ?!
IMG_4478.jpgIMG_4479.jpg
取り出すのにタイヘンだ><;
疲れたのでひと休み
ところでお出かけ用のコート着てるけど
どっか行けるのか?!

オマケにPK動画も
(映画館でエンドロールのあとも席を立たないように)
最後まで観てください^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/19(木) 21:04:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

What Goes On

♪The Beatles
昨夜のTV、ガイア(の夜明け)でBlue bottle coffeeさんが登場したらしいのですが
とーちゃん出張中の東海地方ではガイア放送されてなくて
残念ながら見られず、、、
15010441.jpg15010442.jpg
ボクはcoffee飲めないのでどーでもいいですけど
とーちゃんが焙煎する香りはいつもクンクンしてるよ
15010443.jpg15010444.jpg
新しいBedはやはりなじめずお古がお気に入りなので
最近はNEW bedにOld bedを入れられて
取り出すのがタイヘン・・;
fc2blog_20150218194836802.jpgfc2blog_20150218194852a19.jpg
今週のDIESEL VIDEOは「24season4」
24といえばもう10年以上前に
チョーはまったFOXドラマ
この頃、携帯着信音はCTU電話の内線音だった・・;
でseason3までしか観てなかった続き^^;
★★★☆☆3つ。
とにかくCTU!米政府!大統領!
しっかりせいよ!と云いたくなる24時間><;
結局クロエが一番よかよか^^/
ラストのジャックはあんましやね〜・・;
さて来週からseason5だ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/18(水) 20:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Get It Over With

♪Rihanna
今日からまたとーちゃんは出張なので
ボクはまた留守番の日々だ
15010437.jpg15010438.jpg
せっかく保護色で見つからないと思ったら
浅草Tシャツのおかげでバレバレ?
1501440.jpg15010439.jpg
アイコンタクトでおやすみを云って
ふたたびグースカ グースカ zzz
15021601.jpg15021602.jpg
今週のDIESEL文庫は、小路幸也さんの
Coffee blues (実業之日本社文庫)
★★☆☆☆2つ。
東京バンドワゴンのミステリー版のような・・;
小路さん、人柄なんでしょうね
登場する悪人にも善人っぽさがあって
こういうジャンルには向いてないかも^^?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/17(火) 19:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Today Was A Fairytale

♪Taylor Swift
むかしむかしそのむかし、とーちゃん学生のころ
「街で見かけるVWビートルを100台数えるとシアワセになる♫」
という都市伝説というか、おまじないのようなのが流行っていて
毎日「今○○台だよ!」というのが挨拶のようになっていた。
15021401.jpg15021402.jpg
その中にひとりだけ「私は数えていない」というコがいた。
理由を聞くと「私が住んでいる団地に赤のビートルがいる」
・・・そうだった、、赤を見るとカウントが0にリセットされるんだ、、
近所でビートルカウントやってる人がいたらスミマセン。。。
今日、車を点検に出したら代車が真っ赤なビートルでした・・;
15021403.jpg15021404.jpg
来週とーちゃんが出張から帰ってくるまでしばらくいるよ
というわけで、上の2枚は床屋さんに行くところBefore
で、下の2枚は床屋さんから帰ってきたAfter
よくわからん?ふわふわだよ^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/14(土) 21:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Good to Be in Love

♪Babyface
今日は建国記念日で休みだ
天気もよかよか^^
(ちょいと曇りだけど・・;)
15021103.jpg15021104.jpg
さっそくとーちゃんを連れて
ビーチ散歩だ
15021105.jpg15021106.jpg
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
(週末は床屋さんだから思い切り砂まみれになっていいぞ^^)
15021101.jpg15021102.jpg
今週のDIESEL文庫は、三浦しをんさんの「木暮荘物語 」(祥伝社文庫)。
★★★☆☆3つ。
おんぼろアパートの住人と、それをとりまく人々の日常、、
のほほんとした文章だけど結構奥深く
ありえそうなシチュエーションだけど
フツーないでしょ?!というお話^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/11(水) 17:20:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sad Beautiful Tragic

♪Taylor Swift
こないだの日曜はよか天気でした^^
夜中の雨でリザーブしていた芝のグランドは使用禁止だったので、、、
IMG_4531.jpgIMG_4529.jpg
いつもの公園で^^/
IMG_4489.jpgIMG_4490.jpg
ボクはNEW BED で留守番後
ビーチ散歩へ行きましたとさ^^
FullSizeRender_20150205183905f86.jpgIMG_4548.jpg
今週のDIESEL文庫は
ティム・レボンさんの「エイリアン 虚空の影」(竹書房文庫)
★★★☆☆3つ。
「エイリアン1」と「エイリアン2」の間に起った出来事!
リプリー!またもや危うし><!!
エイリアン2の初めがこの話の結末か?!
と思いきや、、、実は・・;
こないだの「アレックス」は“訳”があまりうまくなかったけど
今回はハラハラドキドキ!“訳”もうまいです^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/05(木) 20:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる