DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Life Is Wonderful

♪Jason Mraz
だんだん春らしくなってきて
ビーチもにぎやかになってきたような
15021115.jpg15021116.jpg
海の色もだんだん春の色になってきて
透明度があがってきたような
15021117.jpg15021118.jpg
昨日の日曜はイイ天気でしたが
PM2.5がわんさかで遠くは見えませんでした・・;
15032212.jpg15032213.jpg
サザエさん通りの桜は
チラホラ咲き始め^^/
15032214.jpg15032215.jpg
当たるも八卦の天気予報、、
3.22の福岡開花予報はぴったんこカンカン
15032216.jpg15032217.jpg
陽当たりの場所の桜が開いているので
これから1週間くらいが見頃??
15032218.jpg15032220.jpg
今日、月曜は東京も咲いたようで^^
福岡は今週ずっとイイ天気みたいでよかよか〜^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/23(月) 23:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Coming Up Roses

♪Keira Knightley
トシにぃの卒業式も無事おわり
ボクもホテル@床屋さんから無事救出され
めでたしめでたし
15031507.jpg15031508.jpg
前夜祝いで飲みすぎたとーちゃんは
シゴト!で式には出られず
列席はかーちゃんに託し
そのまま出張中・・;
fc2blog_20150318155737027.jpgfc2blog_201503181557545b3.jpg
東京でも日中はシゴト!で
ついにOPENしたBlue Bottle Coffee@清澄白河さんへ
まだ50人くらいの行列で30分待ち・・;
fc2blog_201503181558151de.jpgfc2blog_20150318155829165.jpg
シゴト!で浜松へ新幹線の窓から富士山^^/
シゴト!で浜松ウワサのLa Pullman Caffeさん
とろけるので早く食べてくださいと云われた
パンケーキふわふわ〜^^
15030101.jpg15030102.jpg
今週のDIESEL VIDEOは
トムさんの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
★★☆☆☆2つ。
エイリアンがトランスフォーマーみたいだ・・;
15030103.jpg15030104.jpg
トムさん、何回、このおねーさんに殺されたんでしょう・・;
「宇宙戦争」のエイリアンより強敵だったね〜
コレ日本のライトノベルが原作なんですよね・・?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/18(水) 19:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Tell Me If You Wanna Go Home

♪Keira Knightley
とーちゃんとドライブするとき
たろうくんに教えてもらった後部座席用ゆりかご型シートでしたが
ヨコの隙間から抜け出していたので、去年から
Bくん純正のDOG CAGE に格納されてしまいました。
15031505.jpg15031506.jpg
が、、苦節一年!ホリホリの甲斐あって
このたびはれて自由の身になりました^^/
(下の方のふさふさは、飾りじゃないのよ〜♫ふふふ〜ん)
ショーシャンクのアンディみたいなヤツ><;
15031501.jpg15031502.jpg
今週のDIESEL文庫は、辻村深月さんの
「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。
哀しい殺人事件をめぐる娘と母親、、それにからむ女友達、、、
おっちゃんにはついていけない前半は
ぶ厚いページを持て余していましたが
後半、タイトルの意味がわかるころには
ストーリーに引き込まれ、あっというまに読み終わりました・・;

最後のSHOTは何故、とーちゃんが不機嫌なのか
わからない・・;というポーズ。
(あんたのホリホリだよ!!アレ高かったのに><;)

水曜はトシにぃが晴れて卒業です^^
かーちゃんは今日から、とーちゃんは明日からTOKYOだ・・;
なのでボクは明日からホテルでお泊まり&シャンプーカット、、、
せっかく脱出したのになぁ・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/15(日) 22:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Lost Stars

♪Adam Levine
寒いと思ったら
ポカポカ天気になったり
15021111.jpg15021112.jpg
このところ忙しい天気だ・・;
ボクは散歩に行ければなんでもいいけど^^
15021113.jpg15021114.jpg
風が強い日も
ダッシュすれば大丈夫だ!
bg.jpg15030302.jpg
今週のDIESELシネマは
キーラ・ナイトレイさんの「BEGIN AGAIN」(はじまりのうた)
★★★★☆4つ。
15030303.jpg15030304.jpg
思わず帰宅してamazonをポチ!
サントラCDもゲット^^
こちらは★★★★★5つ。
15030305.jpg15030306.jpg
アダムさん(MAROON5)が微妙でしたけど^^;
登場する人達がみんないい人で
キモチいい映画です^^
15030307.jpg15030308.jpg
キーラさんの素人っぽい歌も良かったけど
やっぱりアダムさんの歌はうまうま^^
↓映画のワンシーン♫(ちょっと音が小さい・・?)

このクリップが終わったあとの画面に
他のシーンへリンクがあるのでいろいろどうぞ^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/14(土) 14:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Big Rock Candy Mountain

♪Elizabeth Mitchell & Lisa Loeb
2月があっというまに逃げて行った、、、
と云ってたら、
あっというまに3月が1/3去って行って、、、
15021107.jpg15021108.jpg
昨日の夕方ビーチ散歩、、
風はあったけど
あったかでしたよ^^
15021109.jpg15021110.jpg
思わず、、う〜〜〜〜〜んんん
ぶるぶるぶる〜〜〜
キモチよかよか〜^^
15030300.jpg14101812.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「ともだち」(中公文庫)
★★★★☆4つ。
樋口さん得意(?)の設定、、
ビールをおいしそうに飲む高校生が
殺人事件の真相を探っていくというパターンですが
今回の登場人物はまたまた面白いキャラがたくさんで
面白いです^^
シリーズ化してほしい^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/09(月) 22:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる